サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 2015年09月
08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

9月30日

今日は朝から修理と整備と組み立ての繰り返し。
ある意味それしかしてないかも・・・です(#^.^#)

まずはidiom2のオレンジ






ESCAPE R3 ホワイト


SNAP




ESCAPE RX3 ブラック






ESCAPE RX3 ブルー


ESCAPE RX3 ホワイト




ESCAPE RX1









DEFY1 DISC












IDIOM1 ホワイト



え~っと何枚か写真忘れてますが、明日も明後日も明々後日も自転車が色々と入荷予定です。

明日以降も組み立てに追われます。


それと和歌山で開催されてるわかやま国体で、マトリックスパワータグの橋本選手がスプリントで優勝しました(#^.^#)
おめでとう~ヽ(^o^)丿



9月29日

今日は定休日。

福山ショックから一夜明けましたが、うちの嫁は何ら変わらず、今日は久しぶりに家でのんびりしてました(#^.^#)

こんなに家でのんびりしてたのは数か月ぶりだと思います。

休みの日でも仕事してたりする事が多いので、今日は10時まで寝て、夕方も3時間くらい寝て寝まくってました。

そして今日は父親の誕生日だったので焼肉に行ったんです。
そこで人生初のシャトーブリアンってものを食べました。

やばいです。上手すぎでした(#^.^#)
ただ塩とワサビで食べたかったなぁ~。

さて明日から2週間組み立てに追われてると思います。





9月28日

今日も朝からやらないと駄目な仕事があり、1日中作業。

まずはハブのオーバーホール前後。


そしてマウンテンバイクのフレームからの組み立て。あ、写真忘れた・・・。

その次はこちらのFELT。。

すでにほぼ完成の写真ですが、現在7900DURA-ACEついてたのを9000DURA-ACEに組み替えです。
後はスプロケ待ちです。

そしてこちら。

こちらも完成形ですが、DEROSAをフレームから組み立て。


その後は店の展示のフックを色々といじる部分があったり、合間合間に修理とか自転車も色々とお買い上げ頂き、今日も沢山ありがとうございました(#^.^#)


そして明後日は13台ほどジャイアントが入る予定がなぜか9台しか入らず。しかし、木曜日以降もどんどん入荷予定で水曜日から土曜日にかけて20台くらい入荷するはずです。

さてどこに置こうかな・・・。

来週はひたすら組み立てに追われてると思います。

そして来週も沢山入荷。来週までずっと組み立てに追われてると思います。

今日もありがとうございました(#^.^#)



9月27日

昨日は店が終わってから和歌山競輪場へ。

国体の大阪代表のチームにこのホイールを届けに。


そして今日も朝からバッタバタ。

修理に納車にご注文にバッタバタ。

今日も少しお待たせする事もしばしで、あっという間に閉店時間に。

さて今週は自転車の入荷がタップリ。

水曜日はジャイアントだけで13台入荷。木曜日以降も色々と入荷。多分水曜日以降でスポーツ車だけで20台くらいは入荷。
一般車も色々。

修理でお預かりしてる自転車も多く物理的に置くスペースがない(´゚д゚`)

さてどうしようか・・・。まあ、なんとかなるっか(*´▽`*)


今日もありがとうございました。(#^.^#)




9月26日

今日も朝からバッタバタ・・・・。バタ・・・・。

今日も沢山ありがとうございました。

そして今日はこんな荷物が・・・。

ん?当店の従業員で安原は居ません!!!(笑)

で、こんなタイヤが入荷。1本15.000円もする超高級タイヤが10本!!!

普通なら絶対に在庫をしないというか、してたまるかってくらいの高級タイヤ(笑)

今日は1日中忙しくなかなか合間を見て作業してたものの、他の仕事が多く全然進みませんでしたが、何とか間に合いました。




今日から開催されているわかやま国体。天皇陛下も来られたそうな・・・。

わかやま国体のロードレースは明日、ピストは月曜日からで、大阪府代表選手が、このホイールを使って活躍してくれると思います(#^.^#)

今日終わってから届けてきます。


さて店閉める準備でもします。


今日もありがとうございました(#^.^#)




GIANT(ジャイアント) 2016年モデルをご注文頂いてるお客様へ

とりあえずご注文頂いてます商品で9月下旬~10月上旬の入荷予定で、入荷日が決定してるのが以下の通りです。

9月30日に店頭入荷予定
・ESCAPE RX3 465mm ブラック
・ESCAPE RX3 500mm ブルー
・ESCAPE RX3 465mm ホワイト
・DEFY1 DISK 465mm ブルー
・IDIOM1 385mm オレンジ
・ESCAPE RX2 500mm マットダークシルバー
・IDIOM0 385mm マットブラック × 3
・ESCAPE RX1 500mm マットブラック
・IDIOM1 385mm ホワイト
・ESCAPE RX1 555mm マットブラック


10月7日に店頭に入荷予定
・TCR1 500mm マットブラック
・AVAIL2 430mm パールホワイト

10月10日に店頭に入荷予定
・ESCAPE RX1 465mm マットブラック × 3


とりあえずお客様のご注文分で近日中に店頭に入荷日が決定してるのが上記のモデルになります。


宜しくお願い致します。



9月25日

今日は組み立てと整備に追われた1日でした。

ご注文頂きました2016年モデルグレートジャーニー×2台


ご注文頂きました2016年モデルESCAPE R3W


そしてESCAPE AIR


そして、スポーツ車を色々と整備。

そしてこんな自転車ももう少しで完成です。



明日はホイールの整備に追われます。


今日もありがとうございました(#^.^#)


ツールド北海道 マトリックスレースリポート

ツールド北海道

今年は旭川市停留で各ステージを設定、北海道ならではのアップダウンを含み、十勝岳を登る厳しい山岳が第2ステージに設けられている。
しかし、3日間という短いステージレースは1秒が重く、3年前の同ルートでも全て最後は集団スプリントだった。
今回も、短いだけに全て激しいレースになるであろうと予想されている。
TOJで大暴れのイランチームがドタキャンし、NIPPO-ヴィーニファンティーニの戦力が際立って脅威。
マトリックスは表彰台を目指しチーム全力で戦う。


【第1ステージ】
旭川市~東川町の188km KOM2回、HS2回
天候:晴れ 気温23℃

本州に上陸した台風の影響で、今年は全ステージ雨予報。
ところが奇跡的にこの日は晴れ、北海道らしい爽やかな秋晴れを見ることができた。
華やかにパレードを終えリアルスタートがきられると、スタートから激しくアタックがかかる。
ところが直ぐに大きな落車、地元の阿部嵩之(宇都宮ブリッツェン)は負傷し早々のリタイアとなってしまう。
マトリックスも大貴が巻き込まれストップ、追い上げに脚を使うことになる。TH1A1885



アタックを繰り返しながら5km過ぎた辺りで3名が抜け先行する。メインは容認、落ち着いてくる。

ジャコモ・ベルラート(NIPPOヴィーニファンティーニ)
佐野淳哉(那須ブラーゼン)
マシュー・ゼノヴィッチ(CCT p/b チャンピオンシステム)

先頭とは大きく差が開いていき、30kmもしないうちに10分以上の大差となっていく。
これ以上の差は非常に危険、BSアンカーが先立ち追い上げをかける。マトリックスも大貴を中心に協調して追うが、チームによっては思惑揺れ脚使いに偏りがある。TH1A0575
10分を縮めるのは容易ではなく、激しく消耗していく。またこのハイペースに脱落する者も多く、集団は徐々に絞られていく。

尚も逃げ続ける3名、KOMもHSも全てこの3名が先頭通過し、集団がやっと捕らえたのは残り10km地点。
既に残った人数は30名ほどとなっていた。集団スプリントを想定し始める中、隼人は補給で下がったところでアタックがかかり、乗り遅れてしまう。
残ったのはホセ、ベンジャ、アイラン。激しいアタック戦から仕掛けたのはNIPPO勢。ユーリ・フィロージが、ダニエーレ・コッリが、山本元喜が、次々とアタック。TH1A1871
尚も波状攻撃を仕掛けるNIPPO勢、最後はスタキオティ・リカルドが一抜け優勝。残る33名が集団ゴール。TH1A2284
マトリックスは、ホセ、ベンジャ、アイランが同タイムゴールし、フィニッシュポイントを獲った。

結果、チーム総合は2位と上位につけ、幸先良い第1ステージとなった。
序盤の落車、そして集団の牽引からと脚を使い倒した大貴も完走、明日も5名揃い、上位目指して戦う。


☆監督のコメント☆
スペイン人3名は好調で予定どおりタイム差は殆ど無しで入ってくれました。
中でもアイランはスペアバイクで頑張ってくれました。
隼人は残念ながら補給を取りに下がって来た時にアタックがかかり、残念ながらタイム差がついてしまいました。
王子様ダイキはアイサン、アンカーとともにほぼ一日先頭交代のベリーハードワークデイ。
おかげでスペイン人3名はタイム差なしでゴール。本人はタイムオーバーぎりぎりでゴール。今日の第2ステージは無事5名でスタートできます。
イラン勢2チームがドタキャンしたこともあり(こ、これは)と思ったが、やはり大門監督率いるヴィニファンティーニは強い!
ヴィーニはひとつ、いや、三つ四つ抜けた存在、この牙城を崩すのは厳しいが、チーム一丸となって戦います。
打倒、大門!!!


〔ステージ結果〕
1位 リカルド・スタキオティ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)4:26’25”
2位 スコット・サンダーランド(チームバジェット・フォークリフト)+01″
3位 セッペ・ヴェルスヒュレ(CCT p/b チャンピオンシステム))
4位 窪木一茂(チーム右京)
5位 ユーリ・フィロージ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)
6位 ダニエレ・コッリ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)
8位 ホセ・ヴィセンテ・トリビオ(マトリックスパワータグ)
9位 ベンジャミ・プラデス(マトリックスパワータグ)
11位 アイラン・フェルナンデス(マトリックスパワータグ)
48位 吉田隼人(マトリックスパワータグ)+1’39”
79位 安原大貴(マトリックスパワータグ)+20’59”

〔個人総合〕
1位 リカルド・スタキオティ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)4:26’15”
2位 スコット・サンダーランド(チームバジェット・フォークリフト)+0’05”
3位 セッペ・ヴェルスヒュレ(CCT p/b チャンピオンシステム))+0’07”
4位 佐野淳哉(那須ブラーゼン)
9位 ホセ・ヴィセンテ・トリビオ(マトリックスパワータグ)+0’11”
10位 ベンジャミ・プラデス(マトリックスパワータグ)
12位 アイラン・フェルナンデス(マトリックスパワータグ)
48位 吉田隼人(マトリックスパワータグ)+1’49”
79位 安原大貴(マトリックスパワータグ)+21’09”

〔チーム総合〕
1位 NIPPO-ヴィーニファンティーニ 13:19’17”
2位 マトリックスパワータグ +0’01”
3位 チーム右京


【第2ステージ】
美瑛町~美瑛町の162Km KOM2回、HS1回
天候:曇りのち雨 気温22℃

美瑛町や富良野など美しい箇所を通り、中盤には厳しい十勝岳が待ち受けている山岳ステージ。
天候は不安定で時折激しい雨。。そしてピタリと止んで晴れたりと極端。

やはり今日もスタートからアタックの応酬。幾度もアタック⇔吸収を繰り返しながら40km地点辺りで3名の逃げが決まる。TH2A0527
逃げの3名は第1ステージで遅れているメンバーのため容認され、集団はリーダーを守るNIPPOがコントロール。
その差どんどん広がり、本日も13分にまで及ぶ。またまたもや後半にかけ追う脚を使う展開。

山本大喜(鹿屋体育大)
木村圭佑(シマノレーシング)
ロイック・デリアック(キナンサイクリングチーム)

70km過ぎ辺りで追走が出始め、大久保陣(宇都宮ブリッツェン)と普久原奨(那須ブラーゼン)が追う。
しばらくしてホセがアタック、ここに西園良太(ブリヂストンアンカー)、パブロ・ウルスタン(チーム右京)が反応。
この動きはしばらくまとまらず十勝岳KOMを前に活性。KOMをベンジャが6位で通過する。TH2B0678
KOMを境に追走第3集団は11名でまとまった。マトリックスはホセとベンジャが入り追走をかけ始める。

一方先頭3名はKOMを前にバラけ始めロイックが単独。11名の集団が前方を吸収していく中、メインもペースを上げ許さない動き。TH2A1568
やがて11名は2つ目のKOM前にメインに吸収、トマ・ルバ(ブリヂストンアンカー)らBS勢を中心にアタックがかかり、集団は激しい。
その間にも逃げ続けるロイック。独走力高いこの逃げは油断できないが、メインはメイン内の攻防に集中している。
ロイック単独のまま、最後のKOMを3分ほど差つけて通過。尚もメイン内の攻防戦は続き、ホセ、ベンジャもアタックをかけるも吸収される。TH2A2886

残り10kmをきり、NIPPOが冷静にメインを牽引し始め残り3km地点でロイックを吸収。集団はひとつ、ゴールスプリントへ。
マトリックスはホセ、ベンジャ、隼人がいる。1kmをきり隼人スプリント体制へ・・・ところが一部のコースミスへ誘導され痛恨のコースアウト。
スプリンターはここで半減、もう激しいスプリントが始まっている。
ここで後方からホセが伸びてきた、先の2名にゴールライン手前で並び3着ゴール!そしてベンジャ5着。TH2A4010

結果、ホセは総合4位、ベンジャ6位。しかしチーム総合は3位へ。隼人のアクシデントが悔しい。
しかし、まだまだ僅差でいずれも3、4秒内での争い。十分チャンスはある。最終ステージを最後まで一丸で戦う。


☆監督のコメント☆
十勝超えたとき「これはいけるかも」と色気でたけどNIPOOがプロトンの前固めてたからな~
やっぱ強いは大門軍団!!


〔ステージ結果〕
1位 ダニエレ・コッリ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)4:17’22
2位 サルバドール・グアルディオラ(チーム右京)+00″
3位 ホセ・ビセンテ・トリビオ(マトリックスパワータグ)
4位 内間康平(ブリヂストンアンカーサイクリングチーム)
5位 ベンジャミン・プラデス(マトリックスパワータグ)
6位 中根英人(愛三工業レーシングチーム)
29位 吉田隼人(マトリックスパワータグ)
37位 安原大貴(マトリックスパワータグ)+8’34”
59位 アイラン・フェルナンデス(マトリックスパワータグ)+11’04”

〔個人総合〕
1位 リカルド・スタキオティ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ) 8:43’35”
2位 ダニエレ・コッリ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)+3″
3位 サルバドール・グアルディオラ(チーム右京) +7″秒
4位 ホセ・ビセンテ・トリビオ(マトリックスパワータグ) +9″
5位 内間康平(ブリヂストンアンカーサイクリングチーム) +12″
6位 ベンジャミン・プラデス(マトリックスパワータグ) +13″
27位 吉田隼人(マトリックスパワータグ)+1’51”
39位 アイラン・フェルナンデス(マトリックスパワータグ)+11’17”
75位 安原大貴(マトリックスパワータグ)+29’45”

〔チーム総合〕
1位 NIPPOヴィーニファンティーニ 26:11’23”
2位 チームブリヂストンアンカー +0’01”
3位 マトリックスパワータグ

【第3ステージ】
鷹栖町~札幌市モエレ沼公園の200Km KOM2回、HS1回
天候:終始雨 気温16℃

いよいよ最終ステージ、距離は最長の200km。
ホセをなんとか表彰台へ持って行きたい。最終ステージがタイム差つく展開は考えづらく集団ゴールであろう。
HSのボーナスタイムは重要、僅差の下位に獲られてはならない。前夜のミーティングも念入りに行う。

朝からしっかり雨、今日ばかりはこの雨が止むことはないだろう。気温も低く肌寒い。
長く冷たい雨に打たれるこのステージは体力消耗に注意が必要、レースはきっと激しい。TH3B0097
本降りの雨の中、緊張の第3ステージがスタートした。

スタートからアタックがかかる、平坦基調のこのステージはハイペース展開。
やがて15km地点、1つ目KOMを前に6名の逃げグループが形成、ここにベンジャが入る。TH3A0414
ベンジャはKOMを2位通過、追走が数名加わり、先頭7名で逃げる。

ベンジャミン・プラデス(マトリックスパワータグ)
トマ・ルバ、西薗良太(ブリヂストンアンカー)
増田成幸(宇都宮ブリッツェン)
入部正太朗(シマノレーシング)
徳田優(CCT p/b チャンピオンシステム)
雨澤毅明(那須ブラーゼン)

NIPPOを中心にメインは容認、大きく差が開いていく。
やがて本日唯一のHS、ここをベンジャ2位通過。この頃にはメインとの差9分を超えるが依然NIPPOがメインコントロール。
先頭メンバーは強力であり、順調に逃げ続ける。TH3A0332
やがて100kmを過ぎ、徳田、雨澤が脱落。ベンジャは5名で尚も逃げ続ける。メインは7~8分差を保っている様子。

状況変わらず逃げる5名。2つ目KOMを過ぎた170地点辺りから、徐々にメインが動き出した。
ペースを上げ始めるのは先頭に乗せていないNIPPOとチーム右京。残り30kmほどでタイム差5分強。TH3A1979
残り20km辺りで先頭からトマがアタック、メインとの差は4分を切った。

トマは後続に40秒ほどまで差をつけて逃げる。残り10kmを過ぎ、いよいよメインが迫る。
残り3km辺りでベンジャら後続はメインに吸収、残るトマはあと僅か2km辺りで吸収された。
集団はひとつ、最終ステージはやはり集団のスプリント、残り1kmからはテクニカルなコーナーが続く。
残り300mで落車発生、集団は足止め食らい混乱。この中を抜けた残りで激しいスプリント。ホセも前方、しかし伸びきらず5位。TH3A2509

混乱した落車でリザルトは二転三転したが、残念ながら表彰台はならず。
しかし、終わってみれば総合ホセ4位、ベンジャ6位でUCIポイント獲得することができた。
「とてもとてもハードレースだった」と語るベンジャ。チームは最後まで全力戦った。続くレースへ向かいます。


☆監督のコメント☆
予定どうりホセは、簡単に行かせてくれへんと思ってたから
ベンジャが入ってええメンツで逃げてるし、終盤あのタイム差はいける
と思ったけど・・さすがプロコン。

この3日間このコースこのレース内容で
ボーナスなしでタイム差1秒取るとは・・さすが大門軍団、

今年もうちは1秒差でポディウム逃したな~、毎年1秒で
なんか取り逃がすからな~、3と4ではだいぶちゃうなこれ。

最後のチーム表彰もうちが3から4にUKYOUさんは2から5に転落
俺と土井の日ごろの行いが悪いんかな~やっぱ。


〔ステージ結果〕
1位 リカルド・スタキオッティ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)4:40’39”
2位 ダニエレ・コッリ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)+00″
3位 黒枝咲哉(鹿屋体育大学)
4位 セッペ・ヴェルスヒュレ(CCT p/b チャンピオンシステム)
5位 ホセ・ビセンテ・トリビオ(マトリックスパワータグ)
6位 大久保陣(宇都宮ブリッツェン)
33位 吉田隼人(マトリックスパワータグ)
40位 ベンジャミ・プラデス(マトリックスパワータグ)
65位 安原大貴(マトリックスパワータグ)+6’05”
71位 アイラン・フェルナンデス(マトリックスパワータグ)

〔個人総合〕
1位 リカルド・スタキオッティ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ) 13:24’04”
2位 ダニエレ・コッリ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)+07″
3位 サルバドール・グアルディオラ(チーム右京) +17″
4位 ホセ・ビセンテ・トリビオ(マトリックスパワータグ) +19″
5位 西薗良太(ブリヂストンアンカーサイクリングチーム) +20″
6位 ベンジャミン・プラデス(マトリックスパワータグ) +21″
24位 吉田隼人(マトリックスパワータグ)+2’01”
50位 アイラン・フェルナンデス(マトリックスパワータグ)+17’32”
74位 安原大貴(マトリックスパワータグ)+36’00”

〔ポイント総合〕
1位 リカルド・スタキオッティ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)55p 
2位 リカルド・スタキオッティ(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)53p
3位 ホセ・ヴィセンテ・トリビオ(マトリックスパワータグ)36p

〔山岳賞総合〕
1位 ロイック・デリアック(キナンサイクリングチーム)18p
2位 トマ・ルバ(ブリヂストンアンカーサクリングチーム)15p
3位 ジャコモ・ブルラート(NIPPO-ヴィーニファンティーニ)12p

〔チーム総合〕
1位 NIPPOヴィーニファンティーニ 40;13’20”
2位 チームブリヂストンアンカー +0’01”
3位 キナンサイクリングチーム
4位 マトリックスパワータグ

 

photo by Hideaki TAKAGI





9月23日

今日でシルバーウィークも終わり。

今日は接客でしゃべりまくりで1日中しゃべってたので、喉がガラガラです。

沢山ご注文ありがとうございました(#^.^#)

で、これを買ったのですが、




店の電話には結局合わなかったので個人的に使用しようと思います。

そして、今度こそ?これを買いました。


これで店の電話をハンズフリーにできるか・・・。


今日はへばったので、早めに寝ます。

今日もありがとうございました(#^.^#)




電話機

ちょっと今日は店の電話機をなんとかしたいなぁ~って帰って来てからずっと勉強してました。

と言うのが、店に電話がかかってきた際、僕しか答えれない質問とかある場合、電話をかわる訳ですが、その際は片手が塞がるので作業中とか、どうしても電話に出にくい場面って結構あるんですね。

そこで店の電話でハンズフリーで通話ができないかな~ってずっと調べてたんです。

店の電話でWIFIで飛ばしてどうのとか、ヤマダ電機で聞いたりもしたのですが、結局いいアイデアが浮かばず。

そして店の電話機で必須なのが電話帳が沢山登録できる事。
現在の店の電話機は1000件登録できるのですが、それ以外は100件とか150件とかしか登録できないものが多く、新しい電話機にするにしてもそこがネックだったんですね。

しかしです。この時間になり店の電話がBluetooth対応なのがわかり、それだったらBluetooth対応のハンズフリーを買ったら大丈夫じゃないか?って事で「Voyager Legend VOYAGERLEGEND」と言うのを買ってみました。

これが明日届くので、これでつなぐことができるかどうか・・・。

出来たら、電話はこの子ですると思います(#^.^#)





9月21日

今回のような大型連休の時は、お客様が分散するので、そこまで忙しい日が少なくどこか1日か2日だけ集中する事があり、今日はまさにその日でした。

で、今日は電動自転車、そしてご夫婦でグレートジャーニーを2台、ESCAPE RX3、ESCAPE RX1、ESCAPE R3・・・など沢山ご注文頂きました。ありがとうございました(#^.^#)

そして修理も多く、ずっとバタバタと。
沢山ありがとうございました(#^.^#)

さて明日は祭日ですが定休日ですので、メールの返信が遅くなります。

今日もありがとうございました(#^.^#)




GARMIN(ガーミン) Edge520日本語版が発売されます。

10月中旬以降になりますが、GARMIN(ガーミン) Edge520日本語版が発売されます。




上位を目指すサイクリストの要望に応えたEdge 520J

常に進化を続けるEdgeシリーズに、トレーニングやデータ収集に重点を置いた最新モデル、『Edge520J』が登場しました。

自己の体力作りはもちろん、ライド中のペダルやフォームを改善して無駄を省いた自分により良い姿勢の追及をしたり、とにかく弱点のみを克服したい時のトレーニングがしたい、今の自分のサイクリングレベルはどのくらいかなど、こうした要望に応えました。
そして、洗練された数々のトレーニング後は、一つの区切りとして、セグメントで他のサイクリストと競争してみてはいかがでしょうか。
今までトレーニングを積み重ねてきた現在の自分の力は果たしてどのくらいなのか、あなたの競争心を目覚めされるかもしれません。

 

ANT+に対応する心拍計、パワー計の他、VIEB-JやEdgeリモート、シマノDi2も接続可能に。スピード/ケイデンスセンサーは、スピードセンサーとケイデンスセンサーがそれぞれ単体となり、異形フレームバイクやミニベロにも対応し、かつ装着が簡単になりました。

 

Garmin社のクラウドサービスであるGarmin Connectでは、取得したデータの解析をしたり、世界中で数百万人のユーザーとデータの交換や共有もできる無料コミュニティサイトがご利用頂けます。
スマートフォンアプリ、Garmin Connect Mobile(android/iOS)をインストールすることで、「Garmin Connect」のデータ確認や、Bluetooth通信を利用すると、通知機能、天気予報、降水確率、風量や風向きの確認もできます。


詳細はこちらをご覧くださいませ。

セットはこちら
http://3196kintarou.jp/shopdetail/000000008101/ct331/page1/order/

本体のみはこちら
http://3196kintarou.jp/shopdetail/000000008102/ct331/page1/order/


マトリックスパワータグのベンジャミン選手が優勝!!!

今日開催されたJプロツアー南魚沼ロードレースでマトリックスパワータグのベンジャミン選手が見事優勝!!!

team UKYOさんの写真です。

やった~(#^.^#)

おめでとうございますヽ(^o^)丿


ちなみにこの大会、去年はベンジャミンの弟のエドワードが優勝してるので、兄弟で連覇です!!!




9月19日

世間では今日からシルバーウィークですね。

今日は朝からご注文頂いてる自転車組んで、久しぶりにネットの更新を少し。

そして4時頃からTREKのロードバイクの組み立て。


良いのか悪いのか合間に修理などがぽつぽつあるものの、そこそこTREKのバイクに時間がとれたので、閉店間際に完成。(#^.^#)





そして今日は新潟の南魚沼でJプロツアー。
今日はチームTT。
マトリックスはteam UKYOに負けて2位。
しかし素晴らしい成績。
この借りは明日のロードレースで挽回してくれると思います。

そして新潟に向かう前日、隼人選手のTTバイクを整備させて頂き、実は結構気になってたんです。
と言うのは整備がどうのこうのよりかはUCIのルールで、違和感出ない程度のポジションを狙いつつUCIルールの結構ギリギリの所を狙ったので、ギリギリ過ぎて大丈夫かな~ってのがあったので、そういう意味で気になってたんです。
きっと計測する人によってはアウトが出てもおかしくないくらいの所だったと思うので。




左から吉田隼人選手、アイラン選手、ホセ選手、ベンジャミン選手

まあ、無事走れたようでよかったです。


今日もありがとうございました(#^.^#)


GIANT(ジャイアント) ESCAPE RX3 2016年モデルのPV

GIANT(ジャイアント) ESCAPE RX3 2016年モデルのPVが公開されました(#^.^#)





 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR