記事一覧

10月21日、22日

今週は第3月曜日だったので、月曜日と火曜日と連休を頂いてました。


21日(月)は式年遷宮で話題の伊勢神宮に行ってきました。
いや~人が多すぎです。

ちゃんと外宮に行って内宮にと行ったのですが、まず外宮の数キロ手前から、外宮の駐車場に入る車で大渋滞。
2車線のうち左車線は他府県ナンバーばかりで、大渋滞で全然動いてなかったので、僕は大阪人です。さすがに待てないと思い、右車線をドバァ~っと。

そして伊勢神宮外宮の所を右に曲がったらパーキングメーターがあったので、すぐに停める事が出来ました。
結局伊勢神宮の駐車場よりも多分近い位置に待つことなく停める事が出来ました。

そして外宮。



そして、その後、近くのイオン内のレストランで昼食を食べ、内宮へ。

内宮へ向かう途中の電光掲示板には、駐車場が120分待ち・・・。
ひえぇ~~~って感じです。平日でこの混雑ぶり!凄いです。

しかしそんなもの2時間も待てないので、少しだけ距離がありますが、それでも1kmくらい?の所に停めれたので、待つことなく内宮へ。


そしておかげ横丁もこの人人人・・・。

平日なのにえげつない人です。


そして夕食は、このあたりに来たらよく来るのがこのお店。
一升瓶宮町店さんです。

なんとここはA5の松坂牛が回ってるのです!
回転すしならぬ回転焼肉です。


そして、ここのお店の何が良いかって言うとお肉も非常においしいのですが、1皿1皿が少量ずつなので、沢山の種類のお肉を食べる事が出来るんですね。
普段なかなか食べないような部位もあり、高いお皿は950円の松坂牛特選の大きなお肉1枚ってのもありますが、安いのは300円くらいで3枚ほど乗ってるだけなので、本当に色々な種類のお肉を食べれます。

松坂でお肉を食べた事は何度かあり、高い所では和田金さんとかに2回ほど行ったことがありますが、僕の口にはそんな高級なお店よりも、こんな感じのお店のほうが性に合ってます。
和田金さんはすき焼きは目の前で焼いてくれますが、自分でさせて~ってなるんですよね・・・。

で、一升瓶宮町店さんの回転のほうは17時30分からなので17時15分くらいについて待ってたのですが、帰る頃には満席で10組くらいは待たれてました。
人気のお店なんですね~。(*^_^*)

そして2時間ほどで帰宅。


行く途中で伊勢道に入った時に逆走してきた軽トラックや、名阪国道で、あれ?覆面パトカーっぽいなぁ~って思い、スピードを緩めて、後ろついてたら、やはり覆面だったりと・・・。

覆面はよくある事ですが、さすがに高速道路を逆走してくる車に会ったのは初めてで、交通量の少ない所だったから、普通に避けれましたが・・・。



そして次の日22日は朝から歯医者で、その後は自宅で久しぶりに洗車。しかも自転車。


普段は洗車はあまりしないのですが、この前の堺浜ナイターエンデューロを走った際に、砂が結構酷かったので、これはって思い、嫁のと2台洗車しました。

いや~特に変速機回りは綺麗になりますね。特にブラシで念入りに掃除したので、尚更です。(*^_^*)

しかし今日からしばらくは雨・・・。雨なので乗れません・・・。


そして堺浜でびちょびちょになった傘をほしたりと・・・。

両方とも非売品のOGKの傘ですが、OGKの回し者ではありません。(笑)


ちょっとしばらく雨なので、店の中がぐっちゃぐちゃですが、今週も頑張ります(*^_^*)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ