記事一覧

今日も1mmも進まず・・・。

今日はめちゃくちゃ忙しい印象は無かったものの、組み立ても何も出来ず、預かってる修理もほぼ進まずで、結果、売り上げもまあまああったので何だかんだ忙しかったのでしょう。

お昼ごはんも13時過ぎに食べ始めたものの、お客様がご来店で途中2回中断し、結局食べ終わったのが16時過ぎ。

冷えたコンビニのかつ丼でした。
中々汁が染みこみまくって、カツがフニャフニャになってました(笑)


今日は、スポーツ車が2台お買い上げ、ママチャリが4台お買い上げ、納車が3台。
修理も色々と。
沢山ありがとうございました。

ママチャリの在庫がやばくて、スッカスカです。スポーツ車はそこそこ揃ってるのですが・・・。



今日はコルナゴの年代物の自転車の整備を承りました。

本体の写真は忘れましたが、一つのギアだけ踏み込むと異音がすると・・・。



おおお・・・これは・・・。

これって、少なくとも僕の自転車屋歴25年の間には存在しない規格のはずで、どの年代でしょうか?
詳しい方教えて頂きたいのですが、1980年代くらいですかね~?

スプロケはすんなり外せて、問題ありそうなギアを交換。

フリーボディはここの上の蓋を回してゴニョニョですよね。

少なくとも初めてやるはずの作業。

無事、異音は治りました。良かった(#^^#)

こちらの自転車、BBも定期的にオーバーホールされてたそうですが、違うお店で外せないと言われたそうで・・・。
明日は時間取れ無さそうなので、来週頑張ってみます。


この子もようやく取り掛かったけど、油圧ホースつないだだけで終わってしまいました。



組み立てが6台?残ってて来週も入荷があるのと、預かってる修理もそこそこあるので、来週いっぱいも予定が詰まった・

現在、大変作業が混み合っていて、預かりになるような修理や整備(30分以上かかるようなもの)は、
今からのご依頼の場合、お渡しが8月下旬から9月上旬になる可能性が御座います。

朝早くから作業し、残業もしてますが、作業が追いついておりません・・・。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します



明日も頑張ります。


今日も沢山ありがとうございました。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ