記事一覧

タクリーノ ホイールバランスシステム 入荷しました(*^_^*)

タクリーノのホイールバランスシステム 入荷しました(*^_^*)





マトリックスパワータグの選手が乗る自転車も、このシステムでバランスを取ってます。

ちなみに上のパンフレットの写真はマトリックスパワータグのマリウス選手。
ちなみにこの自転車はわたくしが組んだ自転車でもあります(←ここ重要!!!(笑)





では、どんな感じなのかは動画があるので、こちらをご覧くださいませ。



車やバイクではホイールバランスをとるのは当たり前の事なのですが、自転車ではしょっちゅうタイヤやチューブなどを交換するので、ホイールだけではなくタイヤやチューブ自体も重量バランスがずれてるものです。

実際、昨日僕のホイール(MAVIC コスミックカーボンSR」でも行いましたが、え?こんな場所が?って所がバランスが崩れてました。

例えばチューブの長さ一つでもバランスが崩れてしまうものですしね。

ホイールバランスの調整工賃は1本2.100円を予定しております。
前後で4.200円です。
作業時間は1本15~20分程度です。

それに、ホイールバランスシステム ウエイトバッグと言うのが12g入り×2のが

682円かかります。

こちらはお客様にご購入頂き、余った分はお持ち帰り頂ければ、例えば次回タイヤを交換してバランスが崩れても、このウエイトをお持ち込み頂ければ調整工賃だけで調整可能になります。



ホイールバランスをきっちり取れば、高速走行時はもちろんの事、長距離走っても疲れ方が全然違ってきます。

本日から調整が可能になりますので、気になってるお客様はぜひどうぞです(*^_^*)




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ