記事一覧

堺浜クリテ(金太郎CUP)第3戦&金太郎感謝祭

昨日は堺浜クリテ(金太郎CUP)第3戦!

今回もオフィシャルメカニックとして参加させて頂きました。

今回はいつもと違い、色々と整備依頼が多かったです。シフトワイヤー交換はかなり手間取ってしまいました。

さて今回も当店のお客様も多数参加されました。


まずはフレッシュマン

チーム金太郎からは坂本君が出場!


1週目回って来た時から後続との距離が少しずつ離れ・・・。


2周目はもっと離れて


マトリックスパワータグの小森選手と2人で先頭交代を繰り返しながら、後続との距離をどんどん離していきます。






そして後続に20秒の差をつけて余裕の優勝!!!

おめでとう!!!


そして当店の冠レース!最上位クラスの金太郎CUPに皆勤賞のパオーンさんが登場!


前は完走も怪しかったですが、最近は安定して完走できるようになってきてます。



すみません、本業のメカニックサービスがバタバタしてたので写真は少なめです。


TNiは良いぞさんも常に先頭集団で頑張ってました。




某チェーン店の同業者さん



Hawkさんもビギナー2に参戦






踏ん張れ~~~~


踏ん張った結果、ゴール後はこんな具合(^○^)


そして元バイト2号君のやまーだ君


マトリックストレインに加わり、常に絶好の位置で周回してます。


マトリックストレインに入ってたのでMCの人にマトリックスの選手に間違えられる事も。




最終周回、なんか吠えてました。本人曰く勝利を確信したそうなのですが、安原監督曰く、その周辺にいた人はみんな同じ事思ってるんやないかと。確かに。


残り半周


あれ・・・・。油断したのか5位!けど立派な5位ですね。


けどゴール後やっちゃったの写真。


表彰式のやまーだ君。このカテゴリーで優勝した子は何と14歳!若いって素晴らしい!



そしてスポーツカテゴリーに出場のなで肩ベアーさん


常に集団内でキープ。後ろの田窪選手の笑顔が気になる所ですが・・・。




残り1周。みんな苦しそう!




ゴール


全力を出し切りました。



そしてタイムトライアルに出場のやまーだ君






ゴール




そして堺浜クリテが終わってから、金太郎感謝祭という名の16名での新年会。

北摂メンバーも来れるようにと、難波で集合しました。


日頃、金太郎にお世話になってるとの事で、僕と嫁、スタッフH君がご馳走になりました。
ありがとうございました(^○^)






またいっぱいライドに行きましょう!

今後とも宜しくお願い致します。(^○^)



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ