サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 日頃の業務日誌
01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

1月20日

今日は朝からバッタバタ。

午前中はあっという間に過ぎ去り、お昼ご飯もゆっくりと食べる暇もなく、お昼からは少し落ち着いたので、再びサイカムB-1(インカム)の入れ替え。

そして、いつも年末の行事なのに、この時期にDIY?

振れ取り台を置いてる所の台が出っ張ってて少し邪魔なので、少し作り替えて移動しようと。
今日中に終わらせたかったのですが、無理だったので、明日続きをします。

明日も自転車屋なのにノコギリの音が店に響いてます。


そして、ここ3日間、夜のライドは少し寒いし効率を求めようと、家でローラーを開始。
4日目の今日もするつもりでしたが、3日間追い込み過ぎて今日はダウン。

今日も沢山ありがとうございました(*^。^*)






GIANT EZ BACK PACK

個人的なネタですが、「GIANT EZ BACK PACK」を購入しました(*^。^*)


何かというとコンパクトに畳めるリュックなんです。


畳むとコンパクト


背負うとこんな感じになります。


軽量で折りたためるライダーズバッグ

サイズ  :42×30×12cm(拡張時)/10×8×4cm(収納時)

重量   :53g

容量   :15L


しかも価格はめちゃくちゃ安い!
1.200円+税

となっております。


出かける際はジャージのポケットに入れて、旅先でお土産などを購入した時に、このバッグを広げてお土産などを入れて持って帰るなどが可能です。

今度の28日の淡路島ライドで役に立ちそうです(*^。^*)


モンベル製品購入

今日は定休日。

最近の寒さに負けて、寒さ対策を考えてた所、お客様に色々と教えて頂き、これ良いですよって製品を教えてもらったので、買いに行きました(*^。^*)

まず買ったのが、「(ミレー)Millet ドライナミック メッシュ」


普通にこれだけ見てたら、お客様も言ってましたが変態ウェアです。
これで銭湯とかはやばいらしい。

冬場は、このメッシュが空気層を作ってくれて、汗冷えも防いでくれます。
夏場はジャージの張り付きなどを抑えてくれるので、夏場のライドも快適に過ごせます。

そして今日はモンベルに行ってこれを購入(*^。^*)



スーパーメリノウール!!!

これかなり良いです。帰って来てから少し着てみましたがめちゃくちゃ暖かい。

某メーカーの○ートテックなんて比べ物にならない。○ートテックは汗冷えしてしまいますしね・・・。

実は!!!


当店、金太郎!!!



モンベルも取り扱いがあって入荷するんです。



基本的に取り寄せ対応ですが・・・。


正直な所、仕入れ価格でモンベルは入るのですが、サイズ感もわからないし、実物を見て見たかったのでモンベルのショップで購入。

しばらくは暖かそうですが、来週はまた寒くなりそうなので、そこで真価を発揮してくれると思います。(*^。^*)


28日の淡路島ライド・・・、現在の段階で最低で16名。もっと増えるかも・・・。凄い人数。
これだけで一気に走ると車などからだと迷惑なので、数名ずつのグループにわけてのライド。

何かあったらダメなので、僕は最後尾でのスタートらしいです。

雨降らなければ良いのですが、楽しみ(*^。^*)





サーバー切り替え

自転車屋らしい話ではないのですが、当店、街の小さな自転車屋ですが、ホームページは自己流で色々とやってきました。

そして、ここ数年の流れとしては、すべてのページがSSL,常時SSLってやつですね。
どこのページもhttps://~からのページのほうが、良いんですね。

そして、モバイルページに対応してるかも重要で、googleで検索すると、モバイルページに対応してないページはモバイルフレンドリーではありませんと出ます。


で、金太郎のサイトは実はドメインも3つ御座います。

まずはトップページとかお店紹介とかジャイアントの在庫表などを載せてる
http://3196kintarou.com/

そしてネットショップがメインの
https://3196kintarou.jp/

そしてブログの
http://3196kintarou-blog.com/

と3つもドメインを取得しています。

そして、ネットショップがメインのhttps://3196kintarou.jp/はモバイルページ、常時SSLに完全対応になっております。

そして、http://3196kintarou-blog.com/は、もちろんモバイルページ対応済みで、常時SSLも準備中です。

で、この度、メインページのhttp://3196kintarou.com/も常時SSLとモバイルページに対応させていくべく、準備を始めようと、2日前から開始しました。
それに伴い、まずはサーバーの引っ越しから。

まずはデータを新しいサーバーに移さないと駄目なのですが、
サーバーのファイル数見たら45.000\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ネットショップのシステムとデータを前に引っ越ししたので、かなり減りましたが、それでもかなりの数。

そしてやってしまったのが、旧のサーバーから、htmlファイルやら画像ファイル、CGIファイルとか様々なファイルを取り出して、新しいサーバーに移さないと駄目なんです。

で、本来なら移し終わってからしないと駄目な、DNSの変更ボタンを間違えて押してしまい、昨日(14日)の昼頃それをクリックしてしまったものだから、翌日(15日)の朝まで作業を終了しないと駄目って事になり、こりゃやばいぞ~~~ってなり、昨日はひたすらパソコンと睨めっこ。

家に帰って来てからもずっとパソコンの前で戦い・・・

そして何とか15日の夜中の2時頃、目途がたち寝る事が出来ました。

それでも細かい修正が必要で、今日も朝からずっと作業してました(*^。^*)

で、とりあえず大丈夫だと思いますが、新しいサーバーに移ってると思います。

あ~やばい・・・睡魔が・・・。倒れます・・・。


今日もありがとうございました(*^。^*)




今日は朝から雪がチラつく天気で寒い1日でした。

大阪の最高気温は5℃でしたら、帰る頃には-1℃。

今日は店は暇だったので、お客様のパソコンの設定を手伝ったり、ローラーしたりと(*^▽^*)

明日も寒いみたいですね(+_+)

寒い日はローラーに限るのかもしれません。


寒さに負けず張り切って営業します(*^。^*)




スズカウインターからの・・・。

さてさて、10回目?10回連続となるスズカも無事終わり、次の日(9日)は病院行ってからのライド。

当初はえべっさんに行こうと思ってたのですが、せっかくの休み、鈴鹿の疲れは残ってたものの、疲れてるからこそ自転車に乗らないと!って思い、サイクリング。
しかし終始、風がやばくて、平均速度は全然上がらず。

話は戻りスズカの話ですが、今回の鈴鹿は参加者は少なかったのでメカニックブースも暇だったのですが、それでもやはりお客様は来られます。

で基本的には、イベント前は、レース当日自分で困らない為にも、他の参加者に迷惑かけない意味でもしっかりと自転車のチェックと整備をして来てほしいものです。

ですが、やはり問題のある方が多いのも事実で、何もないけど見て下さい~って来られる方も多く、何もないですが~って言われてる方に限って結構色々問題あったりします。
変速が全然だったり、ヘッドにガタがあったり・・・。

そして個人的な感覚ですが、スズカのイベントはメーカーで言うと、どうもTREKが多い気がするんです。

ロードバイクってイベントに来られる方で、そこそこのモデルになると、ジャイアントよりもTREKのロードバイクの数が多いってのもあり?、分母が大きいと、自然とTREKの整備不良率が多いんですよね~。

なぜだろう・・・っていつも思ってるのですが、とあるTREKのコンセプトストアなどだと、少しでも他店でパーツを買って取り付けると、自分の店で買ってもらった自転車であっても見てくれないとか、走行会も参加できないとか聞いた事あります。

ん~正直、金太郎からすれば考えられないしあり得ない・・・・。

今度、28日に淡路島ライドに行く事になったのですが、参加者は現在の時点で僕も含めて14名?で、もっと増えるかもですが、当店で自転車を買って頂いたお客様もいらっしゃいますが、当日のバイクは金太郎の自転車が1台もありません(笑)
あ、僕のTAOKASと嫁のコラテックだけですね(笑)

それでも、皆さん、金太郎を信用してくれて整備はしょっちゅう来てくれますし、パーツなども沢山購入頂いております。
なので、金太郎で購入した自転車しか見ないとかありえない。

様々なブランドの自転車を触らせて頂く事で、僕もスキルアップになりますしね。

日本では様々な代理店があり、海外通販でも普通に購入できる時代で、世界中のメーカーのパーツなどがいつでも買える時代に、そのような販売店って自転車のいじる楽しさを奪ってる気がするんですよね。

なぜTREKを名指しでよく書くかというと、ここ1~2年、当店でTREKに乗ったお客様の整備が増えたから。
そして、話を聞いてると、他でパーツを購入して取り付けてたら自転車を見てもらえなくなったからって言うんです。
で、これから定期的に来たいので、宜しくお願いしますってお客様が最近多い。

当店の近くだけかもわかりませんが、実際にイベント時などはTREKの整備不良率が多い気がするんですよね。
TREK自体はいい自転車だと思うんです。間違いなくいい自転車メーカーです。オーダーとかのシステムも素晴らしい!

まあTREKは金太郎で扱ってないし、扱う気もないけど・・・・。

イベントで整備不良率が多い原因として、TREKの完成車を買ったけど、他でパーツを買って自転車の整備を気持ちよく見てくれなくなった・・・って多いのかな~って、ここ最近のイベントでは毎回、僕は妄想してます。

あと当店でTREKとか、あちこちのメーカーを扱わない理由としては、ノルマがきついから(笑)
ノルマがきついと、売りたくなくても売って行かないと商売としては成り立たなくなってきますし、そんなのはお客様の為にはなりません。、
なので、金太郎で扱ってる代理店は緩い所ばかり(笑)

あと、どんな自転車でもウエルカムなのは、せっかく自転車を買ったのに、販売店の理由で制限されるのはもったいない!!!

もちろん、金太郎も商売なので当店で購入して頂けるのには越したことはありませんし、非常に嬉しいです。

しかし、金太郎で扱ってないブランドのパーツや自転車が欲しいけど、金太郎に行きにくくなるしな~って思われるのも、僕が嫌なので、他店で購入して持ち込みでも喜んで取り付けとか整備はさせて頂きます。
もちろん金太郎で扱ってるブランドだったら、金太郎で購入して頂いたほうが嬉しいですが(^_^)


話はそれましたが、今日10日は休み明け。
今日は全部で12台入荷で、ひたすら組み立てに追われてました。
結局全部終わらずで、明日続きをします。

明日の大阪の最高気温は5℃( ゚Д゚)

これだけ寒いと自転車に乗るのが辛いですね(''Д'')

明日は暇あればローラーでも頑張ってみようかな~?


今日もありがとうございました(*^。^*)







1月7日

今日も朝からバッタバタ・・・。

今日も沢山ありがとうございました。

年始の1月5日から、この3日間、自転車を数十台お買い上げ頂き、整備とか修理とかバッタバタ。

金太郎ジャージも沢山ご注文頂きありがとうございます(*^。^*)

金太郎ジャージですが、基本的に受注生産です。今回はご予約頂いた分しか発注致しません。
その為、事前にご予約頂かないとお買い求め頂けません。


1月末までを予約期間とさせて頂き、そこから発注入れますので3月末~4月上旬頃に完成予定となります。

この寒い時期に半袖を注文する気にはなれないと思いますが、完成は暖かくなってくる頃です。

ぜひとも、このジャージをお買い求めくださいませ。

詳しくは是非こちらのページをご覧ください!↓↓

http://3196kintarou-blog.com/blog-entry-7403.html

 

募集は1月末で、試着サンプルは1月20日頃までは店にあります!↓↓

http://3196kintarou-blog.com/blog-entry-7405.html




今日は忙しく21時頃まで残業。そこから鈴鹿の準備したり、店に忘れ物したりして、明日鈴鹿なのに、ちょっと前に帰ってきてこの時間・・・。
やばい・・・寝ないと・・・。


明日は残念ながら雨みたいですが、雨の鈴鹿楽しみましょう!!!

明日、スズカウィンターエンデューロにメカニックで参加させて頂きますので、参加される皆様、宜しくお願い致します。(*^▽^*)



2018年仕事始め

2018年も今日から仕事始め。

今日は雨で最高気温は6度とかなり寒い1日だったので、きっと暇かな~って予想してたのですが、いい意味で予想は外れ、朝からバタバタと。

自転車も数台お買い上げ頂いたり、修理も色々あり、それ以外にやらないと駄目な仕事もあり、結局時間がで全然足りないほど。

こんな自転車も組み立て開始。







なかなか大変だな・・・。

で夕方にはマトリックスパワータグの安原監督から電話があり、色々と作業を頼まれたので、チームオフィスに行き、色々と持ってきたので、明日頑張って作業します。
しかし明日の作業は、新スポンサーの問題で、まだブログに載せたらダメなやつだな・・・。



明日と明後日は通常通りの営業ですが、明々後日の月曜日はスズカウィンターエンデューロに公式メカニックで参加の為、定休日となります。


今年も宜しくお願い致します。(^_^)


クラリスからアルテに

お客様からご依頼のコンポ入れ替えが完成しました(*^▽^*)

もともと、このメリダのロードバイクにはシマノのクラリスが標準装備されてました。
しかも触角付きの旧型。

で当初はこの触角が嫌だから触角なしの新型のクラリスにレバーと、フロント&リアディレーラーとかを交換してホイールも交換したいと。。

けど、その予算あるなら、もう少し頑張ってコンポのグレードアップしたほうがいいんじゃない?と提案させて頂き、
まず重量を計測。
コンポが新型になっても重量はほぼ変化なし。で、ホイールを交換した場合、その予算だと軽くなっても300g程度。

それだったら、もう少しだけ予算を足して、R8000シリーズの新型ULTEGRAにすれば重量が600g程度軽くなり、
変速も2×8速から、2×11速になり、変速性能、ブレーキ性能も大幅に向上するから、そのほうが絶対良くない?と提案させて頂き、その提案でさせて頂き、無事組み換えが完了しました。(*^▽^*)









重量も予定通り、約600g軽量になり、サドルバッグとか、サイコン、ボトルケージなどを取り付けた状態で10.4kgあった自転車も9.8kgになりました。

サドルバッグとかボトルケージとかサイコンとか全部外せば8kg台になってるではないでしょうか?(*^▽^*)


乗って頂ければR8000で組み替えた良さがわかって頂けると思います(^_^)



サイクロトロン ターゲッツ 堺浜でバーベキュー

当店の姉妹チームでもあり、金太郎店長もメンバーの一員の「サイクロトロン ターゲッツ」の自転車チーム。



普段、金太郎にお世話になってるとかで、金太郎の休みに合わせてくれてバーベキューをしてお誘いして頂きました。

その名も「金太郎感謝祭」だそうで・・・。お世話になってるのはこっちのほうなんだけどなぁ~って思いながら、お誘い頂き喜んで参加させて頂きました。


場所は堺浜クリテ(金太郎CUP)の開催場所の並びにある、「海とのふれあい広場」。
到着すると、すでに準備万端。




参加人数はチームのメンバー12名+ネコ2匹




まずは炭から。炭の火を見てるとなんか落ち着きますね(*^。^*)


お肉は当然ながら・・・豚、鳥、ウインナーなど様々なバーベキュー食材。


ダッヂオーブンで中身は・・・。


玉ねぎとベーコンとウインナー入りのスープ。
玉ねぎがトロットロで最高に美味しかったです。


で、燻製も。いぶす前の状態。


完成後。いい色になってます。
当然ながら美味!



そしてこれが凄い!
リンゴにバターを入れて、シナモンスティック?を差し込み・・・。


アルミホイルで包み・・・。


ダッヂオーブンで・・・。じっくりコトコト・・・。


完成。
こちらも最高に美味しい。リンゴのうまみと、物凄い優しい味。


そしてこちらもダッジオーブンで。


美味過ぎました。(*^。^*)




最初は遠巻きに警戒心満載で見てた、きっとここに住み着いてるであろう猫も・・・。






匂いに吊られ・・・・。


気付けば、ずっとテントに近くに居てました。



今日の堺浜は本当に気温が低く、風も爆風で寒かったですが、
本当に楽しく美味しく、充実した1日でした。


ありがとうございました(*^。^*)




11月26日&堺浜

鈴鹿8Hエンデューロ後には必ず書いてますが、完全に体が回復したなぁ~って思うのって、毎回3日ほどかかるんですね。
で今日は3日目。

しかし前日に、お客様が朝早くから堺浜走るって聞いてて、嫁が夜になって走りたいかも・・・・と言いだし・・・・、
え・・・

本気?

朝早いで・・・??

眠たいで・・・???

と言いつつも、僕も少し走ってみたい気もするものの、鈴鹿の疲れでまだ体がすっきりしないし、1分でも長く寝たい気持ちもあるものの・・・どうしようかと・・・。

で、結局6時に起き、用意して堺浜に。

堺浜に到着したのは8時前。

まずはお客さんを探す為に逆回りに。

あれ、一瞬で会い折り返して追いかけるも居てない。

すると別のお客様が。

自分は前を一切ひかずに(笑)、堺浜を2周。

すると、お客様の集団が待ってられて、そこから再びスタート。

のんびり走るかと思いきや、一人のアタックをきっかけに集団が活性化。
最高速度も50キロ近く出してる感じで、この後、店を開けないと駄目なので疲れない程度でって思ってたので、先頭を引っ張らず、ローテーションも加わらずずっとマーク。

ん~みんな速いなぁ~。
通勤で2kmしか乗ってない自分には、走行距離が10km超えるとへばってきます(笑)

で、そんなこんなで2周。合計で26.8km走行。
無理のない程度でって思いつつも、意外と足がいっぱい・・・。

普段から乗ってる方はウォーミングアップの距離ですが、今の僕はこの距離でまあまあお腹いっぱい・・・。
ん~昔は300kmとか平気で走ってたのになぁ~。過去の話・・・・。

僕のTAOKASとみんなの自転車。
同じメーカーはなく、TAOKAS、ウィリエール、DEROSA、オルベア、コラテック、TREK。
ん~、自分のTAOKASは通勤を楽に!ってのが基本なのでハンドル高いなぁ~。下げようかな~。
ヘルメットにもインカムついてるしなぁ~・・・。


けど楽しかった~!(^^)!
またお願いします~。

その後は嫁を探しに行って、合流し、店に戻り通常営業。

今日は日曜日って事もあり、修理祭り。

沢山ありがとうございました。自転車も数台ご注文頂きました。


明日27日(月)と28日(日)は定休日となりますので、メールの返信などは遅くなります。

今日も沢山ありがとうございました(*^。^*)


11月24日 鈴鹿後

昨日は鈴鹿エンデューロの翌日。

いつもはヘロッヘロになってるので、休みを頂く事も多いですが、鈴鹿エンデューロが木曜日で祭日の開催だったので、休むわけにもいかず、通常通り営業。

今回の鈴鹿エンデューロの参加者は5.200人と例年よりも少なかったので、メカニックブースはそこまでは忙しくも無かったので、まだいつもより元気でした。


そして元マトリックスで、今はフィリピンの7イレブンチームの金子選手が嵐のようにやってきて、嵐のように去っていきました。




祭日を休んでたって事もあるのか、自転車も数台ご注文頂いたり、修理もバタバタと。


そして夜はマトリックスパワータグのホセ選手とホセの奥さんと金子選手と嫁との5人で風呂に。



金子選手はホセ選手と3~4か月ぶりの再会?

話したい事が沢山あるようで、普通に1時間くらい浸かったまま、会話が止まらず。

けど、様々な話が出来て楽しかったです。

そこから同じ所で食事。普通こんな所の食事は期待してなかったのですが、普通にめっちゃ美味しい!
風呂入ってお腹空いてたからかな~?

ホセの日本語力が日に日に向上してるので、昔よりも意思疎通が少しはできるように?なったのか、ホセも「ウチノクラサン、メカニックサイコウ」って言ってくれるので、嬉しいです。


いや~楽しかった。

さすがに帰ったら10分もしない間に寝てましたが・・・。



さて来週は27日(月)、28日(火)は連休頂いております。

そして来月からは堺浜クリテ。

5戦に渡り、エリート金太郎CUPも開催されます。
http://crra.powertag.jp/sakaihama1718/guideline.html

どしどしエントリーしてくださいね(*^。^*)


11月11日

今日は11月11日。

もやしの日、煙突の日、ポッキーの日、箸の日、きりたんぽの日、磁石の日・・・と色々とあるみたいですが、当店は普段と変わらず営業。

今日はそこまで忙しくなかったものの、大阪のS級競輪選手の自転車のBB交換、クランク交換したり、その他色々と整備。

そして、数台ご注文頂き、数台納車。ありがとうございました(#^.^#)

なんだかんだ言って、TBSラジオ「ミラクルサイクルライフ」の放送も明日に・・・・。

そして今回で8回目?の鈴鹿8Hエンデューロももうすぐですね。
今回の鈴鹿は木曜日の祭日なので、次の日は仕事ですが、きっと疲れのあまり、金曜日は死んだ目してると思います・・・。

今日もありがとうございました(#^.^#)


プリンターのインク代

自転車屋って、プリンターなどあまり使わないイメージだと思いますが、金太郎は結構使います。

で、昨日、嫁のiPhone Xのケースを買いに難波に行ったのですが、その時の店員さんがしゃべってるのを聞いてたら、ヘッドクリーニングが多くなってくるとインクをドブに捨ててるようなものって、他のお客様に説明してたのですが、確かに、一昨日、写りが悪かったので、手動でヘッドクリーニングかけたら、かける度にインクカートリッジが無くなりました~って出たんです。
現在のプリンターは6色インクのモデルですが、確かに少なくはなってたのですが、ヘッドクリーニングを何度かかけてる間に4本のインクカートリッジを交換しました。

で、インク代、結構かかるよなぁ~って日頃から思ってたのですが、EPSONのエコタンク方式のプリンターってのを発見。




色々調べてると印刷コストが90%もカットになると・・・。

1回のインク交換でカラープリントで6,000枚、ブラックインクで7,500枚も印刷できると!
しかも、このエコタンクのインクボトル、1本あたり今までのインクカートリッジとほぼ同じような価格。


そして今年、今日までにインクカートリッジを購入に費やした費用をどれくらいか調べてみました。

するとビックリ!1月から今日までで3万円超え!!!

15000円くらいかな~って想像してたのですが、予想以上にビックリしました。
3万も出すなら、もう少しお金出したらプリンター買えるやん!って。

しかもエコタンク搭載のモデルは最初についてるインクだけで、月300枚印刷しても1年も持つと!

って事で、ネットでポチっとしました(#^.^#)


今使ってるFAXがこれ!昔は発注はほとんどがFAXだったのが、今ではほとんどのメーカーでWEBで発注できるようになったので、一時ほど使わなくなったものの、それでもやはり1日1回は使います。

そしてプリンターはこれ

6色インク搭載のモデル。

買った時は3万円くらいしたと思いますが、昨日電気屋で見たら在庫処分で1万円で投げ売りされてました(笑)


で今回購入したのがこれ!

FAXも搭載したモデル。

今のプリンターのインクがまだ結構あるので、それを使い切ったら、これで1本化にしようかな~っと思ってます。(*^▽^*)

ただこのモデル、音がうるさいのと液晶画面が小さいとの口コミが。
まあ、何とかなるかな~。(#^.^#)





11月3日

今日は祭日。
世間一般では今日から3連休。

3連休の時は、お客様が分散するので暇かな~って思ってたのですが、思ったよりも色々と。
そして一時バタバタと。

数台お買い上げ頂き、修理もぼちぼちと。


なんかストラバの凄さにわかり、ってか今更って言われそうですが、色々な区間に挑戦してみようかな~って気になってくる自分が居てたりして・・・。
もちろん今の運動不足の体では絶対無理なんで、ちょっと本気で自転車をもっと乗って鍛えたろうかな~って気がフツフツと・・・(笑)

というのがこの前、堺浜を1周、まあまあ本気で走って、お客様がなぜかゾワゾワしてる・・・。
僕的には現役時代の自分の足を知ってるつもりなので、もっと上も沢山知ってるし、現役当時は周りがオリンピック代表とか、日本代表とかそんなメンバーばっかりだったから、その中に居てその当時のメンバーとかと比較すると自分がめっちゃ弱いんですね。
けど、その当時の行きつけのショップのチームのメンバーと走った事あり、普通に走ると先頭固定で後ろがいつの間にか居なくなってるってくらいだったので、素人相手だと強いけど、世界を見てる人間からすると全然みたいな・・・。

けど、なんかストラバ面白そうだし、なんか挑戦する目標があるって良いよな~って気になってたりします(笑)

ふと気になって嫁に足の写真を撮ってもらいました。
汚く真っ白な足でスミマセン( ;´Д`)



現役時代はもっとキレキレで、ボディビルダーが試合でキレキレやで~みたいな感じのインパクトみたいに、もっとキレッキレだったのですが、今は全然ですが、それなりに自転車乗ってますって感じの足に見えますかね?(笑)

すみません、汚い足で・・・。



よし!

多分?

ちょっと、もう少し自転車乗って速く走れるように頑張ってみよう・・・。多分・・・。

とりあえず今は心拍数が全然上がらなく、心肺機能がかなり落ちてる事がわかったので、楽しみながらロングライドなどを始めないとですね。(*^▽^*)


ちょっと寒くなり、自転車に乗りにくい季節ですが、堺浜1周5分台を目指し頑張ろう!
その代わり1周限定・・・。1周しかもちません・・・。

5分台って事は平均速度43.6kmか・・・。厳しいな・・・。頑張ろう・・・。

そして来年くらい、堺浜クリテのフレッシュマンあたり出場しようかな?(笑)

今日もありがとうございました。(*^▽^*)


«  | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR