記事一覧

1月28日

今日は定休日。

定休日ですが、いつもより早起きして出発。

河内長野でマトリックスパワータグの安原監督を拾い、その後は「工房 赤松」さんの所へ。

工房赤松さんは、知る人ぞ知る人。

最近フレームの補修などでお世話になってます。


その後は安原監督を乗せたまま、奈良県の榛原にある「榛生昇陽高等学校」へ。

なぜ高校かと言うと、今度私が入学・・・・な訳はなく、この「榛生昇陽高等学校」の自転車部に用事で行ってきました(*^_^*)
初めて行きましたが、結構な場所でしたが、自転車部にとってはいい練習環境がありますね。

榛生昇陽高等学校の自転車部は全国でもトップクラスの実力がある学校で、2009年までに日本一が通算で35回、全国大会総合4連覇、アジア大会2連覇、世界戦も制覇しており、去年平成25年度でも、国体、インターハイなども優勝してる強豪校です。

で、なぜ金太郎と榛生昇陽高等学校の自転車部が関係あるかと言うと、なんだかんだと、ここ数年、この高校の生徒の自転車を組んだり整備させて頂いてたりする事があり、今回は配達をかねて行ってきました(*^_^*)


そして帰ってきて、色々と。


なんだか定休日なのに半日は仕事してたような日だったので、この後はゆっくりします(*^_^*)





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ