サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> ブログ
02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

春ですね~。

春ですね~。
今日みたいに天気が良く気温が高いと本当に春だな~ってウキウキしますね。

そんなこんなで温かくなると、自転車は忙しくなり、今日もバタバタと。

今日は会社でアルミフレームのそこそこいいママチャリを9台まとめてご注文頂いてたので、それを配達。ありがとうございました(#^.^#)

クロスバイクやミニベロも旅立ち。

ロードバイクのULTEGRAに組み替え&サーヴェロの超高級ロードバイクの組付け・・・その他色々とご依頼。


そしてこんな事も。何件ものプロショップに持ち込んで、チューブも8本も交換しても治らなかったパンクも、当店にお持ち込み頂き、原因を見つけ、治して・・・。
今までずっと解決しなかったそうなのですが、無事解決。
大変喜んで頂き、こちらも嬉しいです。

最近はマトリックスネタばかりでしたが、これからもマトリックスネタも多そうですが、それ以外も・・・。

あ、昨日、家で昼寝してたら、安原監督から電話が来て、お前なんか眠たそうな声やな~って、思いっきり当たってしまいました。
そしてマトリックスパワータグのチームオフィスでツールド栃木のお手伝いに・・・。


そして明日はあのチームの監督が店に・・・。

当店、街の自転車屋なのですが、なぜかなんか凄い人が・・・(*'▽')


今日もありがとうございました(#^.^#)








仁義がない堺浜クリテリウム第4戦に参加しました!

みなさん、こんにちは(^^♪

金太郎バイト2号の山田です

3/9に行われた。堺浜クリテリウム第4戦に参加してきました

今回は全体的に参加者の方が少ないということで、仁義なき競争に助っ人制度が追加され

姉妹チームの「
サイクロトロンターゲッツ」と、色々と付き合いのある「サイクルガレージKCS

と「
チーム金太郎」でタッグを組み、「金太郎ターゲッツKCS」組として仁義なき競争に参加することになりました(^^)


そしてくじ引きでの助っ人指名の結果、助っ人として派遣されたマトリックスのメンバーは

今期も絶好調の「愛乱・フェルナンデス!」と「安定の強さ「
ホセ」の二人です。

まさかの二人、なぜ二人かと言うと僕がジュニア強化レースで売り切れたからです('_')



仁義なき競争の前に、今回から新規追加された「ジュニア強化レース」から紹介します


ジュニア強化レースは自転車競技を目指す若者を育てる為に、監督が熱い想いを込めて作ったカテゴリーらしいです


マトリックスフルメンバーで先頭交代などのご指導いただきました


山Pと適当に走ったらDNFしようと言っていたので3周目くらいで追い上げて、

バレないようにDNFしようとしたのですが

後ろにアイランと新規メンバーのオールイスさんがびっちりマーク

降ろしてくれな~~~い!!

でも完走できないことはないので普通に走りました( ;∀;)


どうでも良いですが、僕の乗ってるRT.Crabonは逆光か、少し斜めからの光で斜めアングルが一番美しいですね


途中で田窪さんや大貴さんにアシストしてもらって、練習って感じです


山Pは2位でゴール

僕は最後1人抜いたつもりでしたが、オフィシャルの人でべべでした( ;∀;)

でも練習と考えればいいレースでした。また走りたい気持ちもありますね


さて、本題の仁義なき競争です

当初は我々のチームを入れて4チームでしたが、当日にまさかの2チーム追加


元マトリックスで現在はNIPPOの吉田隼人選手や



元マトリックスで現在は山中湖サイクリングチームの森崎選手


など気が抜けないメンバーが追加されました

ポイントレースはやばいとすごいとしか感想が出てこないです


ローリングスタート直後にアイランがアタック、それに続いてオールイスも出ていきました


それに続いてホセも出ていこうとすると、みんなから

ホセはダメ~~~!!!

の熱いコール

それに答えてホセは出ていきませんでした(';')


中間のポイント賞はほとんどオールイスが取っていました

今年期待の新規メンバーですね。スプリントめっちゃ強いです


佐野さんヤバイですね。にゃーお


僕も必死に追いかけましたがDNFしました。


途中、監督乱入で2周くらいアシスト

監督まだまだ強いです。さすが監督


ポイントはオールイスが1位で次にアイランで、我々のチームのTTは2番スタートでした


TTのスタート前に向川さんにイタズラするアイラン(^^


レースはTTというよりもクリテリウムになっていました。


森崎さんがトップでゴールし、どすこいの方が集団ゴールしていました

結果は安定のどすこいが優勝で、金太郎ターゲッツKCSは5位でした

ラスト2周くらいまでは暫定1位だったのですが、やはりメンバーがメンバーなので

最終周回はペースがグッと上がっていました

当日にチームが増えたり、助っ人が増えたり、謎のおっさんが出現したりと色々楽しいレースでしたね

また次もよろしくお願いします( ;∀;)

最後までありがとうございました(^^♪

営業日について

度々すみません。

来週ですが、臨時休業になるかもとお伝えしておりましたが、通常通りの営業となります。

3月9日(土) 金太郎CUPの為、16時から営業
3月10日(日) 通常営業
3月11日(月) 通常営業
3月12日(火) 通常の定休日
3月13日(水) 通常営業


となります。

宜しくお願い致します。



今週末~来週の予定について

少し予定が変わり、まだ変わる可能性が御座いますが、とりあえず可能性として今週~来週の定休日の予定をお知らせします。

昨日の時点では・・・。
3月9日(土) 金太郎CUPで定休日
3月10日(日) 臨時休業予定
3月11日(月) 臨時休業予定
3月12日(火) 通常の定休日

とお知らせしておりましたが、

まだこちらも確定ではないですが、今の予定では以下のようになる可能性が御座います。
3月9日(土) 金太郎CUPの為、16時から営業
3月10日(日) 通常営業
3月11日(月) 臨時休業予定
3月12日(火) 通常の定休日
3月13日(水) 臨時休業予定


ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。




今週末の予定について

まだ確定ではないのですが、けど多分ほぼ確定?

3月9日(土)の金太郎CUP後は16時から営業させて頂く予定だったのですが、そこをお休みさせて頂き、
さらに10日(日)と11日(月)も臨時休業させて頂く可能性が高いです。
また正式にわかり次第お伝えしてまいります。

3月9日(土) 金太郎CUPで定休日
3月10日(日) 臨時休業予定
3月11日(月) 臨時休業予定
3月12日(火) 通常の定休日

実質4日間の休みになる可能性が御座います。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。



明日24日(日)は淡路島ライドの為、定休日となります。

明日24日(日)は淡路島ライドの為、定休日となります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。


25日(月)は営業

26日(火)が定休日となります。



BICI BS 056 DYNAMIC STANDが入荷してまいりました。

Bicisupportから「BS 056 DYNAMIC STAND」が発売されました。


このスタンド凄いんです。
今までも似たような物って結構あったのですが、今までの物よりも遥かに安定性が高くて、大事な愛車をしっかりと保持してくれます。

まず自転車置いてない状況ではこんな具合です。

で、自転車を置くとこんな具合。

上から置いても大丈夫ですし、自転車をそのままバックさせても保持できます。


この安定性の高さの秘密が3点で保持してる事です。まずは下の部分。


前の部分


そして後ろの部分。


自転車がびっくりするくらいびくりともしませんので、安心して駐輪できます。

価格は税込み4,976円となっております。



紀美野町へサイクリング

この前の火曜日ですが、午前中は歯医者だったので、お昼からどうしようかと思ってたのですが、どっか走りに行こうかと・・・。

で少し調べるとなぜか和歌山の紀美野町が気になり、そこに行こうと。
ただ自走で行くと、150kmコースになるので、お昼からはさすがにきついから、「和歌山 サイクリング 駐車場」で調べると、和歌山県もサイクリングなどに力を入れており様々な駐車場が出てきました。




そして紀美野町は様々なカフェなど気になるお店が沢山あるのです。

で、少しは走りたいから、どこをスタートしようかな~って思ってたのですが、南大阪のサイクリストならご存知の鍋谷峠。そこを下った所にある道の駅「くしがきの里」もリストに入ってたので、ここまで車で行き、念のために邪魔にならないように少し離れた第2駐車場に停めさせて頂き、ここの道の駅で補給と飲み物を買って出発。

スタートして24号線に出るまでの5kmはずっと下り坂。
24号線に出て少し行くと左折し、県道13号線に入り、「金太郎桃ライド」で走った道を西に向かいます。

少し行くと、紀ノ川サイクリングロードの入り口があり、

ここからサイクリングロードを走ります。

この日はたまたまかもしれませんが、他のサイクリストも歩行者も誰ともすれ違わないし抜かない・・・。
誰も居ない・・・。

その為非常に走りやすく快適でした。

そこから国道424号線を南下してちょっと寄り道でタマ駅長の所に。

着いて自転車にまたがったままヘルメットを脱いだあたりで、「駅舎に自転車もたれかけささないでくださいね、駐輪場向こうあるから向こう停めてください!」ってって売店の方が出てきて言われ、まだ何もしてないやん!!!って思いながら・・・。

なので簡易スタンドで写真をパシャリ。



お土産も見ようとも思ってたのですが、遠くにある駐輪場に自転車停めてまでって思ったので、あきらめて
紀美野町に向かいます。


で、今回の一つ目の目的地である牧場に!!!


はい牧場です!!!

「みろく牧場」という名のお店ですが、プレハブでできたお店で横に小さな丸いテーブルなどが置かれてます。
もちろん外です。

しかしです。ここのホットドックがめちゃくちゃ美味しいというか、うまい!!!

基本的に作り置きをしてないので、注文してから出てくるまで時間がかかりますが、パン類は美里の名店「ドーシェル」のパンを使用しており、本当に美味しい。







和歌山のサイクルステーションでは、休憩(駐輪)スペースの提供、トイレの提供、スポーツサイクル対応空気入れの貸し出しを行ってて、施設によって、バイクラックの設置や自転車修理用工具の貸し出し、飲料水の提供等のサービスを行ってるのですが、ここのお店もサイクルステーションでバイクスタンド、トイレの貸し出しなどあります。


ノンスタイルとか有名人のサインも飾られてました。

ホットドックを食べて次の目的地に向かいます。

次の目的地は少し道を間違えて、この道大丈夫か?って所を通ってしまいましたが無事到着。

行ったお店は「kiminoka」さんというお店。

ここに向かう直前の道は20%くらいの下り坂が2~300mあるのですが、帰りはそれを登らないと駄目ということでもあります。



ここのお店は、和歌山のmioにも出店してるようで、農家が作るジェラートって事でスイートポテトとかほうれん草とか珍しい物もあります。







こちらのお店も非常に美味しかったです。

そこからは国道370号線を高野山方面に向かい花坂から480号線を左折し、道の駅まで戻りました。

この日のコースはこんな具合。




和歌山は走りやすい所多いし、紀美野町はまだまだ気になってるお店も多いし、何度も通ってもう少し開拓してみたいな(^○^)



本日は展示会の為、14時頃からの営業となります。

本日は展示会の為、14時頃からの営業となります。

宜しくお願い致します。

通勤用ロードバイクを組み替えました。

急遽、話が色々と決まり、僕のロードバイクのフレームが変わりました。(^○^)

詳細はまだ内緒にしておきます。と言いながらもフェイスブックにほぼ書きましたが・・・。
フレームは「FOCUS IZALCO MAX」です。

今まで乗ってたのは「TAOKAS ARROW COMP」というフレームで見た目はめっちゃかっこいいエアロロードバイクでした。
で、今度の新しいフレームは見た目は細めのカーボンロードでフレーム重量が750gという超軽量のフレームです。

今までの「TAOKAS ARROW COMP」はこれです。DEDAのSL48のカーボンディープリムにR9100のDURA-ACE装備です。

平地では、まあまあ最強のマシーンではないでしょうか。
横風には弱いけど、見た目もめっちゃかっこいい!!!

これはこれで大変気にいってたのですが、色々なタイミングが重なり急遽新しいフレームに・・・。


フレームだけになったARROW COMPちゃん。

誰か買われる方いらっしゃらないですか?(笑)
いなければローラー専用にしようかとも企んでます。


そして新しいフレームでパーツを移植した結果・・・。

6.87kg!!!

1500g超えのディープホイールを履いてこの重量は立派ですよね。


恒例の?現在の価格を定価で計算してみよう・・・。



















NEWフレーム FOCUS IZALCO MAX 386,640円 
ウィッシュボーン セラミックBB 19,440円 
Fizi:k(フィジーク) VERSUS EVO ALIANTE R1 カーボンレール for ブル サドル 25,158円
TIOGA(タイオガ) セブターカーボンシートポスト 14,040円
DEDA SL48 カーボンクリンチャーホイール 248,108円
ビットリア コルサCX 700×25C 8,424円×2
パナレーサー チューブ 700×25C 1,368円×2
GIANT CONTACT SLR AERO DROP 400mm 25,920円
Fizi:k(フィジーク) Bar Tape (バーテープ)(スーパーライト) クラシック(2mm厚) 2,062円
Deda ELEMENTI(デダ・エレメンティ) Zero 1 シュレッドレスステム (31.7) 5,400円
シマノ ST-R9100 58.564円
シマノ FC-R9100 66,043円
シマノ PD-R9100 26,482円
シマノ BR-R9100 40,691円
シマノ FD-R9100 13,880円
シマノ RD-R9100 24,464円
シマノ CN-HG901-11 5,641円
シマノ CS-R9100 28,624円
   
ジャイアント NEOS TRACK 23,760円
ジャイアント STEM EXTENSION COMPUTER MOUNT 2,700円
ジャイアント MINI GOPRO PLASTIC MOUNT 864円
CAT EYE(キャットアイ) 544-5340(GPブラケット) 864円
キャットアイ VOLT1700 HL-EL1020RC 28,080円
CAT EYE(キャットアイ) TL-LD630R (ラピッド3) テールライト 2,808円
CAT EYE(キャットアイ) TL-LD710K (ラピッドX2 KINETIC) テールライト 6,480円
 OGK KABUTO(オージーケーカブト) カーボンボトルケージ RC-10 5,400円×2
   
合計 1,087,097円

おおお、凄い金額ですね。僕が自転車屋やってなかったら、絶対に買えない金額ですね・・・。



ちょっとポジションを煮詰め中なので、色々と変更してみないとです(^^)






明日12月9日(日)はチーム金太郎 琵琶湖ライドの為、定休日となります。

明日12月9日(日)はチーム金太郎 琵琶湖ライドの為、定休日となります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。


12月10日(月)は営業
12月11日(火)は定休日となります。



本日8日は13時から営業します。

本日8日は13時から営業します。

宜しくお願い致します。



11月29日(木)は16時までの営業となります。

11月29日(木)は16時までの営業となります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。




自転車乗りまくりの遊びまくり

かなりブログの更新をサボってましたが、日曜日はお客様と合計12名で「いなちくロングライド」に参加してました。




そして昨日は桜で有名な吉野山のさらに奥にある高城山に。
ここの展望台に向かう遊歩道はもみじの絨毯って事で有名で、行ったのですが、激坂すぎてやばかったです。



そして今日は箕面の滝に。



遊びまくってます。^_^;


って事で、明日から通常営業に戻ります。

いなちくと、高城山のブログは、詳しくはまた書きますね。


10月29日から10時からの営業です。

こんばんは~(#^.^#) 店長の内之倉です。

今まで金太郎は、
平日は9時~18時50分、
土日祝は10時~18時50分の営業時間だったのですが、変更をしようと考え早、数年?数か月???

当初は12月とか11月からとも思ってたのですが、もういっかって事で、
来週の月曜日、10月29日より、平日も土日祝もすべて10時からの営業に変更させて頂きます。

ちょっと朝走ったりもしたいなぁ~って思ったり、睡眠時間を増やしたいなぁ~って思ったり・・・。

って事で、平日は9時ではなく10時からですが、宜しくお願い致します。





 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK KABUTO
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • MINOURA(ミノウラ)
  • Deda ELEMENTI
  • ITM
  • PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン)
  • FULCRUM(フルクラム)
  • SERFAS(サーファス)
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日
又はイベント時

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR