記事一覧

GIANT継続分値上げ&9月1日

早いもので今日から9月!今年もあと4か月ですね。


GIANTの2022年から2023年モデルへの継続分ですが、値上げが発表されました。



https://www.giant.co.jp/news/bike/7608



【対象商品】
GIANT及びLivブランドの2022-2023年継続モデル完成車の一部

【改定価格リスト】
希望小売価格(税込)リストPDF▶

【値上率】
3~10%

【改定日】
2022年9月9日(金)






9月9日出荷分より値上げですが、今どの車種を注文しても9月9日以降になるので、実質今日から値上げみたいなものです。


今回も当店でご注文頂いてますお客様で、対象の車種をご注文のお客様は、値上げ分は当店で負担させて頂きます。

今年の2月1日にも値上げされて、まだ1台も入ってきてなく、2回の値上げ対象になったのは、当店の注文残で40台以上・・・。







ええ!流石に1回目は約20%の値上げ、今回は3~10%の値上げ。
それでいて当店はEバイクを除いては定価より15%OFFで販売させて頂いてますので、当然ながら、まっ赤赤の赤字ですが、1回目の値上げの時も書きましたが、その金額でご注文(契約)頂いてるので、値上げをお願いするのはおかしいと思ってますので、負担させて頂きます。


もう去年の7月に注文してるロードバイク、ほとんどが10~11月か、来年の7月ですからね~。
来年7月の子たちは完全に2年待ちです。

何だか来年7月までに、また3回目の値上げが来る気がしてるのは、僕だけでしょうか・・・。



さてさて、今日は朝から組み立てを頑張りました。

今日入荷の「GRAMME DISC サテンオレンジ」ですが、
去年12月にご注文頂き、当初は春頃の入荷予定だったのが遅れて、やっとこさ入荷してくれました。

長らくお待たせ致しました。😄



今日は17時から、オンラインで2023年モデルのGIANTの商品説明があったので、じっくりと勉強しました。




17時って言ってたのに17時1分になっても公開されませんでしたが、17時2分頃に公開されました(笑)


正式な発表は9月9日(金)12時です。


ブリヂストンのリコールの一発二錠とか、ホイール交換とか連絡しないと駄目なのが目先の仕事がたまってたので連絡出来てませんでしたが、明日から順番に連絡させて頂きます。

最近ブリヂストン、リコールが多くて、ちゃんとリコールしてくれるので安心ではありますが、数が多いので販売店での負担が増えてます。


今日は、マトリックスパワータグのレオちゃんの自転車の整備も頑張りました。



明日は今日組めなかった自転車の組み立てと2023年モデルGIANTのページの準備と、ブリヂストのリコールの連絡など、色々と。


今日もありがとうございました。




関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ