サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> TBSラジオ「ミラクルサイクルライフ」
10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ミラクルサイクルライフ radiko タイムフリー機能

当店店長がゲスト出演し、関西では一昨日放送された「ミラクルサイクルライフ」ですが、rajikoのタイムフリー機能で明日16日の9時までは聞けるみたいです。
その後はTBSラジオ「ミラクルサイクルライフ」ホームページで聞けるようになると思います。
良かったらお聞きくださいませ(#^.^#)

http://radiko.jp/#!/ts/ABC/20171113180000


TBSラジオ「ミラクルサイクルライフ」放送

つ・・・つ・・・ついに、わたくしが出演させて頂いた、TBSラジオ「ミラクルサイクルライフ」の放送が昨日11月13日にABCラジオで放送されました。

皆様、聞いてもらえましたか?(笑)

関東の方は19日(日)の放送なので聞いてくださいね(*^▽^*)
ここからの話は少しネタバレになります。


ミラクルサイクルライフのホームページはこちら
https://www.tbsradio.jp/cycle-r/

関東は次の日曜日、19日(日)の放送です。

関東での放送後は、ホームページ上で何度でも聞く事が可能になります。


当日収録したのは16分ほどでしたが、実際の放送は12分弱で、4分強カットされた事になります。

しかし編集する方ってやっぱりプロですね。餅は餅屋です。

自分の中では早口で、聞き取れないんじゃないかって思ってたけど、編集の力で普通に問題なく聴けました。


そしてカットされたくだりとしては、店の場所を案内する時に、
疋田さん;あそこの路線って鉄仮面みたいな電車走ってますよね?
僕;そうですそうです。鉄仮面みたいな。南海本線のラピートって言う関西空港まで行ってる特急です。
石井さん(7代目自転車名人);鉄仮面みたいってそれ本当なんですか?
僕;本当です。見た目は本当に鉄仮面です。

ってくだり。

そして、僕が中学校の頃からママチャリで金剛山に登ったり、高校生になった時に両親にマウンテンバイクを買って頂き、そこから自転車にはまったってくだりがカットされましたが、
マトリックスパワータグのメカニックしてる、鈴鹿エンデューロなどのイベントでの公式メカニックさせて頂いてるとか、良い所はきっちりと使って頂き、感謝感謝です。

しかも、先に台本頂いており、

自転車を大切に扱うコツは」ってテーマで、

何を喋ろうかなぁ~って店で喋ってたら、うちのバイト君が



やはり「」やないですか?



って。愛が無ければ大事にしないし、愛を持って大事に扱う事でって。

うん。それいい!!!頑張って、ぶっこんで来るわ!!!って意気込み東京の赤坂、TBS入り。

そして予定通り
石井さん;今回のテーマは自転車を大事に扱うコツをテーマにお話しを伺いますが、内之倉さんはどう思われますか?

僕;やはり「」じゃないですか!!!

みんな・・・失笑・・・・。


あ、スベった~~~~~( 一一)

これは絶対にカットされるだろうなぁ~って思ってたのですが、放送されました(笑)


そして話題のこれもね。


今は赤しかないですが、ちゃんと展示しております(*^。^*)


まだ1か月ほどしかたってないですが、何か懐かしい。




石井さん、疋田さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました(#^.^#)



ミラクルサイクルライフ・・・続き・・・。その②

さて続きです。
喫茶店で小森谷徹さんの話も気になるものの、当初15時頃には呼びに来れると思いますとの事でしたが、15時回っても来ない。
結局、お迎えに来て頂いたのが15時20分頃。

そしてスタジオに案内されると、石井さんと疋田さんの声が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

聞いたら基本的に何本かまとめて撮るそうで、収録の真っ最中でした。
座った位置からは、石井さんと目が合うのですが、疋田さんは見えない位置で収録の声だけ聞こえます。

初めての空間。物凄い機材が沢山並んでます。

石井さんが映ってます。収録してます。いつもラジオで聞いてる声が聞こえる!!!
目の前で収録してる!!!
凄い!!!




いや~すげぇ~~~~って言葉しか出ません。声出せるような空気じゃなかったので、心の中ですげぇ~~~を連発。

そして当然かもですが、石井さんも疋田さんもなんて聞きやすい活舌の良さと間の良さと落ち着きのある声。


収録前・・・。顔引きつってます・・・。

で、いざ収録。

初めまして~と石井さんと疋田さんにご挨拶。

軽~くだけ雑談し、じゃあやりましょうかって石井さん。
スタジオ横にあるボタンを押すとタイマーが動き出し、スタート。


おおおおお~~~~もう始めるの・・・・!?!?


今まで聞いた事ある声とナレーション!!!


ラジオでずっと聞いてた石井さんと疋田さんが目の前で喋ってる~~~~~。


もうその状態だけで、おかしくなってなぜかきっと変な笑顔(笑)


画像はミラクル・サイクル・ライフの番組ホームページから引用させて頂いてますが、まさしくこのスタジオでこの状態。

左に疋田さん、左斜め前に石井さん。

もうヤバイです。

石井さんも疋田さんもなんか素敵過ぎる。


もうこんな素人なのに、聞き入るように真剣に聞いてくれるし、ある話題の話では疋田さん、びっくりするくらいズッコケてくれるし、ラジオなのに映らないのに凄い!

と、自分の中ではグッタグタの中、無事終わりました。

後から振り返ると自分は必至過ぎて、緊張で早口だし、疋田さんがしゃべってるのに思いっきり被せてしゃべるし、もうぐちゃぐちゃ。( ;´Д`)

しかし、石井さんと疋田さんのリードが素晴らしく、こんなに口下手で人見知りで普段から声が小さくて、もごもごしゃべるのに、なんか喋りまくりました。

ただ、しゃべりまくって、早口だし、疋田さんがしゃべってるのに被せてしゃべるし、もう・・・申し訳ない・・・・って感じ。

後は編集でうまくしてくれればいいのですが・・・。( ;´Д`)

前日にうちのアルバイト君にアイデアもらったある言葉も喋れたし(笑) カットなったりして・・・(笑)


石井さんと疋田さんとの写真を。そのうちミラクル・サイクル・ライフのホームページにも載ると思います。
これは嫁のスマホで撮ってもらった写真。

嫁は石井さんがボキャブラ天国に出てた頃からのファンで、石井さんにお願いして2ショットの写真も撮って頂きました、
ありがとうございました。

なぜか石井さんと似た服・・・被ってました、


うちの嫁は石井さんにサインもらえばよかった~。夢にも出てきた~ってずっと言ってますが、2ショット撮って頂いただけ十分やん!って。

そして石井さんのマイカメラ2台で、石井さんに僕一人で写真撮られて・・・。
石井さん、ミニベロもですが、カメラと喫茶店の達人なんです。


収録が終わり、その後は国会議事堂を見に行こうと・・・。


けど雨だったので、早めに切り上げ東京駅に。

新幹線の時間を早めに変更し、無事帰って来ました。


もう少しゆっくりとわかりやすく喋れば良かったなぁ~っとか、疋田さんがしゃべってる時に必死すぎて被せまくったなぁ~とか沢山反省点はあるものの、初めてのラジオ出演。
しかも目も前に有名な方が二人。
完璧に出来るはずないですよね~。

収録前、数日前からやたらと鼻詰まりが酷くて、体調も悪かったのに、今日はさすがに疲れてたものの、鼻詰まりも嘘のように無くなり、やはり緊張してたんでしょうね~。

何はともあれ、何とか終わりました。
もう放送の日は怖くて聞けません( ゚Д゚)


今日は疲労が半端なく店で半分くらいは寝てましたが、何とか復活!
明日から通常通り頑張ります。




ミラクルサイクルライフ・・・続き・・・。その①

さて、もう少し引っ張ります。(笑)

一番最初に、ミラクル・サイクル・ライフに出演のオファー頂いた際は13時頃と言われてたので、終わってから東京観光でもしようかという事で、7時30分発の新幹線を予約してたのですが、
後日TBSの方から連絡頂いた時間は15時に収録スタジオの前に来てください・・・・と。

収録スタジオの前?収録スタジオってどこ?TBSテレビ局の中???どこ・・・・????
収録スタジオの前にいきなり行けるものなの・・・???

何もわからないまま15時なら、逆にTBSに行く前に観光しようかって事で、朝5時に家を出発。新大阪に5時40分に着きみどりの窓口に行き時間変更で朝一の6時の新幹線に変更。



今回ももちろんグリーン車で。もう駄目ですね。1回乗ると辞めれません。
来年のジャイアントの展示会は泊まりではなくて、日帰りでこのパターンだな・・・。




朝ごはんは新幹線で弁当。


途中で富士山眺めながら・・・。
8時30分過ぎに東京駅に到着。

そこから押上駅に移動。
東京スカイツリーです。



で・で・でかい。


5周年なんですね。

その後は浅草寺に移動。







小腹がすいたので、名物の人形焼きを。


そして早めにTBSへ。

このクレーン。今日のTBSテレビで放送されている「オールスター感謝祭」で、「オードリー春日」と、「バナナマン日村」が飛んでましたね。




赤坂5丁目ミニマラソンで有名な「心臓やぶりの坂」

今ブログ書いてて、ちょうど赤坂5丁目ミニマラソンやってます(*^▽^*)




赤坂サカスにあるお店でランチ。
美味しかったけど、やはり緊張してたんでしょうね。それと鼻づまりがここ数日ずっと酷くて、食べきるのがやっとでした。


時間があったので、TBSの回りを1周回り、TBSの局内へ。




ここは誰でも食べれるTBS局内にある1階のお店。


そして時間はまだ早かったものの、スタジオまでどのくらいかかるかわからないのと、場所がすぐにわかるか不安だったので、受付に。

さすがTBS。綺麗なお姉さんが3人いらっしゃって、
ミラクル・サイクル・ライフのラジオの収録で呼ばれて来たのですが・・・。
お名前は・・・。
バインダーにある沢山の書類を開いて・・・。
お聞きしております。と。
しっかしと名前が登録されてたみたいです。
セキュリティも抜群ですね。
付き添いで来てもらった嫁は、当然ながら名前は登録してないので、電話で担当の方に確認されて、入れても大丈夫ですか?って事で、嫁だけ名前を書いて、嫁も無事PASSを頂けました。

受付のお姉さんに9階の第3スタジオに行ってくださいと。

到着・・・。


さすがに早く着きすぎたので、まだ早いので下の喫茶店でお待ちくださいと案内され・・・。
そこは関係者しか入れない喫茶店でした。

PASSを手に嬉しがりの一般人。これだから一般人は困るねんって言われそうですが・・・(笑)

そこで待ってると・・・。
6人くらいの方が入って来て・・・。

ん?なんか見た事ある方が・・・。

嫁に聞いても知らないって言うし・・。

え~テレビで結構見るやん。誰だっけ~ってスマホでTBSアナウンサーで調べるも出て来ない・・・。

すると嫁が「ひるおび」に出てない???って。

あ~~~出てる・・・。けど名前何だったけ???

あ~~~小森谷徹さんだぁ~~~。

実際に生で見ると爽やかで男前~。

時間的に「ひるおび」の反省会とかなんですかね?
よくわかりませんが、気になって仕方ありません(笑)

なんか書類を片手にスタッフの方と色々としゃべってました。


さて長くなったので、続きます・・・。


TBSラジオの「ミラクルサイクルライフ」という番組にゲスト出演してきました

TBSラジオの「ミラクルサイクルライフ」という番組にゲスト出演してきました( ゚Д゚)
正確には収録してきました。

この「ミラクルサイクルライフ」というラジオ番組ですが、
ミニベロを13台持ってるという?
元「アリtoキリギリス」というお笑いコンビで現在は俳優として活躍中の「石井正則」さんと、
TBSテレビ情報制作局所属のTVプロデューサーであり、NPO自転車活用推進研究会理事の「疋田智」さんが司会を務めるラジオ番組です。


ちなみに今までの「ミラクルサイクルライフ」でのゲストは・・・。

バラエティタレント、グラビアアイドルの
小島瑠璃子」さん!!!
あの「こじるり」です( ゚Д゚)



お笑いタレントの「小島よしお」さん



行列のできる法律相談所のTVでおなじみの「菊地幸夫」弁護士



元F1レーサー、現在はTeamUKYOの監督の「片山右京」さん



女優でグラビアアイドルの「足立梨花」さん



そして、元バレーボール選手の「益子直美」さん



弱虫ペダルの作者「渡辺航」さん



タレントの「ユージ」さん



2代目自転車名人で俳優の「鶴見辰吾」さん



自転車好きで有名の「安田大サーカス」の「団長安田」さん



ドラマGTOにも出演してた女優の「安田聖愛」さん



自転車乗りで知らない人はいない?オリンピック代表でバーレーンメリダ所属の「新城幸也」選手



最近ではチャリダーでもお馴染!9頭身モデルの「朝比奈彩」さん



こちらも自転車乗りでは超有名な元自転車選手で解説者の「栗村修」さん



そしてタレントの「浜口順子」さん



世界の車窓からのナレーターでお馴染の俳優の「石丸謙二朗」さん



シャ乱Q・まこと」さん

奥様は、元フジテレビアナウンサーの「富永美樹」さん


俳優の「渡辺裕之」さん

リポビタンのCMでも有名?「ファイト~イッパ~ッツ!」


ドラゴンボールの歌でも有名で、アニソン界のプリンス「影山ヒロノブ」さん

チャ~ラ~ヘッチャラ~。


ツールドフランスの解説でも有名な「DJ・サッシャ」さん



今年の全日本チャンピオンの畑中選手の奥様で、
サイクルライフナビゲーターの「絹代」さん

店に絹代さんのサイン飾ってます。


元サッカー選手で、サッカー解説者の「前園真聖」さん



モデルの「道端カレン」さん。道端三姉妹の・・・えっと・・・。


など、今までびっくりするくらいのそうそうたる顔ぶれのゲストの中に・・・・。

なぜ・・・?
わたくし・・・・。
サイクルショップ金太郎の店長の内之倉が???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゲスト???
一応出演料も頂いたのでゲストなんでしょう・・・。


おかしいでしょ?って思ってしまう不釣り合い具合。


この番組はBAAなどでお馴染の自転車協会がスポンサーを務める番組で、
その絡みで僕が「SBAA PLUS認定者」という事でお話を頂けまして、本日、日帰りで東京まで行ってきましたという話なんです。(*^。^*)
にしても、今までのそうとうたるゲストが出演されている、首都圏NO.1のラジオ局、TBSラジオの中の番組「ミラクルサイクルライフ」に出演するとは・・・。


はっきり言って僕は口下手で人見知り。なのにミーハーで嬉しがり。
焦ると早口になって何言ってるか自分でもわからなくなるのに(笑)

こんな自分が人生の中でラジオに出演するなんて思ってもみませんでしたが、
せっかくの機会なので、オファー頂いた時は喜んでお受けさせて頂きました。



石井さんと疋田さんの進行が絶妙でアットホームな空気だったので、思ったよりも緊張しませんでしたが、早口になっていまった~。(+_+)
けど、いい経験した~(*^▽^*)














放送日は
TBSラジオは 平成29年11月19日(日)
ABCラジオは 平成29年11月13日(月)
の放送となります。

さ~て、どれだけカットされてるかどうか!!!(笑)



TBSラジオ「ミラクルサイクルライフ」収録の為、定休日となります。

TBSラジオで放送されている「ミラクルサイクルライフ」の収録に行く為に、今から東京のTBSラジオに行ってきます。(*^▽^*)

その為、本日は定休日となります。ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。
弾丸日帰りです。明日7日(土)は通常営業です。




番組ホームページはこちら
https://www.tbsradio.jp/cycle-r/


収録の様子などは、夜にでも書きますね(*^。^*)

楽しみ3割、ドキドキ7割・・・。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


フェイスブックで色々とつぶやくと思うので、詳しくはフェイスブックで
個人フェイスブック
店のフェイスブック



 | ホーム | 

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR