サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 日頃の業務日誌
04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

石川サイクリングロード

先週の話ですが、嫁とのんびりとサイクリングしてきました(^○^)

まずはここに!!!

イチゴ大福で有名な一心堂さん

一心堂ホームページ
http://www.issindo-osaka.com/

もうここに来るのは定番となってしまいました。

ここのイチゴ大福が本当に美味しくそれ以外も美味しいのです。

今回買ったのは
練乳いちご大福(324円)、マスクメロン大福(540円)、パイナップル大福(302円)を購入。

マスクメロン大福はそこそこいいお値段しますが、中身が完熟で非常にジューシーでかぶりつくとメロンの果汁がしたたり落ちるほど。



そこから東に抜け、喜志のほうから石川サイクリングロードに。














石川周辺は何度も走った事があるものの、がっつりとサイクリングロードを走るのは初めてで、車の心配がないので安心して走れるので良いですね。


その後は道を間違えて1本山手のほうに。
その為、予想以上に山の方を走ってしまいましたが、楽しいサイクリングでした(^○^)









BBB(ビービービー) WARDEN ワーデン スマホマウントを使って・・・。

5/13の「サイクルショップ金太郎 しまなみ海道横断ライド」まで、約1週間。
それにに向けて、
BBB(ビービービー) WARDEN ワーデン スマホマウントを使用してこんな具合にしてみました。

まずBBB(ビービービー) WARDEN ワーデン スマホマウントはどんなものかというと、
スマホに両面テープでホルダーを固定して、ハンドルバーやヘッドスペーサーの部分に取り付けれる物なのですが、
これをモバイルバッテリーに取り付けました。

内容物はこんな具合。



通常スマホに取り付けるものを24.000mAhのモバイルバッテリーに装備。



ホルダーはこんな具合につきます。



で、取り付ければこんな具合。







横向きにも取り付け可能です。



これだけのモバイルバッテリーが必要な理由ですが、前にも書きましたが、SONYのアクションカムで前後ともに、しまなみ海道横断中、多分10時間くらい全部撮ってやろうと思ってるからです(#^.^#)


とりあえずこれはリアのカメラ用で、ヘルメットカメラは背中のポケットに同じサイズのモバイルバッテリーを忍ばせようと計画中です(*^^)v




4月26日

今日は朝から昨日片付かなかった仕事をせっせと。

ピストのカーボンホイールにチューブラーを貼り、これはまた記事にしようと思います。

そしてFOCUS IZALCO RACE 105を仕上げ。

ちゃちゃっと昼食を済ませて、その後はマトリックスパワータグの安原監督がご来店で色々整備。

しっかり整備してやぁ~の図


フロントディレーラー、リアディレーラー、チェーンリング、チェーン、スプロケ、バーテープと駆動系を交換。
5万キロの走行でかなり痛んでましたが、安原監督のパワーでもこれだけの距離は持つんですね。

その後はGIANTの自転車を2台組んで、合間合間にバタバタと。

結局やらないと駄目な仕事は少ししか片付かず、今日明日の仕事が再び増えたという・・・。

明日こそは少しでも片付くように頑張ります。


今日もありがとうございました(^○^)




4月25日

今日は定休日明け。

午前中はそこまで忙しくなかったものの、昼からなんだかバッタバタと。

いつもやる事リストを紙に書き出してるんですね。

例えば・・・
・ジャイアント 3台入荷
・FOCUS 1台入荷
・FOCUS,corratecホームページ制作追加
・カワシマ、マルイ、アサヒ、トライスポーツ・・・パーツ入荷
・アサヒ 2台入荷
・イザルコのPOP
・NEWバイト君用のPC準備
・グラビエ フロントフォーク交換
  ・
  ・
  ・

って感じで書き出してるのですが、
今日の予定は30個くらい書き出してたのですが、結局5個くらいしか終わらずでした。

と言いながらも、これに明日も追加になって、明後日も色々と仕事が追加になっていくので、なっかなか減って行かないんですよね~。
なんか完全にキャパオーバーしてる気もしてて、発注忘れてたりミスも多いので、気をつけないと。


そして今日から金太郎に二人目の新しいバイト君が入りました。
主にホームページ関連をやってもらう予定ですが、早速頑張ってくれました。

先輩のバイト君が一生懸命指導。
うんうん。43歳のおっさんは若者が頑張ってる姿、見てて微笑ましいよ。

にしても思うのが、やはり若い子は覚えが早い。

もともと少し知識があり得意分野って事もあるかもしれませんがHTMLなんかも普通にいじってました。

これからの時期、2019年モデルの情報がやってくるので、やる事が沢山。期待してるよ~


さて明日も今日片付かなかった仕事をもくもくと頑張ります。


今日も沢山ありがとうございました(*^^)v





免許更新からのFOCUS IZALCO RACE 105

今日は定休日で朝から運転免許の更新に。

運転免許を取得して、早20数年・・・。やっとこさゴールド免許になりました(゜o゜)
長かった・・・。

え~、今までは高速道路で58kmの速度違反(若い頃に・・・)で一発免停で罰金9万円、そして一般道で20kmの速度違反、そして旅行に九州に行ってる際に山口県の下関で一時停止違反で切符を切られ、なかなかゴールドにはならなかったのですが、厳密に言うと、一時停止違反で引っかかったのが9年と10か月前?
あと1か月遅かったら5年前の前回の更新の際にゴールド免許だったはずなのですが、そこから約10年間、無違反でやっとこさでした。

そして久し振りに映画を見に(#^.^#)
もちろん「コナン」です。
いや~面白かった(^○^)


そして、そこから店に行き数時間こもり仕事を。

取り扱いを開始したFOCUSとcorratecですが、早速明日には「IZALCO RACE 105」が入荷してまいります。(^○^)


メーカーサイト
http://www.focus-bikes.jp/bikes2018/race/izalco-race-105.php

こちらのモデルは去年まであった「CAYO」ってモデルが無くなり、「IZALCO RACE」になりました。
それの105を積んだモデルです。

CAYOはマトリックスでは佐野選手が乗ってる事で有名ですね。


明日入る「IZALCO RACE 105」は5800シリーズの105を積んでるので、もうすぐ登場するR7000系の105の事もあるので、お値段はご相談くださいませ。電卓叩きます(^^)
カラーはBATTLE GRAY - FREESTYLEで、サイズは51cm(トップチューブ537mmなので、170~175cmの身長の方が適正だと思います。)が入荷します。

当店、ジャイアントのカーボンモデルが入らないので、カーボンのロードなどはFOCUSやcorratecにも力入れていきます。


(*^^)v


そしてスポットではありますが、当店に二人目のバイト君が入ります。(^○^)
あくまでホームページ関連をメインに担当してもらう予定ですが、皆様宜しくお願い致します。



4月22日

久し振りに日付の題名を書きますが、なんだかんだでずっとバタバタしてて、全然書けてませんでしたが、少しでもブログ書かないと、うちのバイト君に商品紹介ばかり書かせてるから、なんだかね~って思いつつ、全然書けてませんでした。

今週は修理、しかも組み替えとかオーバーホールとか時間がかかりお預かりの整備でずっと時間が詰まっており、ほぼ毎日残業してメールの返信とかホームページの更新とか家に帰ってからって感じになってました。

その為、店の中にはお預かりの自転車が相当数あったのですが、今日結構な数を取りに来て頂いたので、かなりガラガラになりました。

そして今日も修理が多く本当にバッタバタと。
あまりに動き回って、喋りまくって、完全にオーバーヒートしてたので、サーキュレーターを出しました。

涼しい~~~(^○^)


自転車も色々とご注文頂いたり、バタバタと。

沢山ありがとうございました。


さて来週も色々と整備予定が沢山。


そして5/13のしまなみ海道ライドまで、あと3週間です。


今日もありがとうございました(*^^)v



やっとこさひと段落・・・かな?

春だからですが、ずっとバッタバタで沢山お買い上げ頂いたり修理も多数ありましたが、ようやくですが、少しひと段落。

合間にお客様からご依頼の整備を少しご紹介。

こちらのBASSOのロードバイクをスラムの無線コンポのeタップに組み替え。
クランクとかブレーキなどはシマノのR8000ULTEGRAを装備。
問題なく動くものですね。











シフトケーブルやエレクトリックケーブルがないって、本当にすっきりですね。
取り付けもペアリングして取り付けるだけ。

シマノのDi2だとエレクトリックケーブル通してジャンクション取り付けて、フレーム内に忍ばせて・・・などの手間が要りますが、これは要りません。
また断線の心配もないですね。(^○^)


続きましてはこちら。
元々トライアスロンバイクだったのですが、5800の105に組み替えて、ロードバイクになりました(^○^)







続きましてはこちら。
世界中を旅してきたグレートジャーニー。再びご夫婦で旅に出られるって事色々と整備。
ワイヤー全交換、チェーン交換、前後ハブオーバーホール、ホイール振れ取り・・・などなど。



2台分。



さて明後日は岡山エンデューロ。
今回もオフィシャルメカニックとして参加させて頂きます。

明日14日は岡山に向かう為、17時までの営業となります。


ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。



アクションカメラの勧め

GO PROやSONYのアクションカムなどが代表的なアクションカメラ。

僕も数年前からSONYのAS200Vを持ってたものの、つい最近までそこまで有効活用できてなかったのです。

しかし某姉妹チームの影響からアクションカメラを結構使うようになり、ストラバもはまりまくりで・・・。
某姉妹チームの影響力半端ない・・・。


で、今までのAS200Vですが、手ぶれ機能はあるものの、最新のAS300Vと比較するとどうも手ぶれが酷いんですよね。
特にロードバイクに取り付けてる際は振動が多いので特に。

その為、最近思い切ってAS300Vを購入したのです。(#^.^#)

AS300Vが真ん中のモデル。
そして左のがシマノのカメラで、これはお客様が全然使ってないっていうので安くで譲って頂きました。
そして一番右のは今まで使用してたAS200V。

左のシマノカメラは嫁のロードバイクに。AS300Vは僕のロードバイクのフロントに。AS200Vはリアに取り付け。

このカメラを使うとこんな具合で動画が撮れるのです。
これは昨日の鍋谷峠でマトリックスの選手と遭遇した際のスクリーンショットです。






このカメラで自分のフォームとかを見ても、ペダリングのクセとかもわかり、研究などにも使えるし、本当に面白いのです。

で、編集したりすると、GPSデータから速度などを表示させたりできるので、これも非常に面白い。
ちなみにこれはこの前の堺浜クリテの一部。







で、このアクションカメラにも欠点があり、一番の欠点はなんといってもバッテリー問題でしょうか。

軽量に作ってるのでバッテリー容量が小さいので、シマノカメラで1時間ほど、SONYでも2時間ほどしか撮影できません。

その為、予備のバッテリーも買ったのですが、いつ切れてるかわからないし、走ってる際に気付けばバッテリーが切れてて、撮りたかった場面が録画されてなかったってなってしまうのです。

そこで対策はないものかと色々と考えた結果、モバイルバッテリーで給電しながら録画はできない物かと思い、昨日の鍋谷峠のライドで嫁のシマノカメラにモバイルバッテリーをつなぎ試して見たのです。
結果、大成功。
行く時から帰りまで全部録画出来てました。

厳密に言うと、到着の少し前に32GBのメモリーカードの容量がいっぱいになり、止まりましたがモバイルバッテリーは全然問題なく使えました。

これは使えるって思い、今度の5月13日のしまなみ海道横断ライドでは、全部を録画したい!!!

って事で秘密兵器を投入しました!!!

まずは24.000mAhもの容量を誇るモバイルバッテリーを二つ。
ひとつは僕の自転車に取り付けて、フロントとリアのカメラに給電予定。
もう一つは予備ですね。

嫁のシマノカメラは、今持ってる10.000mAhのモバイルバッテリーで持つので、それで行く予定ですが、僕はこの大容量の24.000mAhのモバイルバッテリーをシートポストあたりに括り付け、前のカメラと後ろのカメラの両方にUSBケーブルで給電しながら、録画しようかと思ってます。!(^^)!

で記録媒体のマイクロSDカードも大容量の物じゃないと駄目って事で、128GBの物を3つ購入。

これを僕のカメラ2台、嫁のカメラ1台に取り付けて最初から最後まで録画しようと思います(^○^)

計算上12時間ほど撮れるはずなので、しまなみは最初から最後まで撮影できるはずです。

編集時間がえらい事になると思いますが。


しまなみまでに、もう少し何度かテストしないと駄目ですね(*^^)v


あ、しまなみ海道横断ライドの参加の皆様、当日はアタック禁止でお願いします。30km以上も禁止です(笑)
のんびり走りましょう!

僕はみんなの走行を撮影する為に、先回りし、スタンバイする為にアタック的な走りをするかもですが、反応したら駄目です。(笑)


しまなみ海道ライドまであと1か月と1日。楽しみです(^○^)



嫁の鍋谷峠挑戦

今日は、定休日。

ちょうど1年前、まだ嫁がロードバイクに乗り始めた頃、まだフラットペダルの時代に、ロードバイクに慣れる意味でちょっと走りに行こうとなり、鍋谷峠方面に行ったのです。
しかし、うちの嫁は沖縄旅行に行こうの看板で断念したのです。

で、あれから1年。
機材ドーピングもしまくり、今日挑戦してきたのです。


ふもとの気温は17度。朝10時頃を考えると暖かかったです。

今日は春木川のほうから登り、父鬼町の上り坂ですでに僕の心が折れそうになってましたが、そこは僕も頑張ろうと思い、製材所の所からスタート。

バイパスから旧道に再び入り、えっちらほっちら登ってました。

すると前方から緑色のジャージが・・・。


おおおお!ホセやん!!!



ホセ選手とあいさつを交わし
ついつい右側によって振り返ってると・・・。

再び向川コーチが一緒に下ってきました。
ついつい右に寄ってたので、向川コーチとぶつかりそうになりましたが、

少し止まって話
向川コーチ「誰かと思いましたよ。最近めっちゃ走ってないですか?」
ウチノクラ「そうでもないで。週一回くらいやし」
向川コーチ「頂上まで登るんですか?」
ウチノクラ「登るで~。もう帰るの?」
向川コーチ「下ってからもう1回登ってきます」
ウチノクラ「そうなんや。じゃあすぐに追いつかれるんやろうなぁ~」

と会話をしながら、再びスタート

心拍数が180近くで記憶が飛びそうになってる時、さっき向川コーチと会話をした5分後


ホセ「ウチノクラさ~ん、ガンバッテ~」と左手を上げながら・・・。

ホ・ホ・・・ホセ・・・。

息乱れてないじゃないか・・・・。

しかもめっちゃ笑顔・・・・。

しかも倍くらいの速度・・・。

この頃、多分僕は11~12kmくらいの速度。

しかしホセは明らかに20kmちょっとは出てる。
しかも涼しい顔で・・・。
ここ10%程度の坂のはずなのですが・・・。

3秒後・・・。


10秒後・・・。


30秒後・・・。


そして1分もしないうちの見えなくなりました・・・・。
さすが国内では敵なしの帝王ホセ。

で、鍋谷峠を登り切り、頂上で嫁を待つ事に。


10分後くらいに嫁も無事登ってきました。思ったより速い。嫁で41分。
ロードバイク1年で、初めて鍋谷峠を登り切った割に、まあまあ早いタイムやないの・・・。

後からストラバのタイム見たら、57分08秒ってなってて、え~~~って思って、違う鍋谷峠の5.78kmの区間を見ると、僕で30分53秒。嫁で40分22秒。
向川コーチと途中で1分くらいしゃべってたとしても、現役時代より10分くらい遅いタイム。
さすがに当時より10kgくらい太ってると上り坂は駄目ですね。
57分08秒は、GPSの問題で上で休憩してる際にもゴールしてなかった感じになってたのでしょうかね・・・。




頂上で休憩してると、ホセが和歌山側から登って来て、もう1本ね・・・と、再び下って行きました。


で今日は届いたばかりのNEW金太郎ジャージを着てのライドなので記念に写真を。



そうこうしてると、ホセ選手と向川コーチが和歌山側から上がって来て、色々と談笑。




パワーメーターを使った10分走などのメニューを数本こなしてたそうです。


そして下り坂をついて行く事に。







向川コーチは鍋谷峠の下り坂で手放しでウィンドブレーカーを着るという神業を。
しかも、そのままコーナー曲がってるし。


登りはついていけないけど、下りはついていけるかと思いきや、全然でした。

ホセ選手も向川選手も、ゆっくり下ってるように見えてるけど、めっちゃ速い。
バイクのコントロールが本当にうまく、後ろについてるのも安心してつけるのですが、きっとのんびりと下ってるのかもですが、それでも速い、
コーナーで毎回離されてました。














ホセ選手と向川コーチと別れ、嫁を待つことに。

そこからはのんびり帰って来たものの、まあまあ足にきてました。


帰りはここで綺麗な花を見ながら帰って来ました。

しんどかったけど、ホセ選手と向川コーチに会えたので、楽しかったライドでした(#^.^#)





自転車ライド

先週の火曜日と今週の火曜日は、10数年ぶりに100km超えのサイクリングをしてきました(^○^)

昔は毎日のように100kmほどは走ってて、多い時は300kmとか走ってたけど、乗らなくなり早1・・いや20年くらい。
10数年ぶりと書いたけど、20年ぶりくらいかもしれません(笑)

金太郎を始めてからは、ほぼ片道2kmちょっとの通勤を走ってたくらいで走ったうちにならない距離でした。

まず先週の火曜日。
とりあえず5月13日の「チーム金太郎 しまなみ海道ライド」に向けて?
正確には嫁を鍛えるライドともいう???


まず竹内峠から大和高田にある高田千本桜に向かい、そこから南下し紀見峠を帰ってくるコース。

スタートし10kmほど。
いきなり補給食です。
一心堂さんの美味しい大福を。


そして竹内峠

ここの峠の下りってこんなに危険だったけ・・・。







そして高田千本桜に到着。

非常に綺麗ですが、平日なのに凄い人。

そしてそこから南下。

大阪から奈良、そして和歌山と横断し、柿の葉寿司で有名なお店の本店でお昼ご飯。



そこから紀見峠で帰って来ました。

現役時代からと比較すると、きっと1/3くらいに体力落ちてますが、思ってるよりそこそこ走れる気がするのは機材の差でしょうね。
僕はがっつり機材ドーピングしてますからね~。

昔なんか50×15Tのピストで鍋谷でも水越峠でも、金剛トンネルでもバンバン登ってたし、その当時のロードバイクなんて、ギア比が52×42T、リアが12-23Tでクロモリフレームでロードバイクと言いながらも10kg近くの重さのあったロードバイクばかりでしたからね~。
そんな頃と比べると今は機材が違い過ぎて、昔のほうがみんな強かったんではないかって説も案外間違ってないんやないかって思ってしまいます。

この日はスタート前に急きょ、店までリムテープを取りに行ったので108km。


そしてその二日後は、黒鳥山公園で夜桜のライトアップを見に。









そして昨日は、前日に急きょ加太に行きたくなり、急きょ決定。

一緒に行く高校生のクラブの都合があり、10時30分と少し遅めの出発。

和歌山県への県境。


そして結構穴場?ロードバイクで行くには、まあまあのシクロクロスの経験がいる???
城ヶ崎海岸に。
ここは看板もないので、じっくり調べないと意外とわかりにくい場所にあります。

しかし友ヶ島を眺める景色は最高。
友ヶ島は和歌山県にある無人島で、その独特の雰囲気がスタジオジブリの作品「天空の城 ラピュタ」に登場する天空の城に似ていることから"ラピュタの島"と呼ばれています。

そんな友ヶ島は舟の都合もあり今回は行けませんでしたが、友ヶ島にもある砲台跡が何か所もあるのが加太。

今回はその砲台跡が一番の目的地でした。

しかし最初目的としてた砲台跡の道は工事中で行けず。
そこのガードマンのおじさんに教えてもらった違う砲台跡に。

ここは平均勾配15%???くらいの激坂を登らないと駄目な場所にありますが、ここは良かったです。

まず雰囲気がやばい。ここだけ世界が変わります。


戦争がよく行われてた時代につくられたレンガ作りの道と構造物。

それがそのまま残されており、気温も明らかに低いんですね。


大砲の弾薬庫として使われてた所は特に気温が低く、この日は25度ほどあるかなり暑い日だったのに、ここの場所は息が白く見えるほど。

そこから、昔作られたであろうレンガの階段を登ると絶景が・・・。





結局ここから大砲を撃ってたんでしょうね。
向こうに見えるラピュタの島、友ヶ島にも砲台が沢山あり、この加太にもあります。
この海に向かい撃ってたんだと思います。


この周辺はマウンテンバイクで来てじっくりと探索してみたいですね。

そこから帰って来て、行く途中に気になってた日本一のたい焼きのお店でたい焼きを。




日本一かどうかは別として注文入れてから焼いてくれるので、美味しかったです。


で、この日はキャットアイから発売された日焼け止めを嫁はこまめに塗ってたので全然日焼けしてなかったのですが、僕は焼きたい事もあるので、日焼け止めは使用せず。

こんな写真は、キャットアイのキャンペーンに応募する為に・・・。

そしてこの日の走行距離は112km。
まあ大した距離ではないものの、久しぶりの2週連続の100km超えはなかなか楽しかったです(#^.^#)

で、日焼け止めクリームを塗らなかった結果、まだ4月になったばかりだというのに・・・

こんなに日焼けしてしまいましたとさ・・・・。

い、痛いです・・・。












春ですなぁ~。

忙しすぎて全くもって書けてませんでした。

今日もバッタバタと沢山ご注文ありがとうございました。

当店は20日〆ですが、3月21日から今日4月1日までで、1/3月ですが、46台お買い上げ&ご注文。
沢山ありがとうございました。

修理も沢山、整備も沢山で狭い店なのでお預かりの自転車であふれそうです。

もう忙しすぎて、全然覚えてませんが・・・・。

マトリックスのアイランがやってきて自転車整備したり、ホセが普通に遊びに来たり。



そして昨日は堺浜クリテ(金太郎CUP)の最終戦。

エリート金太郎CUPはポイントがバラエティー番組みたいな倍率になりましたが、やはり谷選手は強かった。
昨日は普通にS級の競輪選手も参加されてましたが、谷選手はその上をいってましたね。
競輪学校を卒業して、デビューが楽しみです。

メカニックブースもマトリックスの選手をメインにバタバタと。


行く途中、自走で向かうアイラン選手に会ったり・・・。



そしてチーム金太郎からはY君がフレッシュマンで見事優勝!おめでとう!


そして今度のしまなみ海道ライドに向けて、リアのカメラマウントを買ったのです。

しかし、エアロシートポストの影響で普通には取り付けできなかったので、タイラップで固定。

今、前に使ってたSONYのアクションカムをリアに持って行き、フロントは新しいアクションカムを購入予定。


さて来週も組み立てに追われそうです。

今日もありがとうございました(^_^)






GIANT(ジャイアント) SWIFT STANDを取り付けました!(^^)!

GIANT(ジャイアント)から発売されてます「SWIFT STAND」を僕の通勤ロードバイクと、嫁のロードバイクに取り付けました。取り付けました!(^^)!

コラテックのカーボンフレームにDURA-ACE、フルクラム レーシングZEROカーボンのホイールまで取り付けてる嫁の自転車に1本足のスタンドの光景は、おいおいって突っ込みを受けそうですが・・・


ロードバイクにスタンド???



邪道じゃない???


続きを読む »

春~

ここ最近、本当にバッタバタ・・・。
なので、ゆっくりとブログを書く暇もありませんでした。

今日もゆっくりとお昼ご飯を食べる暇もなく、
沢山ありがとうございました(#^.^#)

木曜日は残業して仕事から帰って来てご飯食べたらいつの間にか寝てて、起きたら夜中の1時過ぎ。

自転車屋はどこもそうですが、この時期は一番忙しい時期で、すっかり春モードに突入しております。

そして金太郎は、きっと金太郎ファンの高校生で毎日賑わってます。
なんかみんな楽しそうで見てるこっちも楽しいし、自転車の話を楽しそうにしてる高校生を見てると、自分の高校生の頃を見てるようで、
おっさんの心も洗われます。(*^。^*)


そして今日は、ピットの上に飾ってる20年前、現役時代に乗ってたピストを引っ張り出し掃除。
ついでに店の中で少し乗ってみました。
もちろん乗るスペースないのでスタンディング。体は覚えてるもので、何分でもできるものですね~。


さて明日も張り切って営業です。

来週は組み立てに追われそうです。
今日もありがとうございました。!(^^)!





やばい・・・。

今日はやらないと駄目な仕事が多いのがわかってたので、店は10時から営業なのですが、8時半に店に到着し、シャッターを閉めて色々と作業。

バイト君にも9時から来てもらい、せっせと作業。

なのに予想以上に忙しく、自転車も沢山ご注文頂き修理も非常に多く、仕事が全然進まず・・・。

ん~当店17坪しかない小さな店でバイト君も含め、4人も居てるのに、仕事が全然回らない・・・。なぜだ・・・。

今日は、いや今日もお待たせしまくってすみませんでした。

お昼ご飯も食べる暇もなく、閉店間際まで本当にバッタバタと。

途中でマトリックスパワータグのアイラン選手と田窪選手がやってきて、色々と自転車整備するも、やはり修理が多くバタバタと。


そして店閉めてから、マトリックスパワータグのチームオフィスで少し作業。

今日は倒れます・・・。




サイクロトロン堺浜早朝ライドからの修理の嵐

今日は、当店の姉妹チーム?のサイクロトロン ターゲッツの皆さんが朝から堺浜で走るって事でお邪魔させて頂きました。

今回は「荒ぶるブリーダーDキャプテン」のダイエットライドが目的だそうで・・・。

堺浜に8時集合だったので、家を7時過ぎに出発。
途中で店に寄り、仕事の荷物を置いて堺浜に。
15分前に到着するも、まだ誰も来ていない。

ぼちぼちとメンバーが集まり、最終的には12名もの集団に。大勢で走ると楽しいですね(^○^)



写真は全員映ってませんが、みんな笑顔がステキ。

で30~35kmの速度で軽く5周走り、その後は店に帰ってきました。


そして今日は修理がやたらと多く、もう閉店間際までずっとお客様にお待ち頂いてる状態でした。

自転車も数台お買い上げ頂いたり、組み替えなどの依頼も数件。

ヘ・ヘ・ヘッロヘロです・・・。沢山ありがとうございました。

今日は倒れます・・・。




 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR