記事一覧

ツアーオブジャパン富士山ステージで

今週日曜日(19日)~26日に開催される国内最大のステージレース「ツアーオブジャパン」。
今年はUCIでのランクもあがり、今年はプロチームでもあるランプレ・メリダも参加します(*^_^*)

国内のレースでプロチームを見れるのは、ジャパンカップとツアーオブジャパンだけではないでしょうか?

その中で、第4ステージで富士山ステージがあります。
富士山5合目まで上るヒルクライムです。

その富士山ステージで、マトリックスパワータグの選手が使うスプロケが届きました(*^_^*)




もちろん9000DURA-ACEの11-28Tです。

普段は53×39T、11-23Tを使用してる彼らですが、さすがに富士山ステージはそんなギアではしんどいって事で、スプロケだけ変更します。


ただ、色々と忙しいので、このスプロケ!わたくしが岐阜県の美濃ステージの時に届けます!!!
忘れたら大変だ・・・。責任重大です!!!(汗)


今週日曜日から開催されるツアーオブジャパン、19日(日)は堺市にある大仙公園の回りで開催されます。

ツアーオブジャパン本選は午後からあるTT(タイムトライアル)ですが、午前11時過ぎからあるクリテリウムのほうが見てて面白いかもしれません。

ぜひ見に行って、本場ツールやジロで走ってるランプレの走りを堪能してください。

そして、マトリックスパワータグも応援をお願いします。

今年はマリウス選手と窪木選手を軸に相当頑張ってくれると思います。(*^_^*)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ