サイクルショップ金太郎 お店案内お店へのアクセス提携駐車場のご案内サイトマップ
サイクルショップ金太郎 安心・信頼できるプロショップの目印!当店はスポーツBAA PLUSの資格を取得したショップです。
トップページ 商品カテゴリー お支払い・配送について 運営者の紹介 お問い合わせ 会員登録 当店ブログ 買い物カート

<%> 日頃の業務日誌
03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

バタバタと

ここ数日、ずっとバタバタしており、色々とお待たせしてしまいすみません。

今日もなんだか1日中バタバタと。

沢山ありがとうございました(#^.^#)

先週はSBAAの講習会があったので、店は休んでるものの実質は仕事なので、今日で12日連続で仕事。そろそろ疲れがピークかも・・・。
明日でようやく休みが(*^^)v

と言いながらも今度の火曜日は自転車で走りに行こうかな~ってのと、勉強しに、あのお店に連れて行ってもらう予定。(*^。^*)

今日もありがとうございました!(^^)!




クリート調整

昔はクリートの位置って、そこまで気にする事も少なく一度合わすと、そこからそんなにいじる事はなかったのですが、ここ最近どうも右足がしっくりこなかったんです。

で、色々とクリートの角度をいじってみたのです。

まずは自分の足の形状を理解。僕の足は結構、ガニ股であり、足首から内側に曲がってるんですね。
その為、普通にたってると、つねに足の外側に力がかかってて、内側は半分浮いてるような感じ。

僕の偏見かもしれませんが、若い頃から本格的に自転車競技してた人ってガニ股の人多くないですか?
少なくとも、僕の周りにいた日本トップクラスの選手は結構な割合でガニ股だった記憶あります。

多分ダンシングとかした際って、体は真っ直ぐだけど自転車だけ振るので足首は内側に曲がるから、そんな影響なのかな~って思ったり・・・。

で今日はこんなものを試して見ました。


クリートとシューズの間に挟むスペーサーなのです。

左右の足の長さの差をこのスペーサーで1~5mmの範囲で調整できます。

僕は最近意識するのですが、明らかに右足が短いみたいです。

骨盤の傾け方とかもあるものの、どうも4~5mm短い印象。

その為、右側に4mm(2mm×2枚)のスペーサーを入れて見ました。

で踏んでみた感じ・・・。

ん~よくなったようななってないような・・・。

もう少し乗ってみないとわからないですが、何となく右足に力が入るようになった気が・・・。

ペダリングとか違和感ある場合など、こんな小物も約にたつのかもしれません。



SBAAからの同業者からのちゃりん娘さんの監督さん

昨日は水曜日ですが、スポーツBAAのブラッシュアップ講習会の為に梅田に。

都会に出ると迷子になりそうです。


絹代さんの講義を聞いたり・・・。


栗村さんの講義を聞いたり・・・。
豪華なメンバーです。

最後は寝そうになりましたが、何とか頑張りました。


そして、今日は朝から雨。
雨の割に?色々とやる事が多くお客様も雨の中ぼちぼちご来店頂き数台お買い上げ、そして修理もちらほらと。
ありがとうございました。


そして、金岡にある同業者の店長様がご来店。
まあ、実に腰が低い店長様。見習わなければ・・・。
今度とも宜しくお願い致します。(#^.^#)


そして帰って来てご飯食べてローラー乗って、フェイスブック見ると・・・。


え・・・???

えええ・・・・・?????




もはや説明は不要ですが、NTTのCM出たり、大阪府警の信号守らせ隊、NHKの大河ドラマ・・・と様々な場所で大活躍中の「ちゃりん娘」さん。


そのちゃりん娘さんの監督から、名指しで挑戦状を受けました(笑)

こんな凄い方から、名指しで挑戦状を受けるなんて、なんて素敵な事でしょう。

第一弾はカワシマサイクル、第二弾はシマノセールスと回答し、第三弾と来たわけですが、さすがに行った事ない所はわかりませんでした。




やったぜっ!(爆笑)って・・・。(*´▽`*)

いや~非常に光栄です。

そんなちゃりん娘さんのロゴが、金太郎ジャージにも実は入ってるという(*^^)v
そして、ちゃりん娘さんのジャージを金太郎で飾ってるという・・・。


そんなちゃりん娘さん、今度の日曜日(3月11日)に関西テレビの特番で16時~16時55分放送の番組で
豪華出演者の皆さんが自転車に乗ってしまなみの風景とグルメを堪能し、Instagramでいいねを競う! !!
って番組で
爽快!チャリンコ☆ロード ~絶景&グルメ しまなみ海道インスタ旅~
に出演されます。

【YouTube】
https://youtu.be/bq_ajswm2ZE

出演されるメンバーは、おのののか、はるな愛、スザンヌ、ギャル曽根、サッカーの前園・・・などの豪華メンバーとちゃりん娘さん。

ぜひとも見ましょう(*^^)v


明日は寒いみたいです。今日もありがとうございました!(^^)!





バッタバタからのNEW工具

ここ数日、暖かくなった影響か急に忙しくなり、お昼ご飯もゆっくり食べる暇もなくバタバタしておりました。

昨日もゆっくりお昼ご飯も食べる暇もなかったので、コンビニおにぎりをかじっただけ。

沢山ありがとうございました。(*^。^*)

今日は雨の影響か、店は非常に平和。残った仕事をもくもくとこなしてます。


この前ですが、新しい工具を導入しました(*^^)v

PARKTOOL(パークツール) HBP-1 ハブベアリングプレスキットです。

ハブのベアリングを圧入する工具ですが、今まではこんなのを使用してましたが・・・。


今度の中身はこんな具合。

袋に入っててわかりにくいですが、対応できるベアリングの種類が遥かに多く、これから活躍してくれそうです!(^^)!



春ですね~(#^.^#)

今日も一日中なんだかんだとバタバタと。

朝からマトリックスパワータグのアイラン選手がやってきて、ハンガー修正とチェーン交換。
昨日帰ってきたばかりのアイラン。時差ぼけもなく元気です。




そしてお客様からご依頼のハンドル交換。
想像以上に時間がかかってしまい、ほぼ1日近くかかってしまいました。遅くなりすみません。
内蔵式のカーボンハンドルなのですが、ワイヤー1本通すだけでもなかなか通らなく、2本が物理的に入らない・・・?
カーボンハンドルのバリが酷くて、入口をバリが完全にふさいでる状態。
そして内部もバリが邪魔をしてなかなか通らずで、時間がかかってしまいました。


夕方には店内は高校生だらけ???多い時で高校生が店の中に7人。

サイコンつけたり、シートポスト注文もらったり、途中で出島スプリント走りに行ったり・・・。

そして金太郎店長は高校生とワチャワチャして、高校生の若いパワーをもらうのでありました(笑)

自転車も色々と旅立ち。

何だかこの3日間で一気に春が来たような。

すでにへばり気味ですが、おやつ食べて頑張ります。(#^.^#)

こんな時間に買いに行ってしまいました・・・。



春がきた~春がきた~。

3日前まで、寒いせいかお客様も少なかったのですが、やはり暖かくなってくると、昨日と今日はずっとバタバタと。

自転車も色々と旅立って行き、修理も一気に増えて閉店間際まで色々と。

沢山ありがとうございました(^○^)


今日は、某自転車店でバイトしてる、いつも遊びに来てくれる堺浜クリテでも優勝した高校生がクランクの取り付け方がわからないから、やってもらえませんか?と。
バイトしてる店でできるんやないの?って言ったらわからないそうで金太郎に来たと。
ちゃちゃっと治し、三原台登りのストラバの話を。

火曜日に1分21秒を出して、まあまあ良いタイムやないの?って思ってたら、それに触発?されてか、挑戦したようで、3秒抜かれてしまいました。
さすがに速いなぁ~。

そしてストラバの話してたら、どっかストラバ区間ないですか?って話になり、出島スプリントがあるで!って教えたら、じゃあ、今から早速行ってきま~す。絶対抜いてきま~すって出かけて、ほんまに1秒抜かれてしまいました・・・。
出島スプリント(550mの平坦)は、僕の記録が40秒(平均速度50.2km)なのに1秒更新の39秒を出され、平均速度は51.5km。

まあ、今日は強風で追い風だった事もあり、タイムは出やすいだろうなぁ~って思ってたものの、ううう~~~走りに行きたい・・・という願望が仕事中にフツフツと・・・。

アルバイト君の出勤を待って、夕方前にちょっと走りに行ってもいい?って事で、嫁とアルバイト君に店を任せ、出島スプリントに挑戦しに行く事に。

そしてなぜか高校生3人もついてくるって事で、後ろに3人引き連れて・・・。

ただアップもないまま走ったものだから、スタートしてダッシュした時点で足がパンパン・・・。
普通の服装だし、アップもしてないしって良い訳を自分にして、今日は41秒(平均時速49km)。

いや~、なんか楽しいな・・・。(#^.^#)
こんなはずではなかったがストラバの記録に挑戦するの楽しいぞ・・・。

現役時代、クロモリフレームのピストでノーマルホイールで、600mのハロンのベストが37秒(平均速度58.3km)くらいだったから、現役時代の足に戻れば、
出島スプリントの現在のKOMが36秒(平均時速55.8km)だから、今の機材が良い事も考えると34秒(平均速度58.2km)か35秒(平均速度56.5km)くらい出せそうな気はするんですが、実際は気持ちだけは行ける気はしても足はついてこないんでしょうね~。550mしかない4~5秒ってめちゃくちゃでかいですからね~。

いや~けど、しんどかったけど楽しかった。
仕事中にさぼって何してるんだって話ですよね・・・。

さて来週の水曜日は梅田で勉強会。栗村さんとか絹代さんも来られる・・・。
その為、来週の火曜日の6日は営業して、7日の水曜日は定休日となります。

その為、僕は実質2週間休みなし・・・。頑張ります。

ん?JBCFの理事に安原監督が・・・。田中真美子さんも。思いっきりマトリックス。金太郎ジャージをお願いした世界チャンピオン丸山さんも理事に。
凄いな・・・。
今日普通に安原監督、安原大貴選手、今年新加入の森崎選手来てたけど・・・。


今日もありがとうございました(#^.^#)




2018年モデル フルクラム レーシングZEROカーボンをCULT化しました。

今日はお客様のご依頼で2018年モデルのフルクラム レーシングZEROカーボンのホイールをCULT化しました。

フルクラム レーシングZEROカーボンのハブですが、通常はUSB(ウルトラスムースベアリング)という、ベアリングのみがセラミック仕様のものが装備されてます。

通常、セラミックのベアリングはグリスなどが必要ありません。しかし、そのセラミック球を受ける球受けなどでグリスが必要なので、結局グリスが必要になってくるのです。
しかし、せっかくのセラミックのベアリング。
重たいグリスを入れると、手で回すとグリスの重たさで重たく感じてしまい、セラミックなのに・・・ってなるので、低粘度のグリスを入れてる事が多いんです。
なので、そんなメーカーは雨の走行の度にオーバーホールしてくださいと書いてるメーカーも。

雨の走行が無くても日本は湿気が多い国。梅雨の期間とか湿気が高いので、そんなの毎回オーバーホールなんかしてられません。

しかしCULTは、トップグレードのBORA ULTRAやレーシングZEROコンペ(金太郎店長、愛用してます)などに採用されているシステムで、玉押し、玉受けまで特殊加工を施した物で、グリスなどが基本的に必要のない物となっております。
その為、回転は非常に軽くなめらかなのです。

カンパ公式テックラボによるとノーマルベアリングよりCULTベアリングのほうが約9倍滑らかな回転を実現できるというう発表になってるみたいです。

さて、早速作業の内容を。










めちゃくちゃカッコいいホイールですね。

さて作業です。

フロントハブはこんな具合。

ばらしていきます。

フロントに関しては5mmアーレンキー2本でここまでばらせます。

ばらしたパーツ。


そしてここからが重要。

専用工具でワンも外していきます。

これを叩いたりして外してるお店もありますが、絶対にしてはダメです。

ワンを外すとこんな具合。

中身はすっからかんです。カーボンのハブのボディだけ。

ここでCULTキットの登場です。この二つで45.000円(゜o゜)






2018年モデルのレーシングZEROカーボンは前後のサイズが違うので、フロント用とリア用があります。

2017年モデル以前のレーシング3とかは前後同じサイズですね。モデルによって異なります。

そしてワンとベアリングを専用工具で圧入していきます。




無事圧入も完了し、めちゃくちゃ軽く回るようになりました(#^.^#)

元々のUSBでも全然スムーズに回りますが、さらに軽く回るようになりました。


CULTは僕もレーシングZEROコンペで使ってますが、出足とかはそこまで実感がないものの、惰性で走ってる際に、なかなかスピードが落ちないんですよね。
レーシングZEROって本当に万能なホイールで普段使いにもレースにもヒルクライムにも、どんな使い方でも使える万能なホイールです。


CULT化に興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ(#^.^#)


定休日で梅を見に走ってきました。

今日は定休日。

朝から親の携帯の機種変更の付き添い。ガラケーからガラホに、スマホからガラホに機種変更してきました。

ガラケーはすでに生産終了になってますが、見た目はガラケー、中身はプチスマホみたいにLINEなどが出来るガラケーがガラホで、そんなものが出てるとは知らず、それに変更。

時間も少しあるし、天気もいいし暖かいから、走りに行こうかと嫁と話してる所にお客様からLINEが。
今から走りに行きますが、一緒に行きませんか?って事で急きょ、一緒に走りに行ってきました。(#^.^#)

良い感じの強度で楽しかったですヽ(^o^)丿

梅は荒山公園に見に行きました。






まだ3~4分でしたが綺麗でした。


そこから三原台のほうにあがっていき、ストラバ区間。




三原台の登り区間。

前半は3%程度の登り。後半は5%前後の登り。平均4.4%の登り。

うぉりゃ~~~ってもがいて、前半の3%の登り区間で最高速度が42.8km。
こんなペースで持つのか~~~って思いながら、踏みまくる。
粘るも5%の登りになる後半はやはり足がパンパン。正確には足より息が持たない・・・。
ゴールする時は20kmをギリギリ下回ってしまうくらい。

しかし、全体で307人が挑戦して14位。チーム金太郎の中でも1位。おおお、なんか嬉しい。

25年前くらいは、師匠の家に練習に向かう時、ほぼ毎日通ってたこの道。
昔は上までダンシングでゴリゴリ踏んで、ゴールする際も27kmくらいは保ててた記憶があるものの、それも過去の話。

そこから25年。去年の12月くらいから、それなりに乗るようになり、それも嫁がビンディングデビューしてから?

最初は全然走れなかったものの、去年の12月10日にこの区間を走った際は2分28秒。12月14日に走った際は2分12秒。
そして今回は1分21秒。

週に4日ほどはローラーしてる効果?少しは走れるように?それとも25年ぶりに少しは戻ってきた?

しかし、その先。



さらにもう少し長い区間といっても、先ほどの三原台登りからプラス200mの区間もあったのですね。

多分、そのゴールの直前で止まり、嫁を待ってたので、三原台登りのゴール地点から200mだけなのに1分44秒もかかった事になってました。(゜o゜)
残念。あと100mくらい進んでから、待てば良かった。

最近ストラバがいいモチベーションアップにつながってます。


そして、そこからPLのほうに。


見えてる不思議な形の塔ですが、これはPLの塔って言いまして、大阪の方はご存知だと思いますが、関東の方はご存知ではないですかね?

PLはパーフェクトリバティー教団?有名なのはPL学園の野球部。
清原、桑田を始め、マエケン、今岡誠、立浪和義、福留孝介、松井稼頭央、宮本慎也・・・・など、名前を挙げればきりがないくらい、野球の第一線で活躍してた方が卒業生に居てる事で有名ですね。

帰りに有名なチーズケーキのお店に。







超美味しかったですヽ(^o^)丿


そこからも、ほどほどのペースで帰宅してきました。

暖かくなってくると、体も軽くなり、ポタリングに最適ですね。

3月は暖かい日が多いみたいで、どんどん自転車に乗りたくなります。

もうすぐですが、春が待ち遠しい金太郎店長でした(^ω^)



レーシングZEROのホイールを・・・。

今日は平和な月曜日。

月曜日はのんびりな事が多いですが今日はのんびりすぎ???


今日は嫁のレーシングZEROカーボンのウエイトバランスを調整しました(^○^)

カーボンリムは特にですが、結構誤差があり、後ろで合計で10g近く、フロントで合計7gの重りをつけました。

これで、70km出してもぶれる事はないでしょう(*^^)v



そして自分のレーシングZEROコンペもフリー部分のオイルをサラサラなものに交換して爆音仕様にしてみました。

昔のフルクラムらしい?爆音ってほどではないものの、まあまあ大きなフリー音になりました!(^^)!


さて明日は午前中は用事あるものの、昼から時間あれば自転車乗りたいなぁ~。




堺浜クリテ(金太郎CUP)からの営業

今日は堺浜クリテ(金太郎CUP)第3戦。

風は強かったものの、いい天気で暖かい1日でした。

フレッシュマンクラス


エリート金太郎CUP

去年の金太郎CUP総合チャンピオンで、今年競輪学校に入学する負け知らずだった谷選手が2位と負けた瞬間。

ビギナー2 クラス


スポーツⅡクラス





途中でホセが、フレームへの即席サイン会が開始されたり・・・。









そしてスポーツ1クラスが始まったあたりで撤収準備をし、終わるころには撤収準備完了。


そこから帰って来て、店を開けました。(#^.^#)

まだまだ寒い日はあるでしょうが、だんだん春の足音が聞こえてきてますね。

さて、明日も張り切って営業です。

今日もありがとうございました。

そして堺浜クリテに参加された皆様、お疲れ様でした(^○^)


平和な金曜日

今日は何だかのんびりと平和な金曜日。

昨日言ってた消費税の申告の間違いですが、更生の請求をすることに。5年分であっても無事帰って来たらいいなぁ~っと。
けど、オープンして15年。きっと、オープンの時から間違えてたので、10年間は消費税を多く払ってた計算になります。
はぁ~。もったいない。

今日はお客様からご依頼のフルクラム レーシングZEROのハブのオーバーホール。






グリスの量でフリーの音の大きさがどのくらい変わるか試したのですが、結構変わりますね~。

自分のレーゼロコンペも爆音仕様にしてやろうかと思いました。(#^.^#)


そうこうしてると、マトリックスパワータグのホセ選手がご来店。自転車を少し整備。



あ、はげてる。最近ハゲが目立つなぁ~(泣)

そしてカメラ目線のホセ。

今年も暴れてくれると思います(*^^)v



さて明日は堺浜クリテ(金太郎CUP)第3戦です。

毎度ながら、14時からの営業となります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。



そしてかなり先の話ですが、秋のスズカエンデューロですが、11月10日(土)に決まったんですね。
もう10回?11回?連続で公式メカニックで行ってますが、今年はちょっと行けないかもです。

多分、いなちくロングライドと被りそうなので、今年はいなちくロングライドを優先させて頂こうかと・・・。


さて明日の堺浜は落車しないように頑張りましょう!!!






確定申告

定休日明けの水曜日。

先週大量に荷物が入ったので今週は少な目なので、平和な水曜日でした。

オリンピックもメダル量産で、昨日のスピードスケートのチームパシュートは感動しましたね~(#^.^#)

スピードスケートは自転車と似てる部分もあり、タイムもスケートのほうが1割遅い程度なんですよね。
そしてスケート選手は夏場のトレーニングは自転車を使って練習してる方も多く、スケート選手が自転車に乗ると本当にヤバイです。

500mで金メダルをとった小平選手、自転車に乗って1.000mタイムトライアルすると、1分11秒くらい出すとか・・・(=゚ω゚)ノ
ちなみに1分11秒はギリギリ競輪学校に通る合格ライン。
本気で自転車のペダリングとか覚えたら余裕で一桁(1分9秒とか)出すんでしょうね~。
ちなみにガールズ競輪の選手で、今1分11秒出せる選手、多分2~3人しか居ないんやないですかね~?
20年前の女子の自転車選手は早くても1分16秒くらい。機材も違うものの、ガールズ競輪が数年前に復活して女子のレベルが相当上がったものの、世界で戦える選手は何しても強いですよね。

きっと小平選手が本気で自転車に転向したら、エリート金太郎CUPでも優勝狙えると思います。

いや~凄い。


話は変わり、確定申告の時期です。
昨日は時間があったので確定申告をやってました。

いつもは会計ソフトを入れてるので、普段の伝票入力で、後は年金とか生命保険とか地震保険料とかちょちょっと控除の分を入力して終わりなのですが、ここ数年なんか消費税の支払いが多いよな~って思ってたのです。
で今回の申告(H29年分)が飛び抜けて多い。
ん~、なんでや~って昨日も夜中までずっと理由を探ってたのですが、わかりました。

一部の勘定科目の消費税の設定が間違えてたみたいで、多く消費税を払ってた事が発見。

今回は極端に多かったので調べて気づけたものの、このソフトをオープンの15年前から使っており、もちろん毎年の税制改正などにも対応するように毎年年会費を払い新しいCD-ROMが届いてるのですが、設定は引き継ぎなので、オープン当初から消費税を多く払ってた計算になります。

消費税をわざわざ多く払うなんてワイルドだろぉ~って言ってる場合やない・・・。


これって、更正の請求をやれば帰ってくるのかな・・・???
調べたら5年前まで有効???

ん~、どうしよう・・・。

まあ、考えてみよう。


さて明後日24日は堺浜クリテ。
いつものように14時頃からの営業となります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。



SPD-SL&フィジークシューズ

今日は朝からお客様の自転車を洗車。

そしてクロスバイクの組み換え。チューブレスタイヤをはめ、リアディレーラー、フロントディレーラー、ブレーキレバー&シフトレバー、チェーン、ワイヤー類、シューなどを交換し、フレームを磨きまくり!!!かなり綺麗になりました。

そして様々な修理も多く、昨日と同じくまあまあバタバタと。
自転車も数台旅立ち。

寒い中ありがとうございました(#^.^#)


何を思ったか、今日SPDからSPD-SLペダルに変更しました。
店での自転車の出し入れの問題があり、最近はずっとSPDでしたが、やはり今度のしまなみはがっつりとSPD-SLで行きたいなぁ~って思い、どうせ変えるなら少しでも早く慣れてるほうがいいかな~って思い、店にあったPD-R8000をおろし、シューズはこの前、展示会の時に購入したフィジークのR3BUOMO。



フィット感がよくいい感じです(#^.^#)


今日もありがとうございました(*^^)v




フルクラム レーシングZEROカーボン

今日は朝から整備とか修理が多く1日中バッタバタと。

組み換えとか、スポーツ車からママチャリまで修理も様々。自転車も沢山納車。ありがとうございました(#^.^#)

電動の三輪車も入荷。

電動の三輪車の箱が巨大だったので、電車ごっこでもしようかな・・・と。




そして昨日嫁が、フルクラムのレーシングZEROカーボンが欲しいと言いだしまして・・・・。
え・・・・。

そして今日・・・。

こうなりました・・・とさ・・・。




お客様にお安くお譲り頂き、無事装着しました(#^.^#)


そして乗ってみたらめっちゃ固い。しかしよく進む。めっちゃいいホイールですね(#^.^#)


さて明日は朝から組み換えとか色々と。

ありがとうございました(#^.^#)



当店の裏メニュー?!?

今日は暖かかったせいか、修理が多くバタバタと。ありがとうございました(^○^)

ようやく寒さの峠は越えたのかな?寒くなる日はまだまだあるでしょうが、徐々に春の気配が強くなってくるでしょうか?

さて、当店には工賃表に載ってない裏メニューがあります。
と言っても洗車なのですが、意外と洗車をやってくれるお店って少ない気がします。

今日は朝から自転車の洗車を(^○^)

この前の淡路島ライドで汚れたバイク。ビフォー









アフター







洗車は最近は店の前でやってます(^○^)













乾燥は素早くブロアーで。


洗車後はワックスかけて注油して終了。

綺麗になりました(^○^)

基本的にお預かりになりますが、気になるお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。



さて明日も張り切って営業です。



«  | ホーム |  »

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。



現在は、UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」のメカニックもさせて頂き、「ジャパンカップ」や「ツアーオブジャパン」などもメカニックとして参戦させて頂いております。


経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

  • GIANT
  • センチュリオン
  • シュウイン
  • GT
  • FELT  
  • KONA
  • DAHON
  • RITE WAY
  • OPERA
  • アンカー
  • ブリヂストン
  • パナソニック
  • アサヒサイクル
  • 塩野自転車

 ・・・など

パーツメーカー

  • キャットアイ
  • シマノ
  • OGK
  • BBB
  • カンパニョーロ
  • Fizik
  • ELITE
  • TOPEAK
  • TNI
  • KCNC
  • CORIMA
  • IRC
  • ミノウラ
  • DEDA
  • ITM
  • TITEC
  • プロファイル
  • フルクラム
  • サーファス
  • DMT
  • A-CLASS
  • PEDROS
  • CERAMICSPEED
  • TUFO 

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
平日9:00~18:50
土日10:00~18:50

天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

毎週火曜日&第3月曜日

定休日案内はこちらをご覧ください







金太郎ニュース

定休日案内

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


ペソギン

QRコード

QR