サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 2019年02月
01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

淡路島ライド 炭火焼アナゴ&たこせんべい編

続きです。

謎のおじさんにマークされぶち抜かれて、その後も40~45kmの速度で走ったものの追いつかず、淡路島市役所近くのファミリーマトで休憩。

ここでアワイチ組とわかれます。
ここから淡路島1/3周を2周組みのBグループは内陸に向かい、西の海岸に向かいます。


西側の海まではアップダウンをこなしながら・・・。




そして海岸線に出て先頭交代しながら・・・。進みます。

炭火焼アナゴで有名な「魚増鮮魚店」に向かいます。


この頃、1/3周組みは、こちらから1時間半遅れの9時にワチャワチャしながら出発した模様です。

何この平和な感じ・・・。こっちは謎のおっちゃんにマークされてヨダレ垂らして必死に走ってたのに・・・。


でこちらは「魚増鮮魚店」に到着したのですが・・・米が欲しいって事で、確か2~3km北に行ったらコンビニがあったなぁ~っとコンビニに向かいます。

で、到着したら・・・・つぶれてた・・・・。

なんか産地の野菜とか売ってるお店に変わってて、カップケーキなどもあったのですが、結局買わず。


でスマココを確認すると、もう数分で1/3周組みのAグループが到着しそうなので、ここで待ちました。
すると2~3分後にAグループが到着。


そこから再びのんびりと、「魚増鮮魚店」に向かいます。

で到着。









で炭火焼アナゴを注文。

うん!美味しい!!!

みんなムシャムシャ・・・・。


すると
にゃ~~~と声が・・・。

アナゴの香りにつられて猫がやってきました。


お前さん、丸まる太ってるなぁ~。

アナゴばかり食べてるのか・・・?

横でニャーニャー泣くので
他のメンバーが捨てるアナゴの頭の部分を上げると飛びつきました。

炭火焼アナゴのおいしさはわかってるようです。

しかしシッポの部分は食べないんですね。この猫わかってます。


その後はたこせんべいの里に向かいます。

Aグループを先に出発してもらい30分後くらいにBグループも出発。
そこからたこせんべいまでは遅くもなく速くもないペースで。

たこせんべいの里に到着。

たこせんべいのお土産を沢山買い、みんなで記念写真。


さて、この後は当初の予定では東のほうに向かい1/3周するつもりだったのですが、Aグループがカフェめぐりしたいと・・・。

どこのカフェに行きたいかというと「miele」というカフェ。

じゃあAグループは来た道を戻りmieleに向かうことに。

で100kmコースのBグループは東に向かいぐるっと回ってから、同じカフェ向かうわ・・・って事で、一旦別れました。

しかしどうする?もうそこそこ走った感じもあるし、内緒でこそっとAグループおっかけようか・・・?
とパオーンさんの悪い企みが(笑)

で、少しだけ時間を空けて同じコースを戻りました。

すぐに追いかけたら追いついてしまうのでのんびりのんびり・・・と。


しかし海岸線につき思ったより前にAグループが見え始める・・・。


4~500mの距離を開けてのんびり追走。

どこで抜こうか抜こうかと思いつつ、一気に抜けるところで速度差をつけて抜きました。

抜いた瞬間。まず嫁とアルパカさんを抜いて


shoさん、タヌー監督も抜きます。

ええええ~

ってAグループが・・。フ・フ・フ。


そこで合流したのですが、「miele」が混んでたらあかんからって事で、そこから約10km先、予約部隊って事で僕とパオーンさんで先にそこそこのペースで向かいます。

で到着(^○^)


ちょっと長くなったので続きます。


淡路島ライド 謎のおっちゃん編

この前2月24日は姉妹チーム「サイクロトロンターゲッツ」の淡路島ライドにチーム金太郎からも何名か参加させて頂き、合同ライドを行いました。

この日の参加者は合計で17名。

今回は皆さんの希望とか云々で同じコースを走るのではなく、コースを3種類にわけました。

まず一番距離の短い淡路島1/3周コースを左回りの60kmを走るAグループが5名。

そして1/3を右回りして、1/3周コースとすれ違い、ほどほどの所でUターンして左回りして1周組みと合流して合計2周、約110km走るBグループの8名。

そして完全なアワイチの150kmコースのCグループの4名


1/3周を2周のBグループとアワイチのCグループは7時出発予定で、Aグループは9時出発予定。


僕は1/3周を2周のBグループ、当店のバイト君二人はアワイチの150kmコース、嫁はAグループで行きました。


当日は3時30分に起床。用意してバイト君二人を迎えに行き淡路島に向かいます。

予定より早く6時頃に到着。

昼間は暖かくなる予報だったのですが、まだその時間の気温は3℃。寒くてなかなか車から出れません。
日が昇って来て6時20分頃より準備。

そしてみんなが揃いだして集合写真とか撮って、結局7時半頃出発。
s190224極寒淡路島_190225_0206 


最初の数キロはアップがてら、のんびりとスタート。


今日は平和かしら・・・。


と思ったのもつかの間・・・。

前のほうで山Pがアタック。2番手に居たパオーンさんも反応してついていく。


え~~~行くの~~~、で、みんな行かないの~~~。

この時点で山Pから僕は7番手でここまでのんびりだから車間がまあまあ空いてる・・・。

7番手からの捲り・・・。気持ちだけは昔のF1先行の吉岡稔真ばり・・・。


おりゃ~~~って加速。完全に踏み遅れてるので山Pまでの距離が遠い・・・。


山Pの3番手まで上がり・・・・。


車間が詰まって来て追いつくかな~って頑張ったものの、逆風で速度が出ない・・・。

これはダメだと思い、後ろを待つ・・。


さて飛び乗ろうと思ったら・・・・

あれ・・・やっちゃった・・・。すでに足がない・・・。乗れなかったというか油断してた。

次の集団を待ちます(笑)


で3人でローテして追っかけます。


で何とか追いつき・・・。

その後もまあまあなハイペース。

後方もアップダウンのコースで速度が速く段々とメンバーが絞られていきます。


すると、ん?何か前に青の服を着たおっちゃん?が走ってる。フォームからしてクロスバイクっぽいけどやたら速いなぁ~。
なかなか追いつかない・・・。

で、そのおっちゃんをパスして、超ハイペース。このおっちゃん、のちに重要です!!!

もう心拍数もやばい・・・。


しかしです!!!

僕のミラーを見ると、クロスバイクのおっちゃんがぴったりとマークされてる抜き際に見たら、電動クロスバイク?改造でもしてるのか???
顔も全然見えずに怪しい・・・。



41kmも出てるのにヘルメットいじりながら片手運転してる。そしてなんか軽々漕いでる。
こちらはすでに心拍数が180でもう限界ギリギリ。


速度が45kmになっても平然としてついてくる・・・。

このおっちゃん何???


その時の動画がこれ!!!




そして2キロちょっとマークされ、

少し登りになり速度が落ちた瞬間にダンシングであっさり抜いていかれました。


あっさり抜いていかれ・・・。


あっという間に遥か先に。

その後もハイペースで追いかけるも・・・。


結局追いつかず・・・・。


しかしこの先のコンビニで休憩してる時に、なぜか後ろからこのおっちゃん通り過ぎていきました。



帰って来てからですが、山Pの全力の引きでもあっさり抜かれたのがショックで、めちゃくちゃ色々調べるとこんなブログが・・・。

https://ameblo.jp/mugen49/entry-12234388773.html

この方のブログによると、このおっちゃんは60歳で
・年末年始で1週間連続アワイチ中(明日も走る)
・スピンバイク?で400w維持するトレーニングしている。
・リミッターカットはしていない
・ホイールは重たい方が慣性が働いて走りやすい
・スポークテンションは乗り心地優先で低め
・疲れ方が違うからホイールバランスをとっている
・年間の2~3万キロ走る
・この自転車は7万キロ走っている
・運動は元々好きだが自転車歴は3年程
・野鳥観察の為に走っている(この後野鳥スポットのお山に登って行かれました)

との事・・・。

ん?リミッターカットしてない???ほんまに???

普通のアシスト自転車って速度が出過ぎると危ないので時速24kmでアシストが切れるようになってるのです。
違法な中華製を除いては・・・。
なので時速が24km超えると、アシストが無くなり自力だけになるので重たい自転車になってしまうのです。
しかもアシスト比も決められており、最大でも人間の力が1に対しモーターが2までと決まっておりそれ以上の出力が出ると、違法となります。

一部クロネコヤマトの三輪車など運送屋さんは荷物をいっぱい積み、重たいので1対3まで認められてる特殊なものもありますが、基本は1対2なんです。

なので普通は20kmくらいまではモーターのアシストがあり楽なのですが、24km以上の速度はアシストが無くなり、バッテリーやモーターの重量の分、重たいのです。
動画を見てると確認できるだけで、このおっちゃんは二つバッテリーを積んでる。って事はかなりの重量のはず。違うブログも山Pが発見してくれたのですが、重量が33kgあるそうな・・・。

同じ日に走って、このおっちゃんに抜かれた方のブログを山Pが発見してくれて・・・。

http://ttttttkkkkkk.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

http://driveskyhigh.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

山P抜かれたのがよっぽど悔しかったのね・・・・。
確かに山Pは、平地も速いし山も速い。特に山は鍋谷も19分台で登るし、松帆もストラバで7位だし、僕から見たらめっちゃ強い高校生なのに、あっさり負けるという。

しかも、水仙郷の10%の登りでも抜かれてくらいついていったら25km出てたとか・・・・。10%の登りで25kmって・・・。

今回アワイチしたメンバー4名は、このおっちゃんに4回も遭遇してるそうで・・・(笑)


さらに山Pが調べて教えてくれました。
https://jmty.jp/hyogo/ser-oth/article-1qcbv

リミッターをカットしたりしてくれる業者が居てるみたいです。
このページでは、ギア比を変更したりマグネットセンサーを変更して速度が出るようにしてるそうな・・・。

このページでは違法ではないと書かれてますが、完全にアウトでしょ・・・。

この電動クロスバイクのおっちゃんも結構有名みたいですね。ロードバイクでそこそこの速度で走ってるのにぶち抜かれたって情報がいっぱい入ってきました。

淡路市役所近くのファミリーマートで休憩し、ここでアワイチ組みのCグループと1/3周を2周組みのBグループと別れます。

長くなったので続きます・・・。



春がきた~春がきた~♪

昨日は姉妹チーム「サイクロトロンターゲッツ」の皆さんと「チーム金太郎」で、毎年恒例の極寒?淡路島ライドに行ってきました。
極寒のはずが暖かく暑いくらいでした。

その話題は、色々あり、特に電動クロスバイクに乗ってるおっちゃんの話題をじっくりと書きたいので、また次の機会に書く事にして、ここ数日暖かくなってきましたね。

ようやく春ですね。

ここ数日暖かかったので店でのお客様の動きも春の気配。

今日は朝からネットの発送に追われ、その後色々と事務作業の後に、昨日の淡路島ライドで汚れた自転車を2台洗車。
綺麗になりました。

今日はスポーツ車が5台旅立って行き、夏場とかではしょっちゅうあるものの、冬場はあまりないんですね。
なので春の気配を一気に感じました。

何だかマトリックスパワータグの選手の自転車を組み立てないと駄目な時に限って忙しくなる気がします。

明日はきっと昨日の淡路島ライドの疲れが一日遅れで来る気がします・・・。

明後日はマトリックスパワータグの選手の自転車の組み立てからの、お客様のご注文の自転車の組み立てと追われます。


そうそう!実はです。
ジャイアントのEバイクですが、当店でも取り扱いを開始致します。
ジャイアントの自転車扱ってるとどこでも扱えるわけではなく、ちゃんと立派な契約書を交わさないと駄目なのです。
契約書を返送したので、もう少しすれば在庫も見れるようになると思います(^^)

ちゃんと決まれば、お知らせいたします。





明日24日(日)は淡路島ライドの為、定休日となります。

明日24日(日)は淡路島ライドの為、定休日となります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。


25日(月)は営業

26日(火)が定休日となります。



堺浜クリテリウム第3戦に参加してきました!

みなさん、こんにちは

金太郎バイト2号の山田です。

先日の堺浜クリテリウム、お疲れ様でした。


私の後輩が惜しいところだったり、お客様がエリートを完走されたりと色々ありましたが、

私はビギナー2にお友達と参加しました(^^♪


同じ組を走るのは、お友達のこばそうくんと姉妹チームのホークさんです

順位は私が12位でこばそうくんが10位という、良くも悪くもない順位でした

今回の堺浜は風がとても強く、気が付けば前が伸びているというような

パワーのいる環境でしたが、こばそうくんと上手く立ち回って上がれたので

レースの展開としては満足しています!(^^)!

(私とこばそうくんの車載動画もアップしました)




がんばるこばそうと


がんばる私です

次回の堺浜クリテもビギナー2で出ようと思います(^^)

最後までありがとうございました(^^♪

PayPay当店で利用できます。

第2弾の100億円キャンペーンをやってるPayPayですが、当店でも利用できますよ~。

まだの方はアプリを入れるだけで500円分のポイントもらえるので、入れたほうが絶対にお得です。
またアプリを入れてすぐにお使い頂く事も出来ます。

アプリの入れ方がわからない、使い方がわからないなどはご説明させて頂きますのでお気軽にお尋ねくださいませ。

また2000円の買い物でPayPayを登録したばかりで500円分しかないなどでも、PayPayで500円、残りを現金又はクレジットカードでのお支払いも可能です(^○^)








PayPayの詳しい内容は公式サイトをご確認くださいませ。
https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/


3回目のしまなみ海道ライド

昨日は日帰りでしまなみ海道に走りに行きました。昨日で3回目ですね。

1回目は一昨年の6月

この時はコラテック RT PRO CARBONでホイールはコスミックカーボン

2回目は去年の5月のチーム金太郎しまなみ海道横断ライド。寒い雨の中のライドでした。

この時はTAOKAS ARROE COMPでホイールはフルクラム レーシングZEROコンペ


そして3回目の今回は・・・。

FOCUS イザルコMAXでホイールはDEDAのSL48カーボンクリンチャーです。

3回とも自転車もホイールも違いますね。


今回は日帰りの弾丸ライドです。
朝早く出るか、夜中出て仮眠しながら向かうか迷ったのですが、少しだけ寝て0時に家を出発。
途中仮眠しながら、尾道に到着。

当初は7時か8時にはスタートしたいなぁ~って思ってたのですが、結局仮眠のし過ぎで到着したら8時半頃尾道に到着。

タイムズに車を停めて準備して8時50分に出発。

まずはU2前で写真。


渡船に乗り込み向島に向かいます。



渡船は人は100円、自転車は10円の合計110円です。

向島に渡り本格的にスタート。



向島から因島に渡る因島大橋です。

やっぱりしまなみは天気のいい時は景色も含め最高ですね。

自転車道を走り橋に向かいます。





ここの因島大橋はしまなみ海道の中で唯一高速道路の下を走れる所です。

本来ならこれも定番のはっさく大福がある因島。しかしこの日ははっさく屋が休みでどこにも寄る予定がないので、そのまま通過。
そして生口島に渡る生口橋。



ここからは基本的に高速道路の横を通る橋ですね。

生口島に渡りジェラートで有名なドルチェさんの横にあるタコの天ぷら。

前回のチーム金太郎のしまなみ海道横断ライドの時に食べてめちゃくちゃ美味しかったので、リピートです。
注文入れて揚るのを5分ほど待ちます。
揚げたてでめちゃくちゃ美味しいです。


これは前回のチーム金太郎淡路島ライドの時の写真。



生口島はレモン生産量日本一の島であちこちレモンだらけです。
そしてドルチェ、レモンケーキ、ジェラードなど美味しい料理を提供してくれるお店が多いので、しまなみの中では一番好きな島ですね。


そして大三島に向かう橋。


大三島に向かう自転車専用道路はしまなみ海道のスポンサーの看板は設置されてますね。





そしてここの橋のど真ん中で広島県と愛媛県の県境があります。





そして大三島に渡り、ここまではご定番のコースを走てったのですが、ここで今まで行った事ないコースに行きました。

自転車の聖地にはとりあえずここでは寄らずに大山祇神社のほうに向かいました。

少しアップダウンをこなしながら、到着。

お昼ごはんはどこで食べるかなど考えて無かったものの、有名な「大漁」さんが空いてるようならここで食べても良いかな~って思てったのですが、11時30分に到着したら長蛇の列。
平日やのに凄いな・・・。

あまりの行列だったので諦め、その向かいにある「DAISHIN -ダイシン-」さんへ。
この店が大正解!!!

ここはイノシシ料理があるおしゃれなカフェ。
早速入り

デミオムライスハンバーグ乗せを頼みました(^^)


イノシシってこんなに美味しいの?肉肉しく臭みもなく本当に美味しい。
しかもデミオムライスも本当に美味しい。
珍しい料理を食べれて大満足です。

そして自転車のお守りが売ってる「大山祇神社」に参ろうかと思ったのですが、ここの位置からは向こうは自転車の持ち込み禁止。えええ~~~~。


因島にある大山神社は自転車の持ち込みが境内までできて

こんな写真も出来るのにこの差は何~~~???
しかも少し離れた所にある駐輪場に自転車を止めてくださいと。

さすがに自転車を置いてクリートのままで歩くのも嫌だったので、ここの神社はパスしました。


そこから今回の最終目的地は、伯方島にある塩アイスを目的でそこで折り返すつもりだったので、どの道で向かおうかとスマホで地図とにらめっこ。

少し遠回りになり坂も多いけど、外周コース行こうかと。

そしてぼちぼち走ってると、向こうからガチなサイクリストの集団が。
僕は先に山を登り、嫁を待ってると、向こうからもがきあいをしてるサイクリストが大勢。
10人以上居たので、どこかの高校の自転車部かな~って思ったのですが、後ろから車でついてくる人が・・・。

一瞬だったのでその時はわからなったのですが、車にはIRCとNIPPOのシールが・・・。
そして自転車乗ってる子の中で4人くらいがNIPPOカラーのAERO-R1をかぶってる・・・。

ん?ん???

すれ違っただけなので、はっきりわからなかったのですが、車に乗ってた人がなんか見た事ある顔・・。
日本代表監督の浅田監督???って一瞬思ったのですが、違う違う。
元マトリックスの橋川さん???

後からわかったのですが、
チームユーラシア-IRCタイヤ サイクリングアカデミーFor ツーリスト
でしたかね?


誰やっけ~って思いながら走り伯方島に向かいます。


伯方島は


は・か・た・の・し・お

で有名な所ですね。
どこに行っても伯方の塩を使った料理が食べれます。


そして折り返す予定の「道の駅 伯方S・Cパーク」に向かいます。

そして到着。
お!さすがに平日だから車が少ない・・・・と
思ったのもつかの間・・・。

まじか!!!

ここまで来たのに。。。

仕方ないので写真だけ撮って・・・。




尾道に向かいます。




塩アイスを目的に行った「道の駅 伯方S・Cパーク」が臨時休業だったので、尾道に戻ります。


そして前回のチーム金太郎しまなみ海道ライドで行く予定が雨と寒さでパスした
大三島リモーネ」さんに向かいます。

ここは前にお客様から教えてもらっていいよ~って聞いてたもののなかなか行けずようやく行く事が出来ました。(^^)

本当にこんな場所に店なんかあるの???って場所ですが、スマホのナビを見ながら無事に到着。

店内は写真撮影禁止なので外からの写真のみですが、
名物のアイス最中とレモンケーキを買います。

そして外でアイス最中をむしゃむしゃ・・・。


さっぱりしててめちゃくちゃ美味しい!!!
これは次回しまなみに行った時も絶対に来ないと。


そしてサイクリストの聖地に向かいます。

そして到着し、ここで写真を撮ってたら、奥のほうで大勢のサイクリストが居てるのが見えました。


遠かったので、定かでは無かったものの見覚えのあるジャージ。

嫁に〇〇ベストさんやないの?って言うと、平日やのにそんな事ないやろ~って話をしてたのですが、近づくと・・・。

あ・・・・やはり・・・。


〇〇ベストサイクルさんや・・・!!!




やはり見た事あるジャージでした。

規模は金太郎と1万倍くらい違いますが、同じ同業者。

最初はスタッフとお客さんとライド来てるのかな~って思ってたので知らんふりをしてたのです。

大勢、多分13人???居てて色々な写真撮ってるものだから、中々聖地碑の前で写真を撮れなかったので、少し待ってたら空いたので、写真を撮ろうと聖地碑に自転車を持たれかけさせて写真を撮ろうとしてると・・・。


これまた〇〇ベストサイクル難波店の店長の〇上さんが、写真撮りましょうか?っと声をかけて頂いたのは良いのですが・・・・・。

よくよく見ると、元オリンピック代表の〇崎さんとか、箕面店の店長で元マトリックスにも所属してたてっちゃん事、〇岡も居てるやん!!!

後からわかったこととして全員スタッフで、研修という名で同じく日帰りで走りに来たと・・・・。

なんで大阪の二つのショップが愛媛県で鉢合わせしてるねん!!!って。

そしてサングラス越しながらなぜかやたらと〇岡さんと目が合う・・・。

あ、これは駄目だな・・・。ごまかせないな・・・・。と開き直り、苦笑いしながら〇岡さんに手を振る・・・・。

へ?って顔をされ、仕方なしに僕がサングラスをとると、おおおって。

え?てっちゃん知り合いなん?って他のスタッフが・・・。

堺でマトリックスで・・・って説明してると、

Y埼総括店長が、「あ金太郎か」!って・・・。

ばれました・・・・。


その後は1万分の1くらいの規模の小さなの金太郎は〇〇ベストサイクルさんのなすがまま・・・????

とりあえず写真をとってもらい・・・。

もうね・・・。同業者に写真を撮ってもらって、サングラスの下は顔が引きつってます。

すると〇〇ベストのブログとかで紹介したいから一緒に写真撮らさせてもらえませんか・・・???と。


なんでやねん!そんなもん!!!(笑)って思いながら、1万分の1くらいの金太郎は、そんな事も言えず・・まあいいけど~って・・・。


でなぜか変なポーズまでさせられて・・・・・。



魂売りました!!!


〇〇ベストさんのフェイスブックにもこの写真が・・・。


彼らはジャンプしたり色々な写真を30分以上にわたり撮られててました。

本当はもっと色々と写真を撮りたかったのですが、大勢居ててなかなか撮れなかったので、最低限だけ写真を撮り・・・。







出発。

生口島に戻り、サンセットビーチに向かいます。


サンセットビーチのお店も休み。
月曜日は休みが多いのか???

この後は、再び食べたいと思ってた岡哲商店さんのコロッケを食べたいなぁ~って向かいます。

そして到着。

え!!!まじか・・・!!!
なんか今日はついてないな・・・・。


その近くの「島こころ」さんで、レモンサイダーを飲み、土産を買い





しまなみドルチェさんに。


初めてしまなみ行った時に食べて非常に美味しくて、2回目のチーム金太郎しまなみ海道ライドの時は雨で寒くて食べれなくて、今回はこの時期にしては暖かかったので、非常に美味しかったです。


で、因島ではっさく大福の看板が目に入ったので、イチゴ大福とはっさく大福を購入。

イチゴ大福は帰りの車で食べて、はっさく大福は家に帰ってきて食べました。


そして無事尾道に帰ってきました。


そこから片づけて、20kmほど離れた福山駅の近くの「スーパー銭湯ゆらら」に向かい風呂入りました。

そこから福山駅に移動し、コインパーキングに車を停めました。

目的は広島焼!!!

店をスマホで探すと「鉄ぱん屋 弁兵衛福山駅前店」というお店を見つけ、歩いて向かいました。

ここが大正解!!!

広島焼だけではなくて、様々な鉄板焼きのメニューがあります。それが目の前で調理されて提供されますが、どの料理も本当に美味しい!!!


















いや~本当に美味しかったです。

ただびっくりしたのは福山駅は新幹線も停まる大きな駅なのに夜の21時頃はほとんど人が居ない。

大阪で難波とかならあり得ない状況。
その時間で飲食店とかすでに閉まってるお店も多い。

けど、普段はこんな感じで行く事ないので、たまには知らない土地で歩くっていいですね(^^)


そして休憩もほぼせずに3時間で大阪に帰ってきました。

今回はかなりハードでしたが、やはりしまなみは最高ですね。何度も行きたいですね。

またチーム金太郎のライドとして、しまなみ行きたいなぁ~(^^)


今回走ったコースはこちら!走行距離は115km、獲得標高は781mでした。









CAT EYE(キャットアイ)よりOMNI3 AUTOが入荷しました

CAT EYE(キャットアイ) OMNI3 AUTO



希望小売価格 : 2,160
価格 : 2,052円(税込)

ブルべにもオススメの定番ライト「OMNI5」がモデルチェンジ

AUTO機能がついて性能アップで再登場です。

単4電池2本で使用できる電池式なので出先で電池がなくなっても安心です。

充電式の明るいライトは充電が長持ちしないものが多いので

サブライトに電池式をつけるとバランスが良いですよ(^^

山田イチオシのサブライトです。


CAT EYE(キャットアイ) TL-AU135-R(OMNI3 AUTO) テールライト 

堺浜クリテ(金太郎CUP)第3戦

昨日は堺浜クリテ(金太郎CUP)第3戦が開催され、今までで一番参加人数が多かったそうです。

堺浜クリテは人気が高くどんどん参加人数が増えてきてますね。

金太郎CUPも毎回70人超えの参加人数で賑わいました。

いつものように会場についてちゃちゃっと準備。


すでに堺浜クリテは20回近く来てるので、もう慣れたものです。


堺浜はどちらかというと、一般の参加者よりもマトリックスパワータグの選手のほうが来る事が多い気が・・・。


今回は風が強く、しかも1日中きつかったですね。

フレッシュマン







金太郎CUP


姉妹チームのサイクロトロンターゲッツのパオーンさん。逆カテゴリー詐欺?してましたが、やっと金太郎CUPを完走!!!
しかも23位!!!やった~!!!おめでとうございます!!
次は表彰台に・・・?!?







金太郎CUPはみんな速いから見てて楽しいですね(^○^)


そして金太郎CUPのゴールスプリント。普通にアイランもゴールスプリントに参加してました。


アイラン、横見て合わせながらスプリント。


アイラン人差し指立てて、一番~~~の写真。アイラン、横見ながら合わせて余裕ですね。


その後、アイランはメカニックブースにやってきて、金太郎CUP優勝したから、賞金ちょうだい~~って(笑)
金太郎CUPの優勝ボード持ってました。


ビギナー2 2組目
バイト2号君、こばそう君、ホークさん


姉妹チームのサイクロトロンターゲッツのホークさん


金太郎バイト2号君


チーム金太郎のこばそう君。背骨柔らかい???フォーム低い・・・。


金太郎バイト2号君とこばそう君




姉妹チームのサイクロトロンターゲッツのなで肩ベアーさん




仁義なき競争







マトリックス列車は最後の半周で空中分解してしまいましたね。持ってれば面白い展開だったはずなのに。
安原監督と見ててしゃべってました。


次戦は3月9日です。
エントリーは2月25日までです。
http://crra.powertag.jp/sakaihama1819/entry.html




春です!いよいよ自転車シーズン到来です!

という題名書いてる割にはまだ寒いですが、来週から急激に暖かくなるみたいですね。

という事で自転車乗る上での必須アイテム、ボトルとボトルケージの展示数を大幅に増やしました(^○^)




というよりもこの前の展示会で大量に仕入れたのですが、その直後にボトル20個以上、ボトルケージ10個以上はお買い上げ頂き結構減ったのですが、それでも当初よりも増えました(^○^)

早く暖かくなってほしいものですね。



そして明日2月16日(土)は金太郎CUP(堺浜クリテ)第3戦の為、15時からの営業となります。
http://crra.powertag.jp/sakaihama1819/guideline.html


金太郎CUPに出場する皆様、安全運転で全力で頑張ってくださいね(^○^)



訳アリコーナーを作りました(^○^)

実は前からひっそりとあったのですが、あまり目立ってなかったので、少しだけ訳アリコーナーを追加しました。

ワケありコーナーですが、メーカー廃盤になったもの、当店で商品入れ替えの為、置いておくスペースが無くなったもの(実はこれが一番多い?店が狭いもので・・・)、台紙が汚れたりした物、台紙が新しい物に変わって古い台紙の物などなど・・・。










お買い得品が沢山あるので、ご来店の際は覗いてみてくださいね(^○^)




サーファスの新製品「SL-200」電池式ライトが入荷してまいりました。

カタログにも公式サイトにもまだ掲載されておりませんが、サーファスの新製品の「SL-200」電池式ライトが発売&入荷してまいりました。(^○^)



このライトですが、何と言っても電池式なのに200ルーメンの明るさがあります。
しかも単3電池2本でこの明るさです。

キャットアイなどでは、HL-EL540などかなり明るいライトがありましたが、それでも170ルーメン。
いかにこのライトが電池式なのに明るいかがわかります。

しかも安い!!!

当店販売価格で2,872円なんです。

しかもブラケットはサーファスの定評のあるしっかり固定できるブラケットです。

前も書きましたが、本当にサーファスのライトのコスパはやばいです。
ライトマニアのわたくし店長が言うから間違いない。

前にも書きましたが、キャットアイのライトやジャイアントのライトも良い物が沢山あるのですが、それ以上にコスパが良すぎるので、正直サーファスばかりで、何だか他のメーカーが・・・って感じなのです。

こちらのライトは6つのモードがあり一番明るいハイモード(200ルーメン)で8時間30分、ミドルモード(100ルーメン)で20時間、ローモード(30ルーメン)で69時間も持つのです。
そして点滅では、50ルーメンで58時間、日中点滅ハイモード(200ルーメン)で143時間、日中点滅ローモード(20ルーメン)で500時間も持つのです。

しかも配光もワイドで視認性が高いです。


最近では充電式ライトも様々なメーカーが出ており、充電式のほうが明るいものが多いですが、電池の場合は万が一切れた場合などコンビニなどでも入手できますし、単3電池2本をサドルバッグなどに忍ばせておけば、めちゃくちゃ安心です。

電池式ライトをお探しの方は、超お勧めのライトです。(^◇^)


BICI BS 056 DYNAMIC STANDが入荷してまいりました。

Bicisupportから「BS 056 DYNAMIC STAND」が発売されました。


このスタンド凄いんです。
今までも似たような物って結構あったのですが、今までの物よりも遥かに安定性が高くて、大事な愛車をしっかりと保持してくれます。

まず自転車置いてない状況ではこんな具合です。

で、自転車を置くとこんな具合。

上から置いても大丈夫ですし、自転車をそのままバックさせても保持できます。


この安定性の高さの秘密が3点で保持してる事です。まずは下の部分。


前の部分


そして後ろの部分。


自転車がびっくりするくらいびくりともしませんので、安心して駐輪できます。

価格は税込み4,976円となっております。



紀美野町へサイクリング

この前の火曜日ですが、午前中は歯医者だったので、お昼からどうしようかと思ってたのですが、どっか走りに行こうかと・・・。

で少し調べるとなぜか和歌山の紀美野町が気になり、そこに行こうと。
ただ自走で行くと、150kmコースになるので、お昼からはさすがにきついから、「和歌山 サイクリング 駐車場」で調べると、和歌山県もサイクリングなどに力を入れており様々な駐車場が出てきました。




そして紀美野町は様々なカフェなど気になるお店が沢山あるのです。

で、少しは走りたいから、どこをスタートしようかな~って思ってたのですが、南大阪のサイクリストならご存知の鍋谷峠。そこを下った所にある道の駅「くしがきの里」もリストに入ってたので、ここまで車で行き、念のために邪魔にならないように少し離れた第2駐車場に停めさせて頂き、ここの道の駅で補給と飲み物を買って出発。

スタートして24号線に出るまでの5kmはずっと下り坂。
24号線に出て少し行くと左折し、県道13号線に入り、「金太郎桃ライド」で走った道を西に向かいます。

少し行くと、紀ノ川サイクリングロードの入り口があり、

ここからサイクリングロードを走ります。

この日はたまたまかもしれませんが、他のサイクリストも歩行者も誰ともすれ違わないし抜かない・・・。
誰も居ない・・・。

その為非常に走りやすく快適でした。

そこから国道424号線を南下してちょっと寄り道でタマ駅長の所に。

着いて自転車にまたがったままヘルメットを脱いだあたりで、「駅舎に自転車もたれかけささないでくださいね、駐輪場向こうあるから向こう停めてください!」ってって売店の方が出てきて言われ、まだ何もしてないやん!!!って思いながら・・・。

なので簡易スタンドで写真をパシャリ。



お土産も見ようとも思ってたのですが、遠くにある駐輪場に自転車停めてまでって思ったので、あきらめて
紀美野町に向かいます。


で、今回の一つ目の目的地である牧場に!!!


はい牧場です!!!

「みろく牧場」という名のお店ですが、プレハブでできたお店で横に小さな丸いテーブルなどが置かれてます。
もちろん外です。

しかしです。ここのホットドックがめちゃくちゃ美味しいというか、うまい!!!

基本的に作り置きをしてないので、注文してから出てくるまで時間がかかりますが、パン類は美里の名店「ドーシェル」のパンを使用しており、本当に美味しい。







和歌山のサイクルステーションでは、休憩(駐輪)スペースの提供、トイレの提供、スポーツサイクル対応空気入れの貸し出しを行ってて、施設によって、バイクラックの設置や自転車修理用工具の貸し出し、飲料水の提供等のサービスを行ってるのですが、ここのお店もサイクルステーションでバイクスタンド、トイレの貸し出しなどあります。


ノンスタイルとか有名人のサインも飾られてました。

ホットドックを食べて次の目的地に向かいます。

次の目的地は少し道を間違えて、この道大丈夫か?って所を通ってしまいましたが無事到着。

行ったお店は「kiminoka」さんというお店。

ここに向かう直前の道は20%くらいの下り坂が2~300mあるのですが、帰りはそれを登らないと駄目ということでもあります。



ここのお店は、和歌山のmioにも出店してるようで、農家が作るジェラートって事でスイートポテトとかほうれん草とか珍しい物もあります。







こちらのお店も非常に美味しかったです。

そこからは国道370号線を高野山方面に向かい花坂から480号線を左折し、道の駅まで戻りました。

この日のコースはこんな具合。




和歌山は走りやすい所多いし、紀美野町はまだまだ気になってるお店も多いし、何度も通ってもう少し開拓してみたいな(^○^)



ワコーズの定番で人気のケミカルを3点セットで販売致します。

当店でも人気のワコーズのケミカル。


その中で特に定番でもあり、人気のあるある3種類のケミカルをセットで販売致します(^○^)



水置換性のあるチェーンルブ(1,728円)と、チェーンの汚れ落としやスプロケなどの汚れ落としにもピッタリでブラシまでついたチェーンクリーナー(1,620円)、そして水無し洗車が可能になるフォーミングマルチクリーナー(1,080円)の3点を合計4,428円の所を4,180円(税込)での販売となります。
また今なら「WAKOSの非売品シール」と当店でも使用してます丈夫なペーパーウエス5枚をプレゼントしております(^○^)





 | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK KABUTO
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • MINOURA(ミノウラ)
  • Deda ELEMENTI
  • ITM
  • PROFILE DESIGN(プロファイルデザイン)
  • FULCRUM(フルクラム)
  • SERFAS(サーファス)
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日
又はイベント時

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR