記事一覧

10月9日

昨日は定休日で、久しぶりに9時過ぎまで寝ました。(*^_^*)

朝から嫁のスーパーへの買い物に付き合い、その後はホームセンターに。

パーツクリーナーを買ったり、パーキングブロッグを買ったりで、その後店に行き、その後はいつものマトリックスの事務所へ。

そして昼食を食べ、歯医者に行き、帰って来て再びホームセンターに行き、色々と石を買ってきました。

玄関横に嫁の車を置いてるのですが、そこの一部に芝生してたのですが、どうも車の影になって陽があたる部分は芝がこれでもか!ってくらいに元気に成長するのですが、車の下は常に影の為、全然芝が成長せずにほぼ枯れてる状態だったんですね。

そして車を止めるたびにそこの砂がブロッグのほうに上がってきて、ずっと前からどうにかしたいなぁ~って思ってたのですが、ちょっとだけ時間が出来たのでなんかしようと思いホームセンターに行ったわけです。

そして頭の中で色々考え、結果こんな具合に・・・。


ここにあった芝生を全部剥がして、土を掘り起こす。
その土が車に踏まれてめっちゃ硬くて苦労しました。

そして5cmほど掘って、防草シートを敷いてまた土を被せました。
雑草も凄いので、防草シートを敷かないと、雑草処理が大変なので、これで雑草処理から解消されます(*^_^*)

そしてブロックを載せて行くのですが、下の砂の高さを一定にしないと凸凹になり、これを合わすのが大変でした。
そして夜の10時30分頃完成・・・。

まだ安定してないものの、車で踏み固められたらもっとしっかりとしてくると思います。

けど、なんかもう少し見た目をましにできそうな・・・・。また修正しないとだな~。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ