記事一覧

ライトネタばかりの間に・・・。

最近ライトの事しか書いてませんでしたが、この1週間は色々とご注文頂きありがとうございました


自転車では一般車沢山、スポーツ車ではESCAPE RX W、ESCAPE R3、ESCAPE RX2、CROSS、idiom0、FCR0、DEFY0・・・・。沢山ありがとうございました(*^_^*)


そしてパーツも色々ご注文頂いてて、ちょっとご注文頂いたパーツが沢山過ぎてちょっとパニックってた時もありましたが・・・。



そして、また・・・ライト・・・。
お問い合わせ頂いてますHL-EL1000RCの配光について・・・。

そもそも理想の配光ってなんなんでしょうね~。相手に眩しくなく照らす範囲が広くムラがなく・・・。でしょうか?
けど相手に眩しくないような配光って、看板に光があたらないのと、相手からの視認性の問題からも、少しは上の光も必要だと思うんですよね。

まあ、使用する環境によっても変わるので、ベストはどれか!って一言に言えないと思いますが。

ちなみにHL-EL1000RCの壁への照射画像はこんな具合です。


四角い配光の中に丸の明るい部分があります。

これを見る限り、結構考えられて作られてますよね~。


ちなみにHL-EL540RCがこんな感じ



これはHL-EL540RC


これがHL-EL1000RC


撮り方の差で結構変わってしまいますが、ご参考に(*^_^*)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ