サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 2010年05月
04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ハイパワーLEDライトのDOSUN取り扱い開始しました!

ハイパワーLEDと独特の配光で人気のあるDOSUNの取り扱いを開始しました


M1+バイクライトは特許技術のSRT(smart-reflector-technology)で製造しています。遠距離の光型はドイツのStVZO 22A NO.23認証を取って、バイク、自動車と同じ効果の切り止め線により対向車のドライバーが眩しくないように配慮されております。それ以外に大幅に光型を改良して、中距離の道もすべて明るくすることになります。

光度、広さを持つ以外、延長度も(最強出力170ルーメン)アップされています。バイクのヘッドライトを匹敵することができ、本当に前の道を明るくする効果を達成しています。

 

 


バイライト 進化 SRT

パソコンで精算された高品質のリフレクターよりLEDの光りを強く反射することができ、その同時にも二つの光型:遠距離の光型と近距離の光型に形成されています。遠距離の光型はドイツのStVZO 22A NO.23認証を取りました。光型は1Mから10M先まで照らします。

防雨水設計

雨の中でも大丈夫!

優れた防水性能。

 

432R2外露式アルミ合金ヒートシンク構造

LEDの性能、寿命ともに大幅にアップするため、アルミ合金ヒートシンク構造を採用されています。
 

 

 

sfdvds定電流電路設計

定電流電路設計によりLEDの明るさを維持することができ、電池の使用効率も上がっています。(M1+を例:Ni-MH 2700mAh充電式単3電池4本使用、強モードで6時間連続使用可。)

2125段調光モード

強、中、弱、点滅、ストロボ点滅の5段階切替が可能。

消灯はモード切替スイッチを長押し

sdfsav

 

 

 

32WEバッテリー残量表示計

バッテリーの残量をLEDで表示します :
緑:フルパワー

 

赤:ローパワー(電池交換時期)

 

 

 

 asfafdsa

 

製品仕様:

LED : CREE HIGH POWER LED ( 170 ルーメン )

動作範囲温度: -25°C?+ 80°C

サイズ:118 mm x 60mm

重量: 95 g (W/O バッテリー ) ( バッテリー含み 195 克 )

電池:LR-06(AA) 単3乾電池×4本

連続使用 : 45 時間. (強モード : 6 時間)

保証期間 : 1年

ハイビーム HV @10M>20 Lux

 

商品名 DOSUN M1+ ハイパワーLEDライト
定価 19,000円
販売価格 10,290円
メーカー DOSUN

数量:




M1バイクライトは特許技術のSRT(smart-reflector-technology)で製造しています。遠距離の光型はドイツのStVZO 22A NO.23認証を取って、バイク、自動車と同じ効果の切り止め線により対向車のドライバーが眩しくないように配慮されております。 また、独自の光型デザインにより10m先を照らす(ハイビーム)と1m先を照らす(ロービーム)を同時に照らす事で安全性を高めました。この特性は警告機能だけでなく、明るさの優れも(最強出力170ルーメン)バイクのヘットライトを匹敵することができ、本当に前の道を明るくする効果を達成しています。

 

 

 


バイライト SRT

パソコンで精算された高品質のリフレクターよりLEDの光りを強く反射することができ、その同時にも二つの光型:遠距離の光型と近距離の光型に形成されています。遠距離の光型はドイツのStVZO 22A NO.23認証を取りました。近距離の光型は1M先まで照らします。

防雨水設計

雨の中でも大丈夫!

優れた防水性能。

 

432R2外露式アルミ合金ヒートシンク構造

LEDの性能、寿命ともに大幅にアップするため、アルミ合金ヒートシンク構造を採用されています。

 

sfdvds定電流電路設計

定電流電路設計によりLEDの明るさを維持することができ、電池の使用効率も上がっています。(M1を例:Ni-MH 2700mAh充電式単3電池4本使用、強モードで6時間連続使用可。)

2125段調光モード

強、中、弱、点滅、ストロボ点滅の5段階切替が可能。
消灯はモード切替スイッチを長押し。


 

 

 

32WEバッテリー残量表示計

バッテリーの残量をLEDで表示します :

緑:フルパワー

 

赤:ローパワー(電池交換時期)

 

 

 

 asfafdsa

 

 

製品仕様:

LED : CREE HIGH POWER LED ( 170 ルーメン )

動作範囲温度: -25°C?+ 80°C

サイズ:118 mm x 60mm

重量: 95 g (W/O バッテリー ) ( バッテリー含み 195 克 )

電池:LR-06(AA) 単3乾電池×4本

連続使用 : 45 時間. (強モード : 6 時間)

保証期間 : 1年

ハイビーム HV @10M>20 Lux

 

 

商品名 DOSUN M1 ハイパワーLEDライト
定価 11,800円
販売価格 7,140円
メーカー DOSUN

数量:


S1バイクライトは革新SRT(smart-reflector-technology)の特許技術で製造します。ドイツのStVZO 22A NO.23法規に合っている以外、サイズも大幅に縮小してきました。S1のヘッドは全アルミニウム合金で、連続使用で発生した熱を有効的に放散させています。
遠距離の光型は自動車と同じ効果の切り止め線により対向車のドライバーが眩しくないように配慮されております。
それ以外大幅に光型を改良して、中距離の道もすべて明るくすることになります。光度、広さを持つ以外、延長度も(最強出力130ルーメン)アップされています。前の道をすべて明るくする効果を達成しています。

 




 

バイライト 進化 SRT

パソコンで精算された高品質のリフレクターよりLEDの光りを強く反射することができ、その同時にも二つの光型:遠距離の光型と近距離の光型に形成されています。遠距離の光型はドイツのStVZO 22A NO.23法規を合っていました。光型は1Mから10M先まで照らします。

 

 

432R2アルミ合金ヒートシンク構造

ヘットは全アルミニウム合金により連続使用で発生した熱を有効的に放散させています。LEDの性能、寿命ともに大幅にアップしています。
 

 

sfdvds定電流電路設計

定電流電路設計によりLEDの明るさを維持することができ、電池の使用効率も上がっています。(S1を例:Ni-MH 2700mAh充電式単3電池2本使用、強モードで3時間連続使用可。)

2125段調光モード

強、中、弱、点滅、ストロボ点滅の5段階切替が可能。

消灯はモード切替スイッチを長押し。

 

 

 

 

effecial
 

 

32WEバッテリー残量表示計

スイッチから出てくるLEDの
青 : フルパワー

光りで表示します :

赤 : ローパワー(電池交換時期)

 

 

S1-W ( 白色) は特殊な警告と境地設計をもっています。

フルパワー

ローパワー(電池交換時期)

 

製品仕様:

  • LED : CREE HIGH POWER LED ( 130 ルーメン )
  • 動作範囲温度: -25°C?+ 80°C
  • サイズ:105 mm x 36mm x 26mm
  • 重量:  53 g (W/O バッテリー ) ( バッテリー含み 103克 )
  • 電池:LR-06(AA) 単3乾電池×2本
  • 連続使用 : 15 時間. (強モード : 3時間)
  • 保証期間 : 1年
  • ハイビームHV @10M>10 Lux
     

 
 

 

商品名 DOSUN S1 ハイパワーLEDライト
定価 10,500円
販売価格 6,090円
メーカー DOSUN

カラー:
数量:


5月30日

昨日は暖かく、こんな暖かい日は睡魔に襲われます。
なんだかやっと春が来たってえイメージですが、もうすぐ夏です。

昨日はそれほど忙しくなかったものの、ぼちぼち納車したりぼちぼち修理したり、ホイール組みしたりと結構のんびり?してました。

グネグネに曲がったホイールを調整で直して、お客様に「ほぉ~。こんなに治るもんだね」って言われ少しうれしくなり?昨日は様々なレースが行われており、いろいろな結果が入る。

岐阜で行われていた全日本選手権。ちょっとだけ知ってる???、当店にもお越しいただいている方が4位入賞!日本で4番目です。優勝を狙ってほしかったですが、ピストに転向したのは数年ですし急激に強くなってきてるし、来年はプロなので今後に期待ですね。


そして京都で行われていた美山サイクルロードレースで、TNIフレーム+6700ULTEGRAを当店で組んだお客様。
見事優勝!!!

おめでとうございます!!!



そしてクオータに乗られたお客様、追突されてスポーク折れでDNFだったそうで・・・。残念。


今日頑張ると明日は休み。明日は新居のガス工事の立会とかNTTの電話工事の立会とか・・・。
今日の夜から少しずつ引っ越しです。




5月29日

今日は昨日と違い体調は万全!
しかも今日は暖かい。

今日はそれほど忙しくなかったものの、朝からせっせと出荷準備して、その後ご注文頂いてたSUITTO2やDEFY3が入荷し組み。

そしてSUITTO2を納車。ありがとうございました。
そして納車時、ちょっと声の大きな賑やかな?お客さんが居たのでご迷惑かけたかも・・・。すみません。
また何か御座いましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。

そしてSCR1を納車。ありがとうございました。
そしてDEFY3の新色のホワイトも納車。ありがとうございました。

商売してると当然ながら売上などは波があります。雨の日は暇だったり。
そんな波の一つなのか、この1週間はなんだかスポーツ車とインターネット通販が忙しい。
いや~うれしい事です。こんな時間でも起きてる限りはメール返します。返せる分は・・・。

今週だけでスポーツ車を何台納車したのだろう・・・?当店は思いっきり街の自転車屋・・・のはずですが、最近はスポーツ車のほうがはるかに多い・・・。
そして先月に限っては店の売上よりインターネットの売上が3倍近く・・・。なんだかどっちがメインかわからなくなってきそうですが、1年を通すと、まだまだ店が主体ですが。

大人の事情で毎年5月にジャイアントから某書類が届くんです。重要書類って書かれた封筒が。
中身は去年9月から4月末までの仕入れた台数と金額が書かれてたりします。ランクというものがあったりするのですが、お陰さまで当店はもうちょっとで最高ランク。
ありがとうございます。

街の自転車屋のはずが、来週はDOSUNのライトが入ってきそうです・・・。
DOSUNのライト・・・。プロショップでしか置いてないはず・・・???
デザインは賛否両論あると思いますが、ライトの配光は最高にいいものを持ってます。
ただ充電式電池は必須です。

そうそう!今日と明日は全日本選手権。岐阜で行われております。
なんだかバンクが重たいみたいでタイムがあまり伸びてないですね。
知ってる方が数名出てるので少し注目しています。

明日は絶対に腕が筋肉痛。引っ越しの準備で荷物を車まで6回も往復して運んだら腕がパンパン。やばい。
エアーサロンパス塗らないとですね。

今日もありがとうございました

5月28日

今日は朝起きると、めっちゃ頭痛。しかも今までにないようなズキズキした痛み。いったいどうしたんやろう?って感じで、とりあえずバファリン飲んで、なんか胃もムカムカするので胃薬も飲んで店へ。

それでもなかなかおさまらなかったので、店を任せ2時間ばかり寝る。
そしてようやく薬が効いてきたのか昼頃には復活。
最近はずっとそうなのですが、今日ももうすぐ6月と思えない寒さで上着が無いと寒い。
そんな影響なのか、引っ越し準備とインターネットからも多数ご注文頂いててバタバタしてたのもあるのか、少しへばってましたがもう大丈夫っす。

そして今日は昼からインターネットからのご注文の出荷作業して、ご注文頂いてたDEFY3の春モデルの白が入荷し組立。そしてフィクサーRも組立。そしてESCAPE R3の春モデルも入荷し組立。

常連のお客様も来られワイワイガヤガヤ。
そしていろいろ修理もあったりとで、今日もあっという間に1日が。

そして少し先ですが、6月の第2の週ですが、引っ越しに伴い、数日間、家でインターネットが出来なくなります。
なので今までは夜でもメールを返してましたが、その期間だけ夜はメールの返信などができません。
メールの返信は翌日になります。

そしてもっと先ですが、7月11日は日曜日ですが、すみませんが臨時休業って事で定休日を頂きます。
その分、第3月曜日はいつも休みですが、営業します。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。


そうそう!今日のニュースでも出てたし探偵ナイトスクープでも出てましたが、植村花菜さんのトイレの神様って歌ですが、ずっと前からFMでも流れてましたが、実際にテレビで歌ってるのを見るのは初めてでしたが、やばい・・・・。いい歌だ。いや~仕事中なのに勝手に涙ぐみますね~。この歌は。
探偵ナイトスクープでもよかったな~。なんか暖かくなる歌ですね。

さて明日も張り切って営業です。
今日もありがとうございました。

今日は少しだけホームページいじれた・・・。ほんの少しだけ・・・。
あ、閉店間際にDOSUNを扱っている代理店から電話が・・・。来週には店頭に並ぶと思います。


5月27日

昨日もなんだかバタバタと忙しく、なんだかあっという間に1日が・・・。

なんか忙しくて、出荷作業や店頭でいろいろお買い上げ頂いたりとで、全然手が回らずホームページの更新が全くに等しいくらいできず・・・。

そして、店終わって家に帰ってからは引っ越し準備と、インターネットからのご注文も非常に沢山頂いてて、メールの返信に追われなんだかヘロヘロで、今日は朝起きたら酷い頭痛が・・・。
バファリン飲んで、胃もムカムカしてたので胃薬も飲んで店へ!

しかし、あまりにしんどいので、店で2時間ほど寝る。少し復活!

ご注文頂いてたジャイアントの自転車がいろいろ入荷し、組み。
今日はなんとかホームページの更新ができるかな・・・。



DOSUN

DOSUNと言えば知ってる人は知っている???

こんなカタログが来ました。そして代理店の営業の方も。
って事は・・・?!?

僕もこのライトの実力をいろいろ試してみたいので少し楽しみです。
詳細がわかりましたら、また紹介してまいります。




ガーミン Edge500日本語版入荷!!!

ガーミン Edge500日本語版が入荷してまいりました。

 




画面についてるフィルムが英語だったので、え!って一瞬思いましたが日本語版です。


商品名 ガーミン Edge500日本語版
定価 48,300円
販売価格 48,300円
税別価格 46,000円

数量:



5月26日

今日は定休日明け。
24日と25日のブログは思いっきり手抜きしてました。

なので今日は普通?に。
今日は定休日明けって事と、インターネットから沢山ご注文頂いてて、午前中はずっと出荷作業やメールの返信などに追われ、あっという間に昼に。

昼からも、いろいろ忙しくあっという間に1日が・・・。
そして、なぜかインターネットからのご注文、沢山ありがとうございます。

こんな時間ですが、メールの返信に追われておりやっと落ち着きって感じです。

ちょっと個人的な話になりますが、今度引っ越しする事になり、今日から本格的に準備。
ただ僕の場合はインターネットが使えないと仕事にならないのでっていうか、通常はこんな時間でもメールの返信をしてる店は少ないと思いますが、やはり家でもインターネットを使えないと不自由なので、インターネット中心で引っ越し日が決まると言った状況。

今日NTTなんかに申し込んだのですが、正確には家の電話番号も変わるそうで、いつくらいからインターネットが使えるようになるかは現在の時点で不明。
インターネットが使えるようになったら引っ越しするといった感じですが、どんなに頑張っても切り替えの前後の数日は使えない日があるかもです。
その場合は19時以降、翌日9時までは、今まではメール返信などしてましたが出来ないかもです。


そして今日は仕事終わってから車で店に行きダンボールを持ってくる。
通販やってるので、箱はそれなりにあるので、6個だけ持って帰ってくる。

そして冬物の福とかいろいろと箱に詰める、うお、毎日のように発送作業してると、梱包作業も慣れたもので、どんどん箱に詰める。

そして箱はもちろん自転車メーカーの名前の入ったものばかり・・・。

箱はミズタニやアサヒサイクルやカシマサドルやシマノの箱・・・・。この箱見ただけで、あ、こいつ自転車屋だな!ってわかりそうですね。
もちろん引っ越し屋さんに頼まず、頑張って自力で引っ越しします。

あ~思ったより荷物は多い。なんだか仕事より引っ越しで疲れてそうだ・・・。
頑張らねば・・・。

今日もありがとうございました。インターネット通販も沢山ご注文ありがとうございます。



ELITE Custom Race White ボトルケージ

ELITEのボトルケージに新カラーが発売されました。


ホワイト/ブラック

ホワイト/レッド

ホワイト/ブルー

ホワイト/グリーン

イタリア

ホワイト/ピンク

ジャパン

USA

カナダ

 

  • Custom Race のNEWバージョン ホワイトカラー
  • セルフアジャスト・システムでボトルをがっちりホールドするお手ごろ価格のナイロン樹脂製ボトルケージ。
  • 重量:44g
商品名 ELITE Custom Race White ボトルケージ  
定価 1,800円
販売価格 1,440円
メーカー ELITE

カラー:
数量:



5月24日

今日は5月24日。36歳になりました。早いな~。もうおっさんだな~。

さて今日は朝から大雨。大阪も大雨洪水警報が出てたほどで結構降りました。
その為、午前中は暇だったものの、夕方からESCAPE R3を納車したり、FCR1を納車したりと、ありがとうございました。

ちょっと急に個人的用事で、いろいろ忙しくなる事が出てきました。
だけど楽しみなんですが・・・。

さて25日は定休日。定休日の為、メールの返信は遅くなります。

今日もありがとうございました。



5月23日

おっと・・・。もう12時回ってるやん。
ついに36歳に・・・・。

今日、いやまだ35歳だった昨日23日は結構大雨。その為、22日とは違い、結構暇。
大丈夫か?ってくらい暇で、まともな仕事ってCROSS3を納車したくらいでした。
CROSS3ありがとうございました。

今日は早目に・・・・。


5月22日

今日はなんだかジャイアントの日。
沢山ありがとうございました。

今日は朝開店の25分前に店に着くと、すでにお客様が・・・。
はるばる四国の香川県からお越し頂きESCAPE MINI1をお買い上げ。遠い所ありがとうございました。

これでESCAPE MINI1の2010年モデルは完売です。

そして、次々に「ジャイアント BOWERY マッシュアップ」、「ジャイアント BOWERY 72」、「ジャイアント BOWERY 84」とシングルスピート車を納車。ありがとうございます。

そして「ジャイアント ESCAPE R3」に「ジャイアント CROSS 3」を納車。
ありがとうございます。

合間にインターネットからのご注文の商品を発送して、合間合間にメールの返信して、そして「ジャイアント DEFY3」をご注文頂いて、「ジャイアント SCR1」をご注文頂く。そして、またまた「ジャイアント CROSS3」をお買い上げ頂く。
ありがとうございます。

一般車は全然売れないのに、なんだか今日はジャイアントの自転車ばかり・・・。ありがとうございます。

なんだかあっという間に1日が・・・。
明日と明後日は雨みたいですね。


今日は沢山ありがとうございました

5月21日

昨日20日と今日21日はなんだか忙しく、結構自転車屋らしい仕事ばかりしてました。
その為、ホームページはほとんどに近く更新してない状態で、荷造り&発送したくらいで、在庫更新など全くできずでした。

今日も朝から忙しく、今日は朝からピストのホイールを組み。右は6本、左はラジアルで組み。
そしてクオータに6700ULTEGRAを組み、IDIOM2を9速化。105のブレーキアーチにフラットバーロード用のブレーキレバーに、手が少し不自由な方なので、グリップシフトも左につけてるのですが、スラムのX-7で9速化。
その他、細々と変更。
そしてご注文頂いてたFCR1が入荷。組み。
そしてダブルタップレバーを確認したり、自転車も数台組んで、自転車もいろいろ旅立ち、あっという間に1日が終わりました。

今日の朝は黄砂の影響でしょうか?なんだか遠くがかすんで見えてましたね。
その影響なのか目がかゆい・・・。なんか花粉症の症状みたいに。
その為、目薬を買って目薬をさす。
キタ~~~~~!って目薬ではないのですが、なんだか効いてかゆみが収まる。

明日22日はいっぱい納車予定。
お待ちしております。

今日もありがとうございました


105ポストカード

シマノから5700シリーズのポストカードが届きました。

必要な方は大量にありますので、どうぞお店まで


そして今月号のサイスポに105の取り扱い店で当店も一応載ってます。苦笑

一番右下です。汗

あ~さすがに当店以外は有名なプロショップの名が並んでますね~。



猫の手を借りたい・・・。

お・・・。手が回らない・・・・。


クオータ、6700ULTEGRA仕様、とりあえず完成です。あとバーテープとサドルとペダル。


片側ラジアル組みのピストホイール完成です。


今からFCRを・・・。

その後はIDIOMの9速化・・・。

その後も予定がいっぱい・・・。うお・・・。



 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR