記事一覧

10月9日、10日、11日

9日と10日は、雨だった影響もあり、店はそこまで忙しくなかったのですが、良いのか悪いのか、今までずっと出来なかった仕事を色々と出来ました。

ピット回りとかもそうなのですが、修理とか色々としてると、その都度で片づけれないものが出てきて、数か月に1回とか半年に1回くらい気合入れて片づけないとたまる一方のものってあるのです。

例えばキャリアとかフェンダーとか取り付けた際にネジとか様々な形状に取り付けれるように多めに入ってるのですが、細かいものだと、そんなネジとかもどんどんたまってしまうんです。

捨てるのも勿体ないから、ある程度は取り置きしておくのですが、その都度片づける暇がない事が多いので、それらを掘りこめるBOXを作ってるんです。

それが放置してるとめちゃくちゃたまる。それ以外にも、同じようなものが沢山あり、定期的に片づけをしないとPITの効率が悪くなるので、定期的な片づけが必要なんです。


そして昨日は6連勤だったのか疲れてたのか帰って来てから、リビングで爆睡してました。土曜日も寝てたのに・・・。



そして今日は定休日。
久しぶりに難波に行きました。

目的はこれ!


その前にランチ。
高島屋にあった「季節釜めし 花小梅」ってお店に。

釜飯と言いながら、梅の花系列のお店なんですね。
なので豆腐料理も出てきて、めちゃくちゃ優しい味で、めちゃくちゃ美味しい。

まずは豆腐。何だろう?甘い味噌がかかってました。


茶碗蒸し


豆腐のシューマイ。これも優しい味でめっちゃ美味しい。


生麩の田楽と、もう一つは湯葉巻き。


そして黒豚の釜飯。今まで食べた事ある釜飯で一番美味しかったかもです。


優しい味で、体にも優しそうな味付けで本当に美味しかったです。


そしてご飯のお供を買って・・・。


北海道展で買った海鮮丼。

アワビ、甘えび、カニ、サーモン、いくら、ウニ、イカ、ホタテ、ホッキ貝が入っててどれも本当に美味しかった。



そしてダイナースプレミアムのコンシェルジュデスクに依頼してたお店、無事に予約完了。

JCBの「THE CLASS」のコンシェルジュデスクは電話しか無理ですが、ダイナースプレミアムのコンシェルジュデスクはメールでも可能なのはやはり便利ですね。

金太郎、オープンして20周年ですし、今までお疲れ!自分って事で、自分で自分を祝います(笑)

そして、これからも頑張れるように、かなりお高いお店をかなりお得に!
楽しみ(#^^#)





さて、明日からまた気合入れて頑張りますよ~!!!


そうそう!!!

今年1月にご注文頂いてたE-BIKEの「ROAD E+」が明日12日に発送みたいです。


10月11日となってますが、今日の0時になると、10月12日に変更になります。

ただEバイクは、通常の配送と違い、大型商品なので3~4営業日かかりますので、多分、土曜日店に到着するはずです。
土日も配達してくれる業者なら・・・。


もうしばらくお待ちくださいませ。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ