サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 日頃の業務日誌
10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

9月23日

今日は朝から閉店までずっとバッタバタ。

沢山ありがとうございました。

今日はご注文と納車で10台ほど。そして整備も多数、修理も多数でお待たせしまくりでした。

結局忙しかったので、自分のホイールにタイヤをはめてシーラント入れるので時間ぎりぎり。




GIANTの空気入れも沢山入荷しております。
この空気入れ、結構安くて価格の割に結構しっかりと入ってくれます。
オススメで結構売れるので結構な数、在庫してます(*^。^*)


さて、明日も張り切って営業です。

今日もありがとうございました(#^.^#)

9月20日&チャチャ入れマンデー&インカム

今日は定休日明け。

昨日たかだか50kmほどしか走ってないのに、足がじんわりと疲労感が・・・。運動不足ですね。
まあ、昨日のコースはそんなに坂のないコースだと思ってたのですが、10%の登りとか普通にあり、予想外な事が多い日でした。

さて今日は相変わらず朝からバタバタ。

急遽、店を開ける用事が出来て、嫁に店を任せて外出。
スポーツ車の修理とか来たら、全部預かって・・・・と言い残し・・・。
僕が居ない間に安原監督が来て頂いてたみたいで、用事を済ましマトリックスのチームオフィスへ。

監督の自転車の整備をちゃちゃっと済まし、帰ってる最中。
マトリックスの選手から電話。
「今どこですか?」
「事務所の近くやで」
「ちょっと戻って来てもらえませんか?見てもらいたいのがあるので・・・」
「わかった~。戻るわ」

って事で戻り、自転車整備を少し。

そして速攻で終わらせ、店に慌てて戻り、一生懸命仕事。

今日は自転車屋らしい仕事ではなく、wifiの設定とか、どちらかというと、そんな仕事が多かった気が・・・。

そして、X-RIDE(エクスライド) サイカム B-1(インカム)きました(*^。^*)




いや~これは素晴らしいです!!!


ヘルメットに取り付けた感じはこんな具合です。

耳をふさがないので、周りの音も聞こえますし、併走しなくても相手の声がクリアに聞こえます。

ポイントはマイクにあるみたいで、一定方向の音しか拾わなくなってるので、風の音なども全く拾いません。

僕が自転車で通勤してる際は、実際に試せるものがあるので、ぜひとも試して見てください。

これの良さは試さないとわかりません。

もちろん会話だけではなくて、スマホなどとブルーツゥースでペアリングさせる事で、スマホに入ってる�音楽を聴いたりもできます。

これがあれば二人でのサイクリングも併走する事なく会話しながら、走行できますし、先行者が道に落ちてる障害物(空き缶とかゴミとかガラスとか)などを発見した際、手信号せずに後続車に伝える事が出来ますし、二人が離れても、待って~~~って言う事も可能です。

また複数の人数で走る場合、先行する人と一番後ろに居てる人にインカムを付ければ、後ろからペースなどの指示をする事も可能です。

またこのインカムを使用できるイベントなどだったら、仲間同士で作戦を伝えたりする事も可能です。

これは本当に便利で、僕は晴れの日は自転車で嫁と通勤してるのですが、短い距離ながらも離れてしまう事も多いんですね。
そして何か伝える際も、自転車は併走禁止なので大声を出さないと聞こえません。
これがあれば一気に解決します。

今度の鈴鹿エンデューロとか金太郎CUPでも取り付けておこうかな~って計画してます。(*^。^*)


そして、昨日放送されたチャチャ入れマンデー。しかもゴールデンに・・・(笑)
と言っても、店の中を撮影していっただけなので、その絵だけを使われるのかな~って予想してたのですが、予想通りでした(笑)












これ、うちの自転車(#^.^#)


同じ絵


これも(#^.^#)


これも・・・。

同業者に値段バレバレ・・・(笑)









このALTUS。当店の店内に飾ってるGIANTのクロスバイクのもの・・・。
ALTUSやなくてもDURA-AEで良かったのに・・・。しかしDURA-ACEってシマノのロゴが無いですよね?





多分もうすぐ世界遺産になるであろう百舌鳥古墳群。当店からロードバイクで頑張れば5分。


これ、大山公園。この公園の回りを回るのがTOJ(ツアーオブジャパン)堺ステージのコースです。
世界最大の古墳、仁徳天皇陵の南にあります。

悲しいながら、店の看板は映りませんでしたが、お店の商品は15秒くらい映りました(笑)
あ~なんか悲しい~(笑)


最近SHISHAMOの歌が好きで良く聴いてますが、SHISHAMOの明日もって歌の歌詞

いいわ~。今日は頭の中をエンドレスで流れてた~。

月火水木金 働いた~♪
ダメでも 毎日頑張るしかなくて
だけど金曜日が終われば大丈夫
週末は僕のヒーローに会いに行く~♪

良い事ばかりじゃないからさ~
痛くて泣きたいときもある
そんな時いつも
誰よりも早く立ち上がるヒーローに会いたくて
痛いけど走った 苦しいけど走った
報われるかなんて わからないけど
とりあえずまだ 僕は折れない
ヒーローに自分重ねて
明日も~

って歌がずっと流れてました~(*^▽^*)


さて仕事が山ほど残ってますが、明日も頑張るべ~。

やっとこさメールの返信終わった~~~。

今日もありがとうございました(#^.^#)









暗峠からの和歌山 あら川ライド~花山温泉

今日は定休日。

昨日嫁と話してて、明日どうする~?っと。

2日前に録画してたテレビを見てたのです。

ずばり暗峠(くらがりとうげ)!!!


最大勾配40%を誇る激坂でこれでも国道という珍しい道。しかも峠の頂上付近は昔ながらの石畳。




矢口真理とかが挑戦してましたが、矢口真理はLIVのグラム、アンタッチャブル柴田ともう一人の方はGIANTのESCAPE R3。







それを見た嫁が暗峠行きたいと・・・。

おいおい・・・、暗峠なんか行っても、ほぼ99%押さないと駄目やでって話で、じゃあ、違う所探そうって事で、和歌山に決まりました。

で和歌山までは車に自転車を積んで移動。

紀の川市役所近くに車を止め、そこからあちこちポタリング。走った距離は本当にのんびりと50kmほど。


桃で有名なあら川。安くておいしい桃が沢山あります。


TAOKASのARROW Compがカッコいい!


そして当初行く予定はなかったものの、近くを通ったので急きょ、たま駅長で有名な貴志駅に行く事に。

前にも行った事あるので、目新しいものはなかったのですが、外国人観光客が非常に多かったです。








その後はお客様に教えてもらったジェラートの店、「藤桃庵」さんに。

お世辞にも、こんなへんてこな所にお店あるの?って場所でしたが、物凄い人気のお店。Facebookのいいねの数も当店の10倍以上・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
テレビでもよく紹介されてるみたいで、お客さんもどんどん来られてました。

そしてジェラートとドリンクのセットを頼み、休憩。

美味しかった~(#^.^#)


その後は結構汗を書いたので温泉に行こうという事で、花山温泉に。

実はここの温泉。1年以上前からずっと行きたいと思ってたのですが、なかなか行く暇がなく行けなかったのです。
で、やっとこさ行く事が出来ました。

ここの温泉は炭酸と鉄分が非常に濃い温泉で、汲み上がてるではなくて、自らの炭酸泉の勢いで吹き出てる温泉で、鉄分も多いので温泉が噴出する際は透明なのですが、空気に触れると酸化してすぐに茶色になるのです。



なので、温泉の結晶が風呂の淵までぎっしりと固まってる状態で成分が非常に濃い温泉なんです。

最高に良かったです(*^▽^*)

また来たいな~(#^.^#)



そしてTAOKAS ARROWに少し乗った感想。
剛性が非常に高いので、やはり安定感は抜群ですね。
前のコラテックも非常に良かったのですが、コラテックに比べると乗り心地は少し固めかな?
その分よく進んでくれます。

ホイールがフルクラムのレーシングZEROコンペを取り付ける予定ですが、入荷が今月末なので、これに交換してどう変わるかが楽しみです(*^▽^*)



さて、今日19時から関西テレビで放送されたちゃちゃ入れマンデー。全部カットかな~?って思ってたのですが、合計で15秒ほど、金太郎が映ってました(笑)
ただ店の看板とかは映ってないのでわかる方しかわからない映像(笑)

その話はまたあとで(*^。^*)




9月18日&サイカム B-1サイカム B-1

今日は敬老の日で祭日。

昨日の台風から一転、いい天気でした。昨日の夜は普段台風の影響の少ない大阪ですが、結構な風で、店の近くの石津川が、ゴミがめっちゃ流れ着いててえらい事になってました。
そして自宅の家の前も、隣の団地の枯れ葉が飛んできて枯れ葉だらけ・・・。掃除しないと。

今日は午前中は・・・正確には15時頃までバッタバタ、修理祭り。
一時は、○○さん、すみません~3時間ほどお待ち頂かないと多分無理です~って伝えてたほど。
スポーツ車をいじれる人間が少ないのが一番の原因で、前々からの課題なのですが、なかなか解決に至っておりません・・・。

今日は忙しいであろうと思い少し早めに店に来たのですが、開店準備が終わり、いつもなら15分ほどで終わる事務作業を始めた途端にお客様でバタバタと。
結局終わったのが15時過ぎ。お昼ご飯もその時間から。

沢山ありがとうございました(*^▽^*)

そこからはのんびりと、数台納車と数台ご注文頂き、修理もあったもののお待たせする事もなくじっくりと。


そして前々から気になってた

サイカム B-1
を個人的に購入しました(*^▽^*)

https://3196kintarou.jp/shopdetail/000000010568/ct132/page1/order/

走行中に双方で会話ができるって物です。

■スピーカー式で張り付かない、耳をふさがない
 ヘッドフォンやイヤフォンなど、外部の音が聞こえない状態で自転車を運転することは各地の条例で禁止されています。「サイカムB-1」は、耳を塞がないスピーカー式なので、周囲の音声を妨げません。また、骨伝導タイプのように接触しないので、サイクリング中に接触を確認せずともよく、いつでも快適な会話が楽しめます。

■スマホ不要で4台までカンタン接続
 スマートフォンを用いた通話では、常にスマートフォンが通信しているため、バッテリーの消耗を常に意識しなければなりません。通信料も気になるところです。「サイカムB-1」は、スマホを使わず4台まで接続して直接の通話が可能。バッテリーも10時間と、1日中たっぷりとサイクリングが楽しめます。また、スマホに接続してワイヤレスヘッドセットとして利用することも可能です。

■ボタン操作不要の常時通話方式
 自転車の運転中は基本的にハンドルをずっと握っているもの。「サイカムB-1」は、常に双方向で通信を行っているので、トランシーバーのようにボタンを操作する必要はありません。いつでもメンバーと自然な会話をお楽しみいただけます。

<スペック詳細>
Bluetooth バージョン : Bluetooth ver.4.1
主なBluetoothプロファイル : A2DP、AVRCP、HFP、HSP
連続通話時間 : 最大10時間
待機時間 : 最大15日間
通信距離 : インカム通話 最大500m
防水性能 : IPX4相当
バッテリー : 400mAh
充電時間 : 約2.5時間
本体サイズ : 90mm x 65mm x 20mm(片側)
本体重量 : 74g(左右セット)

※連続通話時間・待機時間・充電時間はあくまで目安となります。ご使用の環境・頻度・音量設定などによって変動いたします。
※バッテリーは消耗品です。通話時間・待機時間・充電時間はご使用頻度により変わります。
※通話距離は妨害電波・遮蔽物がなく、見通しの良い場所での数値です。


水曜日に届くので、またレビュー書きますね(#^.^#)


今日もありがとうございました(#^.^#)



台風

今日は台風が近づき、夕方から最接近すると言われてた大阪ですが、台風の時は風で自転車が倒れたりするので、早く閉店する事も考えてたのですが、どうも大阪より上のほう通るみたいで、雨もそこまで降りそうもなかったので、結局通常通り18時50分まで営業。


今日は台風って事で、午前中はまあまあ修理祭りだったのですが、昼からは納車が2台ほどのみで結構のんびりでした。


で、当店は来月で15周年を迎えます。
28歳で始めた金太郎も、早43歳・・・。

若造だったのに、まあまあ、いいおっさんになりました。

15周年を迎えるのにあたり、ちょっと色々と考えてたりします。

そして昔のブログとかネットの状況を見てたのですが、見てたのがちょうど2009年とか2010年とか。
まさしくV3祭り。そしてフルクラム祭り。そしてなぜかMOSTのステムが売れまくり。そしてセラロイヤルのサドルもなぜかめっちゃ売れてた。

凄い。

なんか部屋の片づけを始めたら、懐かしい写真とか見つかって、結局全然片付くところか散らかってる状態。
そんな具合でついつい過去のブログを2時間くらい見てました。

過去のブログを見てると懐かしい写真が沢山。
V3祭りの時はは1日に50個とか70個とか普通に発送する日も。

定価2万円ちょっとするサイコンが20個×3箱
1日で60個入荷とか・・・。


1日で50個以上荷物を発送する日もしょっちゅう・・・。




V3祭りの時は結局300個以上お買い上げ頂き、春に発売の商品が落ち着いたのが年明けてました・・・。


インターネットからのご注文の書類の山。
V3祭りの時、ガーミン祭りの時、注文残だけで数百件あった時も・・・。





ガーミン祭りの時・・・。



この時も定価が9万円くらいしてたものを100個以上お買い上げ頂いたような。


ブログ見てると、昔はパワーがあった・・・。若かった・・・・。笑

普通に夜中の1時とか2時でもメールの返信してたなぁ~ってか、注文が殺到して寝る暇がが無かったのが正解。

あの時きみは若かった~♪♫🎵・・・・。笑






ブログも2007年5月31日から、10年以上・・・。休みなく毎日更新しています。
記事数にして、数えようと頑張ったものの数千件?1万件近くある模様で数えてたのですが、諦めました。

ただ、昔のブログ見て思い出してると昔のパワーを思い出したような気が。(*^。^*)

って事で、昔の自分に負けないように、また頑張りますか(*^。^*)

今日もありがとうございました!(^^)!



9月13日

今日は連休の定休日明け。

定休日明けは体が訛り、体が重たいです。

で、朝から事務作業に追われ、昼から組立やら、整備やら追われてあっという間に閉店時間に。






こちらも完成しました(*^。^*)


そして今日は荷物が・・・。

ん?誰から???かと思ったら、金子~(*^▽^*)
7イレブンチームの金子選手から、ツールド北海道に出場した時に北海道から送ってくれてたみたいです。




蟹送れって、冗談で言ってたから気遣わした?
ありがとう(*^。^*)


さて今週も忙しいかと思いきや、あれ・・・明日時間が出来た・・。

TAOKASに組み替えようかしら・・・。!(^^)!



今日もありがとうございました(*^▽^*)




連休

月に1回の連休。

連休もとれない月もありますが、今月は無事取れました。

来月10月は3連休頂きます。

国道最高標高地点の渋峠に行こうと企んでます。

そして2年前、草津温泉に旅行に行った際に行こうとしたけど、2日前に通行止めになって行けなかった、地獄谷野猿公苑に行こうかと企んでます。







画像は公式ホームページより


そして乗鞍のほうにも・・・・。


今日は昼前にマトリックスパワータグのチームオフィスへ行き、佐野選手のホイールを少し整備。

その後は監督とマネージャーと焼肉ランチしに行き、アイランがコンビニに自転車忘れた事件とかツールド北海道の話を色々と。


そして監督になんかもらったけど・・・。

店に飾っておこうかな・・・。


さて明日から通常営業です。

今週も宜しくお願い致します。(*^▽^*)



修理祭り

今日はなぜか朝からずっと修理修理修理。

本当に沢山の修理をさせて頂きました。

合間に5台ほど納車。数台ご注文頂き、本当に1日中バタバタと。

ありがとうございました(*^。^*)


さて10月の渋峠の準備も着々と進行中。(*^▽^*)




予定通り9月末にレーシングZEROコンペが入り、TAOKASのARROW Compに組み替えできれば・・・・。


今日もありがとうございました。

明日11日と12日は定休日です。




9月7日、8日

昨日は相変わらずなんだかんだとバタバタと。

沢山ご注文ありがとうございました(*^。^*)

で、結局昨日も残業。

で、今日8日は13台入荷するのがわかってたので、少しでも仕事を残さないようにと気合入れて遅くまで頑張りました。

そして8日。今日は全部で13台入荷。

相変わらず、まとまった台数が入ると、店の通路が塞がってしまいます。

ジャイアントの展示会後、まだ1週間ですが、ジャイアントだけで約25台、その他を含めると30台以上入荷してますが、大きなお店なら30台ってどうって事ないのですが、展示がマックスでも50台ほどしかない小さな当店では結構な割合なのです。


昨日から熟成・・・いや馴染を出すために寝かしてた

R8000ULTEGRA組み換え。完成しました(*^。^*)

クランクだけまだで、かなり先とお伝えしてましたが、なぜか来週入る事がわかりました。







そして熟成させまくった?



DT SWISS RR411アシンメトリックリムを使用したホイール組み。完成しました(*^。^*)

固めに組んでほしいとの事だったので、タイヤをはめて適正空気圧をかけて初めてスポークの張力ギリギリになるくらいで組んでます。
タイヤをはめない状態ですと、少しオーバーするくらいです。

スポークのテンションってタイヤをはめた状態とはめないままですと3~5くらいは下がってしまうので、それも考慮しています。

ホイール組みは、基本的に2日くらいかけて仕上げたほうが振れが出にくいものが出来ると思います。

馴染みを出すのに様々な方法を使いますが、1日置いて再び馴染を出したりすると完璧です。



そして今日もひたすら残業し、とりあえず10台組みました。そこで限界。

スムーズに組めれば良いのですが、こういう時に限ってフレームに傷があったりして、お客様にご迷惑おかけする事もしばしば・・・。

こればかりは当店ではどうにもできないのですが、当店は傷チェックなど、結構厳しめで、よくメーカーさんに「金太郎さん、これくらいは・・・」とか、「金太郎さん、値引きで何とかできませんか・・・?」ってよく言われるのですが、実際に自分が高いスポーツバイクを購入する時に、走ればいつかは傷が入るかもですが、やはり気持ち的な問題で綺麗な完璧な状態で渡したいし、完璧な状態で購入したいってのが普通。

なのにメーカーは値引き対応さえすれば伝票処理だけなので楽なのはわかりますが、そのあたりはもう少しお客様のほうを向いてほしいなぁ~って思う事もしばしば。


さて明日は今日組めなかった自転車を組んで、色々と納車予定。

今日もありがとうございました(*^。^*)








シマノ展示会からの・・・。

今日はシマノの展示会。

昔までは堺のじばしんであったので、帰ってくるのも早かったのですが、ここ数年は大阪市内なので、往復に時間のかかるシマノの展示会。
と言っても高速使えば30分ほどなのですが。

R8000系のULTEGRAもすでに触ってるし、目新しいものはないものの、確認の意味も込めて触ってきました。







すでに発表はされてますが、シマノのパワーメーター。
パイオニアとかに比べると非常にコンオアクトですね。じっくり見ないとわからないくらいです。
左クランクもセンサーもパイオニアより小さくできてます。










R8000シリーズのULTEGA。それのDi2と油圧ブレーキシステム。












DEOREの新型。




ALTUSの新型


ACERA、ALIVIOの新型。すべて4ケタ品番に。


クラリスの新型




フラットペダル








これからの時代はEスポーツらしいです。

シマノの展示会は新製品はもちろんなのですが、自転車業界全体の状況が聞けるのでためになるんです。
例えば1年間の生産輸入台数で、一番多い時は1100万台超えてたけど、今年度は750万台まで落ち込んでると。
自動車業界とか家電とかの比較で自転車がどうとかって話が非常に為になります。



そして、各商品の詳しい説明も聞きたいものの、店が忙しいので商品説明は聞かずに帰って来ました。

で11時30分頃に帰り着き、ここから営業スタート。

いつもは9時からなので、2時間半のブランクは実は大変だったり。

やらないと駄目な組み立てとか整備とか沢山あり、全然追いつかない状況・・・・。

今日は閉店間際までたっぷりと組み立て整備など頑張り、その後配達。

その後再び店に戻り、絶賛残業( ;´Д`)

明日と明後日で自転車が15台くらい入荷。( ゚Д゚)

組み換えを2台、ホイール組み、その他色々と。
明日も残業決定か・・・。

しかもジャイアントがなんかシステム不具合で入荷が遅れてるんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配送遅延のご連絡
===================================

弊社基幹システム不具合により本日(9月4日・月)出荷分の商品の出荷手配
が出来なくなりました。

明日(9月5日・火)以降、出荷再開出来るよう、現在復旧作業に努めて
おりますが、現時点で復旧の目途が立っておりません。
万が一、明日以降も復旧が出来ない場合は、再度ご連絡申し上げます。

また、それに伴い弊社ウェブオーダーシステムも本日17:00-17:30まで
一時停止いたします。
ご注文の途中で停止になりますと無効になる恐れがございますので、
ご注意いただきますようお願い申し上げます。

お取引先様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------

明日の入荷でやっとこさ元に戻ると思います。


今年はIDIOM0とクロスターが人気?今日だけでIDIOM0が2台、クロスターが2台?
しかもIDIOM0の問い合わせも多い?


今日も沢山ご注文&お買い上げありがとうございました。(*^▽^*)






バタバタ

なんだか今日は朝から閉店まで、厳密には残業してその時間までずっとバタバタと。
沢山ありがとうございました。

電動自転車、クロスバイク×4台、ミニベロidiom0×1台、色々組み換え、ホイール組み、沢山修理と、実質ほぼ2週間休みなしだったので、やっとこさひと段落です。

途中、マトリックスパワータグのマネージャーさんがやってきて、ホセのバイクとか3台降ろして、1時間後に来るので、それまでにやっててください・・・って。
今忙しいから1時間では無理!って言ったら、1時間でって。
暇だったら余裕なのですが、お客様の修理の合間にせっせと整備して、プラス、ホセのバーテープも巻き替えてギリギリ間に合いました。

明日は定休日。倒れます・・・。


水曜日はシマノの展示会の為、お昼過ぎからの営業となります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。



GIANT(ジャイアント)2018年展示会後・・・。

展示会後はやらないと駄目な事も多く、いつもバタバタしてますが、今日でやっとこさ落ち付きました。

展示会後はすでに10台ほどジャイアントの自転車が入って来てますが、昨日は佐川急便が3台どっかにやる始末・・・。

以前は仕分けミスで神戸の営業所に行った事がありますが、今回は東京の営業所で止まってた模様。佐川さん頼みますよ~。

で、10台ほどですと、組むのもそこまで時間がかからないものの、それは何も問題がない場合だけ。
傷があったり、いじらない所が多い時は時間がかかってしまいます。

例えば今日はこんな具合。

なんかヘッドのワンにビニールが挟まってるなぁ~っと。
この手の物は結構よくあるのです。しかし引っ張れば取れたりするのですが、取れないのでヘッドを分解してみると・・・。


え・・・。まじですか・・・。

これはダメだと思い、ヘッドのワンを外して見るとこの状態。

いやいや、さすがにこんなビニールが挟まったまま、ヘッドのワンを圧入しないで・・・。

このような事とか傷があったりパーツに不具合があって交換とかなると時間がかかってしまいます。

まあ、その為の販売店でもあるのでしょうけどね。キッチリとチェックさせて頂いてます。

で、色々と入荷し、とりあえず入った物は組めました。

2018年モデル CONTEND SL2です。
CONTEND SLシリーズとAVAIL SLシリーズはチューブレスレディにバージョンアップしており、そこそこの価格のロードバイクはすべてチューブレスレディになったという事になります。

なのでこんな工具も仕入れました。シーラントを確実に適正量入れれる注射器です。



ツールド北海道に向けて、マトリックスさんのホイール。チューブラータイヤ貼り・・・。










渋いカラーになった2018年モデルCROSTAR



その他にも色々入荷しております。


さて明日も予定が沢山。

今日も納車が沢山。ありがとうございました。

明日も気合入れて頑張ります(*^▽^*)





GIANT(ジャイアント) 2018年モデル 展示会当日

さて展示会当日。

ホテルから展示会会場まで歩いて20分。暑いです。

で会場に到着。

会場は毎年、横浜の中華街の近くにある大さん橋にある会場。



ここはフェリーターミナルがあり、全部板張りでオシャレな所で、よくここでは色々な撮影もされてたりします。
この日もモデルさんが、ネックレス?かなんかを持って撮影されてました。
右のほうに撮影部隊が少し映ってます。

で、去年は1番乗りでしたが、今年は2番乗りでした。





そして去年はもうヘロヘロになってましたが、今年の作戦は余計な写真は撮らない作戦!!!

今までは、大人の事情?契約の問題で当店では入荷しないGPM(ジャイアントプレミアムモデル)なども写真撮ってましたが、今年は見向きもしませんでした。
写真も全然撮らず、物も全然見ませんでした。

その為、去年は時間が足りなくヘロッヘロになってましたが、今年は9時から始まり、14時頃には余裕で終了。

そして新幹線の時間を変更し、19時頃には自宅へ帰って来れました。

帰りの新幹線では睡魔に襲われながらも、結構仕事が出来たせいで、いつもは1週間はかかってる当店のジャイアントの在庫表のページもとりあえず2日で終了出来ました。
http://3196kintarou.com/sport/GIANT/2018/index.html

今年はidiomがフルモデルチェンジしたり、気になってたジャイアントが出す新しいサイコンも見れました。




ジャイアントのサイコンは個人的に取り付け予定なので、もう発注しました(*^▽^*)

ガーミンをかなり意識した機能で、22.000円の価格はコストパフォーマンス抜群!
しかし納期が未定・・・。早く入って・・・。

さて、続きます。



GIANT(ジャイアント) 2018年モデル展示会前・・・。

今日で展示会後のバタバタも少しだけ落ち着きましたので、展示会の事を書こうと思います。

展示会はジャイアントに限らず色々なメーカーがあるのですが、当店にとってはジャイアント展示会はまあまあ特別な行事なのです。

今までは関西での展示会に行ってましたが、関西はいつも横浜で開催された1週間後。情報、発注などすべてが遅れるのです。
その為、3年前から横浜まで行ってます。

で毎年の恒例なのが、前日に向かって、その日の夜は横浜の中華街で中華を食べる!!!

去年は山下公園で、中華を食べたあと、ポケモンを探しまくってましたが、今年はドラッグストア探しでした。
風邪がなかなか治らなかったので、咳止めを買う目的で結構歩きました。

まずは年に1~2回しか乗る事がない新幹線に。
43歳のおっさんになっても、新幹線乗るとテンション上がります。

そして今回は贅沢にグリーン車で行こうという事になり、往復グリーン車で。
しかも行きは時間があるという事もなのですが、庶民感覚でせっかくグリーン車乗るのに、ちょっとでも長い時間乗らないともったいないやん!って庶民感覚。まあ、庶民だから仕方ない。

ジャイアント展示会はパソコン2台にカメラも2台持ちなので荷物が多いです。
写真は新大阪で新幹線待ってる間にスタバ中。





行きはひかり、帰りはのぞみです。


行きも仕事しようかと思ってたのですが、快適すぎて出来ませんでした。
しかしグリーン車は椅子も広いし、静かだし、テーブルも広いし、サブテーブルもあるし、席は電動リクライニングだし、もう快適そのもの。



新幹線で食べる弁当も格別ですね。

きっと毎週出張で新幹線乗ってる方はそうでもないのでしょうが、やはり年に1回か2回しか乗らない人間にとってはワクワクするのです。


もちろんアイスも(*^▽^*)


で、新横浜に到着。横浜駅で少し時間をつぶし、展示会会場近くのホテルにチェックイン。
少しゆっくりしてから、中華街へ。

ここ3年ずっと横浜大飯店です。


3700円程度で食べ放題。ウーロン茶も飲み放題。デザートも食べ放題。
もちろん北京ダックも食べ放題。

ふかひれスープも北京風とか上海風とか全部で4種類くらいあります。


ここのお店は海老がとにかく美味しい。エビチリとかもそうですが、海老を使った料理は海老がプリプリで本当に美味しい。
































そして別料金でしたが、フカヒレの姿煮も食べました。美味しかった~(*^▽^*)

ここのお店は本当にオススメです。

で、展示会に続きます・・・。



バタバタと。

今日はなんだか1日中バタバタと。

こんな日はしょっちゅうなのですが、今日はジャイアントが7台入荷。

しかしうちの優秀なバイト君もフルで1日頑張ってくれたのに、やらないと駄目な事が多かったり、修理もバタバタあったりで結局3台しか組めず。
それだけそれ以外の仕事が多かった証拠で、本当に色々と。

そして去年からいくら頑張っても、どう考えても、理由が解明されなかったあの症状。やっとこさ理由が判明・・・!
もうめっちゃ気持ちが良いというか、まじか~~~こんな理由だったのかぁ~。しかしこのメーカーでまさかこんな事が・・・。
さすがにここは全然疑わなかったなぁ~って、去年から不明だった事が判明。

多分、どこの販売店もメーカーもわかってなかった、気づいてたら治ってるはずなので、メーカーに連絡して改善の希望を。
意外とメーカー側は入ってきた完成車を出荷するだけで、実はこんな事って気づいてない事が多いし、まさかこのメーカーでこれっすか!!!って事だったので、この部分は疑う事もなく、他の部分を疑ってたので、気付きませんでした。
これに気付いてる販売店も全国で1%もいないんやないの?って思ってしまう。

そしてこんな自転車もイジイジと。
新型アルテを積んだコラテック。ブレーキもダイレクトマウントです。












そしてマトリックスの安原監督もやってきて、監督の自転車整備も。


で、昨日と今日はネット通販の発送も多く、色々と発送。ありがとうございました。


さて、来週はジャイアントの展示会。それまでに終わらせないと駄目な仕事が山ほど・・・。

気合入れて頑張ります。


今日もありがとうございました。!(^^)!







«  | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR