記事一覧

お肉な定休日

8月14日(日)も修理が多くバタバタでしたが、この日は何年ぶりに?ある男がやってきた。

もともとお客さんではあり、高校生の頃からよく来てくれてて、金太郎で5~6台は買ってくれてて、100万円以上はお金使ってくれてて、大阪居てる頃から普通にご飯行ったりする事も多かったのですが、その後は自衛隊に入り、その後は九州行ったり色々してて・・・。

数年行方不明だったのに(笑)、いきなりやってきた。

いやいや、嬉しかったよ。普通に。

で、結局今まで何してたの?って聞きたい事が山ほどあって、夕方から全然仕事が進まず(笑)


その日の夜は予約してたいつもの焼肉屋さんに、1週間お疲れ!自分!って事で、いつもの焼肉屋さんの「昌久園」さんに。
安定の美味しさですね~(#^^#)














美味しかった~。

そして、昨日15日はお盆なので、色々と。

そして本日16日は数年ぶりに現れた彼と、ご飯行こうと。
何食べたいって聞いたら肉って言うから、どうしようかと思ってたけど、行こうとしてた店が定休日だったので、そういえば前に食べた伊賀牛美味しかったよなぁ~って事で、伊賀に。

伊賀と言っても車で1時間で着くので近いものです。


忍者の町「伊賀」に、その地域でしか食べられない幻の牛「伊賀牛」が存在します。
その味は、松阪牛や神戸牛をしのぐとも言われるほど。
でも絶対数が少ないので伊賀周辺にしか流通していません。
との事。
https://icotto.jp/presses/8740


って事で、6月に行ったのは、「炭火焼肉 森辻亭」さん
https://www.iganiku-moritsuji.co.jp/shop2.html

で、今回もここに行こうと思って伊賀に着くと、あれナビの設定が、森辻の本店になってる・・・。

しかもgoogleで調べたら、「炭火焼肉 森辻亭」さん、火曜日は休みやん!!!(>_<)

そしたら、本店は開いてるのかって事で本店の「もりつぢ」さんに。
https://www.iganiku-moritsuji.co.jp/shop1.html



結果!大正解!
そこまで高くないのに、めちゃくちゃ美味しい!

頼んだのは、僕と彼は、伊賀牛 網焼ステーキのサーロインステーキコースの極上と、嫁はヒレステーキコースの極上。

前菜。


モモステーキ(タタキ風)もめっちゃ美味しかった~。


そして、伊賀牛の極上サーロインステーキ200g


伊賀牛の極上ヒレステーキ


もう最高!肉の旨味と油の甘さ、それなのにあっさり。

塩とワサビで食べるのがやはり最高ですね。(#^^#)


こちらのお店もリピート決定!月に1回くらいは行きたいなぁ~。



そして1週間前、川遊びした際に無くしたと思ってたサングラス。
これは、「南船場 スポーツグラスサロン眼‘z」さんで作ってもらったお気に入りの品。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

オークリーのフレームにTALEXのトゥルービューのレンズを入れて作ったサングラス。
車の運転する時は最適なんです。

で、今日は嫁が2列目に乗ったら、2列目のサイドポケットに入ってたと・・・。




無くしたと思ってたから、見つかって良かった~(#^^#)



と、良かった半面、今日の朝、寝室のテレビが潰れた・・・(>_<)

朝オンタイマーで目覚まし代わりにつけてるのですが、音声は出てるのに映像は出ない。
けどよく見ると、液晶は動いてる。
って事は、液晶のバックライトが死んでるっぽい・・・。

寝室のテレビは東芝のレグザの47型だったのですが、購入したのが家を購入した11年前。

調べると10年くらいで壊れてもおかしくないみたい・・・。
まあ、仕方ないかぁ~。

買い替えないと駄目かぁ~。




さて、明日から仕事。
ちょっと今週もやばそうで、とりあえず組めてないスポーツバイクが6台、明日GIANTが1台入荷、そして今週中にアサヒサイクルさんからママチャリが10台入荷、そして預かってるスポーツバイクの修理が7台ほど。

しかし、GIANTも8月下旬に10数台入荷予定なので、8月いっぱいは仕事に追われまくると思います。

しかし今日は肉を食べまくったので、1日15時間は働けるパワーは得たので、明日は早めに店に行って頑張ります。


今週も、宜しくお願い致します。


あ、なんか明日は雨で、今週は雨の日が多いみたいですね。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ