記事一覧

7月18日

今日は月曜日なので、いつもなら定休日ですが、祝日なので営業です。

しかし体内時計は、休みの体になってるのか、午前中は体が重たかったです。

今日はぼちぼちお客様。この3連休は、そこまでお待たせする事もなく、良い感じに分散した感じでした。


今日も色々とご注文ありがとうございました。



今日は朝から組み替えでお預かりしてるロードバイクのパーツをばらしたので洗浄。

そんなに汚れてないのかな~って思ってたのですが、やはり洗浄すると案外汚れてました。










綺麗になると気持ち良いですね(#^^#)


そして、定休日前とかは注文とか忘れがないか見直すのですが、当店ではパーツの取り寄せとか、預かりの修理の際は、ご連絡先などを記入頂いてるのですが、最近は値上げの影響か自転車の販売数は明らかに減ってるのですが、修理などがめちゃくちゃ多くて、その書類もすぐにバインダーがいっぱいになって、つづり紐で止めなおして保管してるわけですが、最近は3~4か月おきに、その作業をしないと駄目になってます。



で、興味本位に数を数えてみました。
集計期間は4月1日から7月13日の約3か月半。
208枚もありました。


1日平均約3枚。
想像以上に多くてビックリ。



そして、もうかれこれ、10年以上お付き合いのあるお客様。
トライアスロンの大会などに行った際は、毎回お土産を持って来て頂いて、今回もまた頂きました。
いつもありがとうございます(^○^)

めっちゃ美味しそう(#^^#)



こんなホイールも整備。



今日はGIANTの注文残とかを見直してたら、思ったより時間がかかり、2023年モデルのFELTの更新が出来ずでした。


さて明日は定休日。そして5日頑張れば、東の展示会に!


24日(日)は17時まで

25日(月)~27日(水)は定休日です。



今日もありがとうございました。




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ