記事一覧

ジャイアントの2023年モデルが!?!

今日は定休日明け。

この連休も実に充実した2日間でした(笑)

やはり連休は良いですね。

月曜日は車で走りまくり。
火曜日は朝からホームセンターに行き、家の玄関用のセンサーライトを購入。

その後、暑い中頑張って取り付け!


この子、全部で3200ルーメンもあり、かなり明るいです。

しかもリモコンで簡単に設定出来たり、投光器として使う事も出来、車の洗車する際など大活躍してくれそうです。

しかも常夜灯としての機能もあり、かなり優秀。もっと早く取り付けてたら良かった。

その後は、前から行きたかった、神通温泉に。


ここは大阪と和歌山のほぼ境にある温泉で、アルカリ性の温泉でスベスベです。
中々良かったので、また行きたいですね。

その後は知り合いの自転車屋に。
違う自転車屋に行くと勉強になる事も多いです。

するとカラクルあるやん!って事で試乗させてもらいました。


中々良かったです。






当店でも多分・・・入ります。


そして新型105積んだウィリエールがありました。初めて新型105見ました。










色々と刺激をもらって、今日は張り切って営業。


朝からこの子。道の駅のサイクルラックに停めてたら、サイクルラックが倒壊して、ハンドルがこんな状態に。
普通ならSTIレバーが横に向くだけで済むのですが、4台の自転車が将棋倒しになったので、複雑な当たり方をしたのでしょうか?


しかも、この自転車にもともとついてたハンドルは内装式だったので、油圧ブレーキですが、ホースを抜きます。


新しいハンドルを取り付けてブリーディング。


そして完成です!カッコイイ!



今日はもう1台仕上げたいロードバイクあったのですが、なんやかんやで何も出来ず。

明日以降頑張ります。



まだ書いたら駄目って思ってたのですが、どこのお店も書いてるので日にちだけは問題ないみたい。

ジャイアントの展示会が今年もリアル展示会が無くてオンラインで9月1日にあります。
オンラインって言っても、youtubeで商品説明があるだけですが・・・。

で正式に公開出来るのが9月9日です。

今年は展示会あるかな?って楽しみにしてたけど、無くて残念。

9月1日以降、9月9日の公開まで、また頑張らないと!

今年は継続のモデルも多いですしね。




今日もありがとうございました。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ