記事一覧

8月29日

昨日は、朝から練習がえりの安原監督にご来店頂き、正確には水曜日も来られてたので、火曜日から3日連続で顔合わしてたりしますが、ちょっと頼まれてた自転車の整備のパーツを持ってこられ、その後は、この自転車のデュアルコントロールレバーだけが入荷が遅れてたので、入荷し早速組みつけ。


し・し・しかしです。なんででしょう?この自転車そんなに凄い?なんか反響が凄くて、この自転車に関する問い合わせを色々頂いたり、普段は全くないこの記事を書いたブログのツイッターにとんだリンクを10件ほどリツイートして頂いたり、お気に入りに登録頂いたり・・・。

確かに大阪では一番稼いでで競争得点も大阪では一番高い競輪選手の自転車です。4000人ほど居てる競輪選手で20番くらいに入ってる凄い選手です。
自転車を職業にしてる方の本物の自転車で、なぜロードバイクなのに、ピストハンドル&ピストステム、そしてピスト用サドルにピスト用シートポストなのか。
当然ポジションやフォームの問題なのでしょうが、そのあたりの本物のこだわりがオーラとなってるのでしょうか?
まあ、そんな大げさなものではないかもしれませんが、いい自転車です(*^_^*)


そして昨日も色々お買い上げ頂いたりとありがとうございます。
さすがに、もうすぐ展示会。少し展示会を待とうか?ってお客様も増えてるのも事実ですが、情報が入りましたら、マッハで情報をアップしますので、お楽しみにしててください(*^_^*)


そして、昨日はこの子が旅立っていきました。

愛用してた「キャットアイ HL-EL625RC」1個です。

この前、キャットアイの1200ルーメンの明るさを誇る新製品「キャットアイ HL-EL1000RC(VOLT1200) 充電式ライト」が発売されたら、全力で買うので、今の「キャットアイ HL-EL625RC」誰か半額くらいで要りませんか?ってブログに書いた所、声をかけて頂いたお客様がいらっしゃいまして、その方、僕が前に使ってたDT SWISSのリムで組んだホイールもご購入頂いたのに、今回もご購入頂き、「キャットアイ HL-EL625RC」はお嫁に旅立っていきました。

いや~しかしです!この「キャットアイ HL-EL625RC」は1灯でも600ルーメン5000カンデラあるので、相当明るいんです。
だけど、これを2灯、合計で1200ルーメンで慣れてたものだから、1灯になると暗く感じる・・・。完全に病気ですね。
しまいには3000ルーメンくらいでも暗いって言ってそうな自分が居て怖いです。(笑)


なので、早く「キャットアイ HL-EL1000RC(VOLT1200) 充電式ライト」入荷して~。



そして追記。

なぜキャットアイのライトを愛用するのか・・・。
もちろん国内メーカーである事とサポートがしっかりしてるので、めちゃくちゃ安心なんですね。

ただそれだけではありません。

最近のキャットアイの明るいライト、実は意外と配光が良いんです。

海外メーカーだと真ん丸の懐中電灯型の配光のものも多いですが、「キャットアイ HL-EL625RC」でも結構上の光をカットされてて、下に光が伸びる光軸で以外と良いんです!
キャットアイ HL-EL625RC」は丸い配光と思われがちですが、実は全然違うんです。

見ての通り、5~10m先の部分が明るいのは当然ながら、ほんまの足元まできっちり明るいんですよね。

キャットアイ HL-EL540RC(エコノムフォース) バッテリーライト 」などは、対向車も眩しくなく、あれも大変素晴らしいライトなのですが、配光が逆に良すぎて周辺光がないんです。

この「キャットアイ HL-EL625RC」は確かに「キャットアイ HL-EL540RC(エコノムフォース) バッテリーライト」に比べると、前から見ると眩しいですが、このくらいの眩しさがあったほうが僕は良いかと思います。


キャットアイ HL-EL1000RC(VOLT1200) 充電式ライト」早く入荷して~~~~(*^_^*)




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ