サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 2015年01月
12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

ガーミン(GARMIN) Edge1000J 日本語版

ちょっと遅くなりましたが、「ガーミン(GARMIN) Edge1000J 日本語版」を掲載しました。


■従来のライド機能と接続機能に加えて、Edge1000Jはセグメント(指定コースのレース機能)を搭載しANT+対応の機器が拡充しました。

■セグメントでレースを終了すると、Garmin Connectユーザーやバイシクル仲間とその場でリアルタイムに順位やタイムが競えるので、より上の目標を目指すための継続的モチベーション維持のサポートをします。
vector-J スピード/ケイデンスセンサーそして、ANT+に対応する機器の拡充で、心拍計、パワー計、スピード/ケイデンスセンサーの他、VIEB-JやEdgeリモート、シマノDi2も対応可能になりました。
スピード/ケイデンスセンサーは一新し、スピードセンサーとケイデンスセンサーそれぞれ単体になり、異形フレームバイクやミニベロにも対応し、かつ装着が簡単になりました。

■Edge1000Jと互換性のあるシマノDi2とシマノのワイヤレスユニット「SM-EWW01」を接続すると、Edge1000Jのディスプレーでギアの段階やバッテリー残量などの確認ができます。Garminのパワー計Vector-Jを使用すれば、左右それぞれのパワー等も計測できるので、プロと同等のトレーニングも実現可能です。
また、内臓気圧高度計により判定された微妙な勾配%や気温の変化まで確認する事が出来ます。 付属のハートレートセンサーやスピード/ケイデンスセンサから集められたデータは、Garmin Connect Mobile※(android/iOS)でも確認する事が出来ます。

■Edge1000Jのプレインストール地図には、昭文社の「MAPPLEデジタルデータ2014年度版」が採用されています。全国主要施設(約80件)の3Dアイコンも表示され、サイクリストには嬉しい、全国主要サイクルショップ(約700店舗以上)の情報も網羅しています。
オプションの日本登山地図を収録したmicroSDメモリに差し替えれば、等高線により表されたアップダウンを確認しながらのライディングも楽しめます。
また、専用自転車道が入った地図にも対応しました(地図は後日提供予定です)。


■従来のEdge同様、Edge1000JもGarmin Connectがお使い頂けます。Garmin ConnectとはGarmin社のクラウドサービスで、取得したデータの解析をしたり、世界中で数百万人のユーザーとデータの交換や共有もできる無料コミュニティサイトです。
Edge1000Jと付属のUSBケーブルとPCを接続して、Garmin Connectにデータをアップロード出来るほか、Edge1000JにはWi-Fi機能があるので、無線LAN環境下でトレーニングデータをワイヤレスにGarmin Connectにアップロードできます。
トレーニング終了後にカフェなどで休憩するときなど、自宅のPCを使用できない環境にとても便利です。

■また、スマートフォンアプリ、Garmin Connect Mobile※(android/iOS)をインストールすることでも「Garmin Connect」のデータを利用する事が可能です。
その他、Bluetooth通信を利用すると天気予報、降水確率、風量や風向きなど天気データの受信、GarminConnectで保存しているコースやワークアウトデータの受信が可能です。


■内臓メモリ8GB(プレインストール地図を含む)
■みちびき / GLONASS対応GPS
■防水性能は、一般的な防水携帯電話と同等のIPX-7規格をクリア、耐振動性や直射日光下での視認性はアウトドア用ハンディGPSで培った技術が活かされています。
■自動アップロード(Garmin Connect Mobileと接続中にEdge1000Jでトレーニングを保存すると、アクティビティデータを自動的にガーミンコネクトにアップロードします。

※本機とBluetooth接続するためには、スマートフォンがBluetooth Low Energy(BLE)に対応している必要があります。iPhone:iPhone4S(iOS7)以降のモデル、 Android:Bluetooth4.0に対応したハードウェアにAndroid 4.3以降が搭載されたモデル(4.2のBLE対応は不可)

詳しくはこちらをご覧くださいませ。


http://3196kintarou.jp/shopdetail/000000006457/ct331/page1/order/


01/30のツイートまとめ

3196kintarou

http://t.co/OVqVQF2wLu
01-30 23:13

ホセって、鍋谷峠何分くらいで登るんだろう・・・・。本気で登ったら15分とか切るんかな~?
01-30 11:53

堺浜クリテリウム エントリー受付中


ABOUT


どなたでも最低2レース、最高4レース走ることが出来る
『MeitanCup』を勝ち進んで、梅丹商品をGETしよう!

WEST JAPAN RIDERS , STEP RIGHT UP!!

☆★☆★『堺浜クリテ』は大阪・堺浜で開催されるクリテリウム&エンデューロレースです★☆★☆ 
前大会は悪天候でやむなく中止となってしまいましたが、今大会こそ西日本のライダーで王者を決めましょう! 
コースは高低差が無いので走りやすく、大阪湾を臨むことが出来ます(写真左上)♬ ビギナー、スポーツをはじ 
めとする人気種目はSOLD OUT必至!また、すべてのROUNDおよびレディースCupの3位までの選手に梅丹賞品
が贈られる MeitanCup も開催します☆ 敗者復活もあって出場枠が広いので参加者皆様に出場のチャンス有!

NEW! 45Min ENDURO & LADIES CUP

今大会は新種目として、『45分エンデューロ』、MeitanCupに『レディースCup』が登場!! 
45分エンデューロはビギナーでも走りやすいタイム設定で、耐久に自信が無い方でも気軽に参加していただけます!MeitanレディースCupはクリテリウムに参加される女性全員が参加出来るステップアップレース!クリテだけでは走り足りない女性は、ぜひ参加して梅丹商品をGETして下さい☆

イベント概要

大会名 堺浜クリテ
開催日 2015年3月29日(日) ※雨天決行
エントリー受付期間 2015年1月24日(土) ~ 2015年3月16日(月)
開催地 大阪府堺市堺区 海とのふれあい広場 海とのふれあい広場WEBページ
主催 サイクルロードレース協会(CRRA)
協力
  • 株式会社ソル・スポーツマネージメント
  • 特定非営利活動法人ドゥールース WEB SITE
  • サイクルショップ Kintarou
  • Sports MC DJ Team 'REAL' FACE BOOK
  • 株式会社マトリックス
協賛
  • 株式会社梅丹本舗
  • RGTエンタープライズ
  • 株式会社オージーケーカブト

募集種目

女性参加者にやさしいレディース割引サービス!

ビギナー、スポーツ、45分エンデューロに参加される女性ライダーの皆様は、参加費が各¥2,000と大変おトクです!!これを機にぜひお気軽にご参加下さい♪

おトクなダブルエントリー!

ロードレースと45分エンデューロにダブルエントリーされると、¥1,000引きになります!※レディース割引対象の方はダブルエントリー対象外です。ご注意下さい。

━ CRITERIUM ━

規定の周回数(距離)を走り、ゴールするまでの所要時間を競います。レース感を味わいたい方にオススメ!

種目 スタート 周回数 距離 クラス 参加費
01 ビギナーⅡ 08:20 7周 6.65km 初心者 ¥5,000
♥女性:¥2,000
02 ビギナーⅠ 08:40 9周 8.55km 初級者
03 スポーツⅡ 09:25 11周 10.5km 中級者
04 スポーツⅠ 09:50 12周 11.4km 中・上級者
MeitanCup
ビギナー敗者復活
10:15 5周 4.75km ビギナーの各下位半数の選手が出場可
MeitanCup
ROUND1
10:30 5周 4.75km ビギナーの各上位選手が出場権獲得
MeitanCup
スポーツ敗者復活
11:20 5周 4.75km スポーツの各下位半数の選手が出場可
MeitanCup
ROUND2
11:40 5周 4.75km スポーツの各上位選手が出場権獲得
05 アンダー12 11:55 7周 6.65km 小学4-6年生 ¥2,000
06 アンダー9 12:15 4周 3.8km 小学1-3年生 ¥2,000
07 アンダー6 12:30 ショート 1周 0.57km 未就学児 ¥1,000
NEWMeitan
レディースCup
12:45 5周 4.75km クリテリウム参加者の全女性選手が出場可
MeitanCup
ROUND3
13:45 5周 4.75km 以下の選手が出場権獲得
  • ROUND1の上位1/5
  • ROUND2の上位1/3
  • ビギナー敗者復活の1位
  • スポーツ敗者復活の上位3位
08 エリート 14:00 18周 17.1km 上級者 ¥5,000
MeitanCup
エリート敗者復活
14:35 5周 4.75km 以下の選手が出場権獲得
  • ROUND3の上位5位
  • エリートの下位半数
MeitanCup
ROUND4
14:50 5周 4.75km 以下の選手が出場権獲得
  • エリート敗者復活上位5位
  • エリートの上位半数

:MeitanCupはステップアップレースです。エントリーは受け付けておりません。

MeitanCup

MeitanCup

:1-3位までの選手を表彰、梅丹商品を贈呈(レディースCupも表彰有)。※敗者復活の表彰はありません

定員
  • ビギナーⅠ・Ⅱ、スポーツⅠ・Ⅱ、エリート:各種目70名
  • アンダー12・9・6:各種目30名
使用車両
  • ビギナーⅡ:ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク
  • アンダー12・9・6:車種不問
  • ビギナーⅠ、スポーツⅠ・Ⅱ、エリート:ロードバイク
参加資格
  • ビギナーⅠ・Ⅱ、スポーツⅠ・Ⅱ:中学生以上の男女 ※大会当日
  • エリート:中学生以上の男性 ※大会当日
  • アンダー12・9・6:※いずれも大会当日の学年
競技規則
  • レースは一斉スタートによる個人ロードレースとして行います。
  • 周回遅れはそのまま走行出来ますが、先頭がゴールした周回で競技終了とし、その時点で規定周回数に達していない選手は、DNFとなります。ただし、スポーツⅠ・Ⅱ、エリートクラスでは関門を設けます。
  • 次にあげるハンドル・スタンドは使用出来ません。
    DHバー、ブルホーンバー、デルタバー、クリップオンバー、スピナッチバー、エンドバー、アタッチメント方式で取り付ける補助バー、1本足スタンド

━ ENDURO ━

45分でどれだけの周回数を走れたかを競います。マイペースで走りたい方にもオススメ!

種目 スタート 参加費
08 NEW45分エンデューロ(ソロ) 15:40 ¥5,000
♥女性:¥2,000
定員
100名
使用車両
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク
参加資格
中学生以上の男女 ※大会当日
競技規則
  • 所定時間を経過した後競技を終了し、走行した周回数及びゴール着順により順位を決定します。
  • 次にあげるハンドル・スタンドは使用出来ません。
    DHバー、ブルホーンバー、デルタバー、クリップオンバー、スピナッチバー、エンドバー、アタッチメント方式で取り付ける補助バー、1本足スタンド

イベントスケジュール

  • ※スタート時刻などの予定は、都合により変更することがあります。【参加確認証】ならびに大会WEBページ、大会当日は場内アナウンス及び会場内にあるインフォメーションボードを定期的にご確認下さい。
  • ※各表彰式は随時行います。表彰時刻は、場内アナウンスにてご確認下さい。
  • ※選手の皆様は各種目スタートの 10分前 にスタート前集合場所に集合して下さい。
07:15- 開門
07:15- 選手受付(各種目レーススタート30分前まで)
07:40-08:10 試走①
07:40- 安全講習会
08:20 ビギナーⅡ
08:40 ビギナーⅠ
09:05-09:20 試走②
 09:25 スポーツⅡ
 09:50 スポーツⅠ
 10:15 MeitanCup ビギナー敗者復活
 10:30 MeitanCup ROUND1
 10:50-11:15 試走③
 11:20 MeitanCup スポーツ敗者復活
 11:40 MeitanCup ROUND2
 11:55 アンダー12
 12:15 アンダー9
 12:30 アンダー6
 12:45 MeitanレディースCup
 13:05-13:40 試走④
 13:45 MeitanCup ROUND3
 14:00 エリート
 14:35 MeitanCup エリート敗者復活
 14:50 MeitanCup ROUND4
 15:10-15:30 試走⑤
 15:40 45分エンデューロ
安全講習会
自転車レースを安全に、かつより楽しんでいただけるように TEAM MATRIX POWERTAGによる安全講習会を開催致します。初心者の方やレースに不慣れな方は必ずご参加下さい。もちろん、中級者・上級者の方もこぞって参加して下さい。【内容】レース中のマナーから勝負どころなど

表彰について

  • ※各種目で出走数が10名または10チーム以下の場合、入賞対象は3位までとなります(表彰式は行います)。
クリテリウム
  • 各種目3位までの選手を表彰台にて表彰
  • 各種目6位までの選手に賞状及び副賞を贈呈
  • ビギナー、スポーツ各種目の50歳以上、60歳以上、女性の選手は別途1位のみ表彰
MeitanCup sponsor すべてのROUNDおよびレディースCupにおいて3位までの選手を表彰台にて表彰、梅丹商品を贈呈。※敗者復活の表彰はありません。
45分エンデューロ
  • 3位までの選手を表彰台にて表彰
  • 6位までの選手に賞状及び副賞を贈呈
  • 女性の選手は別途1位のみ表彰

大会規則および注意事項

  • 本大会は(財)日本自転車競技連盟の規則に準じ、本大会の特別規則によって実施します。
  • 競技規則および競技運営・管理上の規定を厳守して下さい。
  • ご自身のレベルに該当する種目へエントリー下さい(複数エントリー可能)。
  • 参加者が使用出来る自転車は、フリー式とし、前後ブレーキは完全なものとします。
  • 次にあげるハンドル・スタンドは使用出来ません。
    DHバー、ブルホーンバー、デルタバー、クリップオンバー、スピナッチバー、エンドバー、アタッチメント方式で取り付ける補助バー、1本足スタンド
  • 試走中も含め、走行中はヘルメット(JCF公認を推奨しますがこの限りではありません)とグローブの着用を義務付けます。
  • イベント会場は大会開催日以外の自転車乗り入れは禁止となっておりますのでご注意下さい。
  • 大会当日は、コース、駐車場およびコース内側のみ自転車の乗車が可能です。
  • 検車は行いません。各自の責任で必ず事前にお済ませ下さい。
  • キャンセルの受付はございません。お申し込み後の参加費の返金は出来ませんのでご了承下さい。
  • 参加者全員、傷害保険(通院日数×2,400円、入院日数×3,500円、死亡後遺障害300万円)に加入しています。
  • お申込後は大会事務局より公式通知となる【参加確認証】を開催日の一週間前に発送致します。
  • スタート時間は変更となる場合がありますので、【参加確認証】をご確認下さい。
  • 会場は広域防災センターの敷地をコースとして利用します。開催地側の判断により、レースを中止することがあります。また、原則として雨天決行ですが、台風や地震などの天災、または天変地異により中止・変更する場合があります。これらの理由により大会開催が不可能になり中止となった場合は、参加費の返却は出来ません。
    予めご了承下さいますようお願い致します。

http://crra.powertag.jp/sakaihamacrite/guide.html



1月29日

今日は、やらないと駄目な仕事はあったものの、とりあえず後回しにして、朝から、マトリックスパワータグの和田選手、ベンジャミン選手、アイラン選手が乗る自転車を組んでました。と言っても足りないパーツがまだあるので、全部は完成しないものの、できる範囲で組みました。と言っても昼には終わったので、昼からは事務作業してました。

後はクランクとチェーンとブレーキワイヤー通すだけですが、今年のイザルコMAXは物が良く精度も良いので組むのも整備も非常に楽です。
そして組んでて思うのですが、ありがたいよなぁ~って。こんな素晴らしい選手ばかりの自転車をいじれてる自分が。
なんぼ言ってもみんな凄い選手なんです。そして今年のマトリックスパワータグは間違いなく強いと思います。
今年のJプロツアーでチーム総合優勝も狙えるメンバーだと思います。
主力選手がホセトリビオ選手、ベンジャミン選手、アイラン選手、吉田隼人選手、和田選手、安原大貴選手、永良大誠選手・・・。
凄すぎる!!!

あ~楽しみで仕方ない!(#^.^#)

そして今日は店終わってから一瞬だけマトリックスパワータグのチームオフィスに配達に行って、その後はホームセンターへ。
タイラップとか紙ヤスリとかパーツクリーナーとか買わないと駄目なものが沢山あり買ってきました。

いや~ホームセンターに行くとほしい工具があって困ります。いくらお金があっても足りない・・・・。

今日もありがとうございました(#^.^#)




1月28日

今日は定休日明け。今日はひたすら組み立てに追われた1日でした。

いつもは頑張っても5~6台なのですが、今日はジャイアントが7台入荷で、何とか7台ともに組み終われました。
今日はESCAPE R3が2台、TCR SLR1が1台、TCR SLR2が2台、TCR0が1台、DEFY1が1台の合計7台なんとか組めました。

その他ママチャリなども数台入荷。


明日も組み立てに追われますが、明日はマトリックスさんの自転車を少し(#^.^#)
もうこれは完全に悪い意味ではなく、いい意味での趣味の世界だと思います。(#^.^#)


今日もありがとうございました(#^.^#)




01/27のツイートまとめ

3196kintarou

朝から、ホセトリビオのポジション調整(^^)ホセ、ローラーで確認中(^^) http://t.co/zucAeo40s9
01-27 10:22

朝は安定のロイホ(^^)で、この後はマトリックスさんにイザルコ4台届けます(^^)
01-27 08:25

ホセ・トリビオビセンテ&色々と

先週の金曜日に来日した今年からマトリックスに加入した「ホセ・トリビオビセンテ」。

去年と一昨年は片山右京さん率いる「team UKYO」に所属してました。
そしてJプロツアー、2年連続で総合チャンピオンのものすごい選手です。
その前まではスペインのプロコンチネンタルチームに所属していて、その時からの実力は折り紙付き!

で、先週の金曜日にホセ用の自転車を急きょ組んだのです。ホセは14時に関空に着くのに、組み始めたのがその日の12時頃(笑)
少しだけ組んで、残りの仕上げは、ホセと話しながら?(いえ、全く言葉わかりません)ポジションを確認しながら、マトリックスパワータグのチームオフィスで組みました。




そして完成(#^.^#)


ホセと記念撮影(#^.^#)



そして、次の日は去年までシマノレーシングに所属してて、ナショナルチームのメンバーでもある吉田隼人選手の自転車も組んで仕上げてお渡し。
吉田選手は昨日、店に来て頂き、金太郎は結構わかりにくい所にあるので、少し迷子になってましたが。
自転車をわたして喜んで頂けたようでよかったです。(#^.^#)
吉田選手も国内トップクラスの選手です。めっちゃ男前です。


で、ちょっとホセの自転車で少し行き違いがあり、急きょホセのフレームを入れ替えることになり、ちゃちゃっと1時間ほどで組み換え、今日の朝持って行きました(#^.^#)
上の写真のフレームはFOCUS イザルコMAX1.0ですが、今回組み替えたのは非売品でもあるスペシャルフレーム、イザルコMAXが基本ではありますが、少し違うようでこちらのモデルのほうがさらに軽いそうなんです。
プロ選手のみに供給されてるモデルだそうです。


で今日は、このフレームに組み替えたのを持って行き、ホセに乗ってもらったりしてポジションを合わせました(#^.^#)

ポジションチェック中のホセ選手。


いや~本物の強い選手はほんまにかっこいいですね(#^.^#)
そして、このような世界でも通用する選手の自転車を整備させて頂けるのは本当に嬉しい限りです(#^.^#)


ホセにスペシャルフレームに組み替えたから~って言ったら、「ありがとうございます。これで頑張ります。」って。
「これで最低5勝はしてや~」って言ったら「5勝で良いですか?」って(笑)
「じゃあ、全勝で。それかツアーオブジャパン総合優勝で!!」って言ったら苦笑いしてて、首を横に振ってました(笑)

いや~、ホセって非常に真面目でジェントルマンで、ほんまに良い奴ですね(#^.^#)

今年はこの自転車で暴れまくってください(#^.^#)


そしてマトリックスは10時頃に出て、その後は新世界に行ってきました。お昼に串カツ食べに。


今日行ったのは八重勝さんってお店。11時30分頃についたのにすでに行列でした。美味しかった~。


さて明日は組み立てに追われそうです。(#^.^#)
明日から1週間頑張ります(#^.^#)




01/26のツイートまとめ

3196kintarou

今日のFOCUSの日、2台目はイザルコMAXの組み立て。全部のパーツが揃ってないのでできる範囲のみですが、できる範囲は完成です(#^.^#)同じく3台目、4台目もイザルコMAXの組み立てです。
01-26 14:34

とりあえず完成(^-^) http://t.co/xyfqJL5nEc
01-26 11:07

今日はfocusの日。まず1台目、大阪のS級競輪選手の自転車のオーバーホールから(^-^) http://t.co/Y9sdMW5X7s
01-26 10:00

RT @Airan_Fernandez: New frame! #teammatrixpowertag #focusbike @MATRIX_POWERTAG @FocusBikes http://t.co/vAWPZlJ0P1
01-26 07:33

FOCUS イザルコな日・・・。

今日はFOCUSのイザルコな日でした・・・。

S級競輪選手のイザルコチームのオーバーホール。


そして、マトリックスパワータグの吉田隼人選手の自転車、イザルコMAXを組んで、セッティングしてお渡し。
同じくマトリックスパワータグのホセトリビオの自転車を組み替えて、ベンジャミンのイザルコチームの自転車をいじって、
そして、またまたイザルコMAXの自転車を、数台いじりました。

いや~イザルコな日でした。


明日は朝から再びマトリックスパワータグの事務所へ。
前回の火曜日の休み以降、今週は毎日マトリックスの事務所へ行ってますね~。
行き過ぎだ・・・(笑)

今日もありがとうございました(#^.^#)




01/25のツイートまとめ

3196kintarou

http://t.co/Mcg4phERf0
01-25 21:55

http://t.co/aKZl98Kp3o
01-25 12:09

1月25日

今日はなぜか朝から強烈に頭が痛く、ほぼ1日中死んでました・・・・。

途中で薬とか栄養剤飲みまくって、今ブログ書いてる時にはほぼ治りました(#^.^#)
いや~健康が一番ですね(#^.^#)

今日は頭が痛かったので、店で1時間半ほど昼寝しましたが、寝た後は少しだけましになりました。

今日は納車は数台で、ご注文も数台だったので、そこまで忙しくなかったですが、今日はマトリックスパワータグの選手が堺浜、正確には堺浜クリテリウムが開催される場所で取材&撮影会。

マトリックスパワータグのメンバーがこれだけ集まることは、本年度はきっと最初で最後。

左側から、向川選手、田窪選手、安原大貴選手、近谷選手、安原監督、ホセトリビオ選手、吉田選手、北西選手、和田選手、橋本選手、永良キャプテンの総勢11名。
あと真鍋選手とベンジャミン選手、アイラン選手が揃えば14名の大所帯です(#^.^#)


で、撮影会&取材のあと、取材をしたバイシクル21を出版してるライジング出版の高木社長と安原監督、安原監督の奥様が金太郎にご来店。

安原監督とわたくしの2ショットの写真を高木社長が撮りたいってのと、金太郎を取材したいって事で、ご来店くださいました。
いつもありがとうございます。


そして、そうこうしてる時に、何度か競輪の自転車の整備をさせて頂いてる方で、今回の競輪学校の試験に通った大阪出身、現在は和歌山で武者修行中の選手が来て頂き合格報告をしに来てくれました(#^.^#)

ちょうど、高木社長がいらっしゃったので、急きょその子も取材。

20年前は、僕も同じように競輪学校の試験に何度も受験し落ちてたので、こうして合格してくれて自分の事のように嬉しいです。(#^.^#)


さて、明日はFOCUSデーだな。S級競輪選手からお預かりしてるFOCUSのオーバーホールしたり、色々と(#^.^#)

今日もありがとうございました(#^.^#)




1月24日

今日はそこまで忙しくなかったものの、数台納車とご注文頂いた自転車が色々入荷したので、少し組み立て。

そして合間にマトリックスさんの自転車などを少しいじり、15時くらいから結構時間があいたので、追いついてない事務作業を色々と(#^.^#)

昨日思ったけど、作業環境が変わるとやはり要領が一気に悪くなるってか、原因はわかってるものの、わかってるからこそ、できるだけ同じような環境を作ったほうがいいんだろうなぁ~って。

ってなんの事かわかりませんね。(笑)

あら、月曜日と火曜日は雨か・・・。

あれ?あのパーツシマノ側にたっぷりあるのになぜ入らないんだろう・・・。
少し調べてみようっと。


今日もありがとうございました(#^.^#)




01/23のツイートまとめ

3196kintarou

今日は早めに閉店させて頂きます。ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。
01-23 18:06

ホセが来日(^-^) http://t.co/7POmmZRrxj
01-23 16:01

1月23日

今日は朝からやらないと駄目な仕事がてんこ盛りで、1日中バッタバタ。

そして今日は、マトリックスパワータグの新メンバー、ホセ・トリビオが来日で、なぜか?(笑)うちの嫁が関空までお迎えに行きました(#^.^#)

ホセは去年と一昨年のJプロツアーで、2年連続総合チャンピオンのめちゃくちゃ強い選手です。

今年はマトリックスで大活躍してくれると思います(#^.^#)

今日は諸事情で少し早く店を閉めさせて頂きましたが、明日も18時を目途に閉めさせて頂きます。
日曜日は通常通り18時50分まで営業しております。

今日もありがとうございました(#^.^#)




01/22のツイートまとめ

3196kintarou

【重要なお知らせ】 エリート 3本ローラー 「ARION(アリオン)」「ARION MAG(アリオンマグ)」自主回収・無償交換のお知らせ http://t.co/s15QiIYBFG
01-22 14:44

 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR