記事一覧

シンクロシフトが9070又は6870でも対応に!

「デュラエース」の電動モデル「Di2」の最新モデルであるR9150系の目玉機能のひとつである「シンクロシフト」機能が、旧モデルの9070系デュラエースDi2、そして6870系アルテグラDi2でも実装可能となった模様です。

なお9070系Di2、6870系Di2をシンクロシフトモードに対応させるためには、内装バッテリーを最新モデルのBT-DN110、外装バッテリーの場合はBM-DN100が必要になるそうです。
逆に言うと、バッテリーだけを最新モデルに交換すればシンクロシフトに対応するという事になります。

旧型のSM-BMR1/SM-BMR2/SM-BTR2を使用している場合は、ファームウエアをアップデートしてシンクロシフトを設定したとしても、動作しないそうなので、注意が必要です。


当店も有線のEチューブプロジェクトが御座いますので、ご希望の方御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(^○^)



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ