記事一覧

マトリックスパワータグ 自転車組みたてとか色々・・・。

今日は朝からお客様の自転車の組み換え。
アンカーのフレームをオーダー頂いてたので、ブレーキ以外のパーツの載せ替え。
10時頃から始め、おりゃ~~~って頑張り12時前に完成(*^_^*)



いつもありがとうございました(*^_^*)

そして昼からマトリックスパワータグの選手の自転車を組むぞ~~~って事で、昼から取り掛かり、とりあえず永良選手から・・・。
するとあれ・・・。バッテリーの接続部の調子が悪い・・・。

そしてよくよく見るとケーブルの先が駄目になってたのでシマノに連絡して至急手配。

後は永良選手の希望のステムの高さに付属のヘッドパーツなら高くて設定できないので、ヘッドパーツを交換する事に。
その為、完成は明後日になりそうです。

今日はお客様からご注文のジャイアントの自転車も今日中に3台組まないと駄目だったので、16時までには終わらせないと駄目だったんです。
その為、永良選手の分は、ケーブルを全部通し、リアディレーラー、フロントディレーラー、ブレーキ前後、フォーク、ステム、ハンドル、デュアルコントロールレバーを取り付けた状態まで。
ここまでやっておけば、あと1時間もあれば完成です(*^_^*)



そして「Arian Fernandez Casasolar」と「Sebastian Mora Vedri」の自転車も同じだけ(*^_^*)

この2台もここまでやっておけば、各1時間もあれば完成できます(*^_^*)

「Arian Fernandez Casasola」はプロコンチのヴィーニファンティーニにも所属し、ヨーロッパ選手権マディソン優勝、スペイン選手権ポイントレース優勝と物凄い選手!
自転車の本場、ヨーロッパのチャンピオンですよ!すげぇ~~~。

そして「Sebastian Mora Vedri」はこの3月の世界選手権トラックで団抜き5位(4分02秒)個人追い抜き9位(4分24秒)昨年はスペインのエリートで3勝しているこれまた物凄い選手。
世界戦で入賞してるこれまた物凄い選手。物凄いと言うよりもすげぇ~選手です。

「Arian Fernandez Casasola」と「Sebastian Mora Vedri」は来週来日します(*^_^*)

そして4月末に来日する「Benjamin Prades Reverter」もスペイン選手権で4位になってる選手。
去年大活躍したビセンテが同じ大会で2位だった訳ですが、そのタイム差は僅差で、その中でも登りが強いらしいので、ヒルクライムなどでは大活躍してくれると思います。

いずれも世界のトップクラスの選手には間違いないのですが、そんな選手の自転車を石津にある小さな街の自転車屋が組んでるという違和感(笑)

いやいや、そんな凄い選手の自転車を組めることは非常に光栄な事でございます(*^_^*)


そしてこの自転車も少しだけ組んで16時に・・・。


そのあとはお客様からご注文のジャイアントの自転車3台をおりゃ~~~って組んで、今日は相当頑張った感がありへっとへとでクラックラです・・・。

今日は早く寝ます(^_^;)


今日もありがとうございました(*^_^*)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ