サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 金太郎ジャージ
09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

金太郎ジャージの予約期間の締め切りがもうすぐです。

金太郎15周年も含め、第2弾として制作する事になった金太郎ジャージですが、予約の締め切りが迫ってまいりました。

今回のジャージのデザインはこちら。






そしてパールイズミさんから試着サンプルもお借りしてますので、ご来店頂ければサイズをご確認頂けます。

ただ明後日くらいには返送しますので、気になってる方は早めにお願いします。




金太郎ジャージ 第2弾!!! デザイン決定!!!

お待たせ致しました。
当店の第2弾となる金太郎ジャージのデザインが決定致しました。
今回も信頼のパールイズミさんで制作する事になりました。

表面
裏面
左袖 右袖
左脇 右脇

今回のジャージは当店のオープン15周年記念も含めての制作となります。

表面は、当店でメカニックをさせて頂いてます、2017年度Jプロツアー日本一になった「マトリックスパワータグ」のロゴ


チームマトリックス ホームページ



その下に、NTT西日本のCMに出演されていたり、NHK連続TV小説「カーネーション」ヒロイン小原糸子の少女時代役などに出演されてる「二宮星」さんなども所属されている、様々な方面で大活躍中の「ちゃりん娘」さんのロゴも今回も入れさせて頂いております。


ちゃりん娘 ホームページ



そして当店の姉妹チーム「サイクロトロン ターゲッツ


サイクロトロン ターゲッツ ホームページ



そして説明不要だと思いますが、OGK KABUTOさん


OGK KABUTO ホームページ




そして表面の自転車は金太郎店長が乗っている「TAOKAS ARROW COMP」をモチーフに。
当初は風に乗ってるイメージにしたかったのですが、なかなか難しかったので、3本の斜め線の上に載せてヒルクライムしてるイメージで。

そしてスプロケは実はこだわりがあり、よく見るとスプロケのロックリングの所にも「kintarou」が入っております。


裏面は
まずポケットの所、区切りの所にチェーンのロゴを入れてますが、このチェーン!
15周年を記念して、チェーンピンが15本です!!!

あと熊がポケットを突き破ってます。

金太郎がモンキー持ってます。



サイズ展開ですが、メンズモデルはXS/S/M/L/XL/3Lの5種類、レディースモデルはXS/S/M/L/XLの4種類

サイズの詳細はパールイズミさんのホームページをご確認くださいませ。
https://www.pearlizumi.co.jp/orderwear/sizelist#mens

そして胴回りが2サイズ大き目のBサイズも+2.000円のアップチャージがかかってしまいますが可能です。

例えば長さなどはLだけど、お腹周りがしんどいって方ですと、BLを選んで頂くと、腕とかの長さはLサイズと同じだけど、胴回りだけ3L(2サイズアップ)となります。


フィット感は・・・。

コンペティションモデル
コンペティションモデル
レースで着用する競技者向けのモデル。
アクティブな走りに対応した細身のシルエット。

レディース専用フィット(女性用)
レディース専用フィット
女性ならではの身体のラインを美しく見せるフィット。

で制作しようと思います。


製品説明
サイクルウェアの基本中の基本。 パールイズミの歴史はここから始まりました。乗車姿勢を意識した立体裁断、吸汗速乾素材を使用したスポーツウェアの先駆けです。衿の仕様は欧米人ほど首の長くない日本人体型に合わせた形状が標準ですが、ハイネックのスタンドカラータイプもお選びいただけます。

乗車姿勢に合わせた立体形状
優れた吸汗速乾性
3バックポケット付き


【オプション】
ポケットファスナー追加(プラス2,000円+税)
3バックポケットに鍵や小物が収納できる便利なポケットファスナーを追加できます。



素材は・・・。
ウィンロフト
夏用ジャージの標準素材。
優れた吸汗速乾性で汗を素早く乾かすから、常にドライな着心地。

になります。

価格は12.800円+税(税込13.824円)となります。

募集期間は2018年1月末くらいまで募集致します。

そこから発注し、2018年3月末~4月上旬の納品を予定しております。


ご希望の方はお問い合わせフォームより、お問い合わせくださいませ。


またサイズ感がわからない方などは、明日パールイズミさんより試着サンプルが届く予定となっております。

当店にご来店頂ければ、パールイズミのジャージのサイズ感をご確認頂けます。

ぜひ、この機会に、宜しくお願い致します。


パールイズミ 試着サンプル到着

金太郎ジャージの制作にあたり、サイズ感を見て頂く為の試着サンプルがパールイズミさんより届きました(*^。^*)

メンズはXS~3L、レディースはXS~XLまで揃っており、サイズをご確認頂けます。

ご希望の方はお気軽に店頭へお立ち寄りくださいませ(#^.^#)




試行錯誤中の金太郎ジャージ

まだまだ試行錯誤中ですが、現在のNEW金太郎ジャージのイメージです。
お客様の力を99.9%借りて、絶賛進行中です。



細かい修正は続きます。

今日はパールイズミの担当者との打ち合わせ。

細かい修正は続きます。

正式なデザイン決定は11月中。予約受付期間は決定後、年末くらいを予定しております。



NEW金太郎ジャージ

新しい金太郎ジャージの計画が絶賛進行中です。

まだ、試作段階ですが、現在のイメージはこんな具合。




細かい部分の変更はあるのですが、現在の時点での大まかなイメージはこんな具合になってます。(*^。^*)






金太郎ジャージが完成しました(#^.^#)

お待たせ致しました(#^.^#)
金太郎ジャージが完成しました(*'▽')
















予備も少しご用意しております。



金太郎ジャージ サンプル到着

金太郎ジャージのサンプルが届きましたヽ(^o^)丿



実際のジャージの素材に印刷されてます。

縮小してるので、全体に色が濃くなるそうなので、実際はもっと薄い感じになると思いますヽ(^o^)丿




金太郎ジャージ デザイン完成

金太郎ジャージのデザインが完成しました・・・多分(笑)

多分もう修正はないはずです(#^.^#)

画像をクリックすると大きな画像でご確認頂けます。(別ページで開きます)

すでに20名ほどのお客様からご注文頂いてますが、あと10日間、5月24日(日)僕の誕生日・・・関係ないけど(笑)
5月24日(日)まで、受注を受け付けようと思います。

完成は7月末の予定となります。



今回作るパールイズミの半袖ジャージは、フィット感の違いにより2種類が御座います。
レーシングフィットのコンペティションモデル ゆったりフィットのブリージングモデル
レースで着用する競技者向けがベースの、身体にフィットするモデル。 普段着に近い着心地で全体に少しルーズ。イベントや日常での使用に。
competition breezing

そしてサイズがXS,S,M,L,XL,3Lの6種類あります。

サイズについては、パールイズミのサイズ表で確認してください。

サイズ A:身長 B:チェスト D:ウエスト F:脚の長さ
S 155~162 80~88 70~78 68~73
M 160~168 88~94 74~82 71~76
L 167~174 94~98 78~86 74~79
XL 174~180 98~102 82~90 77~82
3L 180~185 102~106 86~94 80~85

(単位:cm)


この前まで、パールイズミさんからサンプルジャージをお借りしてましたが、もう返したので試着はできませんが、上の表でご確認くださいませ。


では、24日(日)まで受け付けておりますので、ご希望のお客様はお店又はメールくださいませ。


金太郎ジャージ修正

金太郎ジャージですが、こんな具合に修正してもらおうかと思います(#^.^#)





金太郎ジャージ

金太郎ジャージ制作についてですが、パールイズミさんよりイメージが仕上がってきました。

とりあえず、こんな具合。




デザインAが後ろのポケットのロゴがないバージョンです。
デザインBがポケットのロゴがあるバージョンです。

思ったよりも、全体に緑のイメージが強いのと、サイドの色は水色を指定してたのにグリーンになってるので、完成形は異なりますが、とりあえず色々と修正をパールイズミさんに頼もうかと思います。



また修正が来たのが届いたら、お知らせいたします。(#^.^#)

金太郎ジャージ

こんな具合かな~( *´艸`)

漕いでる姿って難しい・・・。

とりあえずヘルメットはOGKカブトのレジモスのイメージで、白のヘルメット。
ジャージは赤、レーサーパンツは藍色、手袋とシューズはイエロー、フレームはブルー、バーテープは赤で行こうかな~っと。

背景が緑なので、レーサージャージの赤がワンポイントのアクセントになるのかな~。

後はパールイズミさんに任せよう・・・・。




金太郎ジャージのデザインについて

まだ全然完成ではないので、変わるかもですが、大まかな雰囲気はこんな具合になると思われます。




細かい説明をすると、ベースとなる色はグリーンとホワイト、そして水色です。

で上のほうのパールイズミさんのマークの反対側はマトリックスのロゴとちゃりん娘さんのロゴが来ますヽ(^o^)丿

ちゃりん娘さんのホームページはこちら
http://www.office-door.com/talent/ta_charinko.html

マトリックスさん、ちゃりん娘さん、ロゴの許可頂きありがとうございますヽ(^o^)丿


マトリックスとちゃりん娘さんのロゴは引き立つように背景は白になります。
で、そこからグラデーションで薄いグリーンから濃いグリーンになる感じです。

で背中の自転車乗ってる子、当初は金太郎のつもりでしたが、完全に金太郎で無くなりました。
と言うかヘルメット被せたら、どう頑張っても金太郎に見えなくなりました。

イメージは北海道の草原を、ダンシングして爽やかな汗をかいて疾走してるイメージです。
絵ではわかりにくいですが、ちゃんとした道路を走るイメージになると思います。
絵では担いでませんが、一応金太郎なので、まさかり担ぐと思います。

ってか、マサカリ担いでダンシングしたら危険極まりないですが・・・・。(汗)

ひょっとしたら、その草原のあたりに露天風呂を作って熊が風呂入るようにするかも・・・。(笑)


で、表は当店のkintarouをメインに載せます。
表もベースのカラーはグラデーションになります。

そして下のほうに金太郎と熊を載せます。
その横に自転車のイラストが来るかもです。


とりあえず細かいイメージや要望などもパールイズミさんに伝えてますので、きっとパールイズミさんなら、素晴らしいジャージを作ってくれるでしょう!(#^.^#)

とりあえず5/12~15あたりにパールイズミさんからデザインの完成形が来ますので、来たらまた掲載させて頂きます。
多分、修正箇所は出てくると思うので、再び修正作業を繰り返して完成となると思います(#^.^#)


金太郎ジャージについて

すでにブログやフェイスブックでも書いてますが、この度、金太郎のレーサージャージを作る事になりました。

チームなどでは、お揃いのジャージは当たり前にある時代ですが、金太郎でチーム!!!って作るつもりはないのですが、お揃いのジャージがあれば楽しいなぁ~ってノリで作ります。
その為、どなたでもご購入頂けます。

今回作るのはパールイズミさんで制作します。
そして作るのがとりあえず半袖ジャージのみ。もし今後ご希望などありましたら、レーサーパンツやウィンドブレーカーなども考えて行きたいと思います。

お値段は12.800円+税となります。

とりあえず、デザインも何も決まってない段階なのに、すでに20名弱のお客様が買う~~~って言って頂いてますので、今度サイズとフィット感なども取りまとめて行きたいと思います。

今回作るパールイズミの半袖ジャージは、フィット感の違いにより2種類が御座います。
レーシングフィットのコンペティションモデル ゆったりフィットのブリージングモデル
レースで着用する競技者向けがベースの、身体にフィットするモデル。 普段着に近い着心地で全体に少しルーズ。イベントや日常での使用に。
competition breezing

そしてサイズがXS,S,M,L,XL,3Lの6種類あります。

サイズについては、パールイズミのサイズ表で確認して頂くか・・・。

サイズ A:身長 B:チェスト D:ウエスト F:脚の長さ
S 155~162 80~88 70~78 68~73
M 160~168 88~94 74~82 71~76
L 167~174 94~98 78~86 74~79
XL 174~180 98~102 82~90 77~82
3L 180~185 102~106 86~94 80~85

(単位:cm)


5月6日までパールイズミさんより、試着できるジャージをお借りております。

デザインは色々ですが、とりあえずコンペティションのLだったら、どのくらいかとか、ブリージングのLだったらどうか?とかです。
僕が試着した感じはコンペティションはお腹周りや胴回りがピッタリ、ブリージングは少しゆとりがある感じとなります。

現在あるのが・・・。
・ブリージングモデルがS,M,L,XL
・コンペティションモデルがM,L,XL
の7種類が御座いますので、購入をご検討又は決定してますお客様で、サイズなどで不安な方はぜひとも5月6日までに試着に来てくださいませ。


さて・・・、今度の流れですが、
今日パールイズミの担当者に来て頂き、デザインなどの打ち合わせをさせて頂きました。

僕自身、ある程度のイメージは固まってきてるものの、確定ではないので、伝えた要望をもとに5/12~15頃にパールイズミさんから、ジャージデザインのイメージ画像が届きます。

そして、そこから修正を加えると思うので、5月末を目途にデザインを最終決定したいと思っております。

そして完成まで40営業日なので、7月末の完成予定となります。

サイズとフィット感についてのご注文の受付ですが、5月20日頃までを目途にしようかと思っております。

本当はパールイズミさんから届くジャージのイメージ画像を待ってから、じっくりと受付をしようと思っておりましたが、デザインの修正を終わってから受付をすると、かなり遅くなってしまいそう(下手したらシーズン終わる???)なので、受付は5/20頃を目途に締切させて行こうと思います。

パールイズミさんからのデザインが5/12~15にとりあえず届くと思いますが、デザインを見てから決めたいってお客様も多いと思いますので、手書きでパールイズミさんに伝えたイメージを元に近いうちに掲載させて頂こうと思います。

実際に出来上がる完成度と手書きの完成度では大きく差が出る可能性が御座いますが。
もちろんパールイズミのデザイナーがバッチリ仕上げてくれると思うので、カッコいいデザインになる事は間違いありません!!!

何か不明な点など御座いましたらお気軽にご連絡くださいませヽ(^o^)丿




 | ホーム | 

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK KABUTO
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • MINOURA(ミノウラ)
  • Deda ELEMENTI
  • ITM
  • PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン)
  • FULCRUM(フルクラム)
  • SERFAS(サーファス)
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日
又はイベント時

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR