記事一覧

アスチュートサドル

今日はお客様からご注文頂いてたこんなサドルが入荷してきました(*^_^*)




















アスチュートは、様々なバックグラウンドを持ったプロフェッショナル達による協力とリサーチによって
2013年に設立されました。
3人のイタリア人デザイナーと、イタリア製ハンドメイド・サドルの技術を40 年以上守り続けてきた
ベネト地方の熟練工達の経験から、新しく革新的な製品が作りだされました。
3つの国際パテントはこの素晴らしい努力の証であり、世界で初めてのプロ・アマチュアサイクリストの為のスマート・サドルです。
アスチュートプロジェクトは完全なイタリンメイドの品質、世界市場に向けてのデザイン、技術、
コンフォート性能の新しいベンチマークとなることを目標としています。
最先端のコンセプトデザインを基に、ユニークで、今までのサドルとは違う構造となっており、
一目見てその違いが分かります。

との事。












実際に乗ったわけではないですが、軽いわりにクッションが良さそうで、かなり良さそうです(*^_^*)



よく起こる骨盤の痛みの問題を解決する為に、人間工学を基に座面の形状をより水平になるように作りました。
骨盤の絵図に描いてあるように、アスチュートサドル(A) の形状は従来からの標準的なサドル(B) に比べて中心部分が膨らんでいません。
坐骨周りは柔らかい組織が少なく、強い負担がかかると痛めてしまうのですが、この形状により左右の坐骨それぞれの中心部がサドル上に接触することになり、骨盤への負担を50%以上軽減することができるのです。


オープン

特許を取得した新しい形状のサドルベース『オープン"U"シェイプ』を採用しています。
プレッシャーを受ける中央部分を低くすることで、より空気力学的な形状にする事ができました。
さらに通常よりも厚みのあるパッドを入れることが可能になりました。


アスチュートサドルの革新的なコンセプトは『TRI-DENSITY NES70』と呼ぶ新しいパッド・システムをベースに出来ています。
このパッド・システムは密度の異なる3層のフォームからできており、局部を圧迫するフロントノーズ部分には十分な柔軟性を確保することが可能となりました。
この新しいパッドは、へビーライドの後でも問題無く元の形状に戻ります(メモリー・フォーム・システム)。
この革新的なパッド・システムは、新しく特許を取った『オープン"U"シェイプ』による2 層のベースによって可能となりました。
これらの特徴により、アスチュートは従来からある標準的なサドルと同じサイズにも関わらず、約3倍のパッドをその中に収めることが可能になりました。
重量や空気力学上においても何のマイナス面も無く、より快適なサドルを作ることを可能にしたのです。


ダブル・ベース構造

アスチュートサドルの基本的な特徴である軽量性と強度は、特許技術である『ダブル・ベース構造』によってもたらされています。
2枚のベースは共に薄く軽量ながら、2つを重ねることで非常に高い強度となります。
内側のベースはカーボンコンポジットナイロンで、外側のベースは特別なナイロン(ソフトタッチ)でできており、ユニークな特徴となっています。


フルカーボン

プレミアムモデル(SKYCARB-SR /VT)のベースは、共にフルカーボンを使用し、さらに強度と軽量性を兼ね備えます。


SPAS

革新的な SPAS( ショック・パッド・アブソーバー・システム)。

ベースとレールの間に、特別なショック吸収パッド『SPAS』を 挿入。
『SPAS』により、ショックと振動を吸収し、ベースとレールの間の摩擦を取り除くことができます。

STYLE - スタイル

フルカーボン

新しいコンセプトであるダブル・ベースによって、仕上がりの美しいサドルにすることができました。
接着剤の汚れや見苦しいホッチキスも無く、上下どちらの面から見ても美しく、触り心地の良いサドルとなっています。

DURABILITY - 耐久性

耐久性

アスチュートの全モデルは、70 ~ 100kgの加重で50万回の振動検査をクリアーしています。


近々ホームページにも追加します(*^_^*)

アスチュート ホームページ
http://www.astuteitalia.jp/index.html



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ