サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 日頃の業務日誌
10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

3連休明け

今日は3連休明け。
日曜日はいなちくロングライド、月曜日は高城山へのヒルクライム、そして昨日は箕面の滝に行き、紅葉散策。

ここ15日間は・・・。
10月30日(火) 定休日 緊急入院
10月31日(水) 臨時休業 入院の為
11月1日(木) 臨時休業 入院の為 1週間の予定でしたが急遽退院
11月2日(金) 臨時休業
11月3日(土) 営業再開
11月4日(日) 営業
11月5日(月) 営業
11月6日(火) 定休日
11月7日(水) 営業
11月8日(木) 営業
11月9日(金) 営業
11月10日(土) 営業
11月11日(日) 定休日 いなちくロングライド
11月12日(月) 定休日
11月13日(火) 定休日


と15日の間に8日間も休んでました。

めっちゃ休んだ気がします(笑)が、本日から普通通りに営業です。
ブログも全然更新してなかったので、ぼちぼち更新していきますね。

というよりもフェイスブックのほうが頻繁に更新してるので、宜しければ、フェイスブックのほうもいいねをお願いします。
https://www.facebook.com/3196kintarou/

来週の23日(水)は金太郎CUP(堺浜クリテ)の為、15時からの営業ですが、それ以外は火曜日だけの定休日となります。


そんなこんなで今日は3連休明けなので、ここ最近休みまくってたので、大丈夫かって心配でしたが、自転車もどんどんお買い上げ頂き、修理もぼちぼちありました。ありがとうございました。

結局、定時に終わらず残業。


なんか急に冬の気配?急に寒くなりましたね。


いなちくロングライドや高城山のブログも書かないと駄目なのですが、今動画編集中なので、今しばらくお待ちくださいませ。
そして今日は自分の自転車のBBを交換しました。
そのあたりとか、新製品も沢山入荷してるのですが、全然かけてないので、そのうち書こうと思います。

今日もありがとうございました(#^^#)





病み上がりからの・・・・。

こんばんは~(#^.^#)

先週の火曜日から入院してて、土曜日から店を再開しましたが、土日は店長大丈夫ですか~って沢山の方に来て頂きました。ありがたいです(^^)

自転車競技してた20歳の頃に落車して、肩と肩甲骨を固定してる4本の靭帯がすべて切れて入院してた際は、全然でしたが(笑)

それに比べると本当にありがたい限りです。

今日、マトリックスの安原監督も来たから、監督、見舞いください!!!って言って、え?なんの事?いや、僕こうこうで入院しててって言ったら、え~まじで?言ってくれたら良かったのにって。
で症状を説明すると、ひょっとしたら、ここにも居なかったかもしれないわけやなって。
そうなんですよ~。今はこんな笑い話言えるので、良かったです~って会話をしながら・・・。


休み明けの土曜日は、さすがに数日間店を閉めてたのでやらないと駄目な仕事が山ほど溜まってたのですが、一生懸命片づけ、まだ残ってるものの、ロードバイクのフレームからの組付けが2台、ロードバイクのハンドル交換からの少しオーバーホールが2台、クロスバイクを中心としたジャイアントの組み立てが5台ほどなので、まあ何とかなります。


そして今週の日曜日は「いなちくロングライド」にお客様と参加しますので、店は休業させて頂きます。
その勢いで、月曜日もお休みを頂き、11日(日)~13日(火)は3連休となります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。



今日から営業開始

10月30日(火)より急遽入院する事になり、入院になった際、当初の入院予定は1週間。

あちゃ~って思いながら、こればかりは仕方ないと思い、店も10月31日(水)より臨時休業させて頂きましたが、予定より経過がよく11月1日(木)に退院できました。

10月30日の火曜日は通常の定休日だったので、水曜日から金曜日まで臨時休業を頂きました。

ご迷惑とご心配おかけして申し訳ございませんでした。

良いのか悪いのか、命の危機があるような患者さんも入院してる3次救急の救命救急HCUに入院する事になりました。

当然ながら周りの患者さんは自分で歩けない人ばかり・・・。
僕は歩けたのですが、歩こうとすると歩かないでくださいって看護婦さんに止められてました。
なので検査行くのも全然歩けるのに車いす。病院に居た時もベッドの上で安静を求められてたので、元気なだけにまあまあ大変でした。

様々なお客様よりご心配のご連絡を頂き、そして医療関係の仕事をしてるお客様からも様々なアドバイスも頂き、非常にうれしく感謝しております。


そして久しぶりの仕事。

朝、自転車で通勤する時は20kmの速度でも息がハアハア。
体力の低下を感じました。

しかし段々と慣れてきて、帰りはかなりましになってきました。

まあ、無理せず徐々にならしていこうと思います。

今日もありがとうございました(^^)




堺浜でチーム練&DEDA ELEMENTI SL48を使い倒し

この前、DEDA ELEMENTIのSL48カーボンクリンチャーが入ったので、早速僕のTAOKASのロードバイクに取り付けました(^○^)


で、そこからは通勤の数キロしか使ってなく、途中で少しはもがいたりするものの、やはりこんなホイールは堺浜みたいな平坦で信号もない走り続けれるコースでもがき倒してなんぼやろ!って事で、当店の姉妹チーム?(僕もチームメンバーに入ってますが)のサイクロトロン ターゲッツの堺浜練習に、今日の早朝お邪魔させて頂きました。(^_-)-☆


7時集合だったのですが、アップしたかったので6時頃堺浜に到着。

もう朝は寒いですね。下はレーパンに上はアームカバーつけただけなので、体が温まるまでの1周は本当に寒かったです。

そして4周ほどのんびり走ったら7時前になったので、集合場所の7イレブンに。

あ、違った・・・。


これが正しい写真。

この日は、僕、嫁、バイト君1号、バイト君2号、ハラ兄さん、パオーンさん、shoさん、ブリーダ君、アルパカさんの9人でのライド。
やっぱりみんなで走ると楽しいですね。いつもありがとうございます。(^○^)

そこからはのんびり走ったり、所により速く走ったり・・・。

ちょうど4周+2周走った時の後半の1分くらい、めっちゃ速かった・・・。



けど、普通だと、これだけの速度で走ってると、いくら人の後ろをついてると言っても、相当しんどいかちぎれてるはずなんです。
しかしついていけるし、行こうと思えばまだ踏んでいけるくらいの足があり、やはりディープホイールの効果でしょうか?

その他の周回でハラ兄さんのタイムを狙いに行った際も後ろついてたっていうものの全然余裕がありました。

止まった状態から目いっぱい踏んでいくのは結構重たさを感じますが、30kmとか40km程度で走ってて、そこからの加速ってやはり踏んだ分だけどんどん進む感じがありますね。

後はこのホイール、山ではどの程度足を引っ張るのか確認する必要がありますね。

ただカーボンクリンチャーって事もあり、48mmハイトでも前後で1.500gちょっとなので、まだ軽いほうですかね?
フリーハブの音は爆音ですが!!!(笑)

2週間後のいなちくロングライドまで、坂道を試す暇あるのか・・・。試したいな・・・。






ねずみさん・・・もとい・・・夢の国に・・・。

思いっきり個人的な話になりますが、昨日いきなりこんなものが届きました。


嫁が速攻で開封したのは言うまでもありません。

僕の所に持って来た時は目が輝いてたのは言うまでもありません。

中身を確認すると・・・。







案内と貸し切りの時間帯のパークチケット。

問題は12月7日の19時30分~22時30分のJCBが貸し切りをする間だけのチケットなので、朝からディズニーランド又はディズニーシーに入るには、通常の入場料がかかるのです。

で、この3時間の為に、ディズニーまで行くのかどうなのか悩んでますが、嫁の顔見たらそんな考える余地も無さそうなので、行く事に(#^.^#)

ただ、前日から行くのか当日行くのか?また12月8日は閉店時間の22時30分までは絶対に居てるので、その日には絶対に帰って来れないんですよね。

となると、店も休まないと駄目だし、12月9日は店のショップライドでビワイチも一昨日に急遽決まったものだっから、開催当日の12月7日は当然ながら店は休むとして、12月8日も店を休むのかどうなのか?
8日休むと、金曜日から日曜日まで3連休って事になってしまいます。

さてどうしたものか・・・。さすがに金曜日から日曜日の3連休は厳しいよなぁ~って事で、8日(土)の朝一の新幹線で帰ってくれば、昼から店は開けれるかって事で、結局、12月7日の朝一に新幹線で向かい、12月8日の朝一に帰ってくる事に・・・。
そして翌日はビワイチ150km・・・。
なかなかハードですな・・・。

で、理想は1等のディズニーランドホテル宿泊+貸切ご招待券が当たれば良かったのですが、残念ながら?2等の貸切招待券だけ・・・。




その為、宿泊もホテルを予約しないと駄目だし、19時30分まで何をするのかって話なのですが、毎年4月にやってくる
JCB THE CLASSのメンバーズセレクション。
年に1回、様々なプレゼントをもらえるのですが、かれこれ10年近く来てると、電化製品とか同じような物が載ってたりで、ここ数年は毎年何にしようかな~って悩んでて、結構期限ギリギリまで放置してる事が多かったのです。


ディズニー関連なら以前は、ディズニーパークチケット2枚+クラブ33でランチコースとか、ディズニーのパークチケット2枚とディズニー内で使える金券1万円分とか結構レアな物があったりして良かったのですが、
















それ以外だと、色々な電化製品ももらい、同じようなものだったので、どうしようか悩み放置してたのです。

しかし!!!

これがあった!!!

ディズニーリゾートのパークチケット2枚組とねずみ・・・もとい、ミッキー&ミニーのぬいぐるみ又は、ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみのセットの物。

これは、このJCBマジカル2018の為にあるようなものではないの???!!!
って事で、早速申し込みました。(^_-)-☆

これで、7日の朝からディズニーシーでも行きます(^○^)

ディズニーシーに最近オープンした「ニモ&フレンズ・シーライダー」もJCBがスポンサーなので、ラウンジからの待ち時間無しで利用が可能です。
これが実は結構、優越感があったりします。


で、JCBのポイントが結構溜まってたので、ギフトカードに交換依頼したので、これでディズニーシー内での食事&当日の宿泊もカバー出来そうです(^○^)

後はディズニーシーでの食事を予約しないと。適当に食べ歩いても良いですが、朝から居てると結構疲れるので、予約してゆっくり食べたほうが楽ですしね。
こういう事になると、嫁はしっかり動きます(笑)。しっかり調べてプレゼンしてきます・・・(笑)

仕事でもこうだったらなぁ~(笑)



って事で、少し先ですが、
12月7日(金) 定休日
12月8日(土) お昼から営業
12月9日(日) ビワイチの為、定休日(雨天の場合は営業します)
となります。

また11月から、平日は9時から開店だったのが、10時からの営業に変更させて頂きます。

宜しくお願い致します。



DEDA SL48フルカーボンクリンチャー

こんにちは(#^.^#) 店長の内之倉です。
DEDAより新しく発売されたSL48フルカーボンクリンチャーですが、やはり自分が使ってみてインプレをしないとなって事で、早速昨日取り付けました。

元々はフルクラムのレーシングZEROコンペを取り付けてまして、これはCULTなので転がりが抜群によくて、レースからのんびりのサイクリングまで、どんな場面でも使用できる素晴らしいホイールですが、見た目に関してはやはりディープリムはかっこいいですね。

まずはレーゼロコンペの写真。


そしてDEDA SL48に交換後の写真。


おおお、やっぱりかっこいい!!!

そしてTAOKAS ARROW COMPも最高にかっこいい!!!

このホイールに交換してびっくりしたのが、結構乗り心地がよくなったんです。

もがいた際の剛性はレーゼロと変わらないのに、なぜか乗り心地がいい。

リムがカーボンになった事により細かい振動を吸収してくれてるのかもしれないのですが、それよりもこれじゃない?ってのが、タイヤの幅です。

現在、ビットリアのコルサの25Cをはいてるのですが、レーゼロの時は実測値で26mmあるかないかだったのが、このSL48はかなりのワイドリムなので、25cのタイヤをはめても、太さがなんと・・・。

実測値で28,3mmもあるんです。

最近ディスクロードが欲しくて、ディスクロードは必ず28Cのタイヤを履かせようと思ってたのですが、まさかの28mm!!!

リムでこんなに違うものなんですね。

タイヤが太くなった事により、エアボリュームが増え乗り心地がよくなったと想定されます。

これだけ太さがあると、段差とかも気使いにくいですし、乗り心地も良いですし、果たしてレーゼロに戻すことはあるのだろうか・・・。と心配になるわたくしでございました・・・。



サイクルモードの非売品チケットが沢山入荷しました。

11/9.11/10.11/11に幕張メッセで開催されるサイクルモードの非売品のご招待券が40枚入りました(^○^)




通常の入場料は前売りで1200円、当日で1600円ですが、これがあれば無料で入れます。

幕張と遠いですが、行かれる方いらっしゃいましたら、差し上げますので、お店までお越しくださいませ。(^○^)




休み明けはバタバタと・・・。

今日は連休明け。

連休をとるとやはり体が楽ですね。(#^.^#)


今日は朝からずっとバタバタと・・・。

朝からママチャリ3台を会社でご購入頂き、そうこうしてる間に2台旅立ち。

いつもご来店頂いてる近くのホテルの社長さんが自転車の修理4台。

そしてESCAPE RX2をお買い上げ頂き、ATXをご注文頂き、お昼から閉店時間まで4台旅立ち。

計9台お買い上げ頂きました。ありがとうございました。

ご注文頂きましたTALON組んだり、チタンのロードバイク整備したり、ディスクロードいじったり、その他バッタバタと。

沢山ありがとうございました。


今日は倒れます。




片鉄ロマン街道に行ってきました。(写真かなり多め)

昨日ですが、前々から行ってみたかった「片鉄ロマン街道」に行ってきました(#^^#)

元々、片上鉄道という電車が60数年にわたり、走ってたらしいのですが、平成3年6月に廃線になり、平成15年11月に廃線跡に自転車道としてよみがえったのです。

堺から高速道路を使い2時間半。

家を6時に出発し、途中のサービスエリアでうどんを食べて


8時半に「備前サイクリングターミナル」に到着。








ここは起点となる所から1km程度の所にあるので、スタート地点まで一回戻りました。



スタート地点すぐには新幹線も走っており、5秒ほどで通り過ぎますが、新幹線も見る事出来ます。

スタートしてからは少しだけ上り坂。と言ってもそれほどでもないのですが、多分2~3%の上り坂。
するとトンネルが現れます。




そして少し下ると・・・。

こんな看板が・・・。
風情ありますね~。




廃線なので、こんな事も出来ます。


そこから少し行くと、和気駅に到着。






駅の近くにたくわんパンで有名なキムラヤのパンがあります。





ここ、10月なのに虫がめっちゃ多く、写真撮ってると、虫がわんさか寄ってきて、大変でした。



少し行くと本和気

そしてさらに少し進むと・・・

貨物列車の一部?

和気ドームの前にこんなのがありました。




和気ドームにはちゃりん娘さんがゲストで来るサイクリングイベントのポスターが。

そしてそこから実は道を間違えたのですが、道路の真ん中にカメさんが・・・。

早く渡らないと車にひかれるよ~ってカメに伝え、いや伝わってないですが、先に進みます。

しかし、すぐに道を間違えてるのに気づき3分後カメの所に戻ると、カメ・・・・・。
遅かった・・・・。
車に踏まれてお亡くなりになってしまってた・・・・・。

避けて上げてたほうが良かったのかな~、けどなぁ~って葛藤しながら先に進みます。











駅舎が残ってる所は本当に風情があっていいですね。時間がゆっくり過ぎてる気がします。

こんな所で時間忘れてぼぉ~っていつまでもしたいものですね。




鉄道が通ってた時のあませ駅。



2個目のトンネル。二つのトンネルが連続します。






あませ駅とにがき駅が駅舎が残ったままになってます。








この時期は秋桜も綺麗です。


でゴール地点のきちがはら駅に到着。
キャットアイののぼりがあります。

博物館?の2階にキャットアイの展示場があるようですが、この日は締まってました。

このあたりはどこもそうですが、土日しか営業してないお店ばかりでした。












廃線だからできる写真ですね。凄いです!!!












駅長猫と言うと、貴志川電鉄のたま駅長が有名ですが、駅長猫の発祥はここみたいです。

しかし日曜日とかしか居ないそうな・・・。
平日はずっと非番です。


駅舎の中。






そしてもう一つ北に行くと、もう一つ駅がありますが、きちがはら駅が最終みたいな感じですね。


そこからは国道を爆走し、キャットアイ 吉井工場でパシャリ。




猫目さん居ます。
にゃ~~~~


そしてスタート地点に戻り、近くにある温泉に行きました。

お値段は650円だったかな?お湯はつるつるで、かなり良かったです(#^.^#)







後から車で片上鉄道の起点も見てきました。


行ってみた感想ですが、サイクリングロードが落ち葉とか枝とか結構落ちてるので、場所によっては走りにくい所もあり、虫やクモも結構居てるので、場所によっては女子は厳しいのかな?
あと、道路を横断しないと駄目な所が多かったり、途中にポールが沢山あるので、結構気を使ったり・・・。
あと看板が無い所もあり、2回道を間違えました。

ただ、車が来る心配ないですし、坂も少ないコースなので、少人数でのんびり行くならかなりいいかもですね。


周辺に店なども少なかったり、結構遠方だったりで、店でのイベントとしては、厳しいかもしれませんが、キャットアイの工場とか見学できるなら、片上ロマン街道+キャットアイ工場見学とセットで考えてみようかな~???(#^.^#)


洗車

普段はなかなか乗れてないですが、ここ最近で瓦蕎麦~明日香村、高野山、チーム金太郎 淡路島ライドと比較的自転車に乗り、自転車が結構汚れてたので、ガッツリと洗車しました(^○^)

どこかに走りに行ったりすると、レーサージャージやレーサーパンツ、グローブは当然の事ながら毎回洗濯するのですが、自転車でも体が触れるバーテープとかサドルとかも汗とかが染み込み、結構匂いがしたりするものなんですよね。

なので環境にもよるのですが、洗車するスペースがあれば定期的に洗車すれば綺麗にもなりますし、染みついた匂いも消えてくれます。

まずは嫁の自転車から。

チェーンが0.75%になってたので、チェーンは交換します。


そして洗車。
ワークスタンドにセットして、ディグリーザーとブラシを使い、汚れた油などを落としていきます。




そして中性洗剤を使いアワアワで洗います。




そして今回はホイールのハブもオーバーホールしました。


そして新しいDURA-ACEのチェーンをはめて完成(^○^)

綺麗になると気持ちいいですね(^○^)


ついでに僕のも洗車しました。

汗が染み込みやすいバーテープやサドルの念入りに洗っていきます。

僕のホイールもオーバーホールしました(^○^)

綺麗になって、これで1か月後の「いなちくロングライド」のイベントもバッチリです(#^.^#)




高野山ライド

この前の定休日は高野山まで走りに行ってきました。

高野山までと言いながらも紀ノ川沿いまでは車に自転車を積んでいき、目的地は直前まで決めてなかったのですが、高野山方面にとりあえず行こうか?ということに。



とりあえず高野山方面にのんびり行こうかと。

坂が多いのはわかってたのですが、1か月先にある「いなちくロングライド」は坂が多いので、その準備運動って事で、少し山を登っておこうと・・・・。




道端にある秋桜が綺麗です。


途中にあるお店で


名物のやきもちを食べました。塩味とあんこの甘さの絶妙なバランスが最高で美味しかったです。


途中こんな場所で休憩したりして・・・。


矢立の交差点に到着。

このまま370号線を南下して帰るか高野山に向かうか・・・。

高野山まで7.5kmなので、行こうかって事で高野山に向かいました。


嫁のペースに合わせてのんびり登ってるとこんな看板が・・・。


大門までもう少し・・・。

そして大門に到着。




高野山でこんなものを食べて・・・。


371号線を帰ったのですが・・・。


道がガッタガタで結構急坂で疲れました。

高野山の850mくらいから一旦標高で言うと220mくらいまで下がったのですが、再び坂道があり、400mまで登り・・・。
再び下るというコース。

途中の川。手前にあった玉川峡など綺麗でしたが、高野山の頂上よりこちらの気温のほうが低く結構寒かったです。


そして下ってきて、九度山駅に向かいました。




真田幸村ゆかりの地であり、高野山が寒かったから、移り住みここで特訓を重ねてたとか・・・・。



この日は出発時間がお昼前だったので、帰ってきたら夕方になってしまいましたが、60kmほどで獲得標高は1128mでした。

久しぶりに嫌いな山を登りました(^○^)



バタバタと

今日は台風が一番近づいてるはずですが、幸いに何も被害もなく風もほぼなく本当に台風が近づいてるの?って感じ。

今日はなんだかんだでバタバタと。多い時は今日の4人全員がそれぞれのお客様の相手してるのに、何人かお待ち頂いてる状態。

ありがとうございました。

そんな隙をついて、うちのバイト君は自分の自転車の整備を、明日の淡路島ライドに向けてせっせとしてました。

VOLT6000のライトも含め100万円のマウンテンバイクを乗るバイト君1号。


そしてコラテックのカーボンロードに、レーシングZEROナイトとR8000系のULTEGRAを積むロードバイクに乗ってるバイト君2号。

僕は1台しかロードバイクないのに、バイト君1号は5台(MTB3台、ロードバイク1台、ランドナー1台)持っていて、バイト君2号は2台のロードバイクを持ってると言う・・・。

最近仲良くしてくれてる某自転車ショップのバイト君も4台か5台くらいスポーツバイク持ってるし、
今の高校生は凄いな・・・。


そして今日は店が終わってからバイト君2号を家まで送って行く時、まつりの渋滞にはまりました。


右のほうに見えてる緑の建物は、堺市立総合医療センター。

厚生労働省による平成29年度救命救急センター評価:A評価 20位(全国284施設)に選ばれてる、救急救命医療センターも備えてます。

で、こちらの道が片側2車線、右折ラインを入れると3車線。
そして写真でいう信号二つ目の交差点も津久野駅に向かう片側2~3車線のともに大きな道路。

反対車線の向こうのほうにだんじりが見えてて、写真でいうと左に曲がっていったのですが、だんじりが通りすぎるまで車を止めてました。
タイミング悪くひっかかってしまい、ピクリとも動かなくなり急に渋滞になりました。

ちゃんと計ってなかったけど、信号が10回くらい変わるも全然動かず。多分15分~20分くらいですかね?

ようやく、だんじりも通り過ぎて動き始めたのですが、すぐ後ろで救急車も渋滞にはまりどうにもできなかったみたいです。

で交差点に差し掛かるあたりで、交差点に居た警察官が、ようやく救急車に気づき、慌てて動きだして交通整理しだしたけど、搬送が15~20分遅れて万が一なんかあったらどうするの???
って思いました。

このコースは今に始まった事ではないと思いますし、祭りも仕方ないとしても、救命救急の病院がある所の3方向を止められたら、救急車はどうにも出来ません。

もう少しコース考えたほうが良いのでは?って思うけど、この病院もここ数年の間にここに移転してきたので仕方ないのかな~。けどなんだかなぁ~って思いました。


さて明日はチーム金太郎 淡路島 超ゆるゆるライドです。

参加される方、明日は宜しくお願い致します。(#^.^#)




淡路島ライドの準備

今日は展示の自転車を組んだり、色々と修理もしないと駄目なのもあったのですが、優先したのは自分と嫁の自転車の整備(笑)


まあ、整備と言っても駆動系周りの洗浄と注油がメインですが、明後日開催のチーム金太郎 淡路島ライドで、しまなみ海道横断の時みたいに、全部の時間を動画を撮ろうと計画してるので、リアはサドルレールに、フロントはヘルメットにSONYのアクションカムを取り付けて、給電しながら走ります。

それで前にモバイルバッテリーのでっかいのを買ったのですが、それの一個がどうも調子悪かったので新しいのを購入したのです。
でシートポストに無理やり取付。



でテレビ見てると・・・。













淡路島走ったことあるかたならご存知だと思いますが、巨大観音像、台風24号でやばい状態になってると・・・。

8時半頃、その前を通るので、まあ、少し離れてますが、外壁落ちてこないでね。


さて当店の石津も今日から地元の祭りというか布団太鼓です。

明後日は淡路島に避難しますが、明日は騒がしい賑やかな1日になると思います。

電話とか接客する時、騒がしくて聞こえないので毎回苦労しますが、仕方ないですね。


今日もありがとうござました(#^.^#)



明日香村&10月5日

2日前の火曜日、朝から歯医者に行って11時頃帰ってきて、そこから走りに行ってきたのです。

距離は90kmちょっとで獲得標高もそこまで高くないものの、今日は1日遅れで筋肉痛・・・。





竹内峠を下った所にある「はしもと商店さん」
ここは山口県の料理があるのですが、瓦蕎麦が本当に美味しいのです。







そして石舞台古墳とかに行き・・・。多分、小学校の遠足以来かな・・・???







のどか~。


その疲れなのか、足が結構筋肉痛・・・。

そして、お昼にガストで宅配頼んでハンバーク定食とピザを食べたのですが、ハンバーグは美味しかったけど、ピザは・・・・。

すでに少し冷えてたのがあるかもでしたが、残念な味・・・。あれ・・・こんなんだったけ?

その影響か、胃もたれして、どうも体がすっきりせずに、あまり仕事にならずに、うちのバイト君二人に頑張ってもらってました。


あ、フェイスブックにも書きましたが、当店のバイト君1号君。
当店でバイト初めてすでに2年になりますが、この前行われた自転車技師と自転車安全整備士の試験に見事合格。

自転車技師の試験は試験日に18歳になってないと駄目なのですが、確か18歳と数日なので、まあまあ最年少での合格ではないでしょうか?
実務経験も2年ないと試験受けれないですしね。


さて明日には復活してると思います。


そして、今度の日曜日もチーム金太郎淡路島ライドですが、台風も速度を上げて抜けてくれそうなので、開催できそうですね(#^.^#)


風も大丈夫そうだし、楽しみ~~~(#^.^#)


定休日明け

今日は定休日明け。

今日はそこまで忙しくなく時間に余裕あるかな~って思ってたのですが、そんな時に限ってないものですね。

まず朝からブリヂストンの自転車を組み、そこから色々と整備。

そして慌ててお昼ごはんを食べ、その後、某サイトの取材依頼が入ってたので、少し取材。
写真も撮られ、あご肉が目立たないように(笑)

その後も組み立てに追われ、なんだかんだであっという間に1日が・・・。


今度の7日(日)の日曜日はチーム金太郎?当店での淡路島ライドです。

先週に引き続き台風が心配です。

まだ当初の予定より台風の速度も早くなり、抜けてくれそうな気もしますし、天気予報も曇り時々晴れで、何とか行ける気もしますが、やはり風ですかね。

風が強いと明石海峡大橋が通行止めになってしまいますので、何とか行けてほしいですね。

台風よ~~~、もっと北のほうを通ってくれ~~~~。






 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK KABUTO
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • MINOURA(ミノウラ)
  • Deda ELEMENTI
  • ITM
  • PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン)
  • FULCRUM(フルクラム)
  • SERFAS(サーファス)
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日
又はイベント時

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR