記事一覧

昼からバタバタ・・・。

今日は朝、店を開け、午前中はお客様も少なく、オーバーホールの作業も進む。

リムテープが駄目になってたので・・・。


交換したり・・・。

ホイールの振れ取りしたり・・・。

そして各パーツをばらせる所までばらして、洗浄&チェック。

画像は一部です。

もちろんですが、ペダルの軸もグリスアップ&調整します。


ほとんどのパーツのメンテナンスが終了したので、明日は定休日ですが、店にこもって組付けて行こうと思います。



そして今日は14時までは結構暇だったのに、そこから急に忙しくなり、お待たせしまくりでした。

お待たせしたお客様、申し訳ございません。

沢山ありがとうございました。

多い時で5組くらいのお客様が重なってました。

14時から、クロスバイクを3台ほど、ママチャリを3台ほどお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。


そして、修理でお預かりしてたアルベルト。一発二錠のリコール品がなかなか入らないので、とりあえず出来てる分でお渡し。

1年前からお伺いしてる自転車の修理もやっとこさ部品が入り、やっとこさ取り掛かれる。
1年です!1年。ちょうど去年の11月8日にお伺いして、やっとこさです。


そして、2月にご注文頂いた「FELT VR Advanced 105」もやっとこさ納期も見えてきて、こちらはULTEGRA Di2に組み換え予定ですが、こちらもやっとこさ納期が見えてきました。
と言っても来年の春ですが。

当初は3月末に入る予定がいきなり納期未定になり・・・。ULTEGRAもご注文時はほとんどで納期未定だったのに、やっとこさ納期予定が出てきて来年4月には揃いそうです。
こちらは1年2か月待ちとなりそうです。


もう今はこんなんばかりで、もう1年待ちとか普通になりそうな勢い。


今日もご注文頂きましたESCAPE RX2 DISC、、約1年先です。



今日もありがとうございました。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ