記事一覧

今日で8月も終わり!!!

今日は定休日明け。

いつもなら定休日明けは体がだるいなぁ~ってなるのですが、今日はあいみょんの曲を聴きながら、昨日の余韻を引きずりながら、頑張りました。


まずはこちら。
残りがバーテープだけだったので、バーテープを。


本来なら20分もあれば終わる作業ですが、朝からかかったのに、朝から修理の嵐で終わったのが13時頃でした。


そして、こちらも残りは泥除けとスタンドのみ。
こちらはスムーズに作業完了。







そして普段、当店で使用してる一般車のタイヤなどが10月1日から値上げになると聞いたので、駆け込みなどでメーカー在庫無くなっても嫌やしって事で、大人買い。
タイヤが約100ペア(200本)、チューブもえっと何本仕入れたかな・・・。確か100本以上・・・。


本当はもっと仕入れたいけど、タイヤとかチューブなどは何年も置いてると劣化してしまうので、この量でも今年いっぱいで多分無くなるであろう量で。

最近、自転車の価格が大幅にあがり、買い替えよりも修理をして大事に乗るって方も増えてるので、多分今年いっぱいで無くなります。


その他、GIANTのパーツも一部が9月9日に値上げになるので、値上げになるパーツ中心にこちらも大人買いで沢山入荷。


今日はパーツの仕入れだけで、そこそこ高級な自転車仕入れれるくらいの金額いってしまった(>_<)

もう最近感覚が完全にマヒしちゃってる。やばいなぁ~。けど、仕方ないよなぁ~。


今日は何だかんだと、先週からの組み立てが1台も進まず。

明日もGIANTが入荷なので、明日は組み立てに追われます。


今日も「ESCAPE RX2 DISC」、「IDIOM2」ありがとうございました(#^^#)





関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ