記事一覧

これはお勧め! OGK BT-09バーテープ

最近発売になった「OGK BT-09」バーテープですが、最近結構人気で結構な数を巻きました(*^_^*)

 

  • 通常のバーテープより厚みが2倍!
  • 材質:EVA
  • 付属品:メッキエンドプラグ2個
  • Kabutoエンドテープ(15x210mm2枚)



こちらのバーテープは何と言っても今までのバーテープが2mmの厚みに対し、倍の4mmの厚みがあるバーテープです。

普通、バーテープの厚みを増やすとクッション性がよくなるのは当たり前なのですが、力を入れた際によれる感じが出るものなのですが、このバーテープに関してはそれが全然感じないんですよね。

厚みはこんな感じ

左がBT-09、右がBT-01コルクタイプのバーテープ。


BT-09超厚手バーテープ


BT-01コルクタイプバーテープ


バーテープのクッションを良くするには、バーテープを巻く内側にGELなどが出てるので、それを入れても良いのですが、バーテープを巻く時に巻きにくかったり、そのGELを適正な範囲に固定するのにハンドルにビニールテープなどで仮止めしたり結構めんどくさかったりします。

そして、バーテープを巻く際は、しわを寄せなく緩みにくくするには、ある程度引っ張りながら巻かないと駄目なのですが、結局はあんまり引っ張ると、GELが潰れてクッション性が失われやすいんですよね。

GELを生かそうとすると、ある程度緩く巻かないと駄目なのですが、そうすると緩みやすくなります。

そこで、このBT-09なら、そんな心配は一切不要で、快適なクッション性が得られます。


クッション性とダイレクト性を非常に高い所でバランスよく作ったなぁ~ってのが印象です。

去年9月24日にブログにも、発売前の試作品をマトリックスの安原監督の自転車に巻いて少し乗せてもらった事もありますが、
http://3196kintarou-blog.com/blog-entry-4809.html

非常に巻きやすいし、グリップも良く、クッション性もよく、本当に良いです!

次に自分の自転車のバーテープを巻き替える際は、これだなぁ~(*^_^*)


商品名 OGK BT-09 バーテープ (極厚手タイプ)
定価 1,890円
販売価格 1,700円
税別価格 1,620円
メーカー OGK

カラー:
数量:


http://www.3196kintarou.com/shop/396_8803.html


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ