記事一覧

21-22堺浜クリテ第一戦(金太郎CUP)

いよいよ今シーズンも始まりました、堺浜クリテ(金太郎CUP)。

初戦なので、今日はいつもより2時間早く6時に起きて、6時40分頃には出発。
会場には、7時20分頃に到着。


参加者はまだ入口で足止めされてましたが、メカニックなので先に入場させて頂き、ちゃちゃっと準備。


当店のお客様の出走はまだで暇な時間もあるので、今日はパソコンを持ち込んで、合間は仕事してました。


今日は寒いかと思い、めっちゃ着込んで行ったのですが、日差しがあり、車の影で風を避けてるとめちゃくちゃ暑い。
と思ったら、日差しが無くなると風が強い事もあり寒い。
難しい気候でした。


さてレース!

当店の冠レースで、最上位クラスの金太郎CUP







パオーンさん頑張りました。

そしてゴール!!






そして、今回、仕事や腰痛で参加できなかったお客様もいらっしゃったので、代走で、ビギナー1は山野さんの代わりに山Pが、ビギナー2はパオーンさんが参加。

まずはビギナー1

最初から逃げたら?ってみんなに言われて、逃げますって言ってた山P。


ローリングスタートが終わり、スタートと同時にほんまにいきよった・・・。


1周目、追走が2名居てるものの、そのまま行きます。


途中でこの2名と一緒になり3名で逃げても面白いのになぁ~って思ってたけど、山Pの勢いは衰えませんでした。

後ろを見ながら逃げる山P






2週目。逃げは完全に決まりメイン集団とは20秒ほどの差に。


一人で淡々と逃げまくります。


綺麗なフォーム


途中から瀧山選手も加わり・・。




ラスト1周。
後続も迫って来てましたが、まだ10秒以上のタイムギャップが。これは行ける!


瀧山選手が抜け








そして優勝!というかオープン参加扱いなので優勝ではないですが、1着通過、しかも一人で完全逃げ切り!素晴らしいレースでした!


おめでとう!



そしてビギナー2クラスでは葉山さんが優勝!おめでとうございます!



そして今日はこんな車見ながらヨダレ垂らしてました。




このカーボンのシート!


パドルシフトまでカーボン!


メーターは330km/hまである・・・・(;゚Д゚)


ミラーもカーボン!



BMWの方がぜひ乗ってくださいって言ってこられたので、試乗するつもりだったのですが、思ったより暇だったのか、早く帰られたので試乗できず・・・。残念!!!

ちなみにこの化け物みたな車のスペックは・・・。

最高出力510ps、最大トルク650Nm
0→100km/h加速 3,5秒という化け物です。

いつかは・・・・こんな車買えるように・・・頑張ろう・・・。
普通の自転車屋だったら一生無理か・・・。

ちなみにこの車、1400万円します。・・・(;゚Д゚)



エンデューロが始まったころに帰り、店に戻って本業のお仕事。

早速GIANTが4台入荷。


今日入ったESCAPE R3 430mm レッドオレンジは5月にご注文頂いたもの。
長らくお待たせ致しました。

まだ1月にご注文頂いたESCAPE RX DISCも入ってなかったりしますが、例えばコラテックとかFOCUSなんか、すでにこんな状態・・・。






どうするの・・・・って感じです。

アフリカの変異株も気になるし・・・・。



堺浜クリテに参加の皆様、お疲れさまでした。


関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ