記事一覧

小学生のお小遣いより?

今日は大雨。

・・・を殺すにゃ刃物はいらぬ、、雨の3日も降れば・・・

って言葉があって、自転車屋だけかと思ったら、外での仕事をやる方は結構あるみたいですね。

大工さんや土木会社なども、工期の絡みがあるので、雨が続くと大変みたいですが、自転車屋も雨降ると自転車乗る方が減って、基本的には売り上げが下がります。

で、金太郎の昨日と今日は覿面で、小学生のお小遣いより売り上げ少ないんやないの?ってレベルでした。
なので、良いのか悪いのかたまってる作業がはかどります。


今日は、ブリヂストンのビッケmが入荷。
お誕生日プレゼントだそうです。おめでとうございます(#^^#)


ちゃちゃっとって書きたい所ですが、幼児車って案外組むのに時間かかりますよね。
精度の問題もありますが、ブレーキの間隔も狭いですしね。

で完成!




そして、パーツすべて揃うのが1か月先の予定だったのですが、思ったよりも早く入ったので、修理に取り掛かる事が出来て、完成しました。
明日試乗して、最終チェックして連絡させて頂きます。


シフトレバー交換、グリップ交換、ワイヤー類全部交換、
ディスクブレーキアーチ交換、クランク交換、チェーン交換、
スプロケ交換、タイヤチューブ交換、サドル交換と
交換してないパーツはリアディレーラーとフロントディレーラーくらいで、
沢山のパーツを交換しました。



さて明日以降もまだまだやらないと駄目な仕事がたまってるので頑張りますか!



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ