サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 2011年06月
05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ジャイアント(GINAT) TCX1 2012年モデル

TCX1 2012年モデル




軽量で振動吸収性に優れる専用のカーボンフォークを装備しています。
クラス最軽量で泥にも強い「SRAM RIVAL」を標準採用しています。




SIZE 500mm(XS 155~170cm)
535mm(S 165~180cm)
550mm(M  170~185cm)
フレーム ALUXX SL-Grade Aluminum OLD130mm
フロントフォーク Advanced-Grade Composite
BBセット include d in CW for Power Core(BB86)
ギアクランク SRAM RIVAL OCT 38/46T 170mm(XS,S),172.5(M)
チェーン SRAM PC1031
F.ディレーラー SRAM RIVAL 34.9
R.ディレーラー SRAM RIVAL
シフター SRAM RIVAL 10S
ブレーキセット AVID SHORTY 6
ブレーキレバー SRAM RIVAL&TEKTRO SUB LEVER
ギア SRAM PG1070 10S 12-26T
ヘッドセット FSA シールドカートリッジ 1-1/8"-1-1/4"
ハンドルバー GIANT CONNECT SL 31.8 400mm(XS),420mm(S,M)
ハンドルステム GIANT CONNECT SL 31.8 80mm(XS,S),90mm(M)
サドル GIANT PERFORMANCE LITE D2
シートピラー GIANT CONNECT SL CARBON 30.9×370mm
シートクランプ Aluminum 34.9 SEATPIN カンチブレーキ用
ホイール GIANT P-R2 Wheelset F:24H,R28H
タイヤ KENDA SMALL BLOCK EIGHT 700×32C




車種 TCX1 2012年モデル
カラーリング ホワイト
サイズ 500mm,530mm,550mm
重量  
定価 189.000円
当店販売価格 159.800円


店長コメント
パワーコアBBで剛性アップし軽量化をした本格シクロクロスバイクです。
クラス最軽量を誇るSRAM RIVALを装備し、コストパフォーマンスも高く、シクロクロスだけではなく気軽にドロップハンドルを味わいたい方にも最適です。
ジャイアントでは、お客様の安全と安心を第一に考え、ジャイアントのすべての製品はお客様との対面にて商品説明を行った上で販売させて頂く事になりました。
ですので、通信販売での販売は行っておらず、店頭のみでの販売となります。
ご了承くださいませ。



ジャイアント(GIANT) ESCAPE R3 2012年モデル

ESCAPE R3 2012年モデル


ブラウントーン

ブラックトーン
ホワイトシルバートーン
ブルー
シャンパン


ついにESCAPE R3もトリガーシフトになりました。
スポーツ感ある変速タッチを実現するトリガーシフトです。
最先端の成型技術によって生まれるクラス最軽量のアルミフレームです。




SIZE 370mm(XXS 150~160cm)
430mm(XS 155~165cm)
465mm(S   160~175cm)
500mm(M   170~185cm)
フレーム ALUXX-Grade Aluminum OLD130mm
フロントフォーク Cr-mo ユニクラウン
BBセット SR XCT118.5-68mm
ギアクランク SR SUNTOUR 28/38/48T/CG
165mm(XXS,XS),170mm(S,M)
チェーン KMC Z7
F.ディレーラー SHIMANO M191 31.8ダウンプル
R.ディレーラー SRAM X3
シフター SRAM X4 TRIGGER 8S
ブレーキセット TEKTRO RX1 ショートアームVブレーキ
ブレーキレバー TEKTRO
ギア SRAM PG830 8S 11-32T
ヘッドセット FSA セミカートリッジ
ハンドルバー Aluminum 25.4mm 540mm
ハンドルステム Aluminum 25.4mm
60mm(XXS),90mm(XS,S),110mm(M)
サドル GIANT COMFORT LITE
シートピラー サスペンションポスト 27.2×300mm
シートクランプ Aluminum 31.8 QR
ペダル Aluminum CAGE
ホイール GIANT SPINFORCE Wheelset F:24H,R28H
タイヤ MAXXIS DETONATOR 700×28C
チューブバルブ 仏式バルブ(英式アダプター付き)




車種 ESCAPE R3 2012年モデル
カラーリング ブラウントーン、ブラックトーン、ホワイトシルバートーン、ブルー、シャンパン
サイズ 370mm,430mm,465mm,500mm
重量 11.4kg
定価 44.100円
当店販売価格 37.800円


店長コメント
本格的なクロスバイクとして大人気のESCAPE R3。
2012年モデルになり、特筆するべき点は、なんと言ってもトリガーシフトになった事!
そして価格が定価で5250円も下がった事。
もともとコストパフォーマンスが非常に高かった1台だけに、ますますコストパフォーマンスが高くなり、お求め安くなりました。
通勤・通学からロングツーリングも最適な1台です。
ジャイアントでは、お客様の安全と安心を第一に考え、ジャイアントのすべての製品はお客様との対面にて商品説明を行った上で販売させて頂く事になりました。
ですので、通信販売での販売は行っておらず、店頭のみでの販売となります。
ご了承くださいませ。





6月29日

昨日は定休日明けで出荷作業とか、少しだけバタバタと。

ただジャイアントもほとんどの車種で完売なので、取り寄せたくてもものがないので、どうにもできません。

当店は非常に小さな店なので、もともとそんなに台数は置いてませんが、ただでさえ少ない在庫が本当に少なくなってます。

さて8月に入るESCAPE R3の2012年モデルまでつなぐ事が出来るのか・・・。

さてさて・・・、これといってブログを書くネタがなかったりしますが、いつも楽しく拝見させて頂いてる自転車ブログがあるのですが、その中の記事で電動メカは邪道だ!って記事を見かけました。

あ~確かに~って思う事も多く、確かに電動DURAとか電動アルテとかって、機械としてはきっと日本人の几帳面な性格と、職人魂が注がれてると思うんです。

しかし自転車ってもともとアナログな乗り物で、そこに電気の装置がくるとなると・・・???っとなります。

最近では車なんかでも同じで、エンジンは当然ながら、車の挙動まで電気でコントロールされる装置が当たり前になってきて、プリウスなんか一番の代表例で、本来車が持っているアナログ的な物ってほとんどなくなっており、車では当たり前になってますが、自転車でも電動がどこまで普及するのか・・・?

昔MAVICが電動メカを出してましたよね?あれってどこ行ったんだろう・・・。



ANCHOR(アンカー) RFA1000 入荷!

ANCHOR(アンカー) RFA1000が入荷してきました。

アンカープロと同じフレームを採用し、新型のティアグラも装備されてます!

新型ティアグラですが、個人的には、このブラケットはイイ!!!です。

今使ってるULTEGRAは、やはり根元が太いので、根元が細い新型ティアグラは本当に握りやすく、シフトした際のフィーリングもグッドです。
レバーのストローク量はST-6700に比べ少し大きいものの、その分レバー操作はST-6700よりも軽くなってます。
シフトワイヤーがハンドル添いにならないとダメって事でもなければ、105の存在も微妙になってきます。
もし僕が今ロードバイクを組もうと思い、5700シリーズの105と、この新型ティアグラと比較になったら結構迷うかも・・・。
まあブレーキアーチなどは多少の差があるので、ブラケットの握りやすさ、変速性能で・・・見た場合ですが・・・。












ANCHOR(アンカー) RFA900 入荷!

普段はANCHOR(アンカー)は展示しないのですが、ジャイアントが全くないので入荷です。

ANCHOR(アンカー) RFA900はRFA1000と同じフレームを採用し、エントリーユーザーも手にしやすい価格も威力の一つです。









7月2日放送のTBS「世界ふしぎ発見!」はジロ・デ・イタリア特集

7月2日(土)21時からTBS系列のテレビ必見です。

以下cyclowiredより~

7月2日(土)21時から放送される「世界ふしぎ発見!」はジロ・デ・イタリア特集。ミステリーハンターの宮地眞理子さんがレースを通じてイタリアの魅力に迫る。ジロ・デ・イタリアを完走し、先日全日本ダブルタイトルを達成した別府史之(レディオシャック)のインタビューも含まれる予定だ。

以下はTBSホームページ内の番組紹介。

「風になれ! ジロ・デ・イタリア 自転車紀行」2011/07/02(土)21:00〜

ゾンコランに日の丸を描くミステリーハンターの宮地眞理子さん: photo:Kei Tsujiゾンコランに日の丸を描くミステリーハンターの宮地眞理子さん: photo:Kei Tsuji近年エコで健康的なレジャーとして人気の自転車。しかしヨーロッパで自転車といえば人気のスポーツレースも盛んで、自転車の選手は憧れの大スターです。そしてファンはもとより選手たちが楽しみにしているレースが毎年5月に開催されるジロ・デ・イタリア。その人気の秘密とは!?

「世界ふしぎ発見!」ではミステリーハンターの宮地眞理子さんが、イタリア統一150周年の記念大会となるジロ・デ・イタリアを実況!さらに多くの人に愛されるこの大会と自転車の魅力を探ります!

イタリア全土を約3週間で1周するジロ・デ・イタリア。まずはサイクリストの聖地がある湖水地方へ。高級リゾート地としても名高いコモ湖畔には週末になると続々とサイクリストが現れます。また「聖地」と言われる教会に入ると驚きの光景が!

ジロ・デ・イタリアには日本人の別府史之選手も参加!レポートを忘れ!?絶叫する眞理子さん一体何が?そして最も過酷で最も盛り上がる難所ドロミテへ。山の斜面を人が埋め尽くすなかレースは最高潮に!絶景あり美味あり興奮ありの自転車レース。どうぞお見逃しなく!




パールイズミ 228-3D コールドブラックタイツ

タイツと言えば冬のみと思ってませんか?
違うんです!夏にも最適なタイツがあるんです。それがこれ!
最近やっとこさ、発売されました。

 


強力なUVカット力で、夏の日差しをシャットアウト。
自転車で走る上で、強い日差しによる体力消耗も結構あるものなので、日焼けが気になってる方などは最適です。

パールイズミ 228-3D コールドブラックタイツ
http://www.3196kintarou.com/shop/570_5973.html


地震から数カ月・・・。

地震から数カ月がたち、当初よりも関心が薄れてきてる事もあるかもですが、このような活動ってなんかいいですね~。


ピナレロジャパン(株式会社カワシマサイクルサプライ)は、ピナレロファンサイト「PINACLUB JAPAN(以下、ピナクラブ)」(管理運営:株式会社ティンバー・プラネット)が開催する「PINACLUB ⇒ Pedal for one world」のチャリティ活動を全面的にサポート、応援しています。

ピナレロジャパンは、「PINACLUB ⇒ Pedal for one world」の活動を広めるためにリストバンドを製作。震災復興のためのチャリティとして販売し、売上の全額を日本赤十字社「東日本大震災義援金」を通じて寄付いたします。リストバンドには、自転車のマナーを 守って安全に走るという意思表示と、震災にも負けず復興に向けて前進していこうというメッセージを込めています。

「PINACLUB ⇒ Pedal for one world」チャリティバンド・前面
「PINACLUB ⇒ Pedal for one world」チャリティバンド・前面

「PINACLUB ⇒ Pedal for one world」チャリティバンド・背面
「PINACLUB ⇒ Pedal for one world」チャリティバンド・背面

このチャリティバンドは、ピナレロジャパンが出展する各種イベントや、全国各地のピナレロ正規ディーラーネットワーク「ピナレロポイント」の店頭でも販売されます。

リストバンドの販売価格は1本500円で、売上の全額が義援金として寄付されます。

また、ピナレロの生まれ故郷イタリアでも、イタリア・ピナレロ社を通じてLaPinarello Cycling Marathonのレジストレーション会場やエキスポ会場、トレヴィーゾにあるピナレロショップ店頭、イタリア各地のピナレロディーラー店頭、その他ピナレロが協賛するイタリア各地のイベント会場で販売され、その売上げは震災義援金として寄付されます。



そして、昨日はそこまで忙しくなかったものの、暑さにやられてました。

北海道に行って2kgほど太りましたが、昨日家に帰って体重計ったらびっくり!
北海道から帰って来た23日から3日間で4kgも痩せてました。


単純に暑かったので、体から水分が抜けてただけだと思いますが、最近は健康の為にと、朝は黒酢を飲み、夜はwiiのビリーズブートキャンプを夫婦でしてます。


いちおう今の段階では続いており、昨日は7日間集中プログラムの2日目でした。
普通に有酸素運動するには、自転車に乗るのが一番なのですが、なかなか暇がないので、家でゲーム感覚で汗を流せるこのゲームはいい感じです。

負荷もだんだん強くなってきており、現在は足が筋肉痛に・・・。

最近、お腹と顎の脂肪がちょっとやばくなってるので、少しダイエットしないとです。




6月25日

昨日もバタバタと忙しく、いっぱい納車。
沢山ありがとうございました。

そして、ほとんどのメーカーで完売になってるので、当店もすでに自転車はすっかすか状態に。

仕入れたくても物がないので、仕入れない状況に。

それにしても昨日は暑かったですね~。大阪でも34度に。今日も暑いです。

暑さに負けずに頑張らないと・・・。



6月24日

昨日書くつもりが忙しくて書けませんでした。

昨日は4日ぶりの仕事。涼しい北海道に居たので、大阪の蒸し暑さがこたえます。

昨日はメールの返信と組み立てに追われ、あっという間に1日が過ぎました。

そして普段はジャイアントばかり販売してますが、たまにはアンカーなんかもご注文頂きます。
綺麗なピンクです。


当店はSBAA PLUSの認定を受けてますので、SBAA PLUSのシールを貼る事が出来ます。





そして昨日は色々納車。その中でも岐阜県から綺麗な女性の方がご来店で岐阜まで乗って帰られると・・・。
ありがとうございました。お気をつけてお帰りくださいませ。今日の猛暑は結構きつそうですが・・・。


今日もやらないとダメな仕事がたまってますが、全然追いつきません・・・。



北海道旅行記

6月20日から23日まで4日間休みを頂き、北海道に旅行に行ってました。

正月以外で4日も休むのは店をオープンして9年ですが、初めてでして、ご迷惑おかけしましたが、ゆっくりと楽しんでこれました。

ゆっくりかどうかはいつもながら怪しい所ですが・・・。
貧乏性なので、あちこちに行かないともったいない・・・と思ってしまい、ハードスケジュールでしたが、北海道は広いです。4日あっても少ししか回れません。

ここからは少し完全な個人ブログになりますのであしからず・・・。

まず関西国際空港から函館空港に向かいます。

ブォ~っと1時間50分で函館空港に到着です。

そして函館駅までバスで移動


宿泊予定のホテルへ荷物を預けて、電車とタクシーを乗り継いで、五稜郭近くにある、地元では有名な?回転すし屋の函太郎さんでお昼ご飯。


いや~最高っす!さすがにおいしいです。!









他にも色々頂きましたが、写真が多すぎるので、このあたりで・・・。
いや~おいしかった。

そして、定番の?五稜郭タワーへ!


そして函館の赤レンガ倉庫をうろうろし・・・。


当然ながら本日20日の一番目的のここへ!

どこでしょうか・・・?

ん?


じゃ~ん!超定番の函館の夜景です。今は夕方です。


そして夜景!





そして地域NO.1?のお店へ!ラッキーピエロさんです。


何やさんかと言うと・・・。


ファーストフード店です。ハンバーガーは北海道に行く直前に大阪のテレビでも、ここが映ってたので、絶対に行こうと思ってたので、行きました。チュートリアルが来てましたが、店内にブランコもある珍しいお店です。

人気NO.1のチャイニーズバーガーを頂きました。おいしかった~。

そして函館と言えば、函館の塩ラーメン

ハンバーガーを食べた後にアジサイって店で頂きました。

1日目に宿泊したのがここ!部屋も広くいいホテルでした。


そして翌日の朝食は函館市場で海鮮どんぶり


期待が大きすぎたのか?それとも昨日の函太郎の寿司がおいしかったのか・・・、おいしいんだけど・・・と言った感じ。

そして、この前トンネルの中で燃えた同型車両!で札幌へ!


3時間ちょっと・・・。札幌駅到着


宿泊先のJRタワーホテルへ荷物を預け、その後は小樽へ移動


定番の小樽運河です。


そして昼は再び海鮮丼。これはおいしかった~。



そして再び札幌に戻り、定番の有名どころを・・・。時計台。


電波塔?



そして夕食は北海道名物のジンギスカン!
松尾ジンギスカンの札幌南1条店へ!


ジンギスカンはおいしいけど、もう1回食べたいか?って聞かれると、もういいわって感じです。
これは関西人の好みの問題だと思います。

何よりも、このアスパラがおいしかった。



そして翌日はプリウスのレンタカーを借りて、旭川へ!
当然ここでしょう!


有名な飛び込んでくる白クマ。しかし今回は残念ながらダイブがありませんでした。


オラウータン



そして有名な筒の中を通るアザラシです。結構粘りやっと通ってくれました。

アザラシが通った瞬間、みんな拍手・・・。笑

そして北海道らしい景色。上富良野です。天気が少し雨がちらついてたので残念でしたが、でっかいどう~ほっかいどうです。



そして3日目の宿泊は、富良野にあるフラノ寶亭留さんへ!

フラノ寶亭留は3万5,000坪という敷地の中に25室だけというホテルです。


敷地内でとれる野菜などをフレンチで出されるおしゃれなホテルです。

そして夕食。


10500円もする?食前酒のシャンパン。う~普段お酒飲めないので、おいしいのかどうか分かりません・・・。


多分ホテルの前でとれたサラダ。珍しい味がしました。



ウニとキャビアが乗ってて、毛ガニのロワイヤル???






お肉は美味しかったけど、ソースが・・・。やはり赤ワインソースは好みがわかれるのか、ワインのおいしさを知らないだけなのか・・・。後者だと思いますが・・・。普通に塩で食べたかった・・・。





そして朝食。大好きな牛乳。





さすが北海道!!!直線です。


そして定番のファーム富田へ!




ラベンダーはまだ少し時期が早かったのですが、花はさすがに綺麗でした。

その後は富良野駅へ!


そして近くにある「魔女のスプーン」さんへ!
ここのうりはスープチーズカレーです。小さなお店ですが、有名人のサインがちらほらと・・・。

結構香辛料がガッツリでチーズがとろとろで



そして、そこから札幌まで戻る道中に・・・。

ん・・・?犬・・・?いや、コンコン・・・違う、キツネだ・・・!しかも当然ながら野生のキツネ!

何か居るな~って思い車を急停車させましたが、野生のキツネは珍しいですよね。さすが北海道!

そして札幌の大通公園にあるトウモロコシを売ってる店でトウモロコシを食べて、帰ってきました。
大通公園は馬も走ってます!!!



北海道は着いた日は最高気温が29度もあり、大阪より暑いやん!って思ってたのですが、帰る23日は結構涼しく、旭山動物園では20度以下だったのですが、関空についたら、大阪の暑い事暑い事。
しかもこの湿度・・・。なんですか・・・これは・・ってくらいで、さすがに4日も北海道に居たら、この時期の大阪の蒸し暑さはこたえます・・・。

北海道は広く少ししか回れませんでしたが、いい旅でした。またいつか行きたいな~。


電動アルテグラ登場!!!

電動のアルテグラが登場します!


商品の詳細はお問い合わせくださいませ。


ジャイアント(GIANT) 2012年モデル TCX 登場!

ジャイアント(GIANT) 2012年モデル「ESCAPE R3」に続き、TCXも先行発売されます。
しかし、こちらの車種は早くても10月の入荷予定となります。








ジャイアント(GIANT) 2012年モデル ESCAPE R3 登場!!!

お待たせ致しました!先行発売でジャイアント(GIANT) 2012年モデル ESCAPE R3が7月に発売開始になります。
本日中に納期などは掲載予定です。







帰ってきました。

月曜日から4日間ほど、北海道に行ってて、今さっき帰ってきました。

ってか大阪暑すぎる。というか蒸し暑い。19時40分に千歳空港出る際は15度くらいしか気温がなかったのに、大阪は25度以上でめっちゃ蒸し暑い。

向こうは湿度も低く快適だったのですが・・・。

この休みの期間でお問い合わせや注文など、100件近くメールの返信をしないとダメなのがたまってますが、今日は睡魔にやられ、明日から順次返します・・・・。


 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR