記事一覧

BOTTECCHIA(ボテッキア)とかクロモリフレームとか・・・・。

今日は土曜日ですが、比較的店は静かで、朝からロードバイクのワイヤー類を交換したり、その後はご注文頂きましたESCAPE RX3組んだり、ボテッキア組んだり・・・。

ん~、BOTTECCHIAかっこいいですね~。

とりあえず1台は組んだものの、この自転車を3台組まないといけません。

お世話になってるある高校の自転車部の生徒さんの自転車です。

明日から岡山だし、もうちょいしたら準備始めないとダメだし、3台は組めないか・・・・。来週だな・・・。









次にフレームを買う際は、BOTTECCHIAもいいなぁ~(*^_^*)


そして、2か月ほど前にお預かりした30年ほど前のクロモリフレーム。
当然ながらエンド幅は126mmの時代でカンパのレコードなのに6速がついてるという物ですが、チェーンステーは疲労により破断したので、補修をして全塗装をしなおしたフレームが本日返ってきました(*^。^*)


この自転車のオーナーの方のご希望で、当初の色を再現してほしいとのことで依頼してましたが、僕が覚えてる限り、ほぼそのままの色で帰ってきました。


そして完全に破断してたチェーンステーもどこが破断してたか、わからない状況まで治りかえって来ました。


岡山の準備をしないといけないので、あまり時間はありませんが、できる範囲で組んでいこうと思います(^O^)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ