記事一覧

腰が・・・。

昨日はそこまで忙しくなかったので、ホームページの更新を頑張ってました。

そして昨日は現在の日本代表で、和歌山で一番強いS級競輪選手がご来店でクロスバイクをお買い上げ頂きました。
いつもありがとうございます(*^_^*)

そして、この前からやってる庭いじりと言うか、家の嫁の車を置いてる部分ですが、もともとはこんな状態なんです。


普段は車止めのブロックはなかったので、この時点ではただ置いただけなんです。

陽が全然当たらないので、車の下の部分は完全に芝が枯れた状態になってるんですね。

そして以前に枯れた状態で車を載せてたので、車が前後する度に砂が上がってくるんですね。

なので10cm角のブロックを10個並べてたのですが、やはり枯れたままの芝が気になって、なんかしたいなぁ~って思ってたんです。

って事で、

芝を剥がして、23cm角のブロックを19個買ってきて、小石を買ってきて、とりあえず土を固めて並べてみたのですが、あくまでこの時点ではとりあえずの状態です・・・。

そして実際に車をバックさせると、のんびりなら大丈夫なものの、そこそこのスピードで車止めまであてると、車止めが動いちゃうんですね。

なのでこれでは駄目だって思い、ホームセンターに行きセメントを買ってきました。

そして昨日帰ってから、土を掘って、店に転がってるパーツフックを埋めて固める作業をしました。
セメントに土とか砂利を混ぜてコネコネ・・・。そして水を加えて流し込みます。

このパーツフックがアンカーの代わりで、朝見たら結構ガッチリと固まってくれてました。

これに車止めを通してコンクリートで固めようとも思ったのですが、アンカー替わりのパーツフックはそこそこ太いのを使ったので、車止めブロックの穴との隙間が少ないので、リムセメントでも流しこもうかと思ってます(笑)

なので、店にあったパナレーサーのリムセメントを3本すでにカバンに入れました。早速今日の夜も作業しようと思います(*^_^*)


なのでここ最近こんな事ばかり夜遅くまでやってるので腰が痛い・・・・(>_<)




あ、そうそう、キャットアイの1200ルーメンを誇るHL-EL1000RCですが、入荷が遅れてるようです。
どうもパッケージに問題があったのか、10月下旬の入荷予定となっております。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ