記事一覧

スペック変更などについて

色々と書きたい事はあるのですが、まずはGIANTの自転車のスペック変更についてです。

注釈でスペックなどは予告なく変更する事がありますと記載されてますが、最近ビビるくらいに、色々な車種でスペック変更されてます。

理由はもちろんコロナの影響で特にシマノパーツの入荷が超絶遅れまくってて、シマノパーツ待ってると、納品が1~2年遅れます状態みたいです。

で、今日もスペック変更のお知らせが来たのですが、おいおいって思ったので、ジャイアントさんに電話して、チクっと文句言いました。
言っても変わらないのもわかってますし、仕方ないのもわかってますが、さすがに黙ってられませんでした。

まずは今日来たスペック変更のお知らせ。


仕方ないけど、もうほぼMSやん・・・。



そしてスペック変更をさかのぼると・・・。


これは音鳴り軽減など、製品改善によるスペック変更なので、こんな変更は全然OKです。




本当にシマノパーツが入らないのね・・・・。






え~~っと、タイヤが変わったり、シマノのスプロケやブレーキがマイクロシフトやテクトロに変わったり・・・。








もう多すぎて、訳わかりませんが、スペックが途中で変わったり、色々としております。

すでにご注文頂いてるお客様分でも、仕様変更になってるものが御座います。
どうにも出来ないそうです。申し訳ございません。

また新規でご注文の際などは、ご確認の上のご注文をお願い致します。




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ