記事一覧

10月29日~マトリックス~

昨日は定休日。


朝から歯医者行ったりホームセンター行ったり銀行行ったりで用事を済まし、お昼ご飯は前々から気になってた来来亭のラーメン屋に。
うん!うまい!ラーメンは好みによって意見がわかれるでしょうが、僕にはど真ん中でした(*^_^*)
また行こう・・・(*^_^*)

そして、その後は暇を持て遊ばせてたので、マトリックスパワータグのチームオフィスへ!

11/2~11/6までインドネシアであるUCIのレースに、マトリックスからは、マリウス、ヴィセンテ、キム、池部が出場します。
それで飛行機の便の問題で急遽、今日30日の出発になったので、その準備に追われてました。

ず~っと見てたのですが、いや~面白いですね。というか勉強になる。
特に輪行の技術。

国内の場合は車に積んでいきますが、海外は基本的に輪行なので、輪行の仕方を見てました。
選手によって結構個性があって面白かったです。
輪行は性格が出ますね。

例えばキムなどは、めちゃくちゃ丁寧で、梱包材も丁寧に各所に巻いていきますが、ヴィセンテはそのあたりは結構おおざっぱで、性格が出て面白いなぁ~って。

キムは綺麗に洗車してから、丁寧に梱包してました。




ん~携帯はやはり画像が悪いなぁ~。
ヴィセンテのピンク色のパンツはサービスショットです!!!(笑)


そして、みんな輪行時にディレーラーハンガーが曲がったら駄目なので、リアディレーラーを外して輪行袋に詰めますが、キムとかはリアディレーラーだけを外し、ヴィセンテはディレーラーハンガーごと外してました。

安全の為にはディレーラーハンガーごと外したほうが安全なのでしょうが、このあたりにも個性が出るので面白いです。
そしてチェーンも暴れないように、チェーンリングにタイラップで固定したりして。

ん~勉強になるなぁ~(*^_^*)


そしてその後は、みんなで焼肉を食べに行きました(*^_^*)
メンバーは、安原監督、マリウス、ヴィセンテ、キム、小牧、池部、そしてvelofuturjapan」代表のホワンさんと、普段はNIPPOでマッサージャーを務める斉藤めぐみさんと、僕と嫁の10人で。

斉藤めぐみさんは、今回はインドネシアでのマトリックスのマッサージャーとして行くのですが、関空に到着して途中から来られました(*^_^*)







そしてキムの韓国講座が始まり、日本のキムチは甘いとか、石焼ビビンバはスプーンなんかで混ぜない、橋で混ぜるとか、おこげなんて付けないとか、本場韓国の料理について色々と(*^_^*)


そして帰って来てから、ママチャリでスタンディング大会?

マリウス、スタンディング頑張ってます!
もちろん僕も参戦したのは言うまでもありません(*^_^*)

いや~楽しかった1日でした(*^_^*)


って事で、今週も1週間頑張ります!


それと・・・。

キャットアイ HL-EL1000RC


明日


入ります!!!


個人的にめっちゃ楽しみ!!!


明日の夜は照射テストしに行きます!!!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ