記事一覧

6月1日

今日も頑張った!頑張り過ぎた。働き過ぎや。

今日も何だかバタバタと。最近それしか書いてない。

お昼ごはんもゆっくり食べる暇もなく、どんどんお客様。

今日も何度もお待たせするタイミングがありました。


何だか最近クロモリフレームの組み付けとか、めっちゃ多いんですが。

やはり最後は緩い乗り物が楽なんですよね。

軽くて硬いフレームは良いけど、やっぱり疲れてしまうんですよね。

最近そんな話を聞く事も多く、今まで色々と乗り継いで来たけど、やっぱりクロモリが重たいけどいいわって言われるお客様が多いです。


そんな中、今日はチタンフレームでの組み付けのご相談。
パーツも色々と決定。

今日は、去年9月1日に注文した「GRAVIER DISC」と「GRAVIER」が入荷。


パーツも色々と入荷。GRAMMEのフロントフォークも入荷しました。
夕方電話させて頂き留守だったので、再度かけようと思ってたら、あ!って思い出した時は22時30分だったので、さすがに遅いと思い・・・。
明日再びご連絡させて頂きます。


今日は午前中に終わらす予定のこの子も夕方にやっとこさ完成!

・前後ハブオーバーホール
・チェーン交換
・スプロケ交換
・シフトワイヤー交換
など・・・。
お待たせ致しました。


この子も。ミネラルオイルの色が透明になって量も減ってました。


新しいのに交換。


ブレーキパッドはベスラに交換。

何だかんだ言ってもこの時代のブリーディングのほうが楽に感じるのは僕だけでしょうか?

はい、完成!



MR4Rのこの子も少し苦労しましたが、何とか完成。



もう日付変わってるので、昨日になりますが、6月1日からFELTが大幅に値上げ!
全部見てないけど25%くらい上がってるのもあります。

うちで発注してるベルザスピード、納期未定のままですが、いつ来るの?本来なら5月に入る予定だったのに、納期未定って何???


自転車メーカーで働いてる人で、僕みたいに15時間とか働いてる人間はほぼ居ないと思いますが、もっと働いて納期遅い問題何とかしてください。
色々な事を言い訳にし過ぎです。もう少し何とか出来るはずです。

みんな働かんすぎです!!!

他の業種で知ってる中では、みんなめっちゃ働いてる。

行きつけのトヨタの営業さん、GRガレージの営業さん、休みの日でも普通に連絡くれるし、株式会社あさひの当店の担当の方、25年前の上司ですが、普通に休みの日でも連絡くれます。

城東輪業社の方も23時とかメールしても返って来ますね。普通に。

アサヒサイクルの営業さんも休みでも電話とってくれます。


当店に来るお客様も何名か聞いた事ありますが、

みんな共通して言ってる事は、休みの日でも電話とかとらないと仕事にならないからって仕事されてますね。


もちろん休みの日は重要で休まないと駄目ですが、だけどね・・・って思うメーカーさんが多いのも事実です。

もっと働きましょ?



そしてシマノの6段変速のリアディレーラー、リコール。

ブリヂストンも、リコールではないけど、ステンレスのリムが割れるとか何とかでもうすぐ発表になります。


6月1日から値上げになったメーカーも非常に多いし、うん、何だか色々と大変だな・・・・。


今日は23時前まで店にこもってめっちゃ残業。


しかし、仕事は終わってないので帰って来てから色々と仕事してました。

で、こんな事してたら、現在1時5分、メールの返信して、風呂入って寝ます。


今日もありがとうございました。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ