記事一覧

9月15日、16日

この二日間、街の自転車屋にそうそう変わったニュースもないですが、この二日は組み立てに追われてました。

写真は全部撮れてませんが・・・とりあえず撮れてる写真で、ご注文頂いた分で、

2022年モデル ESCAPE RX2 DISC


2023年 TALON2も入荷です。




2022年モデル ESCAPE RX3 レッド


こちらもカゴとかステーの入荷が遅れましたが完成。マークローザ7Sです。


2022年モデル ESCAPE R3 ブラックトーン。
2022年モデルのESCAPE R3も結構完売の文字が見えてきました。サイズとかカラーによってはすでに完売となってるものもあり、この連休で結構完売が増えそうです。


2022年モデル LIV ESCAPE R3 W MS ブラウン




そして今日はブリヂストンのパーツが入荷。
発注したのは下記の4点。




しかし入荷した納品書の一番上には、「ハンドルポストセット」って文字が・・・。


はい???なんで???

営業さんに電話。

呼ぶけど出ない。

30分後に再び電話。

すると出る・・・。

着信わかってるなら、すぐに折り返してほしい。

で、頼んだ覚えのないものが伝票に上がってるんですけど?って聞いたら、

あ、それね~、オペレーターの人が入力間違えたみたいなんですよ~。


って。

おい!!!

わかってるなら事前に連絡ちょうだい・・・。


普通なら入力間違えたけど、出荷に回ったってわかったなら

間違えて入力してしまい、頼んでない商品が届いてしまいますが、すぐに引き取りして赤伝起こすので、邪魔になるかもしれませんが、しばらく置いててください!

って電話が欲しいものです。


間違ったものが入荷してくると、それを確認するのも時間がかかるわけだし、返品して赤伝が届くまでも覚えておく、またはどこかに書いてて請求書の時にチェックするなど、手間が増えるので、忙しい時にそれを平気でやられて謝りも無かったらイライラしてしまいます。

まだまだ人間出来てませんね(笑)
もっと広い心を持たないとですね。



今日は前に申し込んでたドリカムのライブの発表日。

何と当選してしまいました。

ちょっと前に申し込んでたMISIAも当たったので、すみません、この日は多分15時頃で閉店させて頂きます。すみません。






さてさて、組み立てが追いついてないので、明日も組み立てに追われます。



今日もありがとうございました。








関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ