記事一覧

インターネットがぁ~~~(ToT)/~~~

昨日と今日はそこまで忙しくなかったのですが、昨日の昼過ぎからどうもインターネットの調子が悪い。

よく途切れて、夕方からは全然つながらなくなった。

原因を探るけど不明。

NTTに電話するも全然つながらなくイライラ・・・。

ルーターの故障ではないかと思い、アマゾンでルーターをポチっとして、本日午前中に到着。

ルーター交換して試すも全く駄目・・・(ToT)/~~~

こりゃ駄目だと思い、NTTに電話するも電話が全くつながらないので、インターネットの部署とは別の116番に電話かけて聞いてみる。
すると、調べて頂き、インターネットの部署に連絡をとって頂いて折り返し連絡頂ける。

遠隔で調べてもらうと、やはり光のこの機械が壊れてるようで・・・。


明日NTTの人に来てもらい交換してもらいます。
どうもこの機械17年使ってるみたい。そりゃ、それだけ使うと故障もしますよね・・・。


そして今日はこんな事も想定してたので、家からノートPCを持ち込んで、ネットはスマホのテザリングで。


しかしネットが繋がらないと、カード端末も使えないんですね。
その為、もう1個契約してるタブレット型のカード端末で。

しかし久しぶりにタブレット型のを使ったら、ICチップの入ってないカードの操作がわからずお客様に現金でお願いしてしまいました。
やはりスライドすると使えたみたいです。申し訳ございません。


明日には完全復活してほしいなぁ~。


この子もやっとこさ完成しました。




今日は明日NTTの方が来るので作業しやすいように、機械の周辺の片づけとか、棚を動かしたりとかで、店出たのが23時頃。


倉庫によって、何とか0時前に帰って来る事出来ました。




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ