記事一覧

い・・・い・・・忙しい・・・。

店としては、この寒さなので、お客様でごった返すって事はほとんどない時期ではありますが、何かと忙しくてどうしようか・・・って感じです。

棚卸の準備もしないと駄目だし、年賀状もしないと駄目だし、日ごろの組みたてとかネットの発送とかメールの返信とか・・・。
その中で一番忙しいのは、年末にやろうかと思ってる店のプチ改装。

まあ、改装と言っても、受付カウンター回りの棚であったり、その周辺の棚の作り変えですが、これが結構時間がかかり、ずっと暇を見つけてはやってます。
もちろん家でも夜遅くまで・・・・。

この前の火曜日は朝から歯医者だったんです。
親不知が少し虫歯だったので、抜きましょうって事で、親不知を抜いてきたのですが、歯の痛みに耐えながら、定休日の火曜日も21時過ぎまで店にこもり作業してたり、昨日は組みたてが忙しくて全然できなかったのですが、今日も昼から夕方までみっちりと作業してたので、かなり進み、今度の16日17日の定休日の間に完成しそうな勢いになってきました。

それでも高々棚作りなのに、大きいのと全部で5か所をやってるので、かれこれ48時間くらいはこの作業に使ってる気がします・・・。



そして話は変わり、この前の火曜日・・・。工具屋さんに行って新しい秘密兵器を購入と言うか予約してきました(*^_^*)
年末にやってきます。(*^_^*)

最近は堺浜ナイターエンデューロとか、長良川クリテリウムなどのレースイベントにもメカニックとして行くことが増えてきました。
来年4月にある岡山7Hエンデューロでのメカニックも行くので、その際に役に立つ秘密兵器です。(*^_^*)

また、気が向けば紹介しようと思います(*^_^*)





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ