記事一覧

フルクラム レーシングZERO CULT化

当店は20日〆で、いつも21日には色々と事務作業などを終わらすのですが、今回は色々忙しくやっとこさ今日終わりました・・・。もう10月になってるのに・・・・。

さてさて、今日はやっとこさこの作業に取り掛かれました。色々と忙しく、なかなか作業する暇がなかったもので・・・・。お待たせ致しました。

はい!そうです。フルクラム レーシングZEROのCULT化です。

セラミックベアリングって本来は油などは基本的には必要ないものですが、結局はそのベアリングを受ける金具には油が必要になるので、今まではセラミックベアリングでも必要だったのですが、それを解決したのがこのCULTシステム。

ちょっと工具がお嫁に行ってたので一時できない時期がありましたが、工具が帰ってきて現在ではできます(*^。^*)

ますはこんな具合。


外していきます。


シールまで外すと、標準(USB)のセラミックベアリングがお見えになります。


今回投入するのがこれです!CULTベアリングキット。片側だけで20.500円もします。


そしてUSBのセラミックベアリングのワンなども専用工具で外します。


そしてCULTを組みつけて行ったら終わりです。

リアも同じ要領で交換します。



で、交換後試乗しました(*^。^*)

やばいです!めっちゃ転がります。ってか、変形量が少ないのか、凄いですね。これは。


さて、今日はまだやらないと駄目な仕事がたまっており、メルマガとかホームページとかLINEとかやります。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ