記事一覧

バタバタ

昨日と今日は、お客様自体はそこまで多くなく、
昨日は納車が3台とご注文が2台、
今日は納車が1台とご注文が2台と比較的のんびりだったものの、やらないと駄目な整備や作業がたまりまくっており、まあまあ頑張りました。

GTのグレードを105のディスクに組み替えたり、ご注文頂いてたGRAVIERが入荷したので組んだり、サーヴェロの200万円くらいするTTバイクをいじったり、何だか色々と。


今日、結構昔のXTRのブリーディングをしてて思ったのですが、


最近の注射器でやるタイプより、この手のブリーディング、こんなにやりやすかったでしたっけ?
あっという間にエア抜きが完了しました。


さてさて、明日も朝からたまってる整備を頑張ります。



そして話は変わり、ここ10年GIANT一辺倒だった当店。
たまにはGTのマウンテンバンクの展示があったりしましたが、昔は色々なメーカーを分散して置いてました。

これからもメインはGIANTには変わりないですが、このような時代。
商品がなかなか入らないなどの問題などもあるので、少し展示にルイガノも置こうかと・・・。

実は大昔置いてた時期もあったのですが。

とりあえず今日発注入れた商品は

・SETTER9.0DISC ホワイト 420mm × ①
・SETTER9.0DISC ブラック 470mm × ①
https://3196kintarou.com/sport/LOUISGARNEAU/SETTER90DISC.html


・SETTER8.0 LG NAVY 470mm × ①
https://3196kintarou.com/sport/LOUISGARNEAU/SETTER80.html


・EASEL 6.0 IRIS BLUE × ①
・EASEL 6.0 MATTE MOUNTAIN OLIVE × ①
https://3196kintarou.com/sport/LOUISGARNEAU/EASEL60.html

の5台。

入荷は少し先になりますが、入荷したらまたお知らせ致します。

にしても、どこに置くの・・・。ん~何とかなるか・・・・(笑)


今日もありがとうございました。


関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ