記事一覧

ELITE ターボムイン と キャットアイ CC-RD430DW

大変大人気の「ELITE ターボムイン」ですが、1/24までにご予約頂いたお客様の分が明日入荷してまいります(*^_^*)

当初2月との予定でしたが、少し早くの入荷です。

それ以降にご注文頂きました商品は3月の予定となっております。


ELITE ターボムイン
http://www.3196kintarou.com/shop/765_8346.html


ちなみに・・・大きな声で言えませんが・・・・。
2/1より定価が20%以上、大幅に値上げされてしまいます・・・・。当店ではしばらくはそのままの価格で頑張って見ようかと・・・たくらみ中です。内緒の話です・・・。
ただ数量限定です・・・。きっといきなり通常割引になってると思います・・・。
気になってる方は早めに・・・。





そして、店頭にも試乗できるターボムインをご用意しておりますが、ターボムインに乗る際はやはりスピードがどの程度出てるか知りたいもの。

ターボムインは、スプロケ側にマグネットが装備されていて、そこにスピードセンサーを装着すると、スピードなども計測できるのですが、何か良い物はないかと、色々と探してたんです。

最近流行り?のANT+規格のサイコンなら便利かなぁ~とも思ったりもしたのですが、電波の到達距離の問題などから、結構限られるんですね。
キャットアイなんかでも出てるのですが、ケイデンスセンサーと一体型とかが多く、ケイデンスセンサーあっても計測できないしなぁ~ってずっと悩んでたんです。

けど、色々悩んでも仕方ないって事で、最初気になってた「キャットアイ CC-RD430DW ストラーダ・デジタルワイヤレス」を装備しました。(*^_^*)

ターボムインに取り付けた状態。




通常では取り付けない位置ですが、取り付けました(*^_^*)
以外と普通に取り付けできました(*^_^*)


ホイールを取り付けた状態。

ホイールとの間隔、ターボムインとの間隔もバッチリです。

これでターボムインに乗ってもスピードが表示されます(*^_^*)


速度である程度ワット数もわかり、時速が20kmなら110W、40kmなら700W、60kmなら2150Wもの負荷が発生します。

ターボムインで60km出せる人・・・待ってます(*^_^*)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ