記事一覧

早朝堺浜練習

先週に引き続き、今日も朝から当店の姉妹チーム「サイクロトロンターゲッツ」のライドにお邪魔させて頂きました。(^○^)


先週は5時集合でしたが、今回は6時集合なので、まだ睡魔もそこまででした。

で今回のメンバーは、50代が1人、自分も含め40代が2人、30代が5人、20代が2人、10代が2人かな?の12名。

ふと思ったのですが・・・・。
堺浜周回、年齢1歳につき2~3秒くらいのハンデあったらおもしろく無いですか(笑)

僕が44歳なので、僕が7分ちょうどで堺浜を走ったら、36歳の方なら・・・

44歳-36歳=8歳
8歳×3秒=24秒

7分(420秒)-24秒=6分36秒

ってな具合に・・・。


17歳の高校生なら、さすがに3秒は可愛そうなので、2秒にして・・・。

44歳-17歳=27歳
27歳×2秒=54秒

7分(420秒)-54秒=6分6秒


お!いい感じやないですか?(笑)
今日来てた高校生なら頑張れば出せるタイムでしょう!!!


今日の堺浜みたいに、普段あまり乗ってない44歳のおっさんが17歳とかの若者について行くの大変なんです(笑)
なので、こんなハンデ戦如何ですか?(笑)



そして今日は堺浜を7周走り家に帰って来てシャワー浴びて、店に。

今日は午前中は暇だったものの、昼から何だかバタバタして、2019年モデルの自転車も結構沢山ご注文頂き、1日の売り上げ、多分今日が最高かも・・・。
沢山ありがとうございました。

お蔭様でお昼ご飯食べれたの17時回ってからでした・・・。


来週の水曜日はあっちこちに展示会回り。そして木曜日は組み立てに追われそうです。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ