記事一覧

FINISH LINE(フィニッシュライン) ペダル&クリート ドライフィルムルーブを使ってみました(#^.^#)

最近発売になったFINISH LINE(フィニッシュライン) ドライフィルムペダル&クリート ルーブを使ってみました(#^.^#)


注油した際は普通のオイルと変わりません。しかし2~3分すると完全にドライになり、薄い皮膜が出来てるのだと思います。

で早速ペダルをはめてみました。まあ~何てことでしょう~。非常にスムーズで異音も無くなり、着脱が非常に楽になります。

でこちらの商品、名前だけ聞くとペダルとクリートしか使ったら駄目みたいですが、実際にはケーブルやシフター、変速機のピポットにも使用できるのです。


これにより、埃などが気になる場所にも最適になる訳で、例えばマウンテンバイクなど、オイルは挿したいけど、そのオイルに砂とかゴミとかが噛むのが気になったり、ロードバイクでもインナーワイヤーにこのオイルを塗ってあげるとドライフィルム効果で、スムーズな動きになり、尚且つドライになるので、汚れや埃などの付着を軽減してくれます。

これは店のピットへ備え付けて、色々と使えそうです(#^.^#)

http://3196kintarou.jp/shopdetail/000000006761/ct457/page1/order/



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ