サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 2015年03月
02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

桜&マトリックスホームページ

今日は定休日で、和歌山に桜を見に行ってきました(#^.^#)

まずは孝子峠近くにできたイオンモールで買い物した後に紀三井寺に。
さすがに桜100選に選ばれてる所でもあり、もの凄い人です。
その後は、和歌山城に行き、同じく桜を鑑賞(#^.^#)

綺麗で癒されました。

では少しだけ写真を。他にもいい写真がいっぱい撮れたので暇があれば後日アップしようと思います。
















そして話は変わり、チームマトリックスパワータグのホームページがリニューアルしました(#^.^#)

http://team-matrix.jp/


今年もサイクルショップ金太郎は、スポンサー、メカニック、ファンとして全力で協力させて頂きます(^_^)
今年こそは、チームランキング総合1位を目指して頑張れ!!!


3月30日

今日は何ってしてた訳ではなかったのですが、何かわからないけどバタバタと。

一般車が10台ほど入り、パーツも少しだけ入っただけですが、4/1から色々と変わるんです。
防犯登録が500円から600円になったり、キャットアイとかTOPEAKとかGIZAとか値上げになったりと。

その準備にも追われ、やらないと駄目な仕事がいっぱいなのに全然追いつかない・・・。
コピーロボットが2台くらいほしいなぁ~。

で18時頃、バタバタしてる際にマトリックスパワータグの安原監督から電話があり、急きょ今日中にロードバイクを組んでくれないか?と。
で、急いでる理由としては、のちのちは代車として使う自転車ですが、とりあえずツアーオブジャパンに参加のチームは、事前のツアーオブジャパンのイベント?みたいなもので自転車を展示するそうなんです。
その展示用に東京にあるツアーオブジャパン事務局に送らないと駄目だったそうなのですが、それの締め切りが今日?明日?
どちらにしても送ったら間に合わないって事で、安原監督、今日の夜から東京に車で向かうそうです。
で、そのままトンボ返り?往復1000キロ・・・・。
お気をつけて(*´з`)

とりあえず店が終わってからチームオフィスへつき、とりあえず組み始めが20時過ぎ。
ちゃちゃっと仕上げて21時30分。

当初安原監督には3時間くらいですかね~って伝えてたものの、とりあえず形だけって事もあり、1時間20分で完成で、安原監督に「え???もうできたの???」って。


で、今日はこんな靴も届きました(^_^)
自転車を組み終わってから、履いたりしてました(#^.^#)


この靴はマトリックスパワータグの選手も履く靴と一緒で、マトリックスの選手、ホセ選手、ベンジャミン選手、アイラン選手、吉田隼人選手は今日からツアーオブタイランドに行ってるのですが、その際も履いております(^_^)


靴底がしっかりしてて、非常に履きやすいです(#^.^#)

マトリックスさんのイベントをメインに履こうかと思います(#^.^#)


今日もありがとうございました(#^.^#)





堺浜クリテリウム

今日は堺浜クリテリウムでメカニックとして参加させて頂きました。

堺浜についた際は雨は大丈夫だったものの、レースが始まる頃には雨が降り出し、お昼前から本降りの雨に。
なんとか最後のエンデューロの頃には雨も上がったものの、最近の暖かさから思うと肌寒い1日でした。

午前中はマトリックスパワータグの日本人選手が走り、エリートの途中からアイランが、エンデューロではホセとベンジャも走りました(#^.^#)

やっぱりかっこいいですね。ホセの生の走りも見れたので良かったです。

では少しだけ写真を。

















































3月28日

春!!!ですね。気候も自転車の売れ方も春です。

今日は沢山ありがとうございます(#^.^#)

今日は一般車を中心に10数台旅立ち。沢山ありがとうございました(^_^)

今日はお昼ご飯もゆっくり食べる暇もなく、営業開始から閉店時間までずっとバタバタと。


そして店終わってからマトリックスパワータグのチームオフィスに行き、少し作業してから、若手選手たちとご飯へ。
定番の大阪王将です。
左からスプリンターの橋本選手、登りの強い田窪選手、今年から加入の北西選手。

餃子は10人前!

みんな若くてキャピキャピしてるので(笑)、しゃべってると若いパワーをもらえます(^_^)


さて明日は堺浜クリテリウムにメカニックで参加ですので、店は定休日となります。

明日はマトリックスパワータグのメンバーは結構集まります。

監督はもちろんの事、ホセ選手、ベンジャミン選手、アイラン選手、大貴選手、橋本選手、田窪選手、北西選手が来ます。
永良選手はどうなんだろう?

とりあえず豪華メンバーです。ホセの走りが楽しみですね。

今日もありがとうございましたヽ(^o^)丿





3月27日

今日はほどほどに忙しくこんな時のほうがフェイスブックも沢山書けたりします(#^.^#)

忙しすぎると書く暇ないし、暇でもネタがなかったりと(;´Д`)

今日はこんなものからスタート


そしてご注文頂いてます電動自転車が入荷し組み立て。夕方には納車。ありがとうございました(#^.^#)


そして自分の自転車のブレーキシューを交換しました(#^.^#)

9000DURA-ACEが発売された際にすぐに購入したのですが、早3年?確か一回も交換した事なかったんです。

と言いながらもそんなに減ってもなく、どれだけ乗ってないのか、雨の日は基本的に乗ってないのもあって、シュー自体の山は結構残ってたのですが、さすがにゴム自体が硬化してるようで、交換後のブレーキの効きとフィーリングが格段に良くなりました(#^.^#)


そしてこんなホイールを・・・。


この自転車に取り付けて調整。



そうこうしてると、店のすぐ先で車と自転車の事故が。
正確には酔っ払ったおっちゃんが車にヨタヨタ~って倒れ掛かってってのが原因だったみたいですが、救急車とパトカーが来るまで少し時間がかかり、当店の前の道は片側1車線の一方通行でもあり、それなのに抜け道で使う方が多く交通量も多いんです。

その事故で車が完全に道をふさいでてどうにも抜く事ができないのと、
当店の前の道は、抜け道があまりないので、店の前はすぐに大渋滞。

通れないのでどんどん車が突っ込んでくるので、どうにもできなくなって、その周辺で歩いてた方など含め、車の運転手に声をかけて抜け道の案内とか交通整理を。

ただずっと渋滞してるので、救急車もなかなか近づけない状態で・・・。

でやっとこさパトカーと救急車も到着。


やっとこさ車もどけられ、車が通れるようになったのですが、救急車も来てたのにこけたおっちゃんは連れて行かれず。
全然怪我もなかったようで、酔っ払っててどうにもならない状態だったので、余計なんでしょうね。

で、多分2時間くらいしてもお巡りさんが居たので、酔っ払いのおっちゃんとのどうやこうやとずっとやり取りしてたのですが、昼間からベロベロに酔っ払ってる為、難儀してたようでした。

で明らかに酔っ払いのおっちゃんは飲酒運転。間違いなく酒酔いだと思いますが、おっちゃんを警察に連れて行く話をしてても、お巡りさんは、おっちゃんの自転車は持って行かれへんで~。だから鍵かけてどうとか、誰かに取りに来てもらって・・・とか話をしてたのですが、結局パトカーにその自転車を積んでいく事になったようで、お巡りさんがパトカーに傷がつかないようにトランクに毛布をかけて準備を始めました。

で、どうやって積むんかと思ってたら・・・・。

トランクの支柱に手錠を使って自転車を積んでました。
正確には手錠で、トランクの支柱にぶら下げてる状態・・・。

パトカーに傷がつくのを心配してたので、金太郎から自転車のフレームにキズが付かないように巻いてる白の梱包用の発砲スチロール?みたいなものを差し上げましたが・・・。
写真の左側のお巡りさんが持ってる白いものです。パトカーと自転車の間に挟んでました。


そして、その後はジャイアントの自転車を数台組み立て。


で4/1からキャットアイとかTOPEAKとか、またまた色々な物が値上げになったり、4/1から防犯登録も600円に変更になり、その準備に追われたりしてました。


で、閉店間際に少し時間があったので、再び自分の自転車のバーテープとチェーン交換をしました(#^.^#)


やっぱりバーテープはフィニッシュテープで仕上げるとしまりますね(#^.^#)

どこのメーカーのバーテープかもすぐにわかるし、しっかりと固定もできます(#^.^#)


さて、明日もきっと予定がいっぱい・・・。明後日は堺浜クリテの為、定休日となります。
しかし残念ながら雨・・・・。

今度の堺浜クリテは、去年と一昨年のJプロツアー総合チャンピオンのホセを始め、ベンジャミン、アイランの外国人選手と、その他日本人選手もそこそこ揃います(#^.^#)

ホセの走りを見たいなぁ~(#^.^#)



今日もありがとうございました(#^.^#)





3月26日

今日は昨日より暖かかったせいもあり、朝からバタバタと。

修理が結構あり、自転車も色々ご注文頂きました。ありがとうございます(#^.^#)

この前、バックヤードってほどでもないですが、裏を少し片付けたんです。そしてテレビのアンテナとかの配線もしなおして、ラジオのアンテナもいじったのです。

しかし、どうも受信状態が少し悪かったので、合間を見て修正してました。

で、再び合間を見て、展示してる一般車の並び替えと少しだけ値段変更を(#^.^#)
ほとんどの車種で値下げしました(#^.^#)


そして夕方は修理の嵐で、かなりお待たせしてしまいました。

そして、終わってからはいつものようにマトリックスパワータグのチームオフィスへ。
グレープフルーツ頂いたり、MAVICのC40を持って帰ってきたり(#^.^#)





さて明日も組み立てに追われます。


今日もありがとうございました(#^.^#)


2015 Jプロツアー開幕戦 宇都宮クリテリウム

Jプロツアー開幕戦、吉田隼人が2位!


JBCF 宇都宮クリテリウム
Jプロツアー第1戦

日付:2015年3月15日(日)
開催地:栃木県宇都宮市清原工業団地内コース(1周3.0km)
距離:3.0km×20周(1+19周)=60km
天候:曇り 気温10℃
出走選手:8名 ベンジャミン・プラデス、アイラン・フェルナンデス、ホセ・ビセンテ、永良大誠、吉田隼人、安原大貴、田窪賢次、近谷 涼
(和田 力)

2015年度Jプロツアー開幕!新たな春の始まりである。昨年と同様、第1戦は宇都宮クリテリウム。
さすが自転車の街宇都宮。昨年よりも更に賑わう会場が選手たちを出迎えてくれる。

マトリックスは1週間前に大切なチーム員の和田力を失った。
突然の悲報に皆深い悲しみに包まれ沈んでいたが、この初戦へ向けてテンションを上げていた和田の為にも乗り越え戦うと決めた。
和田を連れて開催地の宇都宮入り。和田と共に勝利しようと強く誓い合う。

毎年チームの力量が読みきれないシーズン初めだが、今年は新規チームが増えてよりパワーバランスは分散している。
コースレイアウトが少し変わり、バックストレートにヘアピンコーナーが設けられて周長は3.0km。
しかし、昨年より距離は短縮されており、より早い展開が予想される。
また、4周回ごと賞金対象のスプリント賞にもレースが揺れるであろう。

心配されていた天候は回復し曇り。しかし陽の光にはほど遠い、肌寒い一日となった。

和田の為に、主催運営側のご配慮で時間を割いていただいた。
皆で黙祷し祈りを捧げる。

監督からご挨拶をさせていただき、チームを先頭に1周パレード~2周目からのリアルスタートとなった。

 

スタートから早いペース、散発的にアタックがかかるがまだ様子見程度。
マトリックス永良やロイック・デリアック(KINAN Cycling Team)が積極的に前に出ている。
4周回目、最初のスプリント賞を北野普識(イナーメ信濃山形)が獲る。
大きな動きは出ず、淡々と周回を重ねていくが短いレース。スプリント周回が何らかのきっかけとなるであろう。

2回目のスプリントへ向けて阿部嵩之(宇都宮ブリッツェン)ら数名が動きだし、スプリント賞は阿部が獲る。
その流れで永良を含む数名が先行、更に2名が抜け出す。

サルバドール グアルディオラ(Team UKYO)
雨澤毅明(那須ブラーゼン)

続いて集団からは追走の動き、マトリックスも前方で追う姿勢。
ペースが上がり始め不安定な集団では、11周回目の1コーナー過ぎ辺りで大規模な落車が発生。ここで強豪チーム数名がリタイアとなる。
マトリックスは大貴が巻き込まれたが、無事ニュートラル復帰。
この間に3回目のスプリント賞をサルバドールが獲り、逃げ2名との差は10秒以上に開いた。

あっという間にレース後半。一度落ち着いた集団は、いよいよ本気で追走を開始する。
14周目前には2名は吸収、代わってのアタックが激しくなる。集団はTeam UKYO、宇都宮ブリッツェンが前を固める。
マトリックスも前に出てコントロールの様子を窺う。KINAN Cycling Team も出てきた。

16周目、最後のスプリントポイントからレース終盤へ。集団のペースは更に上がってきた。
ポイント賞はロイック・デリアック(KINAN Cycling Team)そのまま逃げ体制へ。
佐野淳也(那須ブラーゼン)、サルバドールと逃げを謀るが、宇都宮ブリッツェンの猛追に吸収。
最終ゴールは集団スプリントになる可能性が高いであろうと、各チーム体制争いが激しくなってきた。

残り3周回となったホームストレートで、過去例が無いのではないかと思うほどの大落車。
集団前方を含む殆どが巻き込まれ現場は大混乱。マトリックスも数名巻き込まれている。
ここで、勝負の明暗がはっきりと分かれてくる。先頭を固めていたTeam UKYO勢はしっかり残っている。
まだニュートラル復帰から再度体制をとれる・・・望みを託しニュートラル復帰へ。

ところが落車の混乱が収まりきっていない。もうメインは最終局面へ向けて益々ペースが上がっている。
落ち着いてないニュートラルゾーンへメイン集団が到達してしまい、更に大落車。完全に崩壊してしまった。

レースは止まらない、それでも抜けた集団で最終ゴールスプリントへ。
やはりTeam UKYOががっちり前を固め体制を作っている。マトリックスはアイラン、ベンジャと吉田が前方にいる、これはいけるか・・・!


ベンジャが吉田を引き最終コーナーからホームストレート、吉田ゴールへ。
吉田やや発射早いか、先に出る。

そこへ見事な固めの中から飛び出す窪木一茂(Team UKYO)、吉田を交わしゴール。
吉田悔しい2着となった。

この大混乱の中、掻い潜って獲った表彰台は強さの象徴。
Team UKYOは強かった。マトリックスもシーズン初戦ながらもよく連携できていた証だと思う。
今回はいつも以上に勝ちたかったが、優勝した窪木選手も後輩和田への想いは同じ。それぞれが和田への想いを抱いて戦った。

ゴール後、いつものようにレースを振り返りながらチームで1周クールダウン。
和田のバイクを連れ、勝者への祝いで賑わっているコースを走る。
静かに、静かに、和田はラストランを終えた。

これからいよいよ本格的シーズンへ入る。今回のレースで次への手応えは感じた。
続くレースへ、チーム一丸となって戦い続けます!

《監督のコメント》
やっぱ、あいつ(和田)がおったら勝てたなぁ

【順位】
1位 窪木一茂(TeamUKYO)
2位 吉田隼人(マトリックスパワータグ)
3位 パブロ・ウルタスン(スペイン、TeamUKYO)
4位 野中竜馬(KINAN Cycling Team)
5位 畑中勇介(TeamUKYO)
6位 中里仁(レモネードベルマーレ)
20位 ホセ・ビセンテ(マトリックスパワータグ)
21位 ベンジャミン・プラデス(マトリックスパワータグ)
33位 アイラン・フェルナンデス(マトリックスパワータグ)
66位 近谷 涼(マトリックスパワータグ)
68位 安原大貴(マトリックスパワータグ)
69位 田窪賢次(マトリックスパワータグ)
69位 永良大誠(マトリックスパワータグ)

※69位以下、残り2周回での落車対象者のため全員最降着の同着扱い

和田の為にレース進行を変更し、時間を割いていただきました主催運営皆さまのご温情に、心より感謝し御礼申し上げます。
また、ご協力いただいた出場チームの皆様、会場でお声をかけてくださった皆様、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

photo by Hideaki TAKAGI





3月25日

今日は定休日明け。

寒いせいかそこあで忙しくなかったものの、やらないと駄目な仕事が多々あったので、組み立てとか出荷作業とか修理とか色々と(#^.^#)

そして自転車も数台お買い上げ頂きました。ありがとうございます。



フェイスブックには書いたのですが、ブログには書いてなかったと思いますが、いつになるかわかりませんが、キャットアイからVOLT6000ってのが発売されるそうなんです。

名前の通り6000ルーメンです!!!


台北ショーに出品されてたそうで、どうも7~8月頃発売だそうで、800ドル程度だそうです。

で144個のLEDが装備されてるようで、プロトタイプとかではなく、写真を見る限り結構完成度が高そうですよね。

で、です。今日帰ってくる際、現在はVOLT1200を使用してるのですが、これも相当明るくめちゃくちゃいいライトなのですが、やはり人間の慣れってのは怖いもので、もっと明るいライトが欲しくなるんですよね~。

さすがにいきなり6000ルーメンの明るさを見たら強烈すぎるんでしょうが、ほしいなぁ~このライト(#^.^#)

高いけど早く発売してほしい~(#^.^#)


さて、当日まで毎日書きますが、今度の日曜日29日は堺浜クリテにメカニックで参加しますので、定休日となります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。






3月24日

今日は定休日。

今月は定休日は6回目ですが、どれも半分くらいは仕事してたりなので、久しぶりに休みと言う休みって感じでした。

その為、今日は買い物の為、難波へ。

久しぶりに出かけた気がしました。

リフレッシュできたので、また明日から頑張ります。

今度の29日(日)は堺浜クリテにメカニックで参加しますので、定休日となります。




3月23日&ディスニー・・・クラブ33。

今日は朝からMTBの整備を(#^.^#)

サスペンションを交換します。


上が最初についてたサスで下が交換するFOXのサスです。


完成です(#^.^#)



で、もう1台のMTBのブリーティングして、その後はママチャリを5台ほど組んだくらいで今日はのんびりでした。


で今日は年に1度の楽しみのこの子が届きました(#^.^#)

今年は何にしようかな~って悩む所ですが、去年はフィリップスの熱風で油なしでから揚げなどができるノンフライヤー、その前の年はケルヒャーの高圧洗浄機、その前はIHのホットプレート、その前は有名メーカーの圧力鍋・・・って思ったらキッチン用品多いなぁ~って思いながら、今年もキッチン用品で「遠赤外線ロースター ザイクル」かな~って思ってたんです。


しかし、ぼぉ~って見てると・・・。

ディスニーのパスポートとペアランチ券???

今までもずっとあったものの、ディズニーで遠いし、ランチだけもなぁ~って思いパスしてたのですが、よく見ると、
ワールドバザール内の指定レストランと書いてるではありませんか!!!

ワールドバザール内にあるレストランでコース料理が食べれるのは「レストラン北斎」と・・・もう一軒・・・。
そうです。当然ながら非公式なので、HPにもどこにも掲載されてませんが、会員制のフレンチレストランの「クラブ33」と言うのがあります。
ここは知る人ぞ知る?都市伝説としてもテレビでも囁かれた事のある会員制のレストランです。
東京ディズニーランド内では、アルコール販売は一切してないのは有名な話で、ディズニーでお酒を飲みたければ、ディズニーシーに行かないと飲めないんです。

しかし!!!なんと、このクラブ33ではお酒が飲めるんです。
もちろん、ここのレストランは公式にも非公開の場所なので、どこにも載ってませんが様々なお酒が飲めるそうです。

と書きながらも、僕はお酒があまり飲めない人ですが・・・・。

クラブ33の存在は前から知ってるものの、ここに入れるのは政治家とかオリエンタルランドの株主の一部とか、ディズニー関連の仕事をした事のある有名な芸能人のみと言われており、ここの会員になればクラブ33をいつでも利用できるのは当然ながら、すべてのアトラクションも待ち時間無しで乗れるというんです。

そして駐車場も特別な場所に案内され、めっちゃくちゃ近い場所に専用駐車場があるんです。

そして、クラブ33で誕生日限定?の12.000円?のディナーコースで頼むと、自分だけの為にミッキーがお祝いをしてくれるんです。

そして噂では会員になるには数百万円かかるとか、様々な都市伝説が流れてます。
僕ら一般人には全くわからない話です。

そして、10年ほどは会員の募集はなかったそうなのですが、1~2年前に会員の募集が開始されたそうですが、これも都市伝説ですが、あっという間に予約が埋まり、会員になるのに14年待ちなんだそうです。

まあ、僕ら一般人には全くわからない世界ですが、もしやと思い、聞いてみました。


僕「ちょっとお伺いしたいのですが、メンバーズセレクションに記載されてるペアランチとペアパスポートの件ですが、指定のレストランとの記載がありますが、これはどこのレストランでしょうか?」

デスク「こちらはワールドバザール内に会員制のレストランがございまして・・・」

僕「会員制???クラブ33ですか???( ゚Д゚)」

デスク「左様でございます。よくご存じのようで・・・」

で予約の方法など、混み具合なども説明して頂いて、去年に関しては6月の段階で翌年の3月まで予約が埋まったそうな・・・。


ってか、これでクラブ33・・・と言ってもランチだけですが、もっと早く知ってたら、もっと早く申し込んでたかも・・・。


ん~ディズニー好きな自分としては行きたい・・・。けど、店の休みがなぁ~。

じっくり悩みます(*´з`)



今日もありがとうございました(#^.^#)





3月22日

おはようございます。

仕事終わって帰って来てからさっきまで寝てしまってました・・・。現在23時50分・・・。


今日は昨日と同じく修理が多く少しだけバタバタと。

合間にマトリックスパワータグの安原監督がご来店で、シフトワイヤーを交換したり、その他色々と整備。

で、今日は和歌山のS級1班の競輪選手で日本代表でもある稲毛選手から自転車の組み立てを依頼されたので、徐々に組みます。
稲毛選手の自転車は色々と整備させて頂いてますが、今回はピストロードと言うべき、ベースはピストで中身はロードと言う感じです。
もちろんクロモリフレームでパッと見はピストです。

これをシマノ 9070DURA-ACE Di2で、ホイールはMAVICのC40で、パイオニアのパワーメーターも取り付けます。
もの凄い自転車になりそうです。

以前は大阪のS級1班の競輪選手で同じような自転車を組んだ事があるんです。それがこれ!

今回もLEVELのフレームです。
また詳細はのちのち掲載していきます。


そして、マトリックスパワータグの選手の自転車も完成です(#^.^#)











そして今日は納車が数台にご注文が数台。ありがとうございました(#^.^#)





3月21日

今日は午前中はそこまで忙しくなかったものの、夕方につれて徐々に忙しくなり、17時以降はバタバタと。

多い時で5人待ちくらいになってしまい、大変長らくお待たせしてしまいました。

今日はTNIの7005MK2アルミフレームから組んだ自転車を納車。そしてESCAPE R3をお買い上げ頂いたりESCAPE RX3をお買い上げ頂いたり、DEFY4、THRIVEをご注文頂いたり、修理も色々と。
ありがとうございました(#^.^#)

で、結局またまた片付けないと駄目な仕事も終わらず持越しでした。
明日も頑張ります。


今日も沢山ありがとうございました(#^.^#)


3月20日&マトリックスパワータグの選手の自転車など・・・。

今日は朝から事務作業がたまっており、1時間ほど事務作業。

そして、昨日出来なかったマトリックスパワータグさんのレースの際に機材トラブルなどがあった際に使用する予備機を組みました(#^.^#)
全部でサイズ違いで3台用意する予定ですが、そのうちの1台を仕上げました。
と言うかリアディレーラーが一時的に在庫が無かったので、それ以外を組みました。

去年、マトリックスの選手が乗ってた自転車をベースに組み替えたりするのですが、まずは分解する所からです。
で外していくと・・・。カビカビ・・・・(=゚ω゚)ノ

カビルンルンです( ゚Д゚) カビカビカビカビカビ・・・・。

そしてヘッドパーツもサビサビ・・・。




で、合間に違う修理などもしながらとりあえずばらした後に組み付けていきます。

元々は電動アルテがついてましたが、電動DURAで組みます。












で、その次はマトリックスパワータグの北西選手の自転車の組み立てです。

で、店が忙しくここまでしかできず・・・。

残りは明日組みます。


今日もありがとうございました。(^_^)


3月19日

今日は朝から関西空港に行かないと駄目な用事があり、今日は4時30分起き。

そして関西空港に6時頃着いて、7時頃出発。

今日はマトリックスパワータグのチームメンバーもシエルボ奈良の選手たちと沖縄合宿なので、うまく行けばチームオフィスへ行けば出発前の選手たちに会えるかと思い帰りに立ち寄ったのですが、混んでた影響もあり、間に合いませんでした。

で、そのまま店に向かったのですが、結局いつもと変わらない時間でした。
にしても睡眠不足と雨の中の運転は疲れました。


で今日は雨だったせいもあり、夕方までは店は暇。
しかしやらないと駄目な仕事が結構あり、昨日組み終わらなかった自転車を数台組み、マトリックスパワータグさんがレースの際に持って行く代車を組もうとしたのですが、時間切れ・・・。

明日仕上げます。

そして、明日は北西選手の自転車も組んだりします。

で今日は終わってからマトリックスパワータグのチームオフィスへ行き、安原監督と夕食を食べ、安原監督の自宅まで送って行き、先ほど23時前に帰って来ました。

朝5時に家を出て帰ってきたら23時ですか・・・。今日こそは早く寝ないと(笑)



今日もありがとうございました(#^.^#)




3月18日

今日は連休の定休日明け。

と言っても、この連休も半日ずつくらい仕事してたので、なんだか休んだ気がしてないのですが、今月は3日はマトリックスパワータグのアイランとベンジャの自転車の組み換え、7日はマトリックスパワータグの大貴の結婚式、10日はマトリックスパワータグのホセの自転車の整備、そして17日はマトリックスパワータグのアイランのホイール組んだり、代車の準備したり、色々と。

なんだか今月の休みは全部マトリックスさんに捧げてるなぁ~(笑)



さて明日は急きょ、朝から関空に行かないと駄目になったので、関空に行きます。
しかし店は通常通り営業しております。

明日は今日組めなかった自転車の残りを組んで、マトリックスパワータグの田窪選手が去年乗ってた自転車を少しいじります。

今日もありがとうございました。(#^.^#)





 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR