記事一覧

9月21日

昨日は朝は思いっきり台風。
僕は晴れの日も当然ながら、雨の日も自転車通勤です。
まあ、晴れの日はロードで、雨の日は足付きのいいミニベロで通勤してますが、昨日は凄い風で、雨よりも風との戦いでした。

昨日はさすがに台風だったので、結構暇で、2012年モデルを少しご予約頂いたくらいでした。

なんだか今年は天災の多い年ですね。


さて少しだけニュース。
台風の影響なで自転車の入荷が遅れてる模様です。
その為、なかなかジャイアント製品が入ってきておりません。
9月中旬の入荷のモデルも10月初旬になったり・・・。

ん~まあ、仕方ないんでしょうが、早く入荷してほしいものですね。


さて、そのうちアルテの電動も追加しないと・・・。
そして1か月前ですので、ジャパンカップに行く為の新幹線のチケットも本日ゲットです。

あ、最近、特に2012年モデルになってから、お客様からご注文頂く際に、大きなフレームをほしがるお客様が多い多い。なぜなんでしょうね~?なんか、そんなのを勧めてるサイトなんかがあるのかな?
適正身長が170~180cmの自転車を160cmの人がほしがったり・・・。
いや、絶対に大きいですよ!って言っても、いや、大きいほうがかっこいいからって!
大きいのをほしがるお客様が揃って言う言葉がそれなんですよね。
なんか大きいフレームのほうがかっこいい!みたいなのを書いてるサイトでもあるんかな~って思うほど。
いつも一生懸命説明して、適正なサイズを購入頂くようにしてるのですが・・・。


さて、ホームページの更新しないと・・・。




関連記事

コメント

ロードの場合には当てはまらないと思いますが、MTBの場合、補強が入ったり、フレームの曲げがあったりするじゃないですか。そういった点が大きなサイズと小さなサイズのフレームでは見た目が全く変わってしまったりする事があるのを思い出しました。

朧様

コメント頂きありがとうございます。
確かにサイズによっても違ったり、ロードバイクでもサイズによってスローピングの度合いが違ったりなので、そのあたりの見た目が気になるお客様が多いようです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ