サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 2011年03月
02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

ピストホイール DURA-ACE×星エアロスポーク×ARAYA ADX-5リム

UCIコンチネンタルチームのマトリックスパワータグからのご依頼でピストのホイールを組みました。

スポークは星のエアロ


ハブは当然DURA-ACEのピスト用です。


リムはアラヤの名作?ADX-5です。かなり昔からあるチューブラーリムです。


せっせと仮組み、そして完了


そしてテンションをあげていきますが、
こういったエアロスポークは、下の写真のように、そのまま回すとテンションが上がってくると一緒にねじれてきます。
その為、ニップルを回しても回してないのと同じ状態になります。


その為の秘密兵器!こんなものを使用します。
パークツール BSH-4です。スポークのねじれを防ぐものです。これがないとエアロスポークのホイールはまともに組めません。



そして完成です・



当店は街の自転車屋ですが、こんなプロチームの整備もしてたりします・・・。
日本中どこを探しても、UCIコンチネンタルチームの整備をしてる店は当店だけでしょう・・・。小売店がやってるのは・・・。しかも街の小さな自転車屋・・・。

他はシマノ、愛三、宇都宮、NIPPO、BSアンカーとUCIコンチネンタルチームがありますが、調べたらどこも専属のメカニックが居てるやないですか・・・。しかもシマノとかは二人も居てる・・・。すげ~。

ですが、マトリックスパワータグの走りは僕の組み立て&整備が支えてます!爆(大げさに書きすぎ???笑)




3月30日

ふんが~・・・。

う~疲れた~。

久しぶりに体の芯から疲れた~って感じです。

今日は組み立てに追われ、合間合間に自転車を次々に納車。

TCR1、TCR2、ESCAPE RX3、SEEK、DEFY・・・・と沢山ありがとうございました。

その他、一般車、折りたたみ自転車などもいろいろ納車。

なんだか組み立てに追われ結局は今日入荷したのは全部組めず、残りは明日なのですが、2週間前までは、自転車メーカーに自転車を発注したら次の日には営業マンがすぐに持ってきてくれてたのですが、今週は自転車業界が春需に入り、いっきに忙しくなったのか、当店でもその一つですが、メーカーが全然来ない・・・。

本来なら土曜日に来るはずのものが、来なくて月曜日になりますと連絡が来てたのに結局は来なくて、今日も何度か催促してやっと今日の18時過ぎに入荷したり、毎日のように来てた堺にある某自転車メーカーの営業マンは忙しいのか、今週はまだ来ず連絡もなく自転車もいつ入荷するかもわからず・・・。

なんだか今年は一気に来たような感じで、自転車関連の会社はどこも忙しさで混乱してるようです。


そして、やはりというかツアーオブジャパンが中止になりましたね~。
ん~、まあ仕方ないんでしょうか・・・。


う・・・眠い・・・。睡魔やられます・・・。

今日もありがとうございました。




キャットアイ TL-LD570R

キャットアイ TL-LD570Rが入荷してきました。



●明るさと振動のダブルセンサー内蔵で、夜間走行時に自動で発光する「オートライト」
●振動静止後も約50秒間発光を継続
●JIS規格の基準をクリアしたワイドアングルリフレクターを搭載し、消灯時の安全を確保
●LEDの光が後方へ180度以上の角度で広がり、夜間走行の安全性をアップ
●ハイパワーLED1個を含む5LED使用
●視認性をアップした新しい点滅モードを含む5モード内蔵
●キャリア取付け用「リアラックブラケット」同梱

仕様
連続使用時間(アルカリ乾電池使用時)
   :約 60時間(ラピッド)
   :約120時間(ロングライフ)
   :約 30時間(パルス)
   :約100時間(点滅)
   :約 30時間(点灯)

サイズ:81.4x44.3x30.3mm 重量:82g(ブラケット・乾電池含む)


早速、取付けてみた感じですが、点灯させていない状態でも少しの光でリフレクターがよく反射します。
こちらは、「JIS規格を始めアメリカ、イギリスなどの基準をクリアしたワイドアングルリフレクターを搭載、
消灯時の安全を確保」とのメーカー説明があります。

点灯、点滅時のLEDですが、こちらも新設計のリフレクターのおかげでかなり明るく感じます。
特に、中心部にあるLED一個はレンズの様な感じになっており、直視できない位の明るさです。
5モード選べるモードも飽きる事なく楽しいのではないでしょうか。



商品名 キャットアイ TL-LD570R
定価 2,520円
販売価格 2,010円
税別価格 1,915円
メーカー キャットアイ

数量:



3月29日

今日は定休日ですが、朝からご注文頂いてた分の発注をせっせとしてメールをせっせと返して、あっちにこっちにいろいろ確認しないと駄目な事があり電話。

そして、そこからイトーヨーカドーに食材を買いに出かける。
するとイトーヨーカドーの店内が暗い!!!地震の影響による節電でしょうか?
めっちゃ暗かったです。まあ、買い物するのには問題ないのでいいのですが、関西では計画停電など関係ないと言いながらもコンビニなども看板の電気は消してたりしますね。

そして今日はタコを買ってきました。何をするかって言うと、やはり大阪人はタコ焼きです。笑


前は鉄板に油が馴染んでなかったせいかくっついたりしてましたが、今回は綺麗にできました。


今回も全部で30個ちょい作り15個ずつくらい。おなかいっぱいになりました。


そして今日は家にこもってたのはこれが来るから!

レグザの47型きた~~~!

写真ではわかりにくいですが、めちゃでかいです。
僕がリビングが30畳程度ある豪邸に住んでたら、このサイズでも小さいかもしれませんが、11畳の部屋に、このサイズは十分です。

今のテレビって凄いですね。もう普通のテレビは当然、BSやCSだけでもすごいチャンネル数なのに、こんなのができたり・・・。


なんかアクトビラとかひかりTVとか、何これ?って感じ。
ツタヤも借りに行かなくてもおうちで映画のレンタルが出来てしまうと言う、何という時代だ・・・。

自転車の進化も凄いけど、電化製品も凄いですね。


さて明日は組み立てに追われます。



3月28日

今日は昨日と違い、自転車は数台旅立っていくものの、修理が少なかったので、結構のんびりでした。

今度の水曜日は自転車が大量に入荷。多分ジャイアントだけで10台以上・・・、その他メーカーも多数。組み立てに追われそうです。

ガーミン Edge800Jが早く入荷してくれればいいのですが・・・。
度々催促してまいります。やはりお客様にお待ち頂くのも、こちらとしても早くお渡ししたいので遅くなると胃が痛くなってきます。


今日は他店で購入したロードバイクなのですが、ポジションのセッティングを見てほしいとの事でお客様がご来店。
買ったお店は全然ダメで、金太郎さんしか信用できないんです~ってうれしいお言葉を頂く。

同じように言って頂けるお客様も多数いらっしゃるのですが、うれしい限りですね。
そう思って頂けるお客様が増えるように正直な商売を続けていきたいな~って思います。

ポジションについては、結局はサドルを少し下げたのみでしたが、それでもかなり変わると思います。

前にも書きましたが、100%正しいフォームなんてない!ってのと、本当にいいポジションは最後は自分で見つけて行かないとダメと僕は思うんです。
こう書くと無責任に聞こえるかもしれませんが、絶対間違ってないと思うんです。
何度も書いてますが、イチローのフォームを真似したからってヒットを量産できるようになりません。
イチローだから、あのフォームでヒットを量産できるんです。

それは多分、僕が中途半端な選手だったから余計にそう思えると思うんです。周りの選手は日本代表とかアジアチャンピオンとかオリンピック選手とかばかりだったから余計かも。

これが僕が現役時代に、日本選手権優勝、日本代表とかなってたら、自分のフォームが絶対や!って思いこんでしまうと思うんです。

それなりに本気で自転車にすべてをかけてた時期が5年ほどあり、タイムが伸び悩み苦労してたから、答えがないのはわかってますし、正解ってのもないのがわかってるから余計にそんな事ばかり書いてるんだと思います。笑

現在では様々なフィッティングマシーンがあります。もちろんそれを否定するつもりもないし、素晴らしいものもあると思います。
しかし最近の完成車は昔のフルオーダーと違い、フレームサイズはせいぜい4種類程度しかなく、あと変更できるとしても、ステムの長さを変更したり、リーチ&ドロップ&ハンドル幅の違うハンドルを変更したり、高さを変更したり、サドルの高さ、前後位置、上下しか調整ができません。

クランクの長さなんかは相当乗り込んでる人でないとわかりません。わかるって方がいらっしゃったら、きっと気のせいです。
もちろん長さの違いは乗ればわかると思います。
しかし自分の脚質に本当に合うものは?となると非常に難しいと思います。

たとえば、マトリックスパワータグの選手などは、キャプテン向川選手は167.5mm、マリウス選手は175mm、その他選手は170mmです。

逆に競輪選手などでは、競輪王でオリンピック代表の神山選手は今はわかりませんが、昔は確か177.5mmのものを使用してました。

ポジションで変更できる部分は本当にサドル高さ、前後、ステム長さ、ハンドル云々しかできません。

そしてフィッティングマシーンの上でいくら時間かけても、実際に走ってみないとわかりません。
それこそ最初のポジションを合わせるのは10分もあれば十分です。
ある程度は理想とされるポジションは出せても、実際に自転車に乗った際のフォームは絶対変わります。
その為、実際にいろいろなコースでそこそこの距離を走って試さないとわかりません。

走れば風の抵抗があるので、力の入る加減も変わりますし、上り坂でもシィッティングで登れる坂とダンシングで登らないと無理な坂、コースの形状など、様々な要素が加わります。
風の具合も毎日同じじゃないですしね。

そして疲れてくると、関係のない部分に力が入り力んだりもしてしまいます。
これは人間なら当然の事なので、その場合に、体にできるだけ負担をかけないフォームで一番効率よく力を自転車に伝えれるか・・・が問題です。

脚の力でも、踏み脚が強いのか、引き足が強いのか、腕の力が強いのか、腹筋と背筋のバランスは?とか、関節の柔らかさ、体の柔らかさ、様々な要素が組み合わされるので、止まった自転車にまたがった程度では絶対に出せない答えもあります。

個人的に思うのは競輪学校などにはあったと思いますが、様々な部分を計測できるエルゴメーターがあります。
ペダリングでも引き足が強いのか踏み足が強いのかとか、様々な部分が数値化されてでるエルゴメーターがあります。
それと実際に走って見るのと、様々なポジションで試して見るのとで、効率のいいフォームができると思うんです。
そして、実際に乗ってる姿、特にいろいろな場面でプロ選手とは言わないまでも強い選手に見て頂いたら一番いいと思うんです。
普通にのんびり走ってる時には出ない癖とかがしんどくなってくると出てきます。
上り坂で出るのか平坦でも集団で走っててハイペースになりちぎれそうなくらいまで追い込まれた際に出る癖など。

あ、こんな事書いてると、終わらなくなる・・・。

って事で29日は定休日ですので、メールの返信は遅くなります。

今日もありがとうございました。




キャットアイ TL-LD570Rが発売されました。

●明るさと振動のダブルセンサー内蔵で、夜間走行時に自動で発光する「オートライト」
●振動静止後も約50秒間発光を継続
●JIS規格の基準をクリアしたワイドアングルリフレクターを搭載し、消灯時の安全を確保
●LEDの光が後方へ180度以上の角度で広がり、夜間走行の安全性をアップ
●ハイパワーLED1個を含む5LED使用
●視認性をアップした新しい点滅モードを含む5モード内蔵
●キャリア取付け用「リアラックブラケット」同梱

仕様
連続使用時間(アルカリ乾電池使用時)
   :約 60時間(ラピッド)
   :約120時間(ロングライフ)
   :約 30時間(パルス)
   :約100時間(点滅)
   :約 30時間(点灯)

サイズ:81.4x44.3x30.3mm 重量:82g(ブラケット・乾電池含む)


早速、取付けてみた感じですが、点灯させていない状態でも少しの光でリフレクターがよく反射します。
こちらは、「JIS規格を始めアメリカ、イギリスなどの基準をクリアしたワイドアングルリフレクターを搭載、
消灯時の安全を確保」とのメーカー説明があります。

点灯、点滅時のLEDですが、こちらも新設計のリフレクターのおかげでかなり明るく感じます。
特に、中心部にあるLED一個はレンズの様な感じになっており、直視できない位の明るさです。
5モード選べるモードも飽きる事なく楽しいのではないでしょうか。

商品名キャットアイ TL-LD570R
定価2,520円
販売価格2,010円
税別価格1,915円
メーカーキャットアイ

数量:




なんじゃそりゃ・・・。

さっきと言うか2時間前ほど、店の電話から発信できない事が気付きました。

電話は受けれるんです。

ありゃ~?昨日の停電の影響?って思いながらNTTに携帯から電話。

すると最初にあるモデムを再起動してから114番にかけてくださいって事で電話したら114番はっかったんです。
治ったと思い他にかけると電話がつながらない・・・。

再びNTTに携帯から電話。何度か電話のやり取りをして、発信信号は出てるので、かかるはずだけど~っとNTTさんも原因がつかめず、ひょっとしたら、インターネット回線が原因かもなので、プロバイダーさんに聞いてくださいって事で、今度はプロバイダーに電話。

するとNTTが言ったものとは違うモデムを再起動・・・。
それでもダメで、別の部署に回されて、それですと設定のし直しが必要で、その為のIDとパスワードが必要になります・・・って言われ、お願いしたんです。

しかし電話を切ってからもう一つモデム?ルーター?があったんです。

それを勝手に再起動させたら無事治りました・・・。

この2時間はなんだったんだ・・・と・・・。




そして、沢山ご予約頂いてます「ガーミン Edge800J」ですが、本日も仕入先に在庫確認&まだですか~~って催促の電話をしました。

当初のFAXでは3月下旬って案内が来てたのに、その後何度か確認した時は4月初旬にと・・・。
そして今日確認すると、4月中には全部大丈夫と思いますが、4月初旬に全部は~ちょっと~て言われてしまいました。
FAXで3月下旬って連絡くれてますし、前に電話で何度か確認した時も4月初旬には全部大丈夫ですよ~って言われましたよ~って言うも「すみません~」を連呼されてしまいました。

ったく~~。

って事で、ご予約のお客様、申し訳御座いません。少し入荷が遅れる模様です。

詳細が分かり次第ご連絡させて頂きます。


3月27日

今日は、天気はいいものの風は冷たく結構寒かったです。
もうすぐ4月だと言うのに寒いです。

今日はぼちぼち忙しく、CROSSが旅立ち、DEFY1も旅立ち、その他一般車も色々旅立っていきました。
ありがとうございます。

今日は昼ごろ、いきなり停電になりました。
当店は3分ほどで回復しましたが、向かいの花屋さんはずっと停電。少し東に行った所では1時間以上停電だったそうです。
関西で停電とは・・・。何が原因だったんでしょうね~。


今日は帰って来てから、新しいテレビが来るので、今見てるテレビを別の部屋に移動してました。
それと同時に、色々と掃除を始めたら部屋の中が凄い事になってしまい、やっとこさ、さっき掃除が終わった所です。
ふう~大変だった。

さて明日も張り切って営業です。

今日もありがとうございました。



停電

今さっき、関西では計画停電など関係ないはずなのに、3分ほど停電に・・・。

なぜ・・・???

3月26日

昨日はメールの返信に追われ、更新できずでした。

昨日は、気温はまだまだ春っぽくなく寒かったですが、自転車の動きは好調。どんどん自転車が旅立っていきました。ありがとうございます。

そしてガーミン Edge800Jですが、昨日発売日でしたが、当店への入荷は4月初旬~になる模様です。
申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。


そして今度の火曜日は僕の家にこんなものが届きます。

狭い部屋なのに47型・・・。爆

もちろんこんな高いテレビは自分で買えるパワーもなく、義理のお母様にご購入頂いて・・・。ありがとうございます。う~楽しみ。

嫁とチャンネルの奪い合いになったら、買って頂いてるので譲るしかありません!爆

今日は、このテレビを置くべく部屋の掃除をしないと。

今のテレビって本当に安いですよね。僕が今見てるのはSONYのブラビアの32型ですが、買った時は13万円もしたんです。
それが今は1/3の価格で買えますもんね~。

今は倍の値段を出せば47型で3D対応で4倍速で2TBの外付けUSBのHDもついてるんですもんね~。
テレビも安くなったものです。


さて本日も張り切って営業です。



ハンドル角度、ブラケット位置、デュアルコントロールレバーの形状について思うこと・・・。

ちょっと独り言のように書きたいと思います。

何度かこのブログでも書いてますが、最近の選手はブラケットの位置が高い人が多くて、なんでだろう?って事を書きました。

マトリックスパワータグの安原監督とも同じ話題の話をしたことがあるのですが、安原監督いわく、国内のレースは上り坂のレースが多い事、平坦のスピードも海外ほどではない事・・・などなどで高い選手が多いのでは?っということで、彼らもヨーロッパのレースをガンガン走れば自然とブラケットの位置は低くなると言う話でした。

上り坂が楽なのは同意なのですが、昨日もマトリックスパワータグの向川選手と小牧選手の自転車を納車の際にブラケットの位置、ハンドルの角度を見てたのですが、やはり僕の感覚からしたら高いんですよね~。

というか僕の感覚がおかしいだけなのか?とも思ったりもしましたが、安原監督は逆に低いな~って思うくらい低いんですよね。

もちろん個人差があるのは百も承知なのですが、やはり昔に比べて高い選手が多い気がします。

そして、今さっき、マリウス・ヴィズィアック選手の自転車で少し最初に組んだ位置からハンドル、ブラケットの位置を少し上げてみました。




マリウス選手は身長191cmと長身でフレームサイズも610mmというとんでもなくでかいフレームなので参考になりにくいかもしれませんが、下ハンを握った際にスプリントでもがきやすいギリギリの位置でこの角度でした。

もちろん、ハンドルの形状などによっても異なってくると思います。

そして僕は個人的には5700、6700、7900シリーズのブラケットは握りにくいと言ってますが、ブラケットの位置を思いっきりあげたら印象がかなり変わるんですね。



下ハンを握る事を考えたら、僕はピストがメインの選手だったので、もう少し低くしたいけど、これはこれでありだな~って思うようになりました。

5700、6700、7900はブラケットの先のほうが細いので、今までの5600、6600、7800と同じように合わせると、手が前にずれ落ちそうな印象になってしまうんです。個人的に。
しかしブラケットをあげる事によって、下ハンをもった際のブレーキ操作は腕の角度が変わってしまうため、少ししにくいような気もしますが、全然ありかな~って思った次第でした。

よく考えると、初めてデュアルコントロールレバーを使用したのが105の8速の物でした。15年くらい前かな?
その時のハンドルは確か日東のB105だったと思います。

その時は、なんだか下ハンを握った時にブレーキ操作がしにくい印象だったのですが、これはやはり慣れの問題なのかな~。

そして上りの多いレースなんかだったら、逆に高いほうがハンドルを引き付けやすいのかな~。



ん~、まあ個人差のある部分ですので絶対はないですが・・・。



ガーミン Edge800Jをご予約のお客様へ

ガーミン Edge800Jをご予約のお客様、大量のご予約頂いてますが、本日発売の予定となっておりますが、仕入先に確認した所では、まだ仕入先に入荷してないとの事です。

前に電話で確認した際は、4月初旬までに現在当店で発注をかけてます数十個は大丈夫との事でしたので、予定より少し遅れますが、申し訳御座いませんが、しばらくお待ちくださいませ。


いちおう現在の段階では仕入先が予約を開始した日から1週間で追加追加で数十個の発注をかけてますが、その分が昨日までで予約で埋まってしまいました。
昨日までのご予約のお客様は4月初旬に大丈夫だと思います。(仕入先が大丈夫と言ってますが、万が一遅れたらごめんなさい)

本日再び追加で発注をかけましたが、今からご予約のお客様は、納期が少し先に延びる可能性が御座います。

では詳細が分かり次第、また掲載してまいります。



03/25のツイートまとめ

3196kintarou

いや~緊張した~。
03-25 18:03

うお~~~。さっきまでマトリックスパワータグの真鍋選手、向川選手、小牧選手ご来店
03-25 18:03

明日どうするか決まるそうな・・・。外国人選手が地震の影響で怖がって来たくないという選手ばかりだそうだ。
03-25 13:06

ツアーオブジャパン、ひょっとしたら中止になるかも・・・。
03-25 13:06

なんだか春らしい動き。バタバタと・・・。
03-25 12:21

おはようございます。もう昼だけど。
03-25 12:20

3月25日

なんだか最近春らしくなってきました。
気温はまだまだ真冬なみの気温だったりしますが、自転車がどんどん旅立ち。

そして今日は朝一、マトリックスパワータグの安原監督がご来店で、スプロケ&チェーン交換。

そして昼からはマトリックス軍団ご来店。マネージャーに真鍋選手に向川選手に小牧選手にと・・・。

まずは小牧選手のCAYOの組立&仕上げ。

後ろブレーキアウターのフレーム側のアウター受けが大きいのかフレームの精度の問題なのか、全く入らない。
一生懸命色々するもどうにも出来なく、フレームをキコキコ削る・・・。
するとなんとか入り、せっせと組立。
CAYOもイザルコもですが、10台程度組立させて頂きましたが、精度の差があるようで、真鍋選手のイザルコもフロントディレーラーの取り付け台座で角度が合わなかったりで削ったりと・・・。

この辺りは台湾製の自転車と違い、昔のイタリア製のような精度の悪さなどが少しあったりするのかもしれません。

そして真鍋選手と初めてお会いさせて頂き、少し話させて頂いてたのですが、真鍋選手は僕が自転車を始めた頃にはすでに日本トップクラスの選手で、その当時はミヤタレーシングで走られてました。
メガネが印象的な選手ですが、アトランタオリンピック代表の凄い選手です。

今日は安原監督を初め、オリンピック選手2名がご来店。当店は街の自転車ですが・・・って感じです。

小牧選手の自転車を組んでる際も自転車の話題を色々してたのですが、ん~素晴らしい。
ってか緊張しました。

そして次にマトリックスパワータグのキャプテン、向川選手の自転車を組む。
向川さんも初めてお会いさせて頂いたのですが、何と昔一緒に走った事があるかもとの事。

僕が多分22歳か23歳の頃に、彼が高校生で、バンクで何回か走った事あると。
へえ~、そんな事もあるんだ~って思いながら、イザルコが完成。

イザルコもシフトワイヤーを通す中の筒が詰まってて、インナーワイヤーが通らなく、反対側からワイヤーを一旦挿入し、その状態で正しい方向からワイヤーを通してやっと通ったり、CAYOもイザルコも色々ハプニングがありましたが、なんとか完成。
色々あったので時間がかかってしまいました。


う~なんだか背筋が痛い・・・。

そして今日は、その後も自転車がどんどん旅立ち。ありがとうございました。


なんだか地震の影響で、様々な自転車レースが中止になっております。その為、マトリックスの選手もレースがなかなかないそうなのですが、5月にある国内最大の自転車イベント、ツアーオブジャパンも、まだ開催されるかどうかわからないとの事です。
正確には明日にでも決まるそうなのですが、外国人選手が来ないとの事。

確かに海外では結構悲観的な報道もあり、日本全部が放射能と地震がやばいのでは?って思ってしまうんでしょうかね~。
一部の国では日本への渡航をやめるように呼びかけてる国もあるそうですしね。
どうなるんでしょうか・・・。

今日もありがとうございました。





3月24日

昨日は睡魔にやられて早く寝てました。

昨日は色々とバタバタと・・・。ありがとうございます。

そして今日はUCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」の安原監督が朝一ご来店。




安原監督の自転車を色々整備。スプロケ交換してチェーンを交換して、その他いろいろ・・・。


そして今さらですが、安原監督にサインをもらい、昼からは同じくマトリックスパワータグの向川選手と小牧選手の自転車を納車です。

そしてマトリックスパワータグが乗るTTバイクの組立をご依頼頂きました。ありがとうございます。
また、そのうち組立です。

今日も張り切って営業です。



 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR