サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> お店情報
01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

春です!いよいよ自転車シーズン到来です!

という題名書いてる割にはまだ寒いですが、来週から急激に暖かくなるみたいですね。

という事で自転車乗る上での必須アイテム、ボトルとボトルケージの展示数を大幅に増やしました(^○^)




というよりもこの前の展示会で大量に仕入れたのですが、その直後にボトル20個以上、ボトルケージ10個以上はお買い上げ頂き結構減ったのですが、それでも当初よりも増えました(^○^)

早く暖かくなってほしいものですね。



そして明日2月16日(土)は金太郎CUP(堺浜クリテ)第3戦の為、15時からの営業となります。
http://crra.powertag.jp/sakaihama1819/guideline.html


金太郎CUPに出場する皆様、安全運転で全力で頑張ってくださいね(^○^)



訳アリコーナーを作りました(^○^)

実は前からひっそりとあったのですが、あまり目立ってなかったので、少しだけ訳アリコーナーを追加しました。

ワケありコーナーですが、メーカー廃盤になったもの、当店で商品入れ替えの為、置いておくスペースが無くなったもの(実はこれが一番多い?店が狭いもので・・・)、台紙が汚れたりした物、台紙が新しい物に変わって古い台紙の物などなど・・・。










お買い得品が沢山あるので、ご来店の際は覗いてみてくださいね(^○^)




ワコーズの定番で人気のケミカルを3点セットで販売致します。

当店でも人気のワコーズのケミカル。


その中で特に定番でもあり、人気のあるある3種類のケミカルをセットで販売致します(^○^)



水置換性のあるチェーンルブ(1,728円)と、チェーンの汚れ落としやスプロケなどの汚れ落としにもピッタリでブラシまでついたチェーンクリーナー(1,620円)、そして水無し洗車が可能になるフォーミングマルチクリーナー(1,080円)の3点を合計4,428円の所を4,180円(税込)での販売となります。
また今なら「WAKOSの非売品シール」と当店でも使用してます丈夫なペーパーウエス5枚をプレゼントしております(^○^)





当店でPayPayが利用できるようになりました。

今巷で話題の「PayPay」ですが、少し遅れましたが当店でも利用できるようになりました(^○^)


前回の100億円キャンペーンではあっという間に終了したキャンペーンですが、第二弾が再び2月12日より開催されます。




前回と違い、今回は10回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってくるキャンペーンって事で、前回ほどに1回でかなりの金額がタダになったって事はないものの、1,000円なので長~い期間楽しめる内容となってます。


詳細は公式サイトよりご確認くださいませ。
https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/


当店もまだキットが届いてませんのでQRコードだけレジ横に印刷したものを置いております。

どしどしご利用くださいませ(^○^)


ZWIFT用のモニターを

GIANTの「cyclosmart」というスマートトレーナーを試して頂けるように導入しまして、すでに何人かのお客様に試乗頂いております。

そしてZWIFTをやるにあたり、モニターをメインの40型モニターにつないだり・・・。


19型テレビを椅子の上に置いたり・・・。


ANTの調子の問題でこっちにもってきてやったりしてましたが・・・。



やはり椅子の上に置いてると安定が悪いので、

こんな具合にバージョンアップしました(^○^)




テレビの裏はこんな具合にアームで固定しました(^○^)


金太郎は店が狭いので、ZWIFTしながらでも、修理とか云々しないと駄目なので、場所はここしかありませんでした。

しかしホイールの振れ取り台も使えるし第2ピットも使えるし通路も通れるし、ANTも調子がよくて、ここで落ち着きそうです。

ジャイアントのCYCLOSMARTを試したい方やZWIFT試したい方はお気軽にご来店くださいませ(^○^)
その際は時期の問題もあり、着替えが必須です。汗かいたらっていうか必ず汗かくので着替えないと風邪ひきます。


ちなみにですが、ZWIFTが試乗できるお店は今までは大阪では4店舗しかないみたいですが、金太郎は街の自転車屋なのに、ZWIFTが試乗できるお店になります・・・。






店でZwiftができるようになりました

みなさん、こんにちは

金太郎バイト2号の山田です"(-""-)"

今回はGIANTから新登場の固定ローラー「CYCLOSMART」を紹介します




価格は定価で126,000円+税です

そして、今回の目玉なのが「Zwift」です

ZWIFTとはローラー台を使用してネット上でバーチャルライドができる

最近人気のトレーニングツール(ゲーム)です。


CYCLOSMARTはZEWIFT対応固定ローラーなので、

ZWIFT内で斜度が上がると、ローラーの負荷が上がるなど

実際に道を走っているような感覚で走れます('ω')



負荷が変わるので、実際に走っている時より強度が高い気がします

外は寒いのに、店では半袖で汗だくです(*_*)

この日は仕事の合間を見つけてはローラーにまたがってました(笑)

まだ、モニターの位置など試行錯誤中ですが、乗りたい!という方は是非どうぞ!

最後までありがとうございました(^^♪


明日より2019年度の営業を開始させて頂きます。

明日より2019年度の営業を開始させて頂きます。

今年は5月に年号が変わり、10月に消費税が10%に上がります。

さらに来年は東京オリンピック。

変化の年ですね。

本年も「サイクルショップ金太郎」を宜しくお願い致します。



1月の定休日は以下の通りとなります。

1月 8日(火)
1月 15日(火)
1月 21日(月)
1月 22日(火)
1月 29日(火)





年始は1月5日(土)からの営業となります。

もう年が明けてから3日たってますが、
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末年始の休みも早いものであと1日。

年始の営業は明後日5日(土)からとなります。


今日は難波に行ったのですが、行く途中に全国的に有名なあのお店の前を通ったのですが、初売りって事で物凄い行列が出来てました。当店の常連のお客様のグループも並んでたので車から冷やかしで声をかけて(笑)
いや~行列が凄いですね~。

当店はそんな初売りとかとかセールとかはやらなくひっそりと営業です(#^.^#)

本年もよろしくお願い致します。



修理工賃を少し見直させて頂きます。

修理工賃ですが、価格を見直させて頂きます。
最近工賃とかパーツの価格を見直してたら、ちょっとおかしい所が多数発見されまして・・・。

例えばローラーブレーキ交換など、ローラーブレーキの価格がめちゃくちゃ値上がってるのに、オープンした時の17年前の価格のまま・・・。
計算すると、作業時間が15~20分かかるのに、工賃が実質0円の価格だったり、特にスポーツ車の工賃もほぼほぼ17年前のオープン当初のまま・・・・。
後ろ車輪交換とかステンレスリムのホイールとか、めっちゃ値上げなってるのに、これも工賃が実質0円。
言い換えればホイールを持って帰るお客様は原価よりも安くでお渡ししてたという・・・。
売れば売るほど赤字という・・・。

世間一般では、他のお店では軒並み値上げし、物価も上がってるのに、金太郎は、一部は消費税が5%から8%の時に少しだけ値上げさせて頂いた物(例えばパンク修理を840円から850円など)もありますが、
ほとんどがオープンした時の17年前のままでした。
で、ある程度の項目を少し見直させて頂きます。
それでも他店よりも安いものがほとんどだとは思いますが・・・。

修理工賃表のホームページも作り変えました。
http://3196kintarou.com/syuuri_koutinn/index.html


また当店でお買い上げのスポーツバイクの基本的な点検、変速調整、ヘッドガタ調整、ネジ締め付けチェック・・・などは基本的に無料でさせて頂いております。
これはもちろんですが、通常使用で問題が出た場合です。

しかし明らかに自分でいじったり、自分でパーツ交換したりして調子が悪くてお持ち込み頂いた場合、
例えば・・・自転車は金太郎で購入したけど、
・ステムをネット通販で購入して自分で交換してヘッドにガタが出た・・・
・ホイールをネットで購入して自分で交換したけど、変速が決まらない・・・
・スプロケを自分で交換したけどはめ方が間違えてた・・・。
などなどの場合。
今までは多めに見てまあ工賃は良いですよ!ってサービスしてたケースが多かったですが、さすがにその件数も非常に増えてきて、通常の修理や整備のお客様をお待たせして、ご迷惑おかけするケースが非常に増えてきたので、そのあたりも今までは他店に比べて非常にゆる~い感じで工賃サービスしてた事も多かったですが、そのあたりも少しきっちり頂くようにしようかと思います。
まあ、それが普通なのですが、今まではそれが当たり前になって、えお金かかるの?ってケースも多々あったりしますし、いくらですか?と聞かれて、まあ今回はサービスしておきますよ!ってのは全然いいのですが、そうでないケースも増えてるので、整備前にきっちりと工賃を提示させて頂こうと思います。

ご理解のほど、宜しくお願い致します。






アルベルトロイヤルをご注文のお客様

12月12日にブリヂストン アルベルトロイヤルをご注文のお客様、
予定よりも早く入荷し組み上がりましたが、お聞きしましたお電話番号にお電話させて頂きましたが、間違えてたのか「現在使われておりません」と言われてしまいました。

自転車が組み上がってますので、ご都合の良い日にお越しくださいませ。


宜しくお願い致します。



DEDAのホイール購入でピレリのタイヤをプレゼントキャンペーン!!!

当店店長も愛用するDEDAのカーボンホイール。

そのDEDAのホイールを期間中に購入すると、今話題のPIRELLI(ピレリ)のタイヤをもれなく1ペアプレゼント(最大約3万円相当)という太っ腹なキャンペーンが2018/12/17~2019/3/31まで開催されてます。
×




こちらのキャンペーンは当店含むDEDA特約店のみとなります。







ちなみに当店店長が愛用してるホイールはこちら



DEDAのSL48カーボンクリンチャーです。
48mmハイトもあるのに1500gちょっとしかないコストパフォーマンスの非常に高いホイールで、リムハイトが高いのに結構乗り心地がいいというホイールです。
高速域の伸びも抜群です。

堺浜では到底ついていけない速度域でもこのホイールならついていけました



DEDAのホイールは様々な種類が御座いますので詳しくはお問い合わせくださいませ。(^○^)


#カーボンホイールタイヤキャンペーン
#DEDAカーボンホイール
#PIRELLIタイヤ

明日23日(金)は15時からの営業となります。

明日23日(金)は堺浜クリテ(金太郎CUP)の為、15時からの営業となります。

http://crra.powertag.jp/sakaihama1819/guideline.html

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。




11月3日(土)より営業いたします。

1週間を目途に休むと書いたばかりですが、思ったより経過がよかったので、11月3日から通常営業致します。

ご迷惑おかけしました。

宜しくお願い致します。




店の営業について

誠に申し訳ございませんが、10月31日からしばらくの間(多分1週間くらい)、

体調不良のため
お休みさせていただきます。

ご迷惑おかけし 誠に申し訳ありません。

よろしくお願いします。


お蔭様で16周年!!!

本日で金太郎もオープンして16周年を迎えました。

明日から、いや今日から17年目となります。
といっても16周年記念セールなどするわけでもなく、いつものように平和に店を開けております。

オープン当初は28歳だった、わたくしも、すでに44歳。
少し衰えも感じてたりしますが(笑)
これからもかゆい所に手が届く自転車屋を目指し頑張ってまいります。

そしてワクワクする仕事も沢山していこうかと思ってます。(^○^)

これからも、宜しくお願い致します。




 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK KABUTO
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • MINOURA(ミノウラ)
  • Deda ELEMENTI
  • ITM
  • PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン)
  • FULCRUM(フルクラム)
  • SERFAS(サーファス)
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日
又はイベント時

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR