記事一覧

店のプチ改装&ガールズ競輪 門脇選手&マトリックス安原監督

今日は朝から雨だったので、店はそこまで忙しくなかったので、店のプチ改造の為の準備を(*^_^*)

上の写真の板は一部ですが、組んだ板を面取りをするために必死になってやすり掛け。
もう腕がパンパンです(ー_ー)!!

結局、合間合間に修理などもしてるものの、夕方までこれについやされました。


そして合間にガールズ競輪の門脇選手がご来店。

関西の方限定なのですが、12/26にペナルティのワッキーさんと門脇さんが番組の企画で対決するとの事。
ってか、書いても良いのか・・・?まあいいか。
ワッキーは100mを陸上で・・・と言ってもバンクで。
そして門脇さんは200mハロンで、そしてアホの坂田俊夫など、吉本の大御所芸人たちは30m走で勝負するそうです。
それが12/26に関西サイクルスポーツセンターで収録があり、1/4に毎日放送で13時頃からだったかな?4時間くらいのスペシャルで放送があるそうです。
司会は西川きよし師匠とハイヒールリンゴさん。
吉本のメンバーが沢山出るそうです。

絶対に見ないと(*^。^*)


そして夕方、マトリックスパワータグの安原監督がご来店で自転車を組んでくれ~っと。

そして17時30分スタート、18時30分の1時間でここまででした・・・。

FOCUSのイザルコチームに9070DURA-ACEの組みつけです。















ROTORのクランクがついてたので、それを外さないと駄目なのですが、ROTORのBBは専用工具がないと外せないのですが、当店にはなかったので、マトリックスパワータグの真鍋さんから送ってもらう事に・・・。
現在ではマトリックスパワータグの選手ながら、同じように自転車屋さんなので、香川に行かれた際にはぜひとも。(*^。^*)

そして、店閉めてからホームセンターに走りました。
合板を買いに行ったのですが、最初に行った店は、なぜか大人買いされてて100枚とか買われてたので、結局なくて、2件目の店に行くとコンパネしかなくて、3件目の店で閉店ギリギリで飛び込んでなんとか8枚買ってきました。

これからカットする為に家で線を引いたりします。(*^。^*)

今日も遅くなりそうです・・・。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ